ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

作業着・事務服・衛生資材・日用品・オフィス用品・作業用商品の総合通販
営業時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
TEL.03-3732-7871
キーワード検索

検索

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品ステータスで絞る







販売価格(税抜き)で絞る
 円から
 円まで

ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

え? xx月に防寒服を試着するんですか?

2017/09/19(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
例年、秋口に台風が過ぎると急に冷え込む印象がありますが、今回の18号は台風一過で暑さ復活といった具合で、今しばらくは半袖のお世話になりそうです。そんな訳で、この秋冬の防寒着はもう少し出番が遅れそうですが……まだ昼間は夏が続いている今だからこそ書いておきたい!防寒着にまつわる苦労話をひとつ。
お気づきでしょうか? 今月発刊したジャンブレの防寒着コーナーには、過去に見覚えのない炎マークがついています。

 

20170919

 

これがユニフォーム担当が発案した今年の一工夫、保温マーク。3段階で防寒服の温かさを評価したマークで、もちろん炎が多い方が温かい印。が、このマーク、メーカーさんの指標でも、もちろん製品についているマークでもありません。実はこれ、当社の社員全員参加の「旭産業調べ」なんです。ズラッと社内に並んだ防寒服の数々。そのすべてに30人以上の社員一人一人が袖を通して、それぞれ特に温かいと判じた服に投票。その評価に応じてつけられたのが保温マークなのです。(※個人の感想です)というのはよく見かけますが、この場合は(※当社の多数決です)というところでしょうか。

 

20170919_2

 

それは良いのですが、さてここでクエスチョン。このもっこもこのボアやアルミ断熱が充実した、あったか~い防寒服。私たちが、この防寒服の温かさ比べをしたのは「いつ」のことでしょうか? カタログが発刊するのは9月の初め。印刷に掛かるのは8月の初めです。と、なると?

 

はいそうです! 私たちが「防寒服」に袖を通したのは7月のこと。8月が記録的な雨降り続きでもうお忘れかもしれませんが、今年の7月は例年以上に暑かったんです。そのただでさえ暑い暑い中を、わざわざ温まりましょうというこの投票……何これ我慢大会か!?(※いえ、もちろん防寒効果を比較するために、投票部屋は空調を効かせているんですけどね)
いやあ、暑さでへばっている私にフード付きの本格防寒を薦めてきたユニフォーム担当さんの笑顔は忘れられません(遠い目)
という訳で、1シーズン2シーズン季節を先取りして作るカタログならではの一幕を経て、皆様のお手元に届く紙面が作られていますというお話でした。

 


 

 Webチーム
ジャンブレお客様センター
お電話/FAXによるお問い合わせ
TEL 03-3732-787103-3732-7871
FAX 03-3732-146203-3732-1462
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
メールによるお問い合わせ
info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)
※返信のためドメイン指定受信で「@jamble.co.jp」を許可してください。
チャットによるお問い合わせ
チャット利用ガイド
AM9:00~12:00 PM1:00~5:00(土・日・祝日を除く)
フォームによるお問い合わせ