こんにちは、ジャンブレの根岸です。
ここ数日寒い日が続き、着るものに困ってしまいますが・・・気がつけば10月も後半なので、このまま冬支度となりそうです。
さて、先日社外研修に行って参りました。LINEのお話を色々と伺ったのですが、びっくりしたのは、スマホの画面に“電話”ボタンの表示をしていない人がいる。というお話です。
20代ですと約7割の方が“電話ボタン”は使う頻度が低いとみなし、トップ画面に表示をしていないそうです。黒電話からの流で生きている私からすれば、スマホ=電話なのですが、
生まれた頃からコンピューターに接している世代ではスマホは持ち歩く簡易的なコンピューターなのかもしれませんね。(ちなみに私が子供の頃はマイコンと呼んでましたが・・・(泣))
で、電話以外での会話方法として最も使われているのがLINEになるわけですが、通販業界でもLINEを使った問合せやご注文が今後増えると予想されています。
ジャンブレも実はLINE登録しているので、LINEトークでのコンタクトも可能です。
実際に便利だなぁ~、と感じた事例を紹介せて頂くと・・・
〇外出先からの問合せや注文に便利です。
(忙しい方には特に便利のようです。)
〇名刺をスマホで撮影して貼り付ければ、お届け先の住所などを打ち込む手間も省けます。
(スマホで住所の打ち込み、意外と面倒ですよね・・・)
〇言葉で伝えにくいイメージもその場でカシャっと撮影して貼り付ければ、イメージ共有が簡単です。
(この商品のココの部分の仕様が知りたいなどの商品の細かい場所や、名入れのイメージで書体名のわからない文字を確認したい、などなど。見せたほうが早い!って時に便利です。)
「う~ん、ジャンブレは友達じゃないし・・・」そんな冷たい事言わないで、ぜひ友達になってください!「スタンプとか無いんでしょ?」・・・すみません、スタンプは無いのですが、たまにお得情報のお知らせをしていますよ~!
LINE用にQRコード貼り付けますので・・・まずはお友達から、お願いします!