ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

作業着・事務服・衛生資材・日用品・オフィス用品・作業用商品の総合通販
営業時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
TEL.03-3732-7871
キーワード検索

検索

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品ステータスで絞る







販売価格(税抜き)で絞る
 円から
 円まで

ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

トリックオアトリート! でもちょっと待って!

2017/10/31(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。二週連続で台風に見舞われた後、ようやく全国的に晴れ間が覗く日になりましたね。雨降りの日から急に気温が上がって出かける時の上着に迷った方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、この土日に盛り上がるはずだったイベントにとっては文字通り水を差す大雨になってしまったようで…。はい、そうです、10月の終わりといえばハロウィンですね。東京近郊でハロウィンといえば《渋谷》《池袋》《川崎》が3大エリアと言えるくらい有名です。特に川崎はここ蒲田と多摩川を挟んだお隣。イタリア風の建築が印象的な映画館「チネチッタ」とハロウィンパレードの取り合わせは相性バッチリの見物なんですが、今年は台風のためパレードが中止となり参加者の方々は残念でした。

 

さて実は、そんな大掛かりなパーティとは言わずとも、簡単に出来るハロウィンの小物として、実はお仕事に使われるあるモノが人気なのだとか。それが『使い捨てのビニール手袋』なんですね。「Trick or Treat!」の声にポンと渡されるのは半透明のビニール手袋にお菓子を入れた「悪魔の手」! Googleで検索すると出るわ出るわ、カラフルで工夫を凝らした御菓子がいっぱい!

 

が! 私はあえて「使い捨てビニール手袋」は使ってはいけない! と注意します。
というのも、ビニール手袋は《食品衛生法》に適合していないものが一般的だからなんです。口に入れては有害な可塑剤が溶け出す可能性が高いので、よくサイトで紹介されているような、ポップコーンやお菓子の中身をそのままビニール手袋に詰めるのは×! 一見華やかですが、有害なリスクは減らすに越したことはありません。どうしてもビニール手袋を使う場合は個袋ごと入れたり、食品衛生法適合(非フタル酸)と明記されているものを選ぶのが無難です。
 代わりにおすすめするのが、同じ使い捨てでも「ポリエチレン手袋」です。これはビニール手袋同様に半透明で、サイズもビニール手袋より大きい。

 

20171031

 

ご覧のようにアル○ォートだって軽々入っちゃいます。そして何よりほとんど全ての製品が食べ物に触れても安全な《食品衛生法適合》。お菓子をあげる相手は小さなお子様。だからこそ、ちょっとした気配りでより安全、安心にハロウィンを楽しみたいですね。
ではさっそく私も「悪魔の手」を作って見…

 

20171031_2

 

……慣れないことはするものじゃないね!

 

20171031_3

 

 


 

 Webチーム
ジャンブレお客様センター
お電話/FAXによるお問い合わせ
TEL 03-3732-787103-3732-7871
FAX 03-3732-146203-3732-1462
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
メールによるお問い合わせ
info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)
※返信のためドメイン指定受信で「@jamble.co.jp」を許可してください。
チャットによるお問い合わせ
チャット利用ガイド
AM9:00~12:00 PM1:00~5:00(土・日・祝日を除く)
フォームによるお問い合わせ