ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

作業着・事務服・衛生資材・日用品・オフィス用品・作業用商品の総合通販
営業時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
TEL.03-3732-7871
キーワード検索

検索

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品ステータスで絞る







販売価格(税抜き)で絞る
 円から
 円まで

ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

名入れユニフォーム アイデアあれこれ?

2018/11/01(木)

 

こんにちわ。ジャンブレの千葉です。
気持ちのいい秋空ですスポーツの秋です
我が家の熱い男!最後の秋季大会リーグ戦をなんとか勝ち抜き、ついに決勝トーナメント!!!
うーん。。。第1戦敗退しました感動をありがとうということで、即野球ネタ終了します。

 

さて、どうしましょう
夏の猛暑のある日、友人からの相談を書きます。
ガードマンの制服が暑すぎてどうにかしたいと。オールシーズン素材!
ワッペンがついてるので困ってしまった様子です。

 

20181001

 

 

ワッペンを外して♪ (うぅ、面倒。でも楽しく)
フェルトにマジックテープのオスの縫付けたものをワッペン本体の裏に縫い合わせます。
ちょっと見えないですね、黒地に黒のマジックテープです♪

 

20181101_2

 

 

制服にはマジックテープのメスを縫います。用意した夏服にも♪

 

20181101_3 20181101_4

 

もうお分かりですね♪
ワッペンを付け替えれば衣替え完了です♪

 

20181101_5

 

アメリカ陸軍の戦闘服も階級章や部隊章、個人名のワッペンを縫い付けていたそうです。
丈夫な戦闘服は頻繁な洗濯にも耐えたそうですが
ワッペンは戦闘服に比べ劣化してしまうとか。。。
ワッペンを取り替えるのはコストがかかるため、
現在は洗濯時にワッペンだけを取り外せるように、
ワッペンをマジックテープ仕様にしているそうです。
マジックテープ素敵

 

実際に自分で縫ってみて。。。
メスのテープは柔らかいので問題はないのですがオスのテープは硬いです。
付け替え時にマジックテープ(私の場合フェルトに縫い付けたもの)が
ワッペン本体から外れないように頑丈に縫いましたが我が家のへぼいミシンでは
針は曲がるし、糸は切れるで、心が折れそうでした。

 

ですがご安心くださいプロがやるとこちら

 

20181101_6

 

端はヒートカット裏面はマジックテープのオスを圧着
しっかりした美しい仕上がりです(写真は個人名のワッペンです)

 

●ワッペン本体
●裏面マジックテープ(オス)圧着
●ユニフォームにマジックテープ(メス)縫付け
別途お見積りで作成可能です

 

 

ワッペン生地、糸はお好きなカラーから選べます
(刺繍糸のみ当社のジャンブレサイトで掲載しております)

20181101_7
刺繍糸はこちら

 

以前、社名変更をしたお客様が旧社名の刺繍が入った作業着がまだ着用できるので
何とかなりませんか?とお問い合わせいただきました。
刺繍の工場の方と話し合った結果、
旧社名の刺繍をほどき、ほどいた跡が残ってしまうので
その上に新社名で作成したワッペンを縫い付けて、現在着用していただいております

 

衣替え、社名変更、会社が2つあり会社名を使い分ける。。。。等、
ワッペンとマジックテープの使い方は多様でコスト削減にもなりそうです。

 

もちろん、直刺繍も とても美しい仕上がりで大好評です

 

まだまだ勉強中ではございますが、お客様からのご相談・ご要望をお待ちしております。
お問い合わせは チャット・電話・メールからお気軽にどうぞよろしくお願い致します

 


 

 商品管理センター
ジャンブレお客様センター
お電話/FAXによるお問い合わせ
TEL 03-3732-787103-3732-7871
FAX 03-3732-146203-3732-1462
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
メールによるお問い合わせ
info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)
※返信のためドメイン指定受信で「@jamble.co.jp」を許可してください。
チャットによるお問い合わせ
チャット利用ガイド
AM9:00~12:00 PM1:00~5:00(土・日・祝日を除く)
フォームによるお問い合わせ