ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

作業着・事務服・衛生資材・日用品・オフィス用品・作業用商品の総合通販
営業時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
TEL.03-3732-7871
キーワード検索

検索

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品ステータスで絞る







販売価格(税抜き)で絞る
 円から
 円まで

ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

初めての動画を空調服でやってみた!

2019/05/17(金)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

先週は長袖2枚重ねてましたが、今日は半袖1枚で仕事中です。

社内がみんなのやる気と熱気に溢れているのか、ムシムシと暑い!

さて、みなさん。暑いといえば空調服ですよ!空調服!!!

kuuchouogawa

『空調服』みなさんご存知でしょうか?簡単に言えば、扇風機が付いてる作業服なんですが・・・今日は空調服の説明はどうでもよくて・・・

(一応、どんな商品か知りたい方はコチラへ→https://www.jamble.co.jp/user_data/kuchofuku.php

 

今回はこの空調服の動画を撮ったど~!という話です。

 

今回のミッションは、空調服と言っても色んなメーカーがあり、扇風機部分の性能がメーカーによって異なります。そこでその違いを動画でお伝えしよう!という事で・・・

 

金曜日の就業後、ほとんどの社員が帰宅して静まり返った社内で「ブーン・・・ブーン・・・・ゴゴゴー」と怪しげな音だけが響きます。

 

一人では無理なのでまずは、残っていたOさんを助っ人に確保。それでも無理なのでまだ残っていたNさんも引っ張り出し、試行錯誤のリハーサルを入念に繰り返し、いざ撮影開始!

今回はモータの音の違いも表現したいので音声もそのままの一発撮り撮影。話し声や無駄な音が入らないように、アイコンタクトで指示を確認しながら緊張感が張り詰めた空気の中

 

”ブーン・・・ブーン・・・ゴー・・・” …

 

風量のレベルスイッチをアイコンタクトしながら変えてゆきます。

 

”ブーン・・・ブーン・・・

 

Nさん「あ、間違えた」

 

・・・!!

 

あ、Nさんしゃべってしまいました、、、ハイやり直し!!

(私と同世代の方なら覚えがあると思いますが、テレビの前でラジカセを構えて録音する、あの緊張感を思い出します。)

 

そんな事を繰り返して、40秒程度の動画を4本撮影するのに、3時間・・・ようやく初めての撮影は終了しました。後はジャンブレサイトの職人Hさんにカッコ良~くキャプションを入れてもらって、サイトにアップ!

youtubeなど、動画を使ったコンテが当たり前になりましたが、とっても大変なんですね。

 

というわけで、Oさん×Nさん×根岸の処女作は下記で公開中です。

(内容自体は、ただ小型扇風機がちり紙に風を送り続ける。という何とも地味な内容ですのでご注意ください

https://www.jamble.co.jp/user_data/kuchofuku.php#hikaku

 

 


 

 

 

 

 

 開発センター
ジャンブレお客様センター
お電話/FAXによるお問い合わせ
TEL 03-3732-787103-3732-7871
FAX 03-3732-146203-3732-1462
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
メールによるお問い合わせ
info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)
※返信のためドメイン指定受信で「@jamble.co.jp」を許可してください。
チャットによるお問い合わせ
チャット利用ガイド
AM9:00~12:00 PM1:00~5:00(土・日・祝日を除く)
フォームによるお問い合わせ