ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

作業着・事務服・衛生資材・日用品・オフィス用品・作業用商品の総合通販
営業時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
TEL.03-3732-7871
キーワード検索

検索

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品ステータスで絞る







販売価格(税抜き)で絞る
 円から
 円まで

ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

SNSやってますか?

2019/05/23(木)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
今回はいろんなところで見かけるロゴマークについてです。

LINE、Twitter、フェイスブック、Instagramなど使ってますか?
企業の公式アカウントを見かけることも増えました。
ホームページだけではなく、チラシなどの印刷物でもよく目にしますよね。
そんな中、あれ?と思うことがたまにあります。
色が違う。ロゴが古い。背景に埋もれて見づらい。

みなさん、ロゴマークの利用規約ってご存知ですか?
ロゴマークを使用するにはほとんどの場合、規約を守らないといけません。
上記のSNSの場合、色や形の変更不可、上下左右の余白指定、背景の色指定がある場合も!
また、web用、印刷物用など使用していいものが分けられている場合もあります。
常に最新のロゴを最新の利用規約に則って使用しなければいけないのです。
昔のロゴを使い続けるのも規約違反になることがあります。

ジャンブレにもメモ帳やカレンダーなどにSNSのロゴを入れたいとお問い合わせをいただく事がありますが、
どちらの商品も通常は一色印刷の為お断りさせていただく事が多いです。
ですがフルカラー対応の商品などご案内できる場合もありますので、
検討している方はお気軽にお問い合わせください♪

企業のロゴについても規約があります。
自社のロゴはとくに問題ないと思いますが、フランチャイズの加盟店や連盟、
団体などと提携している場合でも、勝手に使うことは出来ません。
まずはロゴデータの所有者(企業など)に連絡しロゴデータと使用許可をもらうという流れが多いようです。
インターネットで検索すればロゴがあるからそれで出来ませんかと言われることもありますが、
お客様からロゴの所有者にデータと使用許可をもらって頂くようお願いしています。

規約なんて・・・と思う方もいるかもしれませんが、受け取った人が規約違反に気付いた場合、
大切な信用を失ってしまうかもしれません。

そんな損をしない為にも、利用の際は規約の確認を忘れずに!

 


 

 商品管理センター
ジャンブレお客様センター
お電話/FAXによるお問い合わせ
TEL 03-3732-787103-3732-7871
FAX 03-3732-146203-3732-1462
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
メールによるお問い合わせ
info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)
※返信のためドメイン指定受信で「@jamble.co.jp」を許可してください。
チャットによるお問い合わせ
チャット利用ガイド
AM9:00~12:00 PM1:00~5:00(土・日・祝日を除く)
フォームによるお問い合わせ