WpPostPlusポスト表示 / 相談できる業務用ユニフォームの激安通販ジャンブレ

03-3732-78719:00~17:00(土・日・祝日を除く)
03-3732-78719:00~17:00(土・日・祝日を除く)
ホーム検索カートTEL平日9:00~17:00

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
キーワード検索
商品ステータスで絞る







販売価格(税抜き)で絞る
 円から
 円まで

検索

WpPostPlusポスト表示 / 相談できる業務用ユニフォームの激安通販ジャンブレ

名入れ刺繍♪勝手にランキング

2020/02/10(月)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きますね。皆様、体調に気を付けてお過ごしください。

 

さて、前回のブログで名入れ刺繍の糸や位置のことを書かせていただきました

前回のブログ記事はこちら

 

今回は刺繍の書体のことを書きます。

昨年、ご新規で名入れユニフォームのご注文をくださったお客様がどの書体で刺繍を入れたか勝手ながら調べてみました~

昨年、基本書体で1位に輝いたのは・・・・・・(太鼓音つけてください!)

楷書体

筆で書いたような美しい楷書体は読みやすく、当社でも1番人気の書体です。

どの書体にしよう!?と、困ったときは楷書体で!

漢字は楷書体、ひらがな・カタカナは丸ゴシックで入れる方が多くみられました。

 

基本書体勝手にランキング

  1位・・・楷書体

  2位・・・丸ゴシック・ノーマル1

  3位・・・明朝体          ※2019年 名入れ刺繍ご新規のご注文

 

2位の丸ゴシックで・・・お客様のお話を思い出しました

硬い商品を作っている会社なので、堅苦しいものではなく柔らかく優しい感じにしたいと仰って、丸ゴシックをお選びになりました

なるほど!硬い商品=しっかり・きっちりではなく、丸くして柔らかいイメージにするという逆の発想に、「お!?」と思いました

丸ゴシックは医療・介護関係の仕事をされる方々にも多くご指示いただいております。丸くて可愛らしい書体ですので見る人を和ませる効果があるのかもしれないですね

他に、個人名ですとアルファベットで入れる方も多く、筆記体1が人気でしたユニフォームの袖に個人名やイニシャルを刺繍してみるのもいいですね

ロゴマークの横に基本書体で社名を入れるレイアウトもお勧めです

 

「ユニフォームを選ぶ」と同じように、お客様の思いや、会社、職場のイメージに合わせて「書体を選ぶ」のも素敵ですユニフォームに名入れ刺繍してみてはいかがでしょうか?

名入れ刺繍のご案内はこちら

お気軽にお問い合わせくださいませ

 


 

暖冬ですね

2020/01/30(木)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

寒くなったり暖かくなったり、雨が降ったり風が吹いたり、落ち着かない日々が続きますね。

 

先週に引き続き、記念日を調べてみました。1月31日は愛妻の日だそうです。
1月の1を”I”に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。
なるほど・・・・。いろいろ考えられているのですね!

ああ、この日にかこつけて「自動調理鍋」がほしい
友人が絶賛しており、いろいろと調べております。
しかし、そんな夢を描いている場合ではないくらいに洗濯機の調子が悪く、

現実に直面して落ち込むのでありました。
洗濯機、壊れるととっても困りますよね。自動調理鍋はなくても生活できているし・・・・。
まだ「調子が悪い」レベルですので祈りながら洗濯しております。

 

週末に向けて、また寒くなるようです。
感染症対策も含め、体調管理を万全に!冬を乗り切りましょう。

 

春夏カタログ制作も最終段階です。

ジャンブレサイトでは、チャットメールお電話FAXにてお問合せやご注文を承っております。
カタログ請求もお受けできますのでお気軽にお問い合わせください!

 

ネットショップジャンブレ

https://www.jamble.co.jp/

 

チャットのご利用ガイド
https://www.jamble.co.jp/support/chat.php

 

ジャンブレお客様センター 平日9時~17時受付
03-3732-7871


 

今の夢はなんですか?

2020/01/22(水)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

 

今年はお正月休みが長かったせいか、ようやく松の内が明けたなあ……などと
思っているうちにもう1月も下旬となって参りました。
明日の1月23日に至っては『花粉対策の日』という記念日で、もう花粉症の対応に
意識を向けなければというありさまです。子供のころと比べて、大人の一日、
一週間は本当に早く過ぎていくと感じます。

 

以前にどこかで『ドラえもん』のひみつ道具を一つだけもらえるとしたらどれ?
という質問を年代別にランキングしていたのを見たことがありますが、
皆さんなら何が欲しいですか?

 

 

……

 

………

 

はい、ここで『どこでもドアがあればギリギリまで寝ていられるのになあ』なんて
想像した方はまだまだ若い、大丈夫。

 

ランキングでは10代や20代は「どこでもドア」「タイムマシン」「タケコプター」
のように自分の世界を広げる道具が人気でした。行けたらいいな、は知識欲や体験、
未知の世界への冒険心とつながっている、若さを象徴する願いですね。

 

そのランキングで、年配になるほど上位にいたのが『人生やり直し機』……。
なにかこう、若い世代とは「ガチ」感が違う回答のような気が(汗)。

 

*

 

さて安心した方はもちろん、ドッキリした方もまだまだ大丈夫。
ここからもう一度、知識欲を掻き立てて心の若さを取り戻しましょう。
という訳で今回ご紹介するのはこちら。

 

トイレットペーパー「花粉症対策」 花粉症対策 | 啓蒙トイレットペーパーの画像
花粉症に対抗するさまざまな対処方法、アドバイスがロール紙にプリントされた、暮らしに役立つ販促トイレットペーパーです。
と、いうことで、冒頭のお題に落ちもついたところで、本日は失礼いたします。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2020/01/10(金)

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂き、ありがとうございます。
本年も商品のご案内や便利なサービスのお知らせなど、ジャンブレを便利に
ご利用頂く為の情報を社員一同で発信していきたいと思います!
本年も「業務用通販ジャンブレ」と「ジャンブレブログ」を
よろしくお願い致します。


こんにちは!岩佐です。
今年の年末年始は長めのお休みだった方が多いのではないかと
思いますが、皆様はどんなお休みを過ごされましたか?

私は12月30日、31日を利用して2年ぶりに簡単なおせち料理を作りました。
子供にも季節感を楽しんでもらう良い機会になるかも!と思い
「栗きんとん」「煮豆」「お煮しめ」「お雑煮」を少々…。



 

 









かまぼこは切って並べるだけで彩りがあっていいですね。笑
材料自体は早め早めの準備をしていたつもりでしたが買い忘れが
あったりもしたので(絹さやと三つ葉が欲しかったな…)、
来年のおせちで雪辱を果たさねば!と思っています。

 

さて、早いもので仕事はじめから4日が経過して
ようやく身も心も年末年始モードから、通常モードに
切り替わってきました!(遅い?!)
社内では、現在最新号カタログ「2020年春夏号」の
作成作業真っ最中です。
開発センターの商材担当のメンバーを中心に鋭意作成中です。
発刊をお楽しみに!

ジャンブレお客様センター
お電話/FAXによるお問い合わせ
TEL 03-3732-787103-3732-7871
FAX 03-3732-146203-3732-1462
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
メールによるお問い合わせ
info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)
チャットによるお問い合わせ
チャット利用ガイド
AM9:00~12:00 PM1:00~5:00(土・日・祝日を除く)
フォームによるお問い合わせ