WpPostPlusポスト表示 / 業務用ユニフォームの激安通販ジャンブレ

03-3732-78719:00~17:00(土・日・祝日を除く)
03-3732-78719:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Myページ見積書お気に入りカート

WpPostPlusポスト表示 / 業務用ユニフォームの激安通販ジャンブレ

名入れ刺繍♪糸の色~

2019/10/31(木)

先の台風による被害のお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈り致します。

 

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

 

名入れユニフォームの刺繍、糸の色について

作業着に刺繍したい、何色の糸が合うか?というご質問を時折いただきます。

せっかく刺繍を入れるのであれば目立たせたい!という方。
糸番1113の金茶がおススメです。明るいオレンジの糸で万能な色です。
赤系の同系色の作業着でなければ、かなり映えます

 

金茶以外にも、例えば・・・

ブラック・ネイビー・ブルーなど濃い色の商品には、白・シルバーの刺繍。

ブルー・アースグリーン・グレーなど薄い色の商品には、黒・紺の刺繍が多いです。

 

逆に、あまり刺繍が目立たなくても良いという方もいます。
生地に似たような糸の色で刺繍しますが、糸の光沢と刺繍の厚みがでますので同系色でもカッコいいです

 

作業着の「この部分と同じ色」で刺繍したい!という方も。どの部分か、ご記入ください。不明な場合は確認のご連絡を致します











他に、会社のカラー、画像データや原稿の色で刺繍にしたい方も!300色以上ある糸の中から近い色で刺繍致します。

刺繍糸はこちら

もっと色にこだわりたい!という方は、刺繍糸の見本帳を貸し出ししております。
商品のサンプルと合わせてご検討いただくことも可能です

ぜひ、お問い合わせください。お待ちしております

一気に涼しくなりました

2019/10/17(木)

こんにちは。ジャンブレの小松です。
台風による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

10/12(土)は事前の準備に不安が残り、午前中に買い足せるものがないかと外出してみたものの、結局、わずかの食糧とまだ販売していた炭酸水(水は売り切れ)などを買いました。
防災対策、大切ですね・・・・。
12日に関しては、早くお風呂に入ろう!とか、ご飯を炊いておこう!など、いつもよりもキビキビ行動できた気がします。
ローリングストックについても、改めて取り入れたいと思いました。

 

週が明け、小売店は通常営業に戻ってはいるものの、ガラガラの商品棚を見ると多くの道路やトラックなどが冠水被害を受けており、商品の配達が困難な地域や、納期の遅延が発生している現状を感じます。

 

今週のメールマガジンでは、いざという時『災害対策』として役立つ! 防災グッズだけではない『防災兼用資材』などご案内いたしております。
お得な情報をいちはやく知ることもできますので、ぜひご登録ください

 

 

 

 

 


 

秋は夕暮。ずっと眺めていたくなる黄昏時にご用心。

2019/10/10(木)

こんにちは、ジャンブレの小川です。
最近は花火大会も、急な豪雨や天候変動が多い8月を避けて10月に行うところが増えてきました。私の家の近くの多摩川花火大会も……あれ、去年も同じ話をしたような。

そう、昨年の10月も花火大会の記事を書かせて頂いたのですが、今年とはずいぶん気温差がありました。昨年の今頃は防寒対策が必要だね、ひざ掛け欲しいねという話を書いたのですが、今年は秋晴れだったこともあって夕暮れになっても半袖で全然平気。むしろ暑さが引いて外出しやすいくらいでした。

そんな温かい秋晴れの土曜日、スポーツの秋! ということで私もちょっと遠くまで散歩してみました。普段は二子玉川近辺で引き返すところを狛江、調布を抜けて府中まで…。
当日はちょうど花火の打ちあがる時間帯に、是政橋の近くまで来ていたので流石に花火の音は聞こえないだろうと思っていたのですが、意外や意外。高く打ち上がった花火は見物出来るし、ドンドンと低く響く打ち上げ音も十分聞こえてきました。あの、10㎞以上離れてるんですが。

実は見られるとも思っていなかったので慌てて撮影した結果がこれ。中央道へ続く稲城大橋の上、写真中央あたりに赤く小さな花火の円が見えるでしょうか。

稲城大橋と是政橋の間から撮影した多摩川花火大会

…なにこれ心霊写真?

違うんです、本当はもっときれいに大きく見えるんですよ!
ただでさえ撮影スキル0の人間が慌てるとこういうことになります……(汗)
これちょっとどこまで遠くから見られるのか、来年はもっと遠くまで散歩してみたいですね!

さて、私のどうでもいい花火撮影の話は脇に置いて、実は写真で見返すと真っ暗なこの18時過ぎの多摩川河畔、狛江のあたりで17時の鐘を聞いた時にはまだ川原で少年サッカー団や野球チームが練習していたぐらいには明るかったんですよね。
枕草子では「春はあけぼの」に対して「秋は夕暮」と言いますが、見惚れていたい季節に限って夕焼けは早く過ぎてしまいます。秋の日は釣瓶落とし、とはよく言ったもの。

そのせいで、まだまだ明るい、まだまだ見えると思っているうちに人が見えなくなったり、ライトを点け忘れていたり……特に自分の目が暗さに慣れてしまっていると、客観的な視認性が分からなくなってしまいます。この時間帯が重大事故多発の逢魔が時と言われるゆえんですね。夕焼けへの見惚れすぎにはご用心。

これからの季節、まだ大丈夫と思うより先に、事故から我が身を守る備えが大事です。まだ本格的な寒さでもないので、軽防寒で反射材付き、かつ普段づかいも出来そうなカジュアルな感じ。そんな都合のいい軽防寒ウェアをちょっとだけご紹介。

こちら、袖が動きやすい「五分丈」の半袖防寒ブルゾン。
反射材付軽防寒バートル7316

ニット素材で動きのびのび。

反射材付軽防寒AZ-50115

光電子で保温性十分。

反射材付軽防寒AZ-6169

みなさんも安全には十分にお気をつけて、涼やかな「自分の秋」をお過ごしくださいね。

10月に突入しました!

2019/10/03(木)

こんにちは!ジャンブレの岩佐です。

10月1日からついに消費増税が始まりましたね。
食料品が《軽減税率対応》だからか、あまり実感が(^-^;
(消耗品、薬、外食 etcが10%になるのは痛いけれど…)
我が家ではこれといって増税前の大きな買い物もせず…
でしたが、皆様はいかがでしたか?

 

増税に関する話題を目にすることが多いここ数ヶ月を思い出すと
日本の経済はこれからどうなるのか!?明るい話題がほしい!!
と思い、色々調べてみました。
すると…来年2020年の《干支》にちなんだジンクス?を発見!

 

どうやら、相場格言なるもののようなのですが…
来年2020年の干支、子年(ね/ねずみ どし)については

《子(ね)は繁栄》と言われているそうです!(所説あります)

 

…なんだか幸先が良い気がしませんか?(・∀・)
来年はオリンピックも開催されますし、数々の面で
「繁栄」を実感できる年になると嬉しいですね。

 

さて、「繁栄」を願って来年の干支「ねずみ」
描かれた販促品をご紹介致します!
年末年始の配りものにピッタリ!な商品です。

ぜひぜひご検討くださいませ<m(__)m>

 

 

干支(子)トイレットペーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年定番人気のこちらの商品、来年の干支である
ねずみが力強い書を披露しているイラストがGood!

 

 

後ろには、干支の由来が書かれているので
ちょっとした話のネタにもなりそうです(*^▽^*)


現在、干支関連の販促グッズについては、
商材担当とサイト担当が
素敵な商品を鋭意追加中!です(`・ω・´)
これからどんな商品が増えてくるのか…お楽しみに!
他の干支販促品をご覧になりたいお客様は下の画像から
掲載ページをご覧頂けます。
ぜひ、お気に入りの商品を探してみてくださいね(´▽`*)



 

 

 

 

 

 

 

 


 

増税前のラストチャンス!お買い忘れございませんか?

2019/09/26(木)

こんにちは、ジャンブレの村上です

 

2週連続の三連休は一瞬で過ぎてしまいました
休日の楽しみなんてあっという間ですね
今月は台風や猛暑が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日はおススメ商品のご案内です
「ストレッチフィルムが欲しいけど、沢山種類があって迷ってしまって・・・」と、
お問い合わせ📞頂きました。
品揃え豊富な商品ですから、どれにしようかと迷ってしまいますよね
そこでこちら
👇
司化成工業 ストレッチフィルム(8ミクロン)「Aテリート」 6巻入 幅500mm×600m  | 注文番号:303081900
収縮性と強度があって、使いやすい!と人気なストレッチフィルムです
値下げしておりますので、今がお買い求めのチャンスです
もっと厚みがあるものが欲しい! もっと薄いものが良い!という方には
こちらをクリック!
是非、増税前のこの機会に如何でしょうか



他にも、「試しに使ってみたい❕」「サイトに載ってないけどこんな物ある❔」というようなお問い合わせも承りますので、気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ

 

 

シルバーウィーク

2019/09/18(水)

こんにちは

お客様センターの盛本です。

 

クーラーのリモコンが手放せなかった夏が終わり、吹く風は徐々に秋めき、日に日に過ごしやすくなってきました。

秋と言えば、スポーツの秋芸術の秋読書の秋食欲の秋と言ったように、秋に連想する物やイベントが数多くありますが、私は当然「食欲の秋」が1番しっくりきます

また、秋は行楽シーズンともあって、旅行やちょっとした遠出にぴったりの季節ですよね。

9月は2週連続で連休があり、大型シルバーウィークとまではいきませんが、働く身としては 本当に有難い連休です

ちなみに、シルバーウィークが次に大型になるのは何年なのか調べたところ、7年後の2026年だそうです。7年後って…途方もなさ過ぎ…

ともあれ、2週連続で連休があるだけでも、ハッピーマンデー制度に感謝して、仕事に励みたいと思います

 

さて、お手元に届いたジャンブレ2019年秋冬号、お目通し頂けましたでしょうか?

秋冬号でも 多数新商品を掲載していますが、私のお薦め商品はこちらです。

[ファーストレイト] ポリエチレンLD手袋 (1ケース9000枚入)

乾燥肌の為、掃除や炊事の際に、必ずビニール手袋を愛用している私は、常々、置き型の箱タイプは手袋を取り出しづらく、使用しにくいと感じていましたが、この商品は壁などのフックに吊るして、下からさっと取り出せ便利です。

左右対称なのでとても経済的で、サイズが安易に判断出来るよう、パッケージの色がサイズ毎に異なっているので、壁に複数吊り下げられていても、サイズを間違える事はありません。

 

その他用途に合わせて、多数の使い捨て手袋を掲載しております。

使い捨て手袋(衛生手袋)

 

また、無料サンプル対応や、大量購入のお見積り対応もしておりますので、是非お問い合わせフォーム お電話チャット等からご連絡下さい。
お待ちしております

 


 

今年は台風多し🌀😂

2019/09/10(火)

こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です
9月に入っても、まだまだ暑い日が続いておりますが
少しだけ朝晩が涼しくなったと思っていたら、また猛暑になったりと
日々の気温差の激しさでバテ気味です

 

9月は台風シーズンですが、次々と台風が発生しているため
ニュースを観ても、何号の台風の事?と混乱してしまいます
関東では9/8(日)夜~9(月)明け方迄、台風15号直撃で猛烈な風と雨
屋内に居ても、とても怖かったです
テレビでも台風情報ばかりで、現場中継の惨状を観て、天災って本当に恐ろしいと
改めて思いました

 

昨今、防災に関して、身を守る準備と行動の大切さ思い知らされる事が
多いと思います。今回は防災として是非準備して頂きたい商品、
ヘルメットをご紹介致します。
        [DIC] 超軽量ヘルメット軽神AA17(5個入)

女性にも優しい軽量設計で、わずか270g
従来別々の部品であった帽体と衝撃吸収体をインモールド工法で一体成型して
衝撃吸収性能はそのままで、軽量なヘルメットになっております。
検定規格:耐電圧用、飛来落下用、墜落用 で軽くて丈夫な商品です
ヘルメットに名入れも出来ます。ご興味のある方は是非詳細ページをご覧下さい。
[DIC] 【名入れ】 超軽量ヘルメット軽神AA17(5個入)
[DIC] 超軽量ヘルメット軽神AA17(5個入)

 

ジャンブレサイト内でチャットで質問して頂いても、お電話でもお問合せや
ご注文を承っております

また、当社ジャンブレサイトではメールマガジンを配信しております
メールマガジンに登録すると、メルマガセール等のお得な情報を
お届けしておりますので是非ご登録下さい
登録ご希望の方はこちらからご登録下さい→メールマガジン登録

 


 

 

来月から消費税増税です

2019/09/04(水)

こんにちは!ジャンブレの浅井です。

まだまだ暑い日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか

さて、今週から2019年秋冬号カタログが発送となりました。

皆様のお手元に届きましたでしょうか。

 

また、消費税10%の増税まであと1か月を切りました。

ご注文の受付が始まりましたカレンダーですが、

今月中にご注文を頂くと、お届けは10月以降でも、

消費税8%の税込み価格を据え置きでご提供となります

 

定番のオリジナル文字月表はコチラ

卓上ナナイロカレンダーはコチラ

 

その他の壁掛けカレンダーはコチラ

その他の卓上カレンダーはコチラ

 

来月からの消費税の増税、また季節商品の為

早期完売になる可能性がございます

 

また、お電話チャットでも

お問い合わせを受け付けております。

是非お気軽にお問い合わせ下さい

 


 

2019年秋冬号

2019/08/27(火)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

8月もあと数日で終わりますね。
個人的には8月とともに夏も終わりというイメージがありますが
まだまだ暑い日が続きそうですね。
いつまで残暑は続くのでしょう…

 

ジャンブレではこれからの季節に向けて
2019年秋冬号カタログを発行します。

 

近日中に皆様のもとへ届くと思いますので
是非お目を通してくださいね。

 

秋冬号のカタログにはカレンダーが掲載されるのですが、
2020年度版のカレンダーはいつもとちょっと違うことがあるんですよ。

 

カレンダーは作り始めるのがかなり早いようで、
新元号が発表される前から2020年度版は作られているんですね。

 

そのため、毎年元号の表記があるカレンダーでも
2020年度版に限り元号表記なしになっているものもあります。

 

カタログにも元号の表記があるのかないのか商品名の横に
記載していますのでチェックしてみてくださいね。

 

 


そして2020年は何と言ってもオリンピックですよ
7月~8月の祝日が変更になります。
うっかり忘れちゃいそうですよね

 

2020年の祝日変更に関する詳細は別サイトのリンクを貼っておきますので参考にして下さい。
「東京オリンピック」による祝日の変更 

 


 

熱中症対策2019年夏

2019/08/07(水)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

関東も梅雨明け以降この酷暑!!!梅雨が長かった分、堪え難い暑さです。

酷暑のお蔭で「空調服」も熱中症対策の一つとして、TVの情報番組などで取り上げられる機会も増え、だいぶお馴染みになりましたかね・・・

(まだご存知ない方、どうぞこちらのページをご覧くださいませhttps://www.jamble.co.jp/user_data/kuchofuku.php

 

というわけで、ユニフォーム担当の私はもちろん「空調服」を着て出勤し、休日のウォーキングにも「空調服」は欠かせません!扇子やうちわで仰ぐ必要なし。手ぶらで風を浴びれるので快適です!

 

では私のお勧め「空調服」を川柳風に・・・

・風呂上り 空調服で 夕涼み

・酷暑でも 空調服で ポケ◎ンGO!

・行列に 並ぶ時こそ 空調服

 

なんて・・・遊んでる場合ではないのでここからは、まじめなお役立ち情報!

先日、「空調服」をお買い上げ頂いたお客様より「背中についてるヒモは何?」というお問合せを頂きました。

 

一見、邪魔臭く見えるこのヒモですが

実はこれ、背中から首筋に向けて風の通り道をつくる為の需要なアイテムです。

ヒモについたボタンを反対側についたボタンホールにかける事で首の部分に空間をつくります。

これがあるのと無いのでは大違いなんです!!

(ちなみに私は風の通り道を太くするために紐を結んで短くしています。)

実際に着るとこんな感じ・・・

背中の風が首筋に向けて勢いよく吹き抜けるので、とっても快適!

「空調服」を着用する方は、ぜひこのヒモをご活用くださいませ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンブレで買った大切なもの♪

2019/07/24(水)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

 

暑いです皆様、元気にお過ごしでしょうか?

我が家のクールな男(息子)は、この夏からアルバイトデビューしました。

自分の稼いだでモン○ター○ンターのゲームソフト買う

このゲームの為だけに俺は毎日頑張るって騒がしいです

 

ということで、アルバイト採用後の書類に目を通す…。

準備するものに「銀行の通帳」

お給料、手渡しだった時もあったのに~っていつの話よ~って

そこで!「銀行印」をジャンブレで注文しました

 

普段はお客様がご記入して送ってくださる注文書を確認する側なのですが、

今回は自分がお客様になりきって書いてみます(笑) 

 

メーカーへの発注も自分で自作自演

 

後日、FAXで校正が届きます

誤字脱字などないか確認して「承認」に○をして、FAXで返信

返信が漏れますと作業が中断し、納期が遅れてしまいます。

ご注意くださいね

 

そして校正後、約3~5日で商品届きました~

母は銀行へ、息子はバイトへ…。

息子よ、頑張って稼ぐのだぞ

そして、銀行印は絶対無くさないように

銀行印は掲載ございませんが、別途お見積りで購入できます

 

名入れ商品のご注文から納品までの流れは

ご注文→メーカーに発注→校正→承認(校了)→加工→お届け 

このようになります。

少しお時間かかりますね校正がない商品もございます。

いずれもご了承ください。

 

皆様に大切なものをお届けできれば幸いです。

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校野球始まりました

2019/07/10(水)

こんにちは!ジャンブレの小松です。

 

あっという間に7月ですね。
先週の投稿にあったカタログの校正に目を通したり、6月分の伝票のチェックをしたりとバタバタな毎日でありまして・・・・三連休を楽しみに日々乗り越えております。

 

そんな私の今週末の一大イベントは、高校野球ですね~。
高校生が神宮で試合できるなんてすごいな~と観戦のたびに感動しています。
またまたムスコを連れて朝から出かける予定です

ムスメのブラスバンド応援と高校球児達の熱戦から元気と勇気をもらいたいです。

 

さて、カタログ制作に先駆けてサイトではこちらのページが出来上がりました。

 


オリT

 

担当者が社内アンケートなどを行い、意見をまとめ推敲したので、とってもわかりやすい♪ありがとうWEBチームありがとう制作班♪♪♪と手前味噌ながら社内での評判は上々です。

 

野球応援に!文化祭に!運動会に!!!
これから秋に向けてのイベントにも十分間に合います
ムスメに営業したところ、「文化祭の準備はもう進んでいるし私は担当ではない」と冷たく言われました・・・

5枚からOKだから、ブラスバンドのパートごとにも作れるよ!としつこく迫ってみようかと思います

 

 

皆さまも、少しでも気になる点があればお気軽にご相談いただければ幸いです
サイト内でチャットで質問して頂いても、お電話でもお問合せやご注文を承っております

 

名入れ専用ダイヤルもございます!
03-3732-7872

 


 

 

 

げっぷの出ない飲み方募集中。

2019/07/03(水)

こんにちは、ジャンブレの小川です。
当店は毎年この時期に健康診断(人間ドック)の受診をしており、私も本日
受けてきたところです。揚げ物を週一ぐらいに抑えている割になかなか減らない
コレステロールが悩みのタネだったり……。そしてなんといってもレントゲン検査の「バリウム」。炭酸を飲ませてお腹を押したりつついたりするのは何の試練でしょうね。

私はたまに行く銭湯の湯上りに体重を測ってみたりしていますが、ジムやサロンのような場所で使う場合はきっちり国家検定として通用する体重計の方がなにかと便利ですね。たとえば当店ではこんなものを販売中。
【医療用体重計(国家検定付)AD-6121A】
ベッドサイドスケールAD-6121A

なんで体重計に国家検定なんてものが必要なんでしょう?
それは日本の国が、南北に長いからなんですね。
地球はおおむね北極と南極を軸にして自転しているので、真ん中(赤道)に近付くほど遠心力が強く働いているのです。引力に反発する遠心力が強いということは端的には表示上『軽くなる』ということですね。
北海道でダイエット中の方は沖縄の波照間島で測るとすこーしだけ幸せになれるかも……なんて。
(※一番差の大きい北極と赤道で測っても0.5%くらいの違いらしいです。運動した方が早そう?)

そういうズレが起きないよう、日本の地域に合わせてハカリのメーカーが微調整を
かけたものを『検定付』と呼んでいるわけです。

ところで、社内ではちょうど、秋口にお届けする次回カタログ制作の真っ最中。
こんな感じで分厚い校正の束を社内全員に回覧してチェックをかけているところです。

syokou

割と大変なので、カタログ制作班のメンバーは毎年体調が一番悪い時期に健康診断を受けている気がするんですが……(汗)。

【働くママ・パパに届け!】名入れレジ袋の意外(?)な使い方

2019/06/27(木)

はじめまして!開発センターの岩佐です。
昨年は産休・育休を頂いておりまして、今年の4月から復帰しました!
久々に早朝から電車に乗ったり、お客様とお話しする機会を頂いたりと
日々新鮮な気持ちで過ごしております


さて、今回は保育園に子供を預けている私と同じく保育園や幼稚園に
お子さんを預けていらっしゃるお母さん・お父さんの日々の通園準備が
少し楽になるかも?な商品の活用方法を紹介させて頂きます
それがこちら!
弊社で取り扱っている、名入れレジ袋です。
名入レジ袋
スーパーやコンビニの店名やロゴ等をプリントするのがよくある使い方なのですが
今回は息子の名前と、目印になりそうなイラストをプリントしました
サイズはNo.45(45号)と呼ばれるサイズで、結構大きめ。
袋の隣にはサイズ比較用として、A4サイズのコピー用紙を並べてみました。
マチもあるので、たっぷり入ります!
(かわいいペンギンのイラストは、フリーの素材をお借りしました。)

というのも、保育園では汚れた洋服等を入れて持ち帰るビニール袋が必要で・・・
そして当然のことながら、その袋には
「渡し間違えの無いよう、しっかりお名前を記入してください」
とのお達しが
「持ち物にはどんなものでも全て記名」は”保育園・幼稚園あるある”だと
思うのですが、この袋への記名がちょっと面倒で
何より袋に”名前を書いて”用意するのを忘れがちなんです
(私はおっちょこちょいなので、慌てて自分の名前を書いてしまったり)

なので、作ってしまいました!息子の名前入りのレジ袋。
No.45(45号)サイズは1ケース注文すると、1,000枚のレジ袋がドドーン!と
届くのですが、0歳で入園して卒園まで使うと大体1,000枚使いきれるかな?
といったところだと思います。
社内の先輩ママ達の話によると、どうやら小学校に入学しても記名済みの
レジ袋を持参するように言われるようなので、余ってしまって
使い道がない・・・ということもなさそうです。ほっ。

早速使ってみたところ、保育園の先生方から
「かわいいし、パッと見て誰のものかわかりやすい!」
お話を頂くこともあり、作ってみた感想を簡潔にお伝えすると
「作ってよかった~!!!」です


私のように、通園準備をほんの少しでも楽にしたい!とお考えの
お母さん・お父さんは是非ご一考くださいませ
名入れレジ袋の商品ページはこちらからご確認頂けます

電話・FAX・チャット・メールからのご相談も受け付けております。
「こんなデザインで作ってみたいな・・・」「詳しい価格だけでも知りたい!」など
お気軽にお問い合わせください

 


 

 

こんなところに!? ~新しい発見~

2019/06/20(木)

こんにちは、お客様センターの村上です。
近頃、梅雨の話題で持ちきりですね
今回もそんな話になってしまいますが、もう少しだけお付き合いください

先日、駅に向かう途中で鮮やかな紫陽花を見つけました。すかさずパシャリ
image1

いつもの通勤ルートに咲いていましたが、
建物の陰になっていたので、毎年気づかず通り過ぎていたみたいです
見馴れた場所にも、新発見ってあるものですね

そうこうしていると、空からポツリポツリ・・・  急な雨には困りますよね
そんな出来事もあり、皆さんにご紹介したい商品がこちら

コンパクトマルチ吸水傘カバー 注文番号:609355300~609355400

傘カバー6093554

カバーなんて、梅雨明けしたら用無しでは?と、思う方も多いはず・・・。
なんと ペットボトルカバーとしても大活躍し、
ファスナーを全開にすると、ハンカチタオルに変身
 夏場にも使えるので、屋外で作業する方におススメの商品です

さらに 名入れ有り/無しお選び頂けるので、
社名や、オリジナルのロゴマークをプリントしてみるのも◎  (名入れ有りについてはこちら
是非、この機会にいかがでしょうか。

他にも、作業着、消耗品、オフィス家具など多数取り揃えております。
電話、FAX、チャット、メールより、お気軽にご相談くださいませ。
ジャンブレが全力でサポートいたします

 


 

令和元年 梅雨入り

2019/06/11(火)

こんにちは
ジャンブレお客様センターの盛本です。

東京も6月7日に梅雨入り宣言されましたが 、雨、雨…そして雨
本当に梅雨はうっとうしい季節ですよね

でも、ジメジメした梅雨の季節が明けたら、いよいよ一気に夏モードです
とは言っても、昨今ニュースなどでも報じられていますが、ここ数年の日本の夏は、とにかく暑さと湿気がハンパなく、日本全国各所で記録的な暑さを記録していますよね

ところで、皆さんの職場では、エアコンの温度を何度に設定していますか?
事務所衛生基準規則では、職場快適基準として、夏季は24〜27度の温度、50〜60%の湿度が、推奨されているそうです。

そこで今回は、快適な環境の中モチベーションを上げて、仕事に取り組んで頂けるような職場作りに役立つ、エアコンの節電対策商品をご紹介させて頂きます。


こちらは、エアコンの風力で回転し、湿度のムラを防ぐ事で使用電力の削減に貢献出来るファンになります。
ハイブリッド・ファン HBF-FJK-C/W

1109-0299-01_01
また、こちらは汚れがくっきり見えて取り替え時期がわかりやすく、更に、抗菌成分配合でしっかり除菌・抗菌してくれます。
エアコンフィルター
63433_01


その他、こんな感じの商品は扱ってないか?これに似たような商品の取扱いはないか?等、私達にお手伝い出来る事がございましたら、是非お気軽にお電話やチャットをご利用頂けますようお願い致します

 


 

日本中で夏日到来!そして梅雨へ・・・

2019/05/31(金)

こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です。
GWも終わり、気づけばあっという間に6月に入りました。
梅雨のジメジメシーズンへ突入しますね
私はチャリンコ通勤をしておりますが、朝から雨だと
レインコートを上下フル着用して、ジメジメ道を必死にペダルをコキコキして
通勤しています
そこで今回ご紹介したいのがレインコート 雨王シリーズ!!!こちらになります


雨王




通常レインコートって、上下セットで売っている事が多いですよね 
その場合、上下とも同じサイズなので、上着はちょうどいいけど
パンツはちょっとキツイなどしっくりこない事が多いのですが、
この商品は上下違うサイズで単品購入出来ますし、上着は通常とロング丈・
パンツは3種(普通のパンツ・カーゴタイプ・サロペットタイプ)から選べます
特にオススメなのが、レインサロペットです 
裏メッシュで快適な着用感に加え、ウエスト・裾がボタンで動きやすく調整可能。
過酷な環境で働く方も、しっかりサポートするレインオーバーオールです
単品・上下で買ってもリーズナブルなので、ご興味がある方は
商品名をクリックしてご覧になって頂ければと思います

サイト内でチャットで質問して頂いても、
お電話でもお問合せやご注文を承っております。

湿度が高くなると、体が重だるい感じがしますよね
皆様、体調を崩さないようにご自愛下さい

 


 

季節外れの暑さ・・・

2019/05/29(水)

こんにちは、ジャンブレの浅井です。

今年も早いもので5月が終わろうとしております。

先日の25~26日は異例の暑さとなり

汗ばむ陽気が続いております。

我が社でも「暑い暑い」とコールが起こるようになり

冷房の稼動が始まりました

でも、中には冷房が苦手な方もいらっしゃると思います、

そんな時、温度調節が間単に出来る

カーディガンは如何でしょうか。

 

こちらは冷房対策におススメの

薄地のカーディガンです。

コットンニット「ドラコン綿カーディガン」

12044_03

 

 

 

綿混透かし編みカーディガン

12446_02

 

その他、毛玉が出来にくい「抗ピル加工」タイプや、

お尻まで隠せる「ロング」タイプ、

ポケット付きのカーディガンもございます。

その他のカーディガンはこちら

 

 

またお電話チャットでも

お問い合わせを受け付けております。

電話03-3732-7871(平日9:00~17:00)

 

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 


 

 

 

 

 

 

SNSやってますか?

2019/05/23(木)


こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
今回はいろんなところで見かけるロゴマークについてです。

LINE、Twitter、フェイスブック、Instagramなど使ってますか?
企業の公式アカウントを見かけることも増えました。
ホームページだけではなく、チラシなどの印刷物でもよく目にしますよね。
そんな中、あれ?と思うことがたまにあります。
色が違う。ロゴが古い。背景に埋もれて見づらい。

みなさん、ロゴマークの利用規約ってご存知ですか?
ロゴマークを使用するにはほとんどの場合、規約を守らないといけません。
上記のSNSの場合、色や形の変更不可、上下左右の余白指定、背景の色指定がある場合も!
また、web用、印刷物用など使用していいものが分けられている場合もあります。
常に最新のロゴを最新の利用規約に則って使用しなければいけないのです。
昔のロゴを使い続けるのも規約違反になることがあります。

ジャンブレにもメモ帳やカレンダーなどにSNSのロゴを入れたいとお問い合わせをいただく事がありますが、
どちらの商品も通常は一色印刷の為お断りさせていただく事が多いです。
ですがフルカラー対応の商品などご案内できる場合もありますので、
検討している方はお気軽にお問い合わせください♪


企業のロゴについても規約があります。
自社のロゴはとくに問題ないと思いますが、フランチャイズの加盟店や連盟、
団体などと提携している場合でも、勝手に使うことは出来ません。
まずはロゴデータの所有者(企業など)に連絡しロゴデータと使用許可をもらうという流れが多いようです。
インターネットで検索すればロゴがあるからそれで出来ませんかと言われることもありますが、
お客様からロゴの所有者にデータと使用許可をもらって頂くようお願いしています。

規約なんて・・・と思う方もいるかもしれませんが、受け取った人が規約違反に気付いた場合、
大切な信用を失ってしまうかもしれません。

そんな損をしない為にも、利用の際は規約の確認を忘れずに!

 


 

初めての動画を空調服でやってみた!

2019/05/17(金)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

先週は長袖2枚重ねてましたが、今日は半袖1枚で仕事中です。

社内がみんなのやる気と熱気に溢れているのか、ムシムシと暑い!

さて、みなさん。暑いといえば空調服ですよ!空調服!!!

kuuchouogawa

『空調服』みなさんご存知でしょうか?簡単に言えば、扇風機が付いてる作業服なんですが・・・今日は空調服の説明はどうでもよくて・・・

(一応、どんな商品か知りたい方はコチラへ→https://www.jamble.co.jp/user_data/kuchofuku.php

 

今回はこの空調服の動画を撮ったど~!という話です。

 

今回のミッションは、空調服と言っても色んなメーカーがあり、扇風機部分の性能がメーカーによって異なります。そこでその違いを動画でお伝えしよう!という事で・・・

 

金曜日の就業後、ほとんどの社員が帰宅して静まり返った社内で「ブーン・・・ブーン・・・・ゴゴゴー」と怪しげな音だけが響きます。

 

一人では無理なのでまずは、残っていたOさんを助っ人に確保。それでも無理なのでまだ残っていたNさんも引っ張り出し、試行錯誤のリハーサルを入念に繰り返し、いざ撮影開始!

今回はモータの音の違いも表現したいので音声もそのままの一発撮り撮影。話し声や無駄な音が入らないように、アイコンタクトで指示を確認しながら緊張感が張り詰めた空気の中

 

”ブーン・・・ブーン・・・ゴー・・・” …

 

風量のレベルスイッチをアイコンタクトしながら変えてゆきます。

 

”ブーン・・・ブーン・・・

 

Nさん「あ、間違えた」

 

・・・!!

 

あ、Nさんしゃべってしまいました、、、ハイやり直し!!

(私と同世代の方なら覚えがあると思いますが、テレビの前でラジカセを構えて録音する、あの緊張感を思い出します。)

 

そんな事を繰り返して、40秒程度の動画を4本撮影するのに、3時間・・・ようやく初めての撮影は終了しました。後はジャンブレサイトの職人Hさんにカッコ良~くキャプションを入れてもらって、サイトにアップ!

youtubeなど、動画を使ったコンテが当たり前になりましたが、とっても大変なんですね。

 

というわけで、Oさん×Nさん×根岸の処女作は下記で公開中です。

(内容自体は、ただ小型扇風機がちり紙に風を送り続ける。という何とも地味な内容ですのでご注意ください

https://www.jamble.co.jp/user_data/kuchofuku.php#hikaku

 

 


 

 

 

 

 

出発点!

2019/05/10(金)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。
皆様、GWはいかがでしたか?
あっという間の10連休でした
我が家の熱い男(息子)野球引退後も部活入らず家にいまして・・・
寒すぎるほどクールな男に生まれ変わりました
そんなクールな男を連れてキャンプに行ってきました。
image4
美しい富士山 すばらしい景色。
ですがやっぱり、呑む・食べるの繰り返しでした
そして買ってきたお酒
image0
令和の文字、入っていましたなんだか嬉しい

新時代「令和」の幕開けでもありました。
西暦変換が便利だとか・・・?
「令和」=018 18を足したり引いたりするのだそう。

西暦2019年→19-18=1(令和元年)
令和元年→1+18=19(西暦2019年)

西暦2037年→37-18=19(令和19年)
令和15年→15+18=33(西暦2033年)

覚えやすいですね

それからビジネスでは
請求書や納品書の日付は令和1年でも良いそうですが、令和元年と書くのが相応しいなど、少し学んだ連休でした
(呑んでばっかりではございません!)

天皇即位の最初の年。改まった年号の最初の年。
物事の出発点となる年。
ジャンブレも新たな出発点といたしまして
お客様により良いサービスをご提供できるよう全力でサポート致します。ご注文もご相談もお気軽にお問い合わせください。

GW目前!

2019/04/25(木)

こんにちは!ジャンブレの小松です。
サイト内にブログが移設してから初めての投稿となります。
無事にアップできるのでしょうか。
ドキドキですね・・・

 

先週末はお天気も良く、野球少年の息子と高校野球を観に行きました。

 

DSC_0006

 

昨年はプロ野球観戦の記事をアップしましたが、1年経ってルールもわかってきたのでコメントに成長を感じる母でありました。


アウトカウントがわかるようになり、「センターって大変だなぁ~」とか、「おっ、ゲッツー」などなど、一緒に観ていてとても楽しかったです。


手に汗にぎるシーソーゲームの末に応援している高校が勝ちました!
27日もまた観に行きます

皆様もよい連休を

 


 

 

春の陽気と春闘と

2019/04/15(月)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

4月も中旬に入り、場所によっては葉桜も目立つようになって参りましたが 皆さんは今年、お花見を楽しまれましたか? 多摩川沿いの桜はご覧のとおり、この土日もまだまだ見頃が続いていました。 sakura1 sakura2
お花見、撮影、花の下でピクニックを楽しんでいる方も大勢いらっしゃいました。 気温も上がって、割と薄手の装いも見かけるようになってきています。 2月上旬頃の梅花も美しさは変わりませんが、やはり気温が温かいかどうかは 花を楽しむ上で大きな違いですね。

とはいえ、まだ日暮れ時が近づくと気温はぐっと冷え込みます。午後からの お出かけなら、上着を1枚は用意しておきたいところ。

さて、多摩川は春うららかな一日の一方、海の港湾ではこの土日は少々大変な事が あったのをご存じでしょうか?
https://www.jmd.co.jp/article.php?no=245292
『港湾春闘/48時間スト突入。22年ぶり、「GW9日連続」通告も』
22年ぶりに港湾ストライキとして、港の荷動きが止まってしまいました。五月の 連休がだんだん迫ってきているので、その手前で輸出入の荷物も混雑しております。

ついつい休みたくなる春の陽気とはいえ、休んでしまうと血が止まったように苦しく なるのが動脈と呼ばれる物流のお仕事。なるべく早期に解決してほしいところです。

連休を迎えてなるべくお客様にはご迷惑をおかけしないよう荷物の入庫を調整して おりますが、物流等さまざまな理由によりこの季節は商品が逼迫しやすい時期と なっております。必要な消耗品などは、いつもより少し余裕を持ってお求め頂く ことをおすすめいたします。

祝!令和元年

2019/04/05(金)

おはようございます。ジャンブレの村田です。
今週の話題と言えば、何と言っても新元号発表ですね。
4/1に新元号「令和」が発表されました!
平成の時の新元号発表の際には、昭和天皇が崩御された直後の発表という事で、自粛モードの中での発表となりました。
今回は事前に発表日が決まっていた事もあり、発表前から各メディアを通して新元号予想等で盛り上がっていましたね。
季節柄ちょうど、桜が咲いている時期で、新時代の幕開けにまさに花を添えました。

さて、ジャンブレサイトにおきましては、新元号の発表を記念して、新元号にちなんだ販促品特集をご案内しております。

banner_reiwa

来店記念品やばら撒き用の販促品等にピッタリの商品を多数ご用意しております。

祝元号 今治紅白ハンドタオル
祝元号 今治紅白ハンドタオル
祝元号 手造り細工あめ
祝元号 手造り細工あめ

特に、話題となっているのがこちらの商品です!

新元号《令和》販促トイレットペーパー
新元号《令和》販促トイレットペーパー

新元号発表直後からテレビ等でも紹介されておりましたが、インパクトのあるデザインとコストパフォーマンスの高さが好評で、早くもご注文が殺到しております。

販促トイレットペーパーは山積みして使用すれば、店頭ディスプレイにも利用できますし、使った後はゴミが少なく処理が出来る為、便利です。
季節やイベントに合わせて、様々な印刷をした商品があり、当サイトの人気商品となっております。

<販促用トイレットペーパー特集はこちら!>

https://www.jamble.co.jp/products/list.php?category_id=1214


イベントを企画される際等にはぜひご活用下さい。


 

もうすぐ4月です!!

2019/03/26(火)

 

こんにちは
お客様センターの村上です。

 

暖かい日が続いたと思ったら、一変して冬のような寒さに戻ったり・・・。
寒暖差で体調を崩しやすいので、はやく過ごしやすい気温にならないものかと思います。
花粉症の方にとっては、3~4月が辛い時期ではないでしょうか。
私も花粉症で、3月初めがピークでした。今はだいぶ落ち着いてきましたが、くしゃみが・・・

 

さて、来週から4月に突入するということで、
春にピッタリの素敵な事務服をご紹介したいと思います

 

まずは、こちら。↓

20190326

 

[サンペックスイスト] ベスト GVEL-1552-A5  | 注文番号:102321302~102321309

カラーや柄が可愛らしくておススメです

 

こちらもいかがでしょうか。↓

20190326_2

 

[サンペックスイスト]ジャケット GJAL-1451  | 注文番号:102201002~102201009

グレーの事務服は、華やかでお洒落です

 

気分や社内の雰囲気が、更に明るくなること間違いなしの商品です!!
是非、春らしい華やかな事務服を取り入れてはいかがでしょうか。
ほかにも様々な種類を取り扱っております。気になる方はこちら!

 

FAX・電話・チャット・メールより、
ご注文やご相談をお受け致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
ご利用を心よりお待ちしております

 


 

新年度スタート

2019/03/15(金)

 

こんにちは
お客様センターの盛本です。

 

ポカポカ陽気に包まれて、いよいよ春本番ですね。春になると、自然とウキウキしてしまうのは私だけでしょうか
春といえば、なんと言っても桜 そして桜といえばお花見ですよね。
私は、毎年上野公園で、家族や友人たちとお花見を楽しんでいますが、もっぱら花よりダンゴでございます

 

それはさておき、春といえば、入学就職転勤など、新生活をスタートする時期でもありますよね。
そこで、新年度開催イベントや企業の入社式、人事異動や、節目の季節となるこの時期におすすめの商品をご紹介させて頂きます。

 

ノベルティの定番商品、名入れボールペンはいかがでしょうか?
企業や学校のノベルティとして、その他イベントの粗品や記念品として、様々なシーンでコストを抑えたノベルティとしてうってつけの商品です。

 

《フルカラー名入れ対応》カラフルスリムボールペン  | 注文番号:503234600

20190315

[サクラクレパス]《名入れ》「グロッソ」油性ボールペン  | 注文番号:503205200~503205400

20150315_2

 

その他、高品質で低価格な商品を多数そろえております。関心をお持ちの方は是非こちらをご閲覧下さい。

 

小ロットのご相談や、大ロットでのお値段のご相談も承っておりますので
チャットお電話FAXメールで、ぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしております

 


 

大好評のトイレットペーパー

2019/03/12(火)

 

もうすぐ桜の季節(*^▽^*)
こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です。
先月までは厳しい寒さが続いておりましたが、3月に入り寒暖差はあるものの、
少しずつ暖かくなってきましたね
4月からは新年度スタートするにあたり、3月は学校や企業様などで送別・歓迎等の
様々なイベントが開催される時期だと思います。

 

つい先日の事ですが、当社のジャンブレサイトを見て頂いたお客様からチャットにて
販促品のトイレットペーパーのお問合せを頂きまして、
友人の方よりお礼にとトイレットペーパーを頂いたとの事で、
柄の中に幸運のハートマークがあるところがとても気に入っているので
大事に使わせて頂きますと、お褒めの言葉を頂きました
こちらの商品ですが、なんだかほっこりしますよね

 

20190312

[イトマン]トイレットペーパー「ありがとうの気持ち」ダブル27.5m  ( 注文番号:604049700)

 

20190312_2

[イトマン]トイレットペーパー「ささやかな気持ち」ダブル27.5m ( 注文番号:604049800)

 

様々なシーンでお使い頂ける販促のトイレットペーパーがあり、大変好評です。
私的には「STOP振り込め詐欺」トイレットペーパーを今おススメしたいです。

 

20190312_3

しりべんトイレットペーパー 「STOP振り込め詐欺」 1ケース100ロール入り  (注文番号:609237500)

 

また他にも色んな種類がございますので
ご興味のある方はこちらをご覧下さい。
きっとお気に入りの商品が見つかると思いますよ。
また、サイト内でチャットで質問して頂いても、
お電話でもお問合せやご注文を承っております。

 

季節の変わり目なので、寒暖差や花粉症等で
体調を崩さないように皆様ご自愛下さい

 


 

あれから8年・・・

2019/03/04(月)

 

こんにちは❗お客様センターの浅井です。
東日本大震災から8年が経とうとしております。

 

当時は道路事情がなかなか回復せず
スーパー等への食料や飲料水だけでなく
トイレットペーパー等の消耗品も
思うように届かない状況が続いたのでは無いでしょうか。
今一度、保存食・保存水の準備をされては如何でしょうか

 

保存食アルファ米(白飯)注文番号6050311

20190304

 

白飯以外にもパン・携帯おにぎり・カレーライスもございます。

 

保存食 ひだまりパン 注文番号6050377~6050379

20190304_2

 

 

保存食 携帯おにぎり 注文番号6050347~6050349

20190304_3

ビーフカレーライスセット 注文番号6050376

20190304_4

 

その他の保存食はこちらです。

 

万が一に備えて、是非当サイトへお越し頂けましたら幸いです。

 

またお電話・チャットでもお問い合わせを受け付けております。

 

電話03-3732-7871(平日9:00~17:00)
チャットはこちらから

 


 

寒暖差疲労

2019/02/26(火)

 

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

 

この時期三寒四温などと申しますが、日も延びてようやく春めいた日差しも時々感じられるようになってきました。

 

なってきましたけど‼︎
寒暖差つらくないですか?

 

私は季節の変わり目や寒暖差で体調を崩しがちなので正直つらいです

 

寒暖差疲労には温朝食が良いらしい!
身体が温まると体温が上がり免疫力もUP
ということで朝食に温かいスープを飲んでいます。
もともと低体温なのでイマイチ効果がわからないと思っていましたが、
スープを飲まなかった日は本当に調子が悪かったのでちゃんと効果があるみたいです

 

インフルエンザの猛威も減少傾向にあるようですが、まだまだ油断は禁物!
うがい・手洗い・消毒・マスクでしっかり予防して、温朝食で免疫力UPしましょう!

 

2月も残り僅かとなりましたが、ジャンブレでは2019春夏号のカタログが出ました。
皆さまのお手元に届いておりますでしょうか?

 

20190226

 

ジャンブレサイトではWebカタログも御用意しております。

 

20190226_2

 

手元にカタログが見当たらないけどサイトは慣れなくて・・・
そんなときはWebカタログが便利です。

 

ジャンブレのサイト内にはカタログに載せきれなかった商品も多数掲載しています。
是非アクセスしてみて下さい!

 


 

インフルエンザ 2019年

2019/02/12(火)

 

つい、流行りにのってしまいました。
昨年末に風邪をこじらせ、ようやく治ったと思っていたら、一カ月も経たないうちにインフルエンザA型になりました。
私の知っている限り、今年に入り社内で7人!
まさにパンデミックです。

 

これ以上犠牲者を出してなるものか!とネットで調べまくり、たどり着いたのは…マスク、手洗い、消毒。
結局は基本的な事なのですが、せっかくなので実体験も交えながら…

 

インフルエンザの菌は感染した人の口から咳やくしゃみ、会話中のつばしぶきなどの飛沫に乗って放出され、そのままダイレクト、または手や物を介して鼻や口から取り込み、喉に付着して感染するそうですので、まずはマスクで直接侵入をブロックです。
インフル菌は飛沫に乗っているので、たいていの不織布のマスクであれば隙間を透過することはないそうですが、
顔とマスクの隙間には注意が必要です。サイズのフィットするマスクを普段から見つけておきましょう。

 

ジャンブレのマスク売り場はコチラ

 

もしマスクがない場合も、空気中を漂っているわけではないので、インフル患者の飛沫が届かないように距離を取れば大丈夫なようですが、くしゃみや咳ですと5m位は射程圏内らしいので10m位は離れたほうが良いかもしれませんね。
またマスクを外す時はゴムを耳から外して、不織布部分には触らないようにします。せっかくブロックしても手に付いてしまっては…。

 

次に手洗いですが、飛沫に乗ったインフル菌が着いた場所を無意識に触ってしまった場合、その手で口の周りを触れたり、何かを食べたりしたら勿論アウトですし、飛沫がついたテーブルを触った手でドアノブを触ったり、吊革を触ったり、インフル菌を別の場所に撒き散らす事にも繋がってしまいます。
こまめに丁寧な手洗いが大事です。(特に食べる直前は重要です。)
また、みんなが触れる場所をまめに消毒するのも有効だと思います。手指消毒のポンプタイプがオススメです。
手の消毒もできるし、私はティッシュに含ませて色々な物の消毒にも使いまくりました。
水道の蛇口、トイレの水洗レバー、ドアノブ、電気のスイッチ、冷蔵庫の持ち手部分、テーブル、電子レンジ、リモコン…自分以外の人が触れる所はマメにやりました。ズボラな私でも、ティッシュにプッシュして拭くだけだったので大丈夫。
また家の複数箇所に手指消毒液ポンプを置いて、通るたびにプッシュして拭き拭き!!
ちなみに、物にくっついたインフル菌の生存期間は、2時間~3日位で、ネットでも情報に幅があるのですが、繊維などのザラザラした物より、表面がツルツルした物のほうが生存時間が長いそうです。

 

ジャンブレの手指消毒剤の売り場はコチラ

 

興味深かったネットの記事に、スマホ画面についたインフル菌に要注意。というものがありまして、例えば菌が着いた吊革を触った手でスマホを触ったら、24時間はスマホ画面で菌が活きているそうです。そうなったら手を洗ってもまたスマホを触ればまた菌が手に戻ってしまいます。また食事をしながらスマホを触る人って多いと思います。食べる前にスマホも消毒したほうが良さそうです。コンビニなどでも売っている携帯用の除菌ウェットティッシュで軽く拭き取るだけでも違います。この時期は特に食べる前のスマホ消毒と手洗いを習慣にしたほうが良さそうです。

 

みなさんもマスク、手洗い、消毒!インフルエンザの時期に思い出してくださいね!

 


 

インフル予防!からの名入れ商品ご案内!!

2019/01/25(金)

 

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

 

先週のブログは素敵な合格祈願グッズの紹介でした
本当に頑張れ受験生
我が家の熱い男(息子)も受験生・・・・・
個人的に焦りとか動悸とか息切れとか緊張で・・・|_-)ジー
違う話題でいきます

 

インフルエンザ、流行ってきました(;´Д`)
知り合いのお子さんも学級閉鎖でお休みなどチラチラ聞きます。
自己管理が必要ですね。
とかいいながら・・・
ワタクシ、この年明け早々にインフルにかかってしまって。
自ら寝室に引きこもり、家でも常にマスクしていました。ゴホゴホッ(||′д`)з=з=з
うつさないように、うつらないように、家でも会社でもマスクは必需品ですね。
ジャンブレでは衛生マスクをお安く販売しております


2層式マスクはこちら
3層式マスクはこちら

 

この機会にいかがでしょうか?
マスクの大量購入(20ケース以上)や定期購入もご案内しております
詳しくはお問い合わせください

 

さらにマスクケースを新商品として販売しております
もちろん名入れもできます
色は3色アソート、素材は抗菌加工のポリプロピレンです。
マスクを外したときの保管に、携帯用に、
鞄の中で型崩れもしませんので持ち運びに大変便利です。
本体1個につき、マスク1枚がケースにセットされた商品を
透明の袋に入れてお届けします。


名入れ無しはこちら
名入れ有りはこちら


販促品として配るも良し
子供が集まる塾や習い事の教室で配るも良し
もらえたら嬉しい実用性の高い商品です

 

もらう側になって考えてみました 
イベント、展示会、セミナーなど、ご来場いただいた方にお一人ずつ配布

 

20190125

 

 

社内で風邪予防の意識を高めましょう(笑)

 

20190125_2

 

 

子供用には名前が記入できると嬉しいですね

 

20190125_3

 

こちらは油性マジックで記入できる特注のインクでの印刷で別途お見積りとなります。
   1枚あたり500円+税~ お気軽にお問い合わせください。

 

 

裏面はこのようになっております

 

20190125_4

 

 

少し見づらいですね(・・;)
「抗菌PPで清潔 うれしいコンパクトサイズ」
「使用中のマスクの保管に。バックに入り、持ち運び便利!実用新案登録 第3170827号」
と書かれています。

 

もらった人が安心してご使用いただけますね
ただ、裏面には名入れができません。ご了承くださいm(_ _)m

 

最後になりますが・・・
インフル・風邪だけではございません!
花粉の季節もやってきますよ~ 

 

マスクもマスクケースも、これからの季節に必需品です。ぜひご検討ください
お問い合わせは チャット・電話・メールからお気軽にどうぞよろしくお願い致します

 


 

がんばれ受験生!

2019/01/15(火)

 

こんにちは!ジャンブレの小松です。

 

平成最後の成人式は天候にも恵まれましたね

 

今週末はセンター試験です
毎年、雪のニュースになることが多いセンター試験、どうか悪天候は避けられますように・・・と願うのみです。
買い物に行ってもお菓子やカップラーメンなど、合格祈願モノがあふれています。
受験生がいなくても、いつもと違うパッケージで華やかで応援の気持ちも入りついつい手が伸びてしまいます。

 

当社でもこんな商品で応援できれば・・・!とご紹介させていただきます。
頑張れ受験生!

 

まずはそのものズバリ!な合格祈願ダルマロール トイレットペーパー

20190115

20190115_2

 

 

20190115_3

 

 

招福ダルマロール トイレットペーパーは新春キャンペーン中です!

 

20190115_4

 

 

20190115_5

 

 

サクラ咲け!
トイレットペーパー「バンビーナ 桜 -sakura- ロール」こちらも新春キャンペーン商品です。

20190115_6

桜を用いた商品は、他にもおしぼりティッシュペーパーなどもございます。

20190115_7

20190115_8

2019新春セールもぜひご確認ください!

 


 

明けまして……と思ううちにもう松明け。

2019/01/07(月)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。皆様の益々のご繁栄を
お祈り申し上げますと共に、本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

 

あけましておめでとうございます…と言いながら、もう七草粥の時期まで来てしまいました。
地域にもよりますが、早い地区だともう松明けですね。本当にあっという間と感じます。

 

さて。当店では皆様の日頃のご支援に感謝をこめて、ささやかながら新春セールを開催させて頂くことになりました! 期間は本日から、1月いっぱい実施させて頂きますので、皆様足をお運びいただけましたら幸いです。

 

ちなみに、当店で正月からこの7日間のうちで一番来訪が多かったのは、3日の日に
お正月スペシャルが放映された某人気ドラマで採用されている、こちらのジャケット。
『重大発表があります』効果でしょうか!?

 

20190107

 

今年は新元号への改元をはじめ、統一選挙や消費税率の変更など、政治も経済も
『重大発表』が多い、激動の一年になりそうです。

 

日々移り変わり、変化していく時代に対応してジャンブレも絶えず進化を続けていく一方で、
だからこそ当社の根幹である『中小企業のパートナー』という芯はゆるがせにしないよう、
守り続けて行く所存です。

 


 

やっと冬がはじまりました

2018/12/14(金)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
11月の半ばを過ぎても例年よりも暖かい日が続き、
冬らしさを感じられませんでしたが、今週は急激に気温が下がり、
一気に冬になった様ですね。

 

今年は、風疹や水疱瘡等の感染病が流行っているとの事ですが、
急激な気温の変化で、体調を崩される方も多いので、
服装や暖房等で調整して、寒い冬を乗り切りましょう!

 

当社では、例年は10月に入ると、業務用の防寒ブルゾン等のお問合せを多数頂くのでが、今年は、気温の影響なのか、今週に入って、やっと本格的にお問合せやご注文を頂いております。

 

と言う事で、ジャンブレの今年イチオシ防寒着をご紹介します!!

 

お手頃価格でこのボリューム!!<中綿ブルゾン>

 

20181214

 

 

ジャケットや作業着の中にさりげなく着て薄くてもあったか!!<インナーベスト>

20181215_2

 

防寒着だけではなく、ジャンブレでは防寒商品を多数ご用意しております。

 

その他の防寒着はこちら

防寒手袋はこちら

その他の防寒グッズはこちら

 


 

ただいま大好評販売中の開運グッズ

2018/12/05(水)

 

こんにちは、お客様センターの松井です。
12月に入り、おかげ様で忙しくさせて頂いておりまして
お客様センターもフル稼働中でございます
只今、年末年始商品のご注文を多く頂いているのですが
毎年、人気商品は早めに完売となります。
本日はまだご注文が間に合います大人気の開運グッズをご紹介致します

 

毎年の定番商品で只今、サイトリニューアルキャンペーン中の
開運招福トイレットペーパー
注文番号:977020900

20181205

 

10種類も有り、渡す相手に選ぶ楽しみが有る
招福根つけあれこれ
注文番号:926431000

20181205_2

とっても目立つ赤い袋には運勢表も入っている
鈴付セラミックお守り(運勢表付)
注文番号:926430900

20181205_3

 

福を招く開運グッズなら、
もらった人にも喜ばれますね
今なら、ご注文は間に合いますので
ぜひお早めにお求め下さい。
皆様、年末に向けお忙しいと思いますが、
ジャンブレなら電話1本でご注文お受け出来ます!
あと、今、ご好評頂いておりますのがチャットです。
サイトの商品ページを見ているとチャットの窓が有るのですが
そこから、チャットで「注文したい!」とおっしゃって頂ければ
チャットでご注文出来ます!
チャットはとっても簡単ですので、ぜひ一度ご利用下さい。
ご利用お待ちしております

 


 

名入れレイアウトのご提案

2018/11/30(金)

 

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

 

カレンダーのご注文が増え始める10月頃から名入れ内容のご相談や、お客様のご希望を可能な限り実現すべくメーカーへの手配や交渉など目まぐるしい日々を過ごしておりました。
が、気づけば11月も今日で終わり。

 

明日から12月だなんて…
今のお仕事をするようになってから夏が終わったなぁと思ったら、本当に年末まであっという間です。

 

現在はカレンダーのご注文がだいぶ落ち着き、御年賀のタオルのご注文が増えてまいりました。

 

名入れ商品はお届けまでに時間がかかるため、すでに年内納品の受付が終わっているものもありますが、カレンダー・タオル・メモ帳など商品によっては年内納品にまだギリギリ間に合うものもございますご検討いただいている方は、今すぐお問い合わせください!!

 

 

今回はカレンダー初注文のお客様にレイアウトのご提案をした例をご紹介します。

 

 

名入れ初心者のお客様からの質問は
「みんなどんな名入れをしているの?」「どの書体がいいかわからない」「注文前にレイアウトのイメージが見たい」「ロゴを入れたいけどデータがない」

 

名入れ商品のご注文をしたことがあるお客様からの質問は
「メモ帳の名入れと同じようにタオルに名入れしたい」「タオルの名入れのロゴをカレンダーにも入れて作りたい」

 

そんなお悩みもお任せください!
 こちらはタオルのページのご案内ですがタオル以外でも可能ですのでお問い合わせ下さい

20181130

 

通常は注文をしてから「校正」と呼ばれる名入れの原稿が作成されます。
でも初めてだとちょっと不安ですよね。

 

 そんな時はご注文前にお問い合わせください。レイアウトのご提案を致します!

20181130_2

こちらのレイアウトをもとに「社名を小さく」「FAX番号は削除」「フリーダイヤルのマークにしたい」などなどお客様のイメージに近づくまでお手伝いいたします

 

 

レイアウトご提案
カレンダーのレイアウト作成のご依頼があり、社名・住所・電話・FAXと基本的な内容のご依頼でした。事前にカレンダーにロゴを入れたいとお問合せをいただいておりましたがデータが無いと、ロゴを諦めてご注文して下さったようでした。
同時にキャップ(帽子)のご注文がありロゴマークでの名入れ注文だったので、こちらのデータを使いカレンダーのレイアウトを作成し、ロゴ入りとロゴなしで何パターンかご提案させていただきました。
ロゴ入りのレイアウトを大変喜んでいただき、これで注文しますとご連絡いただいた時は小躍りしそうなくらい嬉しかったです

 

レイアウトご提案
以前からユニフォームに名入れをしているお客様からユニフォームのロゴマークを使って壁掛けカレンダー・卓上カレンダー・メモ帳・クリアファイルに名入れで注文したいとのご依頼でした。
それぞれ名入れ可能な大きさが違うのでレイアウトも変わってきます。
そしてユニフォームに入れているロゴをほかの商品で使用するのは難しいのです!!
そこでご注文の前にお客様のホームページからロゴをトレースしてレイアウトをご提案させていただきました。こちらもすぐにをいただき、ご注文確定となりました。

 

 

今回ご紹介した2件は両方ともほかの商品に入れてるロゴを別の商品に入れることが可能でしたが、残念ながらできない場合もあります。ロゴマークのデータや印刷物(名刺や封筒など)をお送りいただければ、名入れ可能か確認いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
稀にデータや印刷物をお送りいただいてもロゴマークを綺麗に表現できない場合などはお断りする場合もありますのでご了承ください

 

しかし!! 可能な限りお客様のご希望を実現できる方法を考えご提案させていただきます

 

名入れに関するご相談やご不明点は 名入れサポートダイヤルへお問合せください。
■名入れサポートダイヤル TEL 03-3732-7872

 


 

オシャレの秋・・・冬??

2018/11/15(木)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
気が付けばもう11月、今年も残すところ1ヶ月半だというのに、この暖かさは何なのでしょうか。
私以外にも「何を着ていいのかわからない。」なんて思ってる方が多いのでは・・・?

 

近頃「作業服だけじゃもったいない。」というキャッチフレーズの大手ワークショップさんが仕掛けた、
”作業服のノウハウを普段着に持ち込んだ商品作り”が話題となりました。
ワークショップに今まで来店されなかった女性やファミリー層の来店が増え、ワークショップをユニクロやしまむらのように、”手頃に普段着を買うお店”として利用する方も増えているんです。

 

そもそも、仕事のプロが毎日着用するのがユニフォーム。
だからこそ、耐久性・動きやすさ・利便性・機能性は◎、さらに価格も安い
そう考えるとすっごいコスパがいい服じゃないですか

 

ですが、問題はデザインですよね・・・“いかにも”な作業服は普段着にはちょっと・・・
しか~し近頃は作業服もだいぶオシャレなもの、流行を取り込んだデザインが増えてます。
それでいて価格は作業服価格でリーズナブル!
(アウトドアブランドのお店で買ったら数万円するようなウェアが1万円以下で買えちゃう!)

 

私は仕事柄、作業服を普段着にしていますが、快適だし、安上がり!主人の服も作業服メーカーの商品が増えました。洗濯機ガラガラ回して洗えて、型崩れもしにくいので、主婦としても嬉しい限りですよ

 

今回は「実はこんなのも、あるんです」的な商品を一部ご紹介・・・

 

 

カッコ良くて安い!この値段には思えない防寒

20181115

 

 

若者に人気復活のMA-1もあります。

20181115_2

 

 

ちょっぴり個性的なこんな商品も

20181115_3

 

 

今の時期ピッタリな防寒ベスト

20181115_4

 

 

流行のジョガーパンツ

20181115_5

 

 

さらに、デニムの色に拘ったジョガーパンツも

20181115_6

 

 

おや?ここはZ*Z*TOWNと見紛う様なオシャレ感・・・(なんちゃって

 

忙しい方も、お店に行くのが面倒な方も、ジャンブレで普段着買えちゃいます!

 


 

名入れユニフォーム アイデアあれこれ?

2018/11/01(木)

 

こんにちわ。ジャンブレの千葉です。
気持ちのいい秋空ですスポーツの秋です
我が家の熱い男!最後の秋季大会リーグ戦をなんとか勝ち抜き、ついに決勝トーナメント!!!
うーん。。。第1戦敗退しました感動をありがとうということで、即野球ネタ終了します。

 

さて、どうしましょう
夏の猛暑のある日、友人からの相談を書きます。
ガードマンの制服が暑すぎてどうにかしたいと。オールシーズン素材!
ワッペンがついてるので困ってしまった様子です。

 

20181001

 

 

ワッペンを外して♪ (うぅ、面倒。でも楽しく)
フェルトにマジックテープのオスの縫付けたものをワッペン本体の裏に縫い合わせます。
ちょっと見えないですね、黒地に黒のマジックテープです♪

 

20181101_2

 

 

制服にはマジックテープのメスを縫います。用意した夏服にも♪

 

20181101_3 20181101_4

 

もうお分かりですね♪
ワッペンを付け替えれば衣替え完了です♪

 

20181101_5

 

アメリカ陸軍の戦闘服も階級章や部隊章、個人名のワッペンを縫い付けていたそうです。
丈夫な戦闘服は頻繁な洗濯にも耐えたそうですが
ワッペンは戦闘服に比べ劣化してしまうとか。。。
ワッペンを取り替えるのはコストがかかるため、
現在は洗濯時にワッペンだけを取り外せるように、
ワッペンをマジックテープ仕様にしているそうです。
マジックテープ素敵

 

実際に自分で縫ってみて。。。
メスのテープは柔らかいので問題はないのですがオスのテープは硬いです。
付け替え時にマジックテープ(私の場合フェルトに縫い付けたもの)が
ワッペン本体から外れないように頑丈に縫いましたが我が家のへぼいミシンでは
針は曲がるし、糸は切れるで、心が折れそうでした。

 

ですがご安心くださいプロがやるとこちら

 

20181101_6

 

端はヒートカット裏面はマジックテープのオスを圧着
しっかりした美しい仕上がりです(写真は個人名のワッペンです)

 

●ワッペン本体
●裏面マジックテープ(オス)圧着
●ユニフォームにマジックテープ(メス)縫付け
別途お見積りで作成可能です

 

 

ワッペン生地、糸はお好きなカラーから選べます
(刺繍糸のみ当社のジャンブレサイトで掲載しております)

20181101_7
刺繍糸はこちら

 

以前、社名変更をしたお客様が旧社名の刺繍が入った作業着がまだ着用できるので
何とかなりませんか?とお問い合わせいただきました。
刺繍の工場の方と話し合った結果、
旧社名の刺繍をほどき、ほどいた跡が残ってしまうので
その上に新社名で作成したワッペンを縫い付けて、現在着用していただいております

 

衣替え、社名変更、会社が2つあり会社名を使い分ける。。。。等、
ワッペンとマジックテープの使い方は多様でコスト削減にもなりそうです。

 

もちろん、直刺繍も とても美しい仕上がりで大好評です

 

まだまだ勉強中ではございますが、お客様からのご相談・ご要望をお待ちしております。
お問い合わせは チャット・電話・メールからお気軽にどうぞよろしくお願い致します

 


 

なめらかな肌触り☆ハンカチタオル★

2018/10/26(金)

 

こんにちは。ジャンブレの小松です。
気づけば10月も終わろうとしています
あっという間に年の瀬になってしまいますね・・・ふぅ・・・。

 

本日は、私がプライベートで絶賛売込み中の商品をご紹介いたします!
ムスコの野球チームの納会で配る、コーチたちへのちょっとしたお礼の品を、とチームの先輩ママからご相談いただき「こんなのどうですか!?」と頑張って売り込んでおります

 

2018年秋冬号の新商品、今治ハンカチタオルです。

 

20181026

 

カタログ上ではこのようにご案内しており、1枚から刺繍可能なんです。

 

20181026_2

 

コーチのお名前も刺繍できるし、チームのマークも刺繍できます
24枚からのご注文となりまして、刺繍無しを混ぜてもよいのです!と必死のアピールです(笑)
ご注文になるとよいのですが・・・。

 

チームTシャツなども、ジャンブレならば版の保存期間は2年5枚からご注文可能
先々のことを考えればぜひぜひ相談できるジャンブレにと熱く営業しております。
版の保存期間とリピート時の最低注文数量って、かなり重要ポイントです

 

20181026_3

 

じっくり相談できるジャンブレで先の先まで熟考してお選びいただけるとよいなぁ~と思います
お気軽に、チャット、電話、メールなどからお問合せくださいね。

 

名入れのお問合せは名入れサポートダイヤル ☎ 03-3732-7872へお電話ください!

 


 

秋だ! 花火だ! お祭りだ! の時期のおススメ販促

2018/10/16(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。例年より暑い秋の見込み、などと
言われながらも雨と晴れを繰り返すうちに、だんだんと朝晩の冷え込みが厳しい
秋らしい空気になってきましたね。
また、初夏から記録的なペースで上陸を続けてきた台風も10月頭の25号を最後に
ようやく一段落ついたのか、現在新しい雲の塊は無いようです。

 

そうなると日本人としてはやはり行楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋

 

猛暑の夏を屋内で過ごしていた方も観光に祭に、外出が増えるのがこの季節。
蒲田でもちょうど先週末の金曜日12日には、全国から30万人もの見物客が集うと
言われる『池上本門寺のお会式』があり、東急線を中心に大変な人出で賑わって
いました。
 さらに翌13日夕刻は昨年大雨と雷で中止になった『多摩川花火大会』が開催。
ここ数年の夏の大荒れ(⚡☔)を避け、今年から10月開催になったんです。
2つのイベント、どちらも晴天とは言えなかったものの、何とか雨も降らずに
沢山の人が楽しめる週末になりました。
 特にこの多摩川花火大会、遮蔽物の少ない川縁で行うためか、6km以上離れた
下流からでも眺める事が出来るんです。丸子橋と新幹線に遮られた下流でも、
さすがに小さくはなりますがこんな風に……。

 

20181016

20181016_2

 

(さすがにこれだけ離れると、音が遅れて聞こえてきますね。まさに華が咲いている
最中にヒュルルルと昇る音が……)
それでも家族連れ、カップル、夜間ランニングの歩を止めて、川沿いのマンションの
バルコニーから……と結構な人数が、秋の一時を楽しんでいました。

 

さて、夏の祭りと違って冷え込みの厳しいこの時期になると、誰もが浴衣うちわで
繰り出せる訳ではありません。特に長時間を立ち止り、座って眺める花火大会となると身体も冷えてしまいます。
そんなこの時期、配り物や挨拶回り・イベント/展示会での配布物として喜ばれるのが
安価なひざかけ。何といっても屋外に持っていくものなので、汚れても良い安価な
ブランケットは膝にかけて良し、ベンチや河川敷では敷いても良しと重宝するのです。

 

↓こちらは優しい手触りが魅力の「ベルベットタッチブランケット(30枚セット)」。

 

20181016_3

 

また、もう一つご案内したいのがこちらの「ダイナモチャージャーライト(72個入)」。
電池がいらない手回し発電のLEDライト!

 

もう17時を回ると暗くなってくるこの季節、足元確認やスマホなどの操作に、財布や
小物の確認にライトがあると何かと便利。
電池を入れないから普段は放置していても液漏れなどの心配がありません。
地震・台風・大雨といった天災対策の防災用品としてもおすすめの販促グッズです。

20181016_4

最後にキャンペーンのお知らせです!
ジャンブレではこの時期の冷風除けにちょうど良い、
『軽防寒ブルゾン』を期間限定セール販売中!
対象の防風・防寒着がセール価格でお求めいただけます。これから冬にかけて
夜間のお出かけにも便利で温か。11月末までの実施ですのでお見逃しなく!

 

20181016_5

 

せっかくのお祭り・イベント。風邪をひかずに温かくして、楽しく参加しましょう。
それではまた!

 

 


 

ハロウィンそして…同月内送料無料キャンペーン

2018/10/11(木)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
季節はもう秋。街には、ハロウィンの飾りをちらほら見かけますね。
一昔前は、今ほど、ハロウィンの認知度が高くありませんでしたが、
今では仮装イベント等もいろいろな所で開催されて、盛り上がっていますね。
当社のある蒲田のお隣の川崎では、22年前からハロウィンパレードが行われていて、
毎年、沢山の参加者と見物客が集まり、盛り上がっています。
なんと、2017年の見物客は13万人以上だそうです。
昨年は台風の接近により、残念ながら中止になってしまったそうですが、
今年は10月28日(日)に行われるとの事ですので、ご興味のある方はぜひお越し下さい。
さて、ジャンブレサイトでも、ハロウィングッズを大好評発売中です!
お手軽にハロウィンイベントを演出できる、「来店記念向け商品」や「抽選セット」等、バラエティ豊かな販促商品を多数取り揃えております。
ハロウィンイベントにご興味がある方はぜひこちらからご覧下さい!

20181011

 

また、ジャンブレでは、只今、「同月内送料無料キャンペーン」を実施中です!
税込10,800円(本体価格10,000円)以上お買い上げになると、その日から同月末まではご注文回数、商品、ご注文金額に関わらず通常送料税込756円(本体価格700円)を無料にするサービスになります。

 

お買い忘れがあった際等に便利なキャンペーンとなっております。
詳しくはこちらをご覧下さい

 

「今、注文するとキャンペーンの対象になるのかな?」等、ご質問がございましたら、チャットサービスやお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

 

チャットサービスは「ご注文商品の納期のご確認」や「過去にご注文頂いた商品のご確認」等を、お手軽にお問い合わせ頂けるサービスとしてご好評頂いておりますので、ぜひ、ご利用下さい。

 


 

干支商品販売中!

2018/10/01(月)

 

こんにちは、ジャンブレお客様センターの松井です。
早いものでもう9月も終わり、今年も残りですね。
只今、お客様センターも年末に向けてのご注文で混み合っており
おかげ様で毎日忙しくさせて頂いております。
今日は毎年大人気の「干支商品」を紹介致します

 

まずは、つぶらな瞳のイノシシがとってもキュート

干支ロール
[林製紙] トイレットペーパー 干支(亥) | 注文番号:609353800

20181001

 

ピンクの表紙が目立つ、

卓上干支カレンダー | 注文番号:609314400

20181001_2

 

 

最後は、ジャンブレの年末定番商品の干支メモ!!毎年多くのお客様にご好評頂いております。

《名入れ》干支メモ帳(1冊100枚)「干支(亥)イラスト」120冊入 | 注文番号:926426700

20181001_3

《名入れ》干支メモ帳(1冊100枚)「干支イラスト」120冊入 | 注文番号:926426800

20181001_4

干支商品はリピーターさんも多く、数量限定の季節商品でございますので

毎年、早期完売になりますので、ぜひ、お早めにお求め下さい
電話03-3732-7871FAX03-3732-1462、ジャンブレサイトチャット、メール等で
お問合せ&ご注文お待ちしております

 


 

平成最後!!

2018/09/21(金)

 

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
9月もそろそろ終わりに近づいて来ましたが皆様、年末年始の準備は始めていますでしょうか?

 

まだ早いかなと思っているとあっという間に年の瀬が近づいてきますよ

 

さて、年末に向けてお問い合わせが多くなるのがカレンダーです。
「元号表記はどうなっているの?」「祝日になるとかならないとかの未定日はどうなっているの?」今年はこのお問い合わせがとても多いですね。
詳しくは「どうなる?! 2019年カレンダー」をご覧ください。

 

そして今年はこの表記に関する決定が遅れたため、カレンダーの製造も遅れているんです
そんな訳で、「毎年ちょっと遅めに頼んでも間に合ってるし」と思っている方も是非お早めにご注文を!

 

20180921

 

「早めに頼むのはいいけど、早く納品されるのは困る!」そんなお客様もご安心ください。
ご希望の納品日を指定してください。
指定日じゃなくて11月末頃に届けばいいというお客様は「11月末まで」とご依頼ください。

 

「カレンダーは注文したことがない」というお客様
ジャンブレでは50部から注文可能(一部商品を除く)ですよ。
【平成】最後のカレンダーです。
2019年 4/30退位の日、5/1即位の日、10/22即位礼正殿の儀。そして12/23天皇誕生日と表記されるのはたぶん今回だけです。訪問先でも話のネタは尽きないのではないでしょうか。

 

「50部でも多いのよねぇ」と思っているお客様
ジャンブレには30部セットもあるんです。


30部セットはこちら

 

毎年売り切れてしまう人気のオリジナル文字月表も30部のセットをご用意しています。


オリジナル文字月表30部セットはこちら

 

「卓上カレンダーがいいんだけど」と思っているお客様
今年の新商品で価格もサイズもコンパクトな卓上ナナイロカレンダー

 

20180921_2
卓上ナナイロカレンダーはこちら

 

「カレンダーって名入れが黒一色で… せめて会社のロゴはカラーにしたい」というお客様
フルカラー印刷ができるカレンダーもあるんです。
フルカラーなら会社のロゴはもちろん、SNS(フェイスブック・Twitter・LINE・Instagramなど)のロゴもカラーで使えます。SNSのロゴはやはり見慣れたカラーがいいですよね

 

20180921_3

 

壁掛け コンパクトスケジュールベーシックは他の壁掛けカレンダーとは名入れ位置が違います。
他の壁掛けカレンダーは下部に名入れがありますが、この商品は上部に名入れをします。
フルカラーの壁掛けカレンダーはこれ以外のサイズもありますのでお問い合わせください。


壁掛け コンパクトスケジュールベーシックはこちら

 

卓上ベーシックプランスタンダードは他の卓上カレンダーと名入れ位置も同じなのでカラーで名入れをしたいと思ったら是非ご検討ください。


卓上ベーシックプランスタンダードはこちら

 

「注文書の記入が面倒くさい」「FAX届いたけどなくしてしまった」
そんな毎年ご注文いただいているお客様
大丈夫です!お電話でもチャットでも注文可能です。
前回の名入れ内容を確認してから注文したいという場合は、前回の名入れイメージを入れた注文書をFAXいたします。注文部数とお支払方法、希望の納期をご記入の上返信してください。

 

名入れ内容も注文部数も支払方法も前回通りの場合は『すべて前回通り』とお伝えください。
部数やお支払方法、希望の納期などを確認させていただき ご注文を承ります。
FAXの返信なども不要です!

 

黒1色でもフルカラーでもデータ入稿なら思い通りのレイアウトやデザインで印刷可能です。
もちろんデータ入稿ができなくてもご相談いただければ全力でお手伝いさせていただきます!
作りたいけどどうしたらいいかわからない
そんなときはお任せいただければレイアウトをご提案させていただきます

 

今回はカレンダーのご案内のみとなりますが、ご検討中の方はぜひ早めのご注文をお願いします。

 

年末に向けて運送される荷物が大量に増えます。
納期をご指定頂いていても運送状況、道路状況、天候により指定日に届かない場合もあります。
ぜひ余裕をもってお荷物を受け取っていただけたらと思います。

 

ご相談やご不明な点は名入れサポートダイヤルへお問合せください。
■名入れサポートダイヤル TEL 03-3732-7872

 


 

食欲の秋がやってきた!そだね~♪

2018/09/14(金)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
私の大好きな季節がやってきました。
ブドウ、サンマ、栗ご飯、芋煮、新米、チョコレート・・・
秋は食べなきゃならないものが多すぎて困ります。まさに、『食欲の秋!』
秋から年末まで胃袋が暴走し、年明けには
「あれ?洋服が小さくなってる・・・これは怪奇現象?」  てな事の繰り返し・・・
でもジャンブレなら大丈夫
大きなサイズのお取り扱い結構ありますよ!
例えば「19号以上のスカートを探したい!」なんて時は便利なアイコン検索を使ってくださいね!
やり方はこちら・・・

 

20180914

 

 

もちろん、掲載されていないサイズもご相談ください。
23号、25号の事務服、8Lのポロシャツ、作業服も作成実績ありますよ~
大きなサイズでお悩みの方、大きなサイズの私にぜひご相談ください。
ジャンブレお客様センター TEL03-3732-7871

 

ちなみに、食欲の秋という事で、私のような”食いしん坊”の方にオススメのイベントをご紹介。
さっぽろオータムフェスト
以前、当社の北海道出身のメンバーに薦められて、2回ほど行ってきました。
大通り公園1丁目~11丁目にかけてびっしり並ぶ北海道グルメが、これでもか!と目と鼻から胃袋を刺激しまくります!

 

20180914_2

 

厚岸の牡蠣、礼文の雲丹、稚内のししゃも、十勝ポーク・・・スープカレー、ジンギスカン、ラーメン・・・思い出すだけでおなかが鳴ります
サッポロクラッシクビール片手に、広~い北海道の食材を1箇所で味わえるなんて・・・ホントにお得!!!(ワインも、もちろんあり!)
今年は、先日の北海道胆振東部地震の影響もあって1週間遅れての開催だそうです。
被災された多くの方々、本当に心からお見舞い申し上げます。
電気、水等の生活インフラもままならい状況の中、なんとか頑張って開催に至っていると思います。
今年は行けないけど、また絶対に行くぞ~!だから負けないでください!

 


 

はじめまして。

2018/09/06(木)

 

このたびは台風・震災において被災された多くのお取引様、関係各位
並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

はじめまして、名入れ担当の千葉です。
わたくしごとではございますが明るい(?)話題を…書いていこうと思います。

 

一歩、会社を出ると 野球男児・熱い男(?)の母でございます。
猛暑の中、練習に励んでまいりました!お盆も試合・試合・試合・・・。
結果は敗退してしまいましたが子供たちが頑張ってる姿は最高です。
次の秋の大会に向けてがんばります。
練習や試合前のちょっとした写真です。

 

2018096

 

大会に行くと横断幕ありますね!
中体連で全国大会出場の時など・・・学校に掲げてあったりしませんか?
ジャンブレでも横断幕作成できます
以前、講演を行うお客様にのぼりと横断幕のご注文をいただいたことがあり大変喜ばれました。
屋内、屋外用、ヒートカット加工、ハトメなど・・・お客様のご用途に合わせて作成できます。
スポーツの応援だけでなく、講演会や地域の行事、イベントなどにいかがでしょうか?
(のぼりは掲載がございますが横断幕は別途お見積りとなります。ご了承ください。)


オリジナルのぼりはこちら!

 

 

他にもご来場いただいた方々の誘導に便利なポールもあります。
立入禁止や駐輪禁止など試合会場やイベント会場に置いても良さそうですね。
テンプレートも豊富にそろえております!ぜひお問い合わせください。


名入れメッセージポール「ミセル」はこちら!

 

 

大会のチラシやパンフレットは当日会場で配布されることが多いです。
出場チーム、歴代優勝チームや試合日程などチェックは欠かせません。
ですが、チームの氷・飲み物など荷物が多くて、濡れたりぐちゃぐちゃになってしまうことがあります。
配布時にクリアファイルにセットされていると非常にありがたいです。
ハイ!クリアファイルの名入れもオススメです記念にもなります。


名入れクリアファイルはこちら!

 

 

我が家の熱い男(?)には、何でもできるヤツになって欲しいです!
これが非常にムズカシイ・・・

 

20180906_2

 

私も何でもできる何でも揃うそんなジャンブレを目指して成長していきたいです。
チャットから、お電話から、ご相談・お問い合わせ お待ちしております

 


 

防災の日

2018/08/30(木)

 

はじめまして!ジャンブレの永吉です
初めての投稿でかなり緊張していますがこれを機にちょいちょい登場するかもしれません(笑)

 

私がご紹介させていただきたい商品は「保存食・保存水」です。
最初に今月初旬には中国地方の豪雨の影響で被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。
今回の天災もそうですが、数年前発生しました東日本大震災後も数多くお問い合わせをいただきました。
私の息子(現21歳)も高校1年生の時に体験(学習)授業として保存食・保存水で
1日を学校で過ごすということがありました。
試食し食べ物・飲み物が思うように手に入らない状況を考えた時、
この保存食・保存水のありがたさを実感できたようで貴重な体験をさせていただきました。

 

震災・天災後は運送会社など道路事情がなかなか回復しない状況が続き
スーパーやコンビニへの食品や飲料の配送が思うように届かないなどの状況も発生します。
「うちは大丈夫」と思っていてもいつどこで何が起こるかわからない昨今で
避難道具などと合わせて保存食・保存水などもあわせてご準備されていかがでしょうか?
また以前より備蓄されておられる場合は期限など改めてご確認してみてください。
期限が近づいている商品はこれを機会に皆様で試食していただき作り方など
確認していただければと思います。

 

保存食昔のイメージはカンパンにお水でしたが、現在は白米だけなくピラフ、おかゆやおにぎり、パンやライスクッキーやカレーと白米がセットになっているなどさまざまな商品がございます。

 

20180830

 

20180830_2

 

20180830_3

 

ジャンブレサイトでは上記商品以外でも種類豊富に取扱いをしております。
9月防災の日を前に是非サイトにお越しいただければ幸いです

 

ジャンブレ 備蓄食品ページはこちら

 


 

2018年秋冬号カタログ発行間近!!

2018/08/23(木)

 

はじめまして、こんにちは。
ジャンブレの榎本です。

 

まだまだ毎日暑いですね。
それでも異常に暑かった日と比べて
お盆を過ぎた辺りから心なしか
風に涼しさを
感じるようになりました。
暑すぎても季節は移ろっていくんですね。

 

それはさておき、
もうすぐ新しいカタログ
ジャンブレ2018年秋冬号カタログ』が発行します。

 

新しいカタログが発行する前には
毎回社内でもカタログの校正をしています。

 

表紙の校正も回ってくるのですが
なんと今回のカタログの表紙は
数パターンの中からそれぞれが良いと思うものを
選択するというアンケート形式で回ってきました。
びっくりです

 

どのような表紙に決まったのかは
新しいカタログが届くまでお待ち下さい。

 

ちなみに過去のカタログの表紙です。
今回のようなアンケート形式や干支の表紙があったみたいです。
びっくりです

 

20180823

 


 

夏本番の8月はこれからという恐怖

2018/07/30(月)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
前回の記事と同じような話題になってしまいますが、大雨、酷暑、台風と今年は
夏が大暴れしていますね。
日本だけでなく海外でもラオスの大洪水、カナダの熱波、
また少し前にはタイでも豪雨による大変な救出騒ぎがありました。
ギリシャの山火事も、切欠は放火とも熱波とも噂されていますがあそこまで炎が
広がった要因の一つは熱波の影響とみられています。

 

天災ばかりは備え、避難するしかありませんが、こうなってくると普通の生活で
気をつけたいのが熱中症ですね。一昔前までは『日射病』として直射日光の下での
活動が危ないというイメージでしたが、『熱』となると屋内外を問わず発生します。

 

水分・塩分の補給には気をつけたいところですが、緑茶やコーヒーではカフェインの
利尿作用で逆に身体の水分を出してしまいます。
茶葉を原料にしない「麦茶」や「昆布茶/梅昆布茶」といった飲料が昔から夏場に
好まれてきたことにはちゃんと理由があったんですね。

 

すでに存分に夏の暑さを味わったような感覚ですが、本番の8月はまだこれからです。
身体にはくれぐれをお気をつけて。

 

20180730

 


 

水曜日タイムセール

2018/07/10(火)

 

いつもジャンブレをご利用頂きまして有難うございます!
お客様センターの松井です。

 

ジャンブレサイトがリニューアルしまして
早いもので4ヶ月経ちました。
色々なキャンペーンを行なっておりますが、
つ、ついに、タイムセールを始めました

 

タイムセールは、
毎週水曜日の14:00~16:00に開催します。
タイムセールの目印はこちら

 

20180710

 

タイムセールの対象商品は毎週変わりますので、
ぜひ、毎週、ジャンブレサイトにお越し下さい。
何か、ご不明な点ございましたら、
お電話、FAX、メール、さくさくっとチャットも
皆様のご利用お待ちしております

 


 

暑いですね

2018/07/03(火)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
まだ、7月なのに毎日暑い日が続きますね。
この度の西日本豪雨により被災され、避難されている方々におきましては、
苦しい日々をお過ごしかと存じますが、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な生活に戻ります事を心よりお祈り申し上げます。

 

本日、私は東京ビッグサイトで開催されておりました、「猛暑対策展」を訪問致しました。
テレビの情報番組等でも紹介されて、ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
テレビの効果もあるのか、開場時間の10時の時点で沢山の来場者が受付に行列を作っていました。

 

今回の展示会では、主に作業現場や倉庫等で使われる様な、業務用に特化した、暑さ対策商品が多数展示されておりました。
代表的な商品は、ここ数年、ニーズが高まっている、「空調服(付属された小型のファンが、外気を内部に取り入れて、体の表面に大量の風を流す事により涼しさを生み出す画期的な作業着)」や「遮熱ヘルメット」等です。

 

そういった商品を取り扱うブースは熱心に質問をする来場者の方々が集まっていました。

 

ジャンブレサイトでも、猛暑対策の商品を多数取り扱っております
興味をお持ちの方は、ぜひご覧下さい。

 

ご質問はチャットやお電話でも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 


 

よなよなエール(ビールじゃないです)

2018/06/25(月)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

 

今日は寝不足でお仕事頑張った方、多かったのではないでしょうか?

 

2018ワールドカップロシア大会盛り上がってますね~!!

 

連日寝不足、半端ないって・・・

 

普段はあまりスポーツ観戦しないのですが、世界のトップ選手の試合は、スポーツ音痴の私でも魅せられるものがあり、ほぼ毎日TVでサッカーを見ています。

 

こうなったら決勝リーグ期待しましょう!

ガンバレ!ニッポン!!

ミーハーな私が好きな選手は香川真司選手です(顔がとても好きです

 

そんなにわかスポーツ観戦の私が言うのもアレですが・・・
ジャンブレにも応援グッズがあるらしいです。

 

20180625

 

20180625_2

 

20180625_3

 

さあ、ビール片手にスポーツ観戦の楽しい季節です!

 

こんなアイテムで、盛り上がりましょう~!!

 

ちなみに、個人的な応援グッズ、名入れグッズも作れます!
名入れサポートダイヤルへお問合せくださいね!
TEL:03(3732)7872

 


 

業務用通販~こんな使い方も~

2018/06/15(金)

 

こんにちは。ジャンブレの小松です。
3週連続でブログ初登場のメンバーが投稿しておりましたので久々の投稿です。

 

先週は、総務のヤマモトが結婚するまで洗濯機を使ったことがなかったと書いていましたが、うちのムスメたちも同じ道をたどる予感がします(笑)
そういえば、洗濯機を使わせたことがないなぁ、とヤマモトの初投稿を読みながら我が身を振り返ってしまいました。

 

先日は、高校生のムスメが「イチゴのヘタ」について友達と盛り上がったと言って帰ってきました
我が家では、イチゴのヘタを取って出すのですが、「おかーさん、普通は、ヘタがついたまま食べるんだって!うち、お母さんに取ってもらってるって言ったらみんなにびっくりされた。」と言うのです。そうだよ!わざわざ母がヘタを取っているんだよ!!!このありがたみ、わかったか~!とここぞとばかりに力説しました。
しかしその翌日には、「お弁当にふりかけがついてなかった」と怒りのLINEが・・・。
たった1日忘れただけなのに、いちいちLINEで怒りをぶつけてくるなんて。
嗚呼、ムスメよ・・・

 

そんなムスメのために最近買ったものをご紹介します。
学校生活においては、意外と、「○○色の●●」といった色指定で服を用意させられることが多いです。
小学校ですと、運動会だったり学芸会だったり。
昨年のムスコの学芸会ではタガメ役だからと、茶色の服を指定されましたが、小1男子のワードローブに茶色の服なんてないよ~とあわててネットでポチったところ、届いた服は当社でも取り寄せられるメーカーだった・・・という苦い経験のもと、先日は当社で高校生の娘の部活用の服を買いました。
文化祭やコンクールなどで上下ともに真っ黒の服を着用、とのことです。
黒のパンツは量販店でも比較的簡単に見つかりますが、襟付きの長袖で黒のシャツ・・・店頭で探そうとしても意外となくて焦りました。

 

しかし、ジャンブレでお手ごろ価格(コレ重要)ですぐに見つかり早速購入しました。

 

20180615

上:[アイトス] 長袖シャツ(男女兼用) AZ-8020 

下:[住商モンブラン]長袖Zシャツ ZK-2711 

 

 

なるほどなるほど、こういったタイプのシャツは飲食店向け、サービスユニフォームという見せ方で売られているのですね~。勉強になります。

 

パンツもお手頃価格。

20180615_2

 

業務用通販、意外と使えます。
お探しの商品がありましたら、一度ジャンブレをのぞいてみてくださいね。

 


 

記録的な大雨

2018/06/06(水)

 

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

 

東京では観測史上初、6月中に梅雨が明けました。
7月に入り夏の強い日差しを感じるなと思ったのも束の間…
日本列島、広い範囲で記録的な大雨に見舞われております。
警報や注意報も出ていますので、皆さまお気を付けてお過ごしください。

 

今後の天候によりお荷物に遅れが出る可能性もございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

 

雨対策のグッズ、ジャンブレにもいろいろあります!
今回の雨には間に合わなくても今後の雨に備えて是非のぞいてみて下さい♪

 

20180706

 

 

収納ポーチ付きの可愛いポンチョもお手頃価格ですよ。

20180706_2

 

が止んだら夏のごあいさつタオルうちわはいかがですか?

 

ジャンブレの名入れ・販促品はこちら
名入れのお問合せは名入れサポートダイヤル ☎ 03-3732-7872へお電話ください!

 


 

家庭洗いの落とし穴!?

2018/06/05(火)

 

はじめまして♪
総務で経理業務を担当している山本です。

 

6月に入り、空模様の気になる季節が近づいてきました。

 

お洗濯物が乾きにくいときはコインランドリーで乾燥機を利用すると
フワフワに仕上がって気持ちが良いですね。

 

ところで私、結婚するまで洗濯機を使ったことがありませんでした!
実家暮らしだったので すべて母におまかせ…。
お恥ずかしい限りです (^^;)

 

さて、はじめて洗濯機を使った際に気づいたのですが
家庭用洗濯機の「ドライコース」って何だろう、と。

 

20180605

 

 

調べたところ、クリーニング店でいう「ドライクリーニング」
有機溶剤とよばれる専用の液で、水を使わずに洗う方法だそうです。

 

つまり「ドライクリーニング」は認可を受けたクリーニング所が行うプロの技。
水を使わずに洗うことで、水に弱い素材でも縮みや型崩れ
色落ちなどを防いで衣類をキレイにできるそう。

 

なら、家庭用洗濯機の「ドライコース」は?
我が家の洗濯機についていた説明書いわく「多めの水で衣類をやさしく洗うコース」と。

 

水を使っているじゃあないですか!! Σ(・△・ )

 

どうやら「水洗いできるけれどデリケートな衣類を洗うコース」が
認識としては正しいようです。

 

お洋服を購入するときには家庭洗いできるか洗濯表示をチェックしつつ
気に入ったデザインや、かしこまったシーンで着る衣類は
念のためクリーニング店でプロにお願いしたほうが安心かもですね。

 

最後に少しだけ宣伝です

 

 

弊社ジャンブレでは今年3月のサイトリニューアルに伴い、作業着や事務服を検索した際に機能アイコンでの絞込み検索ができるようになりました。

 

色柄はもちろん、【吸汗速乾素材】や【抗菌防臭加工】など
これからの時期に嬉しい機能を備えた作業着・事務服を簡単に検索できます!

 

【家庭洗濯OK】アイコンでの絞込み検索もあるので、是非ご活用ください (*^^*)

 

20180605_2

 


 

お初です(^^)/

2018/05/31(木)

 

はじめまして、お客様センターの村上です。

 

ゴールデンウィークがあっという間に終わり、もう、梅雨の時期ですね。

私は、晴れの日は気分もあがるので、天気が良い方が好きなのですが…

6月は祝日がないので、残念。なんて思ったり。

 

さて、今回はジャンブレのいいところをご紹介したいと思います。

ジャンブレでは、

「いつもの商品を注文したい!」「前に買った○○が欲しい!」

これで簡単に注文が可能とご存知でしょうか?

時間も手間もかからないので、とても便利です。

 

注文履歴が残る通販のメリットを、最大限に活かした注文方法です。

入社して、こんな簡単な注文の仕方があったなんて!と驚きました。

 

他にも、

「こんな商品ある?」「商品を見てみたい!」にも

ご対応致しますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

 

皆さまからのご相談・ご注文をお待ちしております。

 

20180531

 


 

『ジャンブレ』って?

2018/05/24(木)

 

こんにちは。ジャンブレ総務部の吉田です。
入社2ヶ月目の新人で、主にお客様からのお支払内容の確認を担当しています。

 

今回は私が入社前から気になっていたことについて書かせていただきます。

 

ブログをご覧の皆様も疑問に思われたことがあるかもしれませんが、
それは「『ジャンブレ』って、どういう意味?」ということです。

 

色々と調べたり考えたりしてみたのですが、さっぱりわからなかったので
先輩に答えを教えていただきました。

 

この言葉は実は、「ジャンパー」の『ジャン』と「ブレザー」の『ブレ』を
合わせて作った造語なんだそうです。

 

現在は弊社では文具や作業用品、オフィス家具などさまざまな商品を扱っていますが、昔はユニフォーム専門の会社だったそうです。

 

そこで当時の代表的な2種類の商品を合わせて、『ジャンブレ』という名前が作られたとのことでした。

 

ブレザーの取り扱いは少なくなってしまいましたが、
ジャンパーはいまでもたくさんの商品を扱っていますので、
気になった方はぜひサイトやカタログをご覧になってみてください。

 


 

この時期が辛い人、『寒暖差アレルギー』かもしれません。

2018/05/18(金)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
このところ暑くなったり寒くなったりで皆さん大丈夫ですか?
私はといえばすっかり体調を崩してしまい、いやあ大変でした…(汗)

 

夏バテといえば気温の暑さと冷房の寒さで自律神経が参ってしまうのが原因ですが、
この時期は冷房も暖房もなくても、自然の温度差だけで身体にバテが来てしまいます。
ここ数年は、この時期の体調不良を「春バテ」なんて呼んでいるらしいですね。

 

特に花粉症の方だと、2月から4月まで鼻水や頭の重さに苦しんで体力が落ちたところで、
ようやく終わる時期にやってくる強烈な寒暖差。
『花粉は終わったはずなのに、特に朝晩やたら鼻が出る、くしゃみが出る』という症状は
花粉ではなく温度差からくる『寒暖差アレルギー』かもしれません。
布団の中外や屋内外など、急な温度差に身体がついていけずに自律神経が乱れ、鼻水などを
誘発してしまうそうです。お風呂上がりに蕁麻疹が出てしまう人も寒暖差アレルギーの可能性が
ありますね。あれはそうだったのか…!(全部身に覚えあり)

 

そんな私みたいなお悩みを抱えている人は、薬や鼻セレブもいいけれど根本的には体温の管理が一番大事。
たとえばマスク。ウイルス対策のためではなく「のどに入る空気の温度」を暖めるために使えます。
女性ならちょっとした温度の調整がしやすい、薄手のカーディガンとか。

 

20180518

 

寝るときに首にタオルを巻いて、朝方の冷えが首から入ってくるのを阻止するという手もあるみたいです。
運動が必要、規則正しい一日が大事…と頭では分かっていても、なかなか理想の生活が出来ないのが社会人。
うまーくちょっとした工夫で自分の身体を支えてあげて、つらい季節を乗り切りましょう。

 


 

ご注文はお早めに!!

2018/05/11(金)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
ゴールデンウィークも終わって、
そろそろ衣替えの時期かなと思っていましたが、
今週は一気に気温が下がって、何を着たら良いか迷ってしまいました。
気温の変化が激しい時は体調を崩しやすいので
皆さん、体調に気を付けて下さいね!

 

明日からは気温が上がる様なので、半袖の出番になりそうです。
当社では作業着等を販売しているのですが、毎年、
ゴールデンウィークが過ぎて気温が上がってくると、
ご注文を沢山頂いております。
来週は沢山ご注文を頂けるのではとひそかに期待しています。
商品によっては、在庫がすでに少なくなってきている商品もある様ですので、ご注文を予定されている方は、お早めにご検討下さい!!

 

<作業着特集>作業着をお探しの方はこちらをご覧下さい!

 

さて、お早めにご検討頂きたいと言えば、「名入れうちわ」です。
うちわと言えば夏の風物詩で、花火大会や夏祭り等、
夏のイベントの必需品ですね。
「まだ、気が早いよ」とお思いでしょうが、
販促用の名入れうちわは動きが早いのです。
当社でもすでに販売を開始させて頂いておりますが、
毎年、本格的な夏になってからですと、商品によっては、
在庫が無くなってしまう物が増えてきます。

 

「名入れうちわ」は低単価で、もらった方にも喜ばれる
夏の定番販促品ですので、ご興味をお持ちの方はぜひ、
お早めにお問い合わせ下さい。

 

20180511

 

 

お電話でのお問い合わせはこちらにどうぞ!
<名入れサポートダイヤル>03-3732-7872

 

弊社サイトの「名入れうちわ」の掲載ページはこちらです。

 

お問い合わせはチャットサービスでも承っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

チャットサービスの使い方

 


 

販促トイレットペーパーで気持ちを

2018/05/01(火)

 

こんにちは、お客様センターの松井です。
いつもジャンブレをご利用頂きまして有難うございます!
になり、過ごし易い気温でさわやかですね
さわやかと言えば、最近さわやかエピソードが有りました。

 

先日、お客様センターのメンバーが
林製紙さんのトイレットペーパー「いつまでもお元気で」を
町会で購入してくれまして
「町会で何に使うの??」と聞いた所、
「町会の見守り活動よ。この商品は結構喜んでもらえるのよ」
と教えてくれました。

 

見守り活動とは、
町会のボランティアで行なっており、
地域の1人暮らしのお年寄りの家に
お元気かどうか、お話をしに訪問しているそうです。
その際に、「いつまでもお元気で」のトイレットペーパーをお待ちし
ご好評を頂いているとのことでした。

20180501

 

地域でその様な活動をされている事を知り
素晴らしいなと思うと同時に温かい気持ちになりました!
それにお客様センターのメンバーもステキな人だなと改めて感じました。
(いつもステキな人なんですけどね)

 

販促トイレットペーパーで
ちょっとした気持ちを伝えるなんていいですよね。
個人的には、くらいになりますと
結婚式用に「ありがとうロール」のご注文をお受けすると
なんだか、私も少しハッピーな気持ちになります

20180501_2

 

 

販促トイレットペーパーは
たくさん種類がございますので、
色々な場面で活躍が出来そうですね
リニューアルしましたジャンブレサイトにも
多数掲載しておりますので、何かございましたら
ぜひ、チャット、お電話にてお問合せ下さい

 


 

ゴールデンウィークのご予定は?

2018/04/27(金)

 

はじめまして、ジャンブレの芳賀です。
主に名入れサポートダイヤルへのお電話をお受けしています。
タオル、メモ帳、ボールペン、クリアホルダーなど定番の販促商品やこれからの時期にオススメのうちわなど、今まで名入れした事ないけどどうやって注文するの?会社のロゴは入れられる?など何でもお気軽にお問い合わせください!

 

先日、大手カレンダーメーカーさんにお邪魔させて頂きました。

 

たくさんカレンダーが飾られている中で私の目に最初に飛び込んできたのは刀剣乱舞!!
数年前からカレンダー出ているのは知っていましたがまさかここで出会うとは(゚△゚;)
刀剣乱舞はオンラインゲームから始まり、舞台・ミュージカル・アニメ、さらに実写映画化も決まっている人気作品なんです。
私もアプリゲームを細々とやっているのですが、メーカーの担当さんはかなりやりこんでる感じでした(笑)

 

20180427

 

もちろんその他にもたくさんカレンダーが展示されていました。
専用のペンで書いてティッシュで拭き取れば消えるカレンダーや開運系のカレンダーなど、定番の物から目新しいものまで、見慣れたカレンダーも年々進化してるんですよ!

 

20180427_2

 

カレンダーの話で始まりましたが、暦の上ではもうすぐ茶摘みの八十八夜ですね。
皆さまGWはどんな予定を立てていますか?

 

今日は私の余暇の楽しみ、観劇の話題をひとつ。

 

東京では何かと話題の豊洲に昨年2017年3月に誕生した客席が360度回転する劇場
「IHIステージアラウンド東京」に行って来ました。

 

この劇場を正面に見ると背後には豊洲市場。
この周辺は2020年の東京オリンピックで使用する競技施設や選手村の建設が計画されているそうです。今、劇場の周りには本当に何もないのですがゆりかもめから眺めていると周辺は新しい建物がどんどん増えています。

 

20180427_3

 

今回、劇団☆新感線の「髑髏城の七人 Season極」という舞台を観てきました。
2017年3月から2018年5月まで花・鳥・風・月と4シーズン、さらに月では下弦と上弦のダブルチーム、さらにさらに新作の「極」まで1年以上のロングラン公演。
演目は同じなのですがシーズンごとに役者が異なり脚本や演出にも違いがあるので、各シーズン通算7回足を運びました。
この劇場先ほども書きましたが、客席が360度回転するんです!! 場面転換はセットチェンジではなく客席の回転です。舞台なのに映画のような、そしてちょっとしたアトラクションに乗っているような気分になります。
機会があれば是非この新感覚を体験してみて下さい!

 

そしてお芝居を観に行ったら必ずパンフレットを購入するのですが、最近は商品のみ渡されることもしばしば。
劇場の名前が入った袋に入れて欲しいんです!

 

名入れのお仕事をしているからではなく、昔から名前の入ったものって好きなんですよね。
温泉のタオル、ホテルのメモ帳、記念品でもらったボールペンやクリアホルダー、付箋やショッピングバッグなど。
どこかにしまいこんでいてもふと目に入ったり、たまたま手にしたときにあの時にもらったものだとか、あそこに行ったときのものだとか、記憶や思い出も連れて来てくれる。
大きなインパクトがなくてもそこに名前があるだけで記憶の片隅に残る名入れグッズ。
そんなひと品をつくってみませんか?

 

ECショップ “ジャンブレ” ではこれからの季節におすすめのうちわも続々と登場予定です。
マメにチェックしてみてくださいね!

 


 

どうなる?! 2019年カレンダー

2018/04/23(月)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
毎年今頃は秋から販売するカレンダーを選定している頃なのですが
今年はちょっと事情があって出遅れております・・・。
みなさまご存知の通り、天皇陛下の生前退位と皇太子様の即位という歴史的な出来事があり、元号の問題や、祝日の問題など、今生きている人には初めての出来事に、業界全体が右往左往していたのです。祝日法については国会での審議が行われるそうなのですが、今の国会はそれどころじゃない・・・。とはいえ、もういい加減に方向性を決めなければ2019年のカレンダーは作れないぞ!という所まで来てしまったので、ようやく、先日、全国カレンダー出版共同組合連合会より、今年販売する2019年版のカレンダーについて方向性を決めた旨の報告がありました。

 

さてさて、気になる元号ですが・・・基本的に元号の表記は今年はありません!
たまに「今年は昭和で数えると昭和92年」など歳などを数えるのに便利に表記しているタイプは継続して表記すると思いますが、通常の暦としては元号表記ではなく、西暦表記のみになります。個人的には平成30年も記念になるから4月までは入れればいいのにな。と思っているのですが。

 

もっと気になるのが祝日ですが、“祝日になるかもしれない”と噂されている2019/4/30退位の日、2019/5/1即位の日、2019/10/22即位礼正殿の儀 と、“祝日ではなくなるかもしれない”2019/12/23天皇誕生日。こちらの”祝日かどうか未確定の日”はカレンダーの日付は黒で表記し行事名には日の丸と赤文字で行事例が入るそうです。ちなみに2019/4/30と2019/5/1この2日間が祝日になると5/1と5/3の間の5/2は国民の休日になる可能性も大!そうすると2019年のゴールデンウィークは10連休の可能性があります。さ~てどこに行こうかな?(気が早い・・・)
全てこの表記で決まったわけではないのですが、大手メーカーのカレンダーはこの方法を取らないと今年のカレンダー販売に間に合わないので、殆どがこの方法を採用すると思われます。ギリギリまで生産が待てる小規模なメーカーさんだと、また違うかもしれません。

 

 

20180423

 

 

どちらにしても、2019年のカレンダーは特例が盛りだくさん!歴史の証人として1冊保存しておくのも良さそうですね!
いつもはカレンダーを配っていなくても、今年の年末は盛り上がる事うけあいですので、是非配ってみてはいかがでしょうか?

 

2019年名入れカレンダーは準備整い次第、ECショップ“ジャンブレ”で先行販売いたします。ぜひマメにチェックしてみてくださいね!

販売スタートのお知らせ希望の方は、その旨チャットやお電話でご連絡先と合わせてお申し付けくださいませ。

 


 

野球観戦

2018/04/12(木)

 

こんにちは。ジャンブレの小松です。
新年度、新学期が始まりあわただしい日々をお過ごしの方も多いかと思いますがいかがでしょうか。

 

私もこの春はダブルで卒業式&入学式があり、書類作成および提出にキリキリしておりました。

 

そんな中、息抜きに出かけたのはプロ野球観戦
昨年秋に野球を始めた息子が所属する野球チームの低学年メンバー親子とみんなでワイワイ楽しかったです。

 

20180412

 

やはり仕事柄、名入れグッズはどうしても気になってしまいます(笑)
球場でもどんなものを売っているのかな~!?とチェックして帰ってきました。

 

テレビ番組でも、グッズ事情裏話(引退表明を早めるとグッズ販売額が大幅アップなど)を選手の方々がされているのを聞くととても興味深いです。
友人にも、某球団の熱狂的ファンがいますが、球団によってもグッズが全く違ってくるそうです。
あくまでもその友人談ではありますが、ルーキーや若手でも名前入りタオルやグッズをバンバン作ってもらえる球団もありますし、友人ひいきの球団はある程度の成績をおさめ、活躍できるようになってから満を持して売り出される、とか・・・・!?
モチベーションアップのためもあるでしょうし、球団それぞれ事情はありますよね。

 

そういえば・・・昨年、息子が父とプロ野球観戦デビューをした際には、定番のTシャツはもちろん、オルゴールにブレスレット!たくさん買ってきていました。
他球団のHPをのぞいてみると、出身地の形をした都道府県ワッペンがありました!
私は静岡県出身ですので、サッカーは静岡のチームがたくさんありますが地元のプロ野球チームはなく、静岡出身の選手を応援しています
ようやく1軍になれるかどうかの若手の頃からこんなレアな商品を作ってもらえるなんて・・・すごいなぁ。

 

大谷選手の活躍もすさまじいですね。
こんなことなら、昨年グッズを買っておけばよかった~。と後悔しきりです

 

当社でも部活TシャツやクラスTシャツはもちろん、名刺代わりに、と名入れメモ帳をご注文いただいたり、オリジナルキャラクターをプリントしたタオルなどもお作りしたこともあります。

 

野球選手ばりのオリジナルグッズをお考えの方も、一度ご相談してみてくださいね。
聞くだけ聞いてみよう!という方、お気軽にチャットからご質問ください

 

具体的なご相談がございましたら名入れサポートダイヤル03-3732-7872やお問い合わせフォームからどうぞ!

 


 

会社の中も桜色

2018/04/03(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
つい2週間ほど前までは東京でも雪が降っていたというのに、すっかり春爛漫。
週末は桜を見に出かけられた方も多いのではないでしょうか。
私も川沿いを散歩中に満開の桜並木で、風に舞う花びら…というか【吹きすさぶ】、
まさにこれが桜吹雪というのを体感しました。

 

ここ数年は桜の時期に雨が降ったり風が吹いたり、下手をすれば咲いた桜に雪が舞う
なんて年もあった気がしますが、しばらくぶりに綺麗な桜見物が出来る年になりましたね。
 もっとも、桜切るバカ梅切らぬバカというくらいで花は遠くにあって眺めるもの。
幾ら綺麗でも、くれぐれも酔った勢いで桜の枝を傷つける行為は止めましょう。

 

さてせっかくなので、今日はオフィスの中も花見気分になれる、桜にちなんだ商品を
ご紹介。

 

先ず最初はこちら、バンビックスさんの桜トイレットペーパー!
リニューアル記念で3月に値下げしております。是非季節の販促品に!

20190115_6

同じく販促贈答品におすすめなのが、桜メモ帳。社名入れも出来て4月の販促にイチオシ!

20180403_2

最後はこちら、角田紙業さんの桜柄おしぼり。お客様へ華を添えたおもてなしです。

20180403_3

 

忙しい仕事の中でも、オフィスにうるおいを。ジャンブレは季節にあわせた販促品、
名入れなども多々ご用意しております。チャットなどで是非お気軽にご相談ください。

 


 

そろそろ衣替え

2018/03/23(金)

 

こんにちは!ジャンブレの村田です。
この所、やっと暖かくなってきたと思えば、突然、雪が降る程寒くなったり、
着る物に困る日が続きましたね。
それでも、各地で桜も咲き始めて、来週は暖かい日が続くみたいですよ。
待ち遠しいです!!
この時期は、通勤電車の中でも、まだ、マフラーをしている様な人がいるかと思えば、フライングして春らしい洋服で着飾っている人も見かけます。
そういう人を見ると、春物の服でも買いに行きたいなあって思います。
最近は、スマホでも洋服を買える様になって、忙しくてなかなか買い物に行けない人にも便利な世の中になりましたね。
でも、私は着る物は試着してみないとサイズや色がイメージと違うと後悔するので、どうしてもお店で買いたくなっちゃうんですよね。

 

みなさんもそうかと思いますが、お店に買いに行った時に煩わしく思うのが、店員さんの声かけですよね。
毎回、「ほっといてよ!」と思いますけど、それも仕事ですからね。
そういうお客さんの気持ちを汲み取ってか、最近はアパレル系のECサイトでも、チャットサービスを始める所が増えていますね。
匿名で自分の聞きたい時に相談できてとっても便利ですね。
対応してくれるオペレーターさんは、本物の店員さんが多いみたいで、コーディネートの相談に乗ってくれるサイトもあるみたいですよ。

 

さて、かく言う我々のジャンブレサイトもチャットサービスをやってるんですよ!!
ご利用頂いたお客様には、とっても便利だとありがたいお言葉を頂いております。
ジャンブレでは、「作業着」を始めとした「ユニフォーム」から、「OAデスク」等のオフィス家具まで、様々な商品を販売しておりますが、ご購入前に確認したい事を気軽にチャットでご相談頂けます。

 

ご利用方法は簡単です!!
こちらのチャット利用ガイドで詳しくご説明していますのでご覧下さい。

 

リニューアルして便利になったジャンブレサイトをぜひご利用下さいね!!

 


 

ステキなブラウス

2018/03/15(木)

 

こんにちは、お客様センターの松井です。
段々と暖かくなってきましたね
只今、春の制服の準備のシーズンですので
今日は私のお気に入りのブラウスを紹介します

 

[ハイナック(Pieds)]長袖ブラウス HCB2941 
こちらのブラウスは、ホワイト、ピンク、サックスのご用意が有ります。

200180315

おすすめポイント①

 

襟元のちょい見せフリル

 

全体的にはシンプルなデザインながらも
ちょい見せフリルがアクセントになり
女性らしさを出してくれます。

 

20180315_2

 

 

 

おすすめポイント②

 

生地素材

 

生地素材は東レのスプリンジーを使っており
綿の7倍以上の吸汗速乾性でいつでも爽やかな着心地です。
又、洗濯後の乾きもスピーディで
シワになりにくいノーアイロン素材です。

 

つまり、かわいくて着易い楽ちんなステキなブラウスです

 

実はこのブラウスに出会ったのはたまたまなんです。
私は服が好きなのでたまに
当社のユニフォーム担当のおねえさん(以下ユニおねえさん)に
メーカーさんのユニフォームのカタログを見せてもらうのですが
カタログをパラパラ見ていたら
「何、このステキなデザイン?!私、欲しい!!」
とこのブラウスに出会い、即決で購入しました。
で、実際着ましたら、見た目以上に着易く、丈夫で
とてもいい商品だなと実感し、ぜひ皆様におすすめしたく
ユニおねえさんに、
「この商品、絶対にいいからカタログに載せてー」
とお願いし、カタログに掲載してもらいました。
(ありがとう、ユニおねえさん!!!)
もちろん、よりリニューアルしましたサイトでも商品情報が見れますので
もし宜しければ下記よりご覧下さい。

 

[ハイナック(Pieds)]長袖ブラウス HCB2941

 

あ、それと、ご希望でしたらメーカーさんのカタログもお送り出来ます!
お電話、FAX、メール、チャット等で
「ユニフォームのメーカーカタログ希望」とお申し付け下さい!
私の様にパラパラ見ていたら、お気に入りに出会えるかもしれません
もしお気に入りに出会えた際は、
私もトライ&皆様にお知らせしたいので教えて頂けると嬉しいです!
皆様からのカタログ希望、よい情報お待ちしておりま~す

 


 

55周年そして新たな時代へ・・・

2018/03/09(金)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
お蔭様で我々”旭産業株式会社”はこの3月で55周年を迎えました。
当社は街のユニフォーム卸店から始まり、最初は東日本エリアへのカタログ通販を開始、
その後全国展開に拡大しました。その当時、法人向けカタログ通販の先駆けだったんですよ~!
社内に残っていた古いカタログを見つけました!

 

20180309

 

 

1979年・・・この頃はまだ通販じゃなかったようです。
もう一つ、

 

 

20180309_2

 

 

こちらは1984年の通販カタログの中身です、今から34年前・・・さすがに時代を感じますね・・・(汗)
お!・・・なにやら1984年のカタログに興味深いページを発見

 

 

20180309_3

 

 

”テレフォンコンパニオン”という言葉はさておき(笑)、当時から目指すところはお客様のアシスタントでありたいという部分は、今もおなじ。時代の変化に伴い、電話、FAX、メール、LINE、チャットと繋がり方は進化しても私たちの根底にある部分は変わらないのだな。としみじみ・・・。
55年間繋いできた「お客様にとって最愛のアシスタントになりたい!」という精神はこれからも継承してゆきたいと思います。

 

そして55周年目のジャンブレはネットショップをリニューアル

 

 

20180308_4

 

 

ジャンブレサイトリニューアル記念3大キャンペーンも実施中!!
手前味噌ですが、かなりお得なセールですので必ずお立ち寄りください!

 

30年前のテレフォンコンパニオンは大人気のチャットコンパニオン(!?)になって、今も変わらずお客様からのご相談をお待ちしております!!

 


 

2018年春夏号カタログ発行!

2018/02/23(金)

 

こんにちは。ジャンブレの小松です。
今週、2018春夏号カタログが発行されました。もうお手元には届きましたでしょうか?

 

社内では、発行に先駆けて「商品説明会」が行われました。
新たにカタログに掲載される商品を実際に手にとって見てみたり、ユニフォームは着てみたりもしています。わからないことがあれば商材担当者に質問したり、補足情報などをカタログに書き込んで、お客様からのお問い合わせにスムーズにお答えできるよう、商品知識を蓄える場となっております。

 

 

カタログ新掲載の商品にはNEWマークがついておりますのでぜひご覧下さい。

 

20180223_2

 

サイト統合も目前!
ご質問やご要望など、お気軽にお電話やチャットからご連絡ください♪

 


 

3月1日からのお客様感謝セールを内容チラ見せ!

2018/02/19(月)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
節分が終わり、バレンタインが終わり、各地の雪まつりも峠を越えつつありますが、
今年の2月は冬季五輪でまだまだイベントならではの盛り上がりが続いていますね。
そんな中、当社は今週カタログを出して、来週にはサイト統合もあって、現在は
追い込み真っ最中です。

 

もちろん統合は当社にとってゴールではありません。むしろスタートラインに立つ
ところで、少しでも皆様のお役に立てる、今までよりも訪問しやすく利用しやすい、
そんなサイトを目指してどんどん改善を進めて参ります。

 

さてそんな通販サイト『ジャンブレ』では、今回のサイト統合を記念して皆様への
感謝セールを予定しております。その一部を本日は「チラ見せ」ご紹介!

 

販促・挨拶の必需品を各種【3月1日】から感謝値下げ!

 

20180219

 

スポーティで格好良いデザインのユニフォームも・・・

 

20180219_2

 

倉庫の必需品であるストレッチフィルムも驚きの価格が出る予定ですよ!

 

20180219_3

 

もっともっと様々な商品をセール特価でご案内します!
3月1日は統合サイト「ジャンブレ」へ、是非お越しくださいね。
《弊社サイトでは有人対応のチャットでお客様をサポートしております。ユニフォームの名入れ刺繍といったご質問やご要望、ご連絡など、お気軽にご入力ください!》

 


 

がんばれニッポン!!

2018/02/08(木)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
いよいよ、平昌冬季オリンピックが始まりますね!
「フィギュアスケート」「スキージャンプ」「スピードスケート」等、
日本人選手にメダル獲得の期待が持てる競技も沢山あるので、
楽しみですね!
普段、テレビ等でなかなかお目にかかれない競技を見る事ができるのも、
オリンピックの醍醐味ですね!
選手の皆さん頑張って下さい!!

 

そんな、平昌オリンピックに関して、気になるニュースがありました。
競技会場や選手村の警備担当者がノロウイルスに集団感染したとの事です。
今の所、参加選手に感染者は出ていない様ですが、感染が拡がらないと良いですね。

 

さて、ノロウイルスを始めとする感染症予防の為にも、食品を扱う工場や現場では、
衛生手袋の使用が必須になっています。
衛生手袋と一口に言っても、実は種類が沢山あります。
大きく分けるとこんな感じです。

 

 

 

<ニトリル手袋>
強度をはじめ、耐油性・耐薬品性に優れた特性をもつ万能型タイプ。
やや柔軟性に欠ける為、着用する方によっては、締め付けが気になる事もあります。
ラテックス(ゴム)アレルギー対策で利用される方も増えています。

 

<ラテックス手袋>
柔らかな伸縮性に富んで作業性が良く、強度にも優れているスタンダードタイプ。
耐油性・耐薬品性には劣り、天然ゴム特有の臭いやラテックス(ゴム)アレルギーに
反応される方には適しません。

 

<プラスチック手袋>
耐油性に強く、耐薬品性や作業性にも優れ劣化しにくい作業向け手袋。
平成18年3月度の食品衛生法改正により、食に携わる調理・加工といった作業を
行う食品業界においては、非フタル酸系エステル可塑剤対応の製品以外は利用できません。

 

<ポリエチレン手袋>
酸やアルカリ等に対する耐薬品/耐溶剤性をはじめ耐油性にも優れ、低コストで汎用性の高い手袋。
強度や作業性に劣り、フィット感が低い為、細やかさを要求される作業には適しません。

 

 

 

もっと、詳しく知りたいという方はこちらをご覧下さい

 

最近はこんな商品も人気です。何と黒いニトリル手袋です!!

 

20180208

 

最近では、色も厚さも多種多様な物があって、迷ってしまいますね。
当社サイトでは、チャットやお電話でサンプル提供のお問い合わせも承っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

 


 

「温活」で元気に^^/

2018/02/01(木)

 

こんにちは、お客様センターの松井です。
あっという間に1月も終わりになりもう2月ですね。
寒い日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか。
お客様センターでは毎日お客様とお話をしますので
のどの調子には特に気を付け、体調管理に努めております
私はその一つとして、「温活」を意識し
ジンジャーパウダー」を愛用しているのですが
ちょっとそのお話をさせて頂きます。

 

温活」とは簡単に言えば日頃から体を温め
体も心も健康にという感じでしょうか。
人間は体温が1度下がると代謝が約12%落ち、
免疫力は30%以上も低下すると言われているそうです。
特に、女性は冷え性の方が多いと思いますが、
私も冷え性で、この時期はいつも手足がカチカチです
そんな私に、昨年の冬なのですが、
「これをほうじ茶に入れて飲むといいよ」と
お客様センターのメンバーが生姜ほうじ茶ジンジャーパウダーを教えてくれました。

 

生姜には皆様ご存知の通り、体を温める効果のほかにも
むくみの解消やダイエット効果等、色々な良い効果が有ります。
でも、生姜といっても、生の生姜では摂れない成分が有り
そこでジンジャーパウダーが良いのです。
(ちなみに1日の目安の摂取量は約10gです。取り過ぎには注意して下さいね。)
生姜ほうじ茶の作り方は簡単で、
ジャンブレでも販売しているティーバッグのほうじ茶に
お湯を入れ、その後にジンジャーパウダーを入れるだけです。
飲むだけで体がぽかぽかになります

20180201

ジンジャーパウダーはジャンブレではご用意がないのですが
スーパー等で購入出来ます。

 

20180201_2

 

今回はほうじ茶を紹介しましたが、
ジャンブレでも人気のこんぶ茶等にもよく合い、おいしいですよ。
ぜひ、お試し下さい。

 

20180111_7

 

体を外からだけではなく、中からも温め
「温」でこの冬を元気に乗り切りましょう
私も今日も元気に皆様のからのお電話やチャット等の
お問合せをお待ちしております

 


 

便利なヤツって言われたい!

2018/01/29(月)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。毎日寒いですね
都内でも連日氷点下を記録しており、霜柱を踏みながら通勤しています。
さて、いよいよ今春、ジャンブレが運営するweb ショップBiz wear、Biz蔵、Biz家具が合体し、便利な総合ショップ、『ジャンブレ』に生まれ変わります!
ということで、『新生ジャンブレ』OPENに向けて開店前の準備に大忙しな日々です!
目下作業中なのが、便利な新機能〞アイコン検索〞に係わる作業です。
〞アイコン〞は商品の機能や情報などを一目で判るようについている、マークみたいなものです。当社では「翌日お届け」や「名入れ商品」などを始め、商品分野ごとに様々なアイコンがつけられているのですが、これを使った商品検索を可能にするのが〞アイコン検索〞です。
例えば、作業服選びで・・・「名入れ可能」且つ「ブルー」で「綿100%」の商品、なんて選び方もOKになります。便利ですね~!(自画自賛!?)

 

20180129

 

 

そんなわけで毎日商品データのエクセルとにらめっこをしております。
新装開店が待ち遠しい
あ、そもそも「探す時間が勿体無い!」、「検索なんて面倒だわ」という方は、現在もご好評のチャットサービスやお電話で「〇〇な商品はどれ?」って聞いてくださいね~!

 


 

受験シーズン!マスク使用感レポート!?

2018/01/19(金)

 

こんにちは!ジャンブレの小松です。
受験生の皆様、センター試験おつかれさまでした。
毎年毎年大雪のニュースとセットで報じられているように思います。
ムーミンの問題も話題となっていましたね。

 

前回は縁起物まとめ!でしたが、今回は受験生には必須アイテム!?衛生マスクの個人的感想をつづらせていただきます。
ワタクシ、受験生の母でして、親子でマスクをして体調管理に努める日々です。
そうは言っても風邪を引いてしまったり体調を崩したり・・・インフルエンザも心配です。無事に受験が終わることだけを願って毎日過ごしております。

 

まずはジャンブレオリジナルの2層式簡易マスク。
カタログやサイトでもご案内している通り、息がしやすく、普段使いにはコレ!と愛用しております。

 

20180119

 

ジャンブレオリジナルの3層ハイバリューマスクはしっかりとした着け心地。
当社の売れ筋商品です。

 

20180119_2

 

ファーストレイトのコンフォートサージカルマスクは、3層構造で中間層にフィルターを採用しておりますので安心感があります。
マスク本体下に“OUT”の表示があり、OUTが外側に表示されるように装着します。わかりやすいです。

20180119_3

 

リーブルの混入対策カラーマスクは、個人的には気分転換に使っています!
毎日、子育てと仕事に追われている母は、こういった些細なことで生活にアクセントをつけております(笑)

20180119_4

 

小箱販売も行っており、お試し購入もしやすいかと思います。
上記はジャンブレカタログ掲載商品をご案内しておりますが、サイトではその他多数掲載ございます。

 

サンプル対応可能なものもございますので、お気軽にチャットからお問い合わせください!

 


 

頑張れ! センター試験の受験生を応援する縁起モノまとめ!

2018/01/11(木)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。おとそ気分も流石に抜けて、1月も気づけば10日が過ぎました。本当に時間が過ぎるのは早いものです。成人式も過ぎて、今度の週末には受験生の運命を左右するセンター試験が近づいて参りました。
当社にも、ちょうど今年お子さんが受験を迎える社員がおり、このところは少々心労がかさんでいるような、そうでもないような・・・・・・。
 ということでセンター試験直前! 今回のブログは『ゲン担ぎ』で参ります。
業務用品でも受験生を応援できるというところをお見せしましょう。買って頂くためでなく、見て幸運を感じて頂くために!

 

 

合格祈願ダルマロール トイレットペーパー 

20180111

 

20180111_2

 

なんといっても先ずはこちら。どストレートに合格をお祈り致します!
「紙(神)に祈る」「すぐ解ける」と語呂も良し。

 

 

 

○日進ゴム超耐滑 厨房シューズ「Hyper V (ハイパーV) #5000」

 

20180111_3

 

すべらないに超がつく! 勝利のV! まさに最高の縁起良さ。勝ってくれと言わんばかりのシューズです。

 

 

 

○[住商モンブラン]エプロン 5-871 首掛け型<イロオチNICE®>

20180111_4

色が「落ちない」エプロン! 型くずれもせず、試験も「5-871(コワクナイ)」エプロンです!

 

 

 

○[サンナップ] 厚紙カップ柄物「わっか」

20180111_5

全問正解・全部マル! 紙も厚手で「大丈夫」! 合格直行の紙コップ!

 

 

 

○エースグローブ「カワテ内綿 四神モデル 《SOHRYU -蒼龍-》」 AG4813 1ダース12双入

 

20180111_6

 

風水において繁栄・成功を司る四神・青竜。まさに受験生の合格を勝ち取る強い味方です。
蒼き龍神が貴方の合格を後押しします!

 

 

 

○[玉露園]常備用こんぶ茶

20180111_7

 

最後はやっぱりよろ“こんぶ”! 遠く戦国時代から、昆布は打ち鮑・勝ち栗と合わせて戦いに挑む前の縁起物です。「常に備」えて隙もなし。

 


 

明けましておめでとうございます

2018/01/04(木)

 

こんにちは!ジャンブレの村田です。
新年明けましておめでとうございます。
昨年はジャンブレをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今年も引き続きご利用頂ける事を、従業員一同心よりお待ちしております。
昨年はブログを始めさせて頂きまして、お客様に情報を発信させて頂く機会が増え、
改めて、「お客様が何を求めているのか?」を考える事が多い年となりました。
今後も「お客様に必要とされる通販」を目指して、更なるサービス向上に努めさせて頂きます。
今年は、3月にサイト統合という大きなイベントを予定しております。
これまで、ご利用頂いておりました、「ビズワンダーランド(ビズウェア、ビズ家具、ビズ蔵)」と「ジャンブレ」が『業務用品総合通販ジャンブレ』として統合し、リニューアルオープン致します。

 

リニューアルを記念して、様々なキャンペーンを企画しておりますのでぜひご期待下さい。

 


 

さくさくっとチャット

2017/12/26(火)

 

はじめまして、ジャンブレお客様センターの松井です。
ジャンブレお客様センターでは、
お客様からのお電話、チャット、メール、FAXのお問合せをお受けしたり
受注業務を行なっており、お客様との接点がとても多い部署です。
年末で只今、フル稼働中のお客様センターですが
今回は忙しい時にでも簡単にご利用頂け、
ご好評を頂いておりますチャットを紹介します(^^)/

 

実はチャットを昨年の夏に導入して約1年程になるのですが
ご利用者様はなんと、導入当時の倍に増えております。
ご利用者様、ありがとうございます!
人気の理由はと言いますと、
チャットが初めてでも誰でも簡単にご利用出来る
サイトで商品を見ながら質問が出来る
探している商品を案内してもらえる 等々です。
リピートでご利用して頂けるお客様も多く、
「便利ですね」とお言葉を頂いた際は、とっても嬉しいです

 

で、どうやってチャットをするの??というと、
当社のジャンブレやビズワンダーランド(ビズ蔵、ビズ家具、ビズウェア)を開いて頂くと
左下にチャットの窓が表示されます。
窓の中のメッセージ欄にご入力して頂き、Enterキーを押して頂きますとチャット開始です!
と、説明をするまでもなくとても簡単に出来ます。

 

20171226

 

チャットはロボットでなく、
私たちジャンブレお客様センターのメンバーがお受けしておりますので
注文に関してのご質問はもちろん、
以前注文した商品を教えて欲しいな等のご案内も出来ます!
又、チャット中にもっと詳しく話がしたいなという時には
電話をこちらからかけ、続きのお話も出来ますので
お気軽にお申し付け下さい^^
(チャットと電話の2刀流、大歓迎です)

 

年末でお忙しく、さくさくっと確認したい時、
ちょっとだけ聞きたいなという時等
ぜひ、1度チャットをご利用してみて下さい。
皆様からのたくさんのチャットお待ちしております!

 


 

もういくつ寝ると・・・

2017/12/15(金)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
もういくつ寝ると・・・年が明けますね。
祖父母と一緒に暮らしていた頃、お正月には新しい服を着るという習慣がありました。
元旦は新しい下着を身に着ける、というのもよく聞くお話です。
年末に大掃除を済ませ、元旦に清清しく歳神様をお迎えし、1年間健康で暮らせるように・・・と子供の頃に聞いたことがあります。
この時期、ユニフォームをご購入いただくお客様からも、「新しい制服で揃えて始業したい。」というお声もよく頂きます。
確かに、新しい制服に袖を通すと気持ちが引き締まり、モチベーション上がりますよね!
作業服を新調するタイミングってお客様によってまちまちだと思うのですが、最近TVの散歩番組等で『TV収録に合わせて作業服を新調したんだな・・・』と思える事がしばしばあります。「突然すみませ~ん!」とレポーターさんが入って行くのですが、あからさまに制服が新しいと、思わず見入ってしまいます・・・行列の定食屋さんに急に行って、やたらに真っ白な糊の効いた白衣を着ていたり、作業中の工場に行って、全員キレイな作業着を着ていたり・・・(袖や胸にクッキリとたたみ線がついていたり) う~ん、突然お邪魔してないよね?(笑)
でも、私はその姿を見て、きっとすばらしい事業主さんなんだな。と感じています。
制服を単なる仕事着でなく、制服に愛着や想いを持っている方だろうと思います。
ユニフォームって、仕事に合わせた機能はもちろんですが、連帯感や会社の一員としての責任感とか、そういった意味でも大事な役割をしていると思います。既製品に社名を入れたらそれこそ、我が社のオリジナルユニフォームになりますもんね。
だからこそ、ピシッとキレイなユニフォームを揃えると気持ちも引き締まり、モチベーションが上がるのだと思います。年の変わり、記念日、TVの撮影?・・・などなど節目節目で制服を新調してはいかがでしょう?

 

ユニフォームの事、名入れの事、お気軽にチャットで相談してください!

 


 

カレンダーの注文、まだ間に合います。

2017/12/06(水)

 

こんにちは!ジャンブレブログ初登場の小松です。

 

私は主に名入れサポートダイヤルへのお電話をお受けしております。
カタログ製作部署のように季節を前倒ししての作業ではありませんので、今はカレンダーのご注文が一段落し、お年始用タオルのご注文やご相談が増えてきたところです。
とはいえ、カレンダーをご検討中のお客様がいらっしゃいましたら、カレンダーの駆け込み注文もまだまだ受付中です。
売り切れ商品でなければ年内納品間に合いますので、ぜひ一度ご相談ください!

 

と、宣伝をしたところで・・・

 

当社では、当たり前のように「名入れ」のフレーズが日常会話で飛び交っておりますが、普通は「ナイレ」と言ってもピンとこないですよね。
お名前を入れて納品する商品は、当社ではユニフォームも、ボールペンも、カレンダーもタオルも全部「名入れ」です。
お気軽に、「ナイレしたいんですけど・・・」とお電話ください。
オペレータ全員、「何にナイレされますか?」「担当者に代わります」など、即対応いたします(^^)

 

もちろん、チャットでもLINEでも受付OKです!
サンプルをご用意している商品も多数ありますので、実物を見てからじっくりご検討いただくことも可能です。

 

商品特性上、リピート注文もお電話でのやり取りも多くなり、お客様と直接お話しする機会が格段に多いのでお客様とのつながりを強く感じることのできる部署です。
「あ、小松さん?こんにちは~」などと言って頂けると、仕事へのモチベーションも俄然アップします。
名入れレイアウト提案のご依頼、カタログにない商品への名入れなど、何でもご相談ください。
スタッフ一同、お待ちしております。

 

今回は名入れセンターのご紹介でした。

 


 

年末セール用の年末セール!(ややこしい)

2017/11/30(木)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。このところ私だけ遊んでブログを書いているので、たまには通販会社のブログっぽく、この時期おすすめの商品をご紹介してみたいと思います。

 

いよいよ霜月が終わり、師走が目の前までやって参りました。
お店ならクリスマスから年末年始のあわただしい販促や装飾、事務所なら大掃除の手配や決算の準備に追われたりと駈けずり回る時期です。

 

そんな中でも、この時期もっとも忙しく駆け回るお仕事といえば、荷物の配達業。最大手のヤマト運輸などでは12月は普段の2倍に荷物が増えるとも報じられています。確かにこれからの時期は歳末セールやクリスマスセール、年初の初売りなど、様々な形で割引販売のラッシュが続くお買い物シーズンの到来。心も浮き立ちますし、一年の締めくくり、自分へのご褒美やお世話になった方へのご挨拶などで何かと買い物の多くなる季節ですよね。

 

しかしこれだけ荷物が増えると予定通りの配送でさえ遅れがち。まして運悪く留守で再配達ともなると、買った商品が手元に届くまで、どれだけ遅れるかも分かりません。それに昨今の世相では、女性や高齢者、小さな子供だけの留守番は荷物一つ受け取るのにも防犯面で不安があったりしますよね。中に居てもついつい居留守を使ってしまうことが少なくないそうです。

 

そうした不安やリスクを抑え、また配送業者さんの手間・労力を軽減するために注目を集めているのが「宅配ボックス」。不動産会社でも物件設備に宅配ボックスの有無を載せるのは常識になってきています。でも、新築マンションやアパートならともかく、昔からあるオフィスビルやマンションの一角で事業をされている方など、ビジネスの現場ではなかなか宅配ボックスを前提に物件を探すのは大変なもの。

 

そこで私たちは今回、設置型の宅配ボックスを年末キャンペーンセール致します! 歳末セールを利用しやすくなる容器側のセール。つまり文字通り「セールのためのセール」!

 


《期間限定特価》 グリーンライフ 「宅配ボックス」 激安キャンペーン

20171130

 

商品単独でも割引特価でご紹介しておりますが、今回は特別企画としてスタンドとのダブル・トリプル特価セットをご用意致しました! メーカー希望小売価格から4割引、5割引の激安価格は年末12月20日までの期間限定です。どなた様もこの機会に是非ご検討くださいませ!!

 

《弊社サイトでは有人対応のチャットでお客様をサポートしております。ご質問やご要望、ご連絡など、お気軽にご入力ください!》

 


 

業務用品で遊ぼう!~枯れ木に花を仮止めテープ

2017/11/27(月)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。この週末はお天気に恵まれ、久々に布団が干せた、お洗濯がはかどったという方も多いのではないでしょうか。また紅葉も今が最終盤。地域によっては雪とモミジの紅白衣装をまとった山並みが見られるなど、秋と冬の境目に絶好の紅葉狩り日和を迎えた月末の休日でした。
そんな訳で私も行って参りました! 当社から徒歩約160分(※1)「砧公園」という都内有数の広さを持つ公園があります。

 

20171127

 

春は桜の花見で有名ですが、秋の紅葉もなかなかのもの。晴れやかな空の下、イチョウやモミジ、百日紅などの木々がまさに紅葉真っ盛りという感じで黄色や橙に色づき、私同様に大勢の観光客が訪れていました。風が吹くたびに多くの落葉が舞い落ち、一年が終わりつつあることを感じます。あと1、2週もすればほとんどの地域で木々も落葉し、モノクロのような冬姿に変わるのでしょうか。

 

・・・・・・と感傷に浸るのはまだ早い、まだ早いですよ!
自然な成り行きに任せれば散って落ちるだけの一枚の葉も、人の手間が加わればまだ輝きを見せるんです。
と、いう訳で、前回のハロウィン+使い捨て手袋に続きまして今回の「業務用品+遊び心」は───

 

■落葉のフラワーアレンジメント~砧公園尽くし~
用意するもの:
イチョウの葉 適量(だいたい7枚ぐらい/花)
拾ったなにか 適当
空き瓶    1つ

 

 

[ニチバン] かりとめテープ No.207(グリーン) ちょっと

 

20171127_2

 

作り方は簡単。イチョウの葉の1枚を芯代わりにちょっときつめに巻いて、周りに他のイチョウの葉を巻いていき、それらしくなったら葉柄をかりとめテープでまとめるだけ。紙テープの落ち着いた色味が落ち葉の花にマッチします。

 

20171127_3

 

またご存知のとおり、イチョウの葉には防虫作用がありますから、ドライフラワーのように乾燥させれば実用性も併せ持ったアクセサリーに。
後は拾ったものと少々取り合わせれば───ほら、ごらんのとおり。

 

20171127_4

 

うん、これどう見ても人の手を加えたのが足引っ張ってるわ(台なし)

 

でもどうでしょう。私よりはマシに作れる!という自信が沸いてきたのではないでしょうか? これが私のおもてなしの心です(※2)
例によってお手本になる工作例はグーグルより。

 

師走に向かって忙しい日々ではありますが、時には童心に返るのも良いものですよ。

 

(※1)物は言いようとはこういうことです。普通に用賀駅や千歳船橋駅からバスですぐです。
(※2)物は言いようとはこういうことです。普通に上手い人の作例に倣った方がいいです。

 


 

日本人て本当に寛容ですね。

2017/11/21(火)

 

こんにちは!ジャンブレの村田です。
このところ、急に寒さが厳しくなって、本格的に冬に突入したみたいですね!
紅白歌合戦の出演者も発表され、着々と今年も終わりに近付いているんだなあと感じます。
ついこの前まで、ハロウィンの飾りで賑わっていた街も、クリスマスに向けて、クリスマスプレゼントやクリスマスケーキの話題が溢れています。
しかし、日本人はよく無宗教と言われますが、本当に外国の文化に寛容ですよね。
お正月には神社に参拝をして、お盆になればお寺で先祖の霊に手を合わせ、結婚式は教会で挙げる。
そして、ハロウィンやクリスマスの時期には、みんなで盛り上がるんですから、不思議な国ですね。
まあ、それでも、色々な文化を受け入れられたから、こんな小さな島国がこれだけ発展したのかもしれませんね。
そう考えると、もっと楽しんだ方が良い気がしてきました。
皆さんもクリスマスに向けて盛り上がりましょう!
ジャンブレでもクリスマスグッズをいっぱいご紹介してますので、ぜひ見てくださいね!

 

20171121

 

 


 

新語・流行語・・・そして歳の瀬

2017/11/10(金)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
今年の新語・流行語大賞の候補が発表になりましたね。中には「う~ん?」と思ってしまう言葉もありましたが・・・、毎年この発表から始まり、今年の漢字、今年の出来事まとめなど、1年を総括する機会が多くなります。 街にはイルミネーション、クリスマスソングも流れ出したと思ったら、きっと年は明けてしまうんでしょうね。本当に歳の瀬って忙しないですね。
これからの忙しい時期、寒いからって縮こまっていられません!暖かい防寒着を着て快適に乗り切りましょう!!ってことで、根岸が愛用しているお勧め防寒の宣伝させてください!(笑)

 

 

①【期間限定特価キャンペーン!】[アイトス]防寒ショートコート 《タルテックス防風防寒シリーズ》 AZ-8471


20171110

これ、見た目以上に温かいです!電車に乗ったら暑いかもしれません。ハイキングやスキーなど、冬場のアウトドアに着ています。スポーティな色も気に入ってます。
しかも、昨日からセール開始し、今なら絶対お得です!
もう一枚色違いを買わなくては!!!(涙)

 

 

②アイトス 作業服・防寒着 「TULTEX (タルテックス) AZ-50109 防寒ジャケット」

 

20171110_2

これは、本当にめちゃくちゃ軽い!肩コリなのでウールなどの重いコートが苦手な私には、とても重宝な1枚です。着てないみたいに軽くて、しかもポカポカ。外でのお仕事や、着用する時間が長い場合は、本当にこの軽さは助かります!

 

 

③[タカヤ] ハイブリッドウォームフーディー

20171110_3

これは、なんだか見た目もカワイイので先日購入してしまいました。インナーで調節すれば、トレーナー代わりにもアウターにもなります。お腹にポケットがついていて収納力も良いです。ちょっと飲みにいく位なら、バッグを持たずに出かけられて便利!周囲の友人からも「それ欲しい~」と好評でした!

 

 

④アタックベース 作業服・防寒着 「APEX WIN (アペックスウィン) 757-7 裏フリースコート」

 

20171110_4

 

こちらは私ではないのでですが、弊社の常務が社内で毎日愛用しています。分厚い防寒と違って、寒がりの方には屋内での体温調節にも使いやすい。常務は毎日これで快適にお仕事していますよ!ゴルフの練習にも、動きやすいので良さそうですね!

 

みなさんも是非ジャンブレでお気に入りの防寒を見つけてくださいね!
あれこれ迷った方はチャットでご相談くださいませ!

 


 

トリックオアトリート! でもちょっと待って!

2017/10/31(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。二週連続で台風に見舞われた後、ようやく全国的に晴れ間が覗く日になりましたね。雨降りの日から急に気温が上がって出かける時の上着に迷った方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、この土日に盛り上がるはずだったイベントにとっては文字通り水を差す大雨になってしまったようで…。はい、そうです、10月の終わりといえばハロウィンですね。東京近郊でハロウィンといえば《渋谷》《池袋》《川崎》が3大エリアと言えるくらい有名です。特に川崎はここ蒲田と多摩川を挟んだお隣。イタリア風の建築が印象的な映画館「チネチッタ」とハロウィンパレードの取り合わせは相性バッチリの見物なんですが、今年は台風のためパレードが中止となり参加者の方々は残念でした。

 

さて実は、そんな大掛かりなパーティとは言わずとも、簡単に出来るハロウィンの小物として、実はお仕事に使われるあるモノが人気なのだとか。それが『使い捨てのビニール手袋』なんですね。「Trick or Treat!」の声にポンと渡されるのは半透明のビニール手袋にお菓子を入れた「悪魔の手」! Googleで検索すると出るわ出るわ、カラフルで工夫を凝らした御菓子がいっぱい!

 

が! 私はあえて「使い捨てビニール手袋」は使ってはいけない! と注意します。
というのも、ビニール手袋は《食品衛生法》に適合していないものが一般的だからなんです。口に入れては有害な可塑剤が溶け出す可能性が高いので、よくサイトで紹介されているような、ポップコーンやお菓子の中身をそのままビニール手袋に詰めるのは×! 一見華やかですが、有害なリスクは減らすに越したことはありません。どうしてもビニール手袋を使う場合は個袋ごと入れたり、食品衛生法適合(非フタル酸)と明記されているものを選ぶのが無難です。
 代わりにおすすめするのが、同じ使い捨てでも「ポリエチレン手袋」です。これはビニール手袋同様に半透明で、サイズもビニール手袋より大きい。

 

20171031

 

ご覧のようにアル○ォートだって軽々入っちゃいます。そして何よりほとんど全ての製品が食べ物に触れても安全な《食品衛生法適合》。お菓子をあげる相手は小さなお子様。だからこそ、ちょっとした気配りでより安全、安心にハロウィンを楽しみたいですね。
ではさっそく私も「悪魔の手」を作って見…

 

20171031_2

 

……慣れないことはするものじゃないね!

 

20171031_3

 

 


 

ハロウィンよりも台風が怖い

2017/10/27(金)

 

こんにちは、ジャンブレの村田です。
昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。
ごひいきの球団があるプロ野球ファンの方は、テレビやインターネットの速報を見ながら
指名状況に一喜一憂されていたでしょうね。
特に日本ハムファイターズのファンの方は、清宮選手の獲得に興奮された方も多いのではないでしょうか。
さて、ドラフト会議から一夜明けて、今朝のニュースでは、今週末に向けて近付いている台風22号の情報が流れていました。
今週末に掛けて日本列島に近付いてくる様ですね。
先週も台風の被害が各地であった様で、本当に自然災害は恐ろしいですね。
こればっかりは、技術が進歩しても避けられないのですかね。
しかし、ハロウィン一色の10月下旬に台風が上陸するなんて、滅多にないと思うのですが…
ここの所、台風が来る前から連日雨が続いていて、傘が手放せない日が続きましたね。
台風ともなると、傘もさせずにレインコートを着られた方も多いのではないでしょうか。
特に業務でどうしても屋外で作業をされる必要がある方は、レインコートは必需品ですね。
当社でも、各種レインウェアを取り揃えておりますので、ご興味のある方はぜひご覧下さい
これから、本格的な冬になると、雪の中でもご使用頂ける防寒性の高い商品も好評です!
屋外でのプロ野球観戦にも使えますね!!

 

20171027

 


 

まずはお友達からお願いします!

2017/10/20(金)

 

こんにちは、ジャンブレの根岸です。
ここ数日寒い日が続き、着るものに困ってしまいますが・・・気がつけば10月も後半なので、このまま冬支度となりそうです。

 

さて、先日社外研修に行って参りました。LINEのお話を色々と伺ったのですが、びっくりしたのは、スマホの画面に“電話”ボタンの表示をしていない人がいる。というお話です。
20代ですと約7割の方が“電話ボタン”は使う頻度が低いとみなし、トップ画面に表示をしていないそうです。黒電話からの流で生きている私からすれば、スマホ=電話なのですが、
生まれた頃からコンピューターに接している世代ではスマホは持ち歩く簡易的なコンピューターなのかもしれませんね。(ちなみに私が子供の頃はマイコンと呼んでましたが・・・(泣))
で、電話以外での会話方法として最も使われているのがLINEになるわけですが、通販業界でもLINEを使った問合せやご注文が今後増えると予想されています。
ジャンブレも実はLINE登録しているので、LINEトークでのコンタクトも可能です。
実際に便利だなぁ~、と感じた事例を紹介せて頂くと・・・

 

〇外出先からの問合せや注文に便利です。
(忙しい方には特に便利のようです。)
〇名刺をスマホで撮影して貼り付ければ、お届け先の住所などを打ち込む手間も省けます。
(スマホで住所の打ち込み、意外と面倒ですよね・・・)
〇言葉で伝えにくいイメージもその場でカシャっと撮影して貼り付ければ、イメージ共有が簡単です。
(この商品のココの部分の仕様が知りたいなどの商品の細かい場所や、名入れのイメージで書体名のわからない文字を確認したい、などなど。見せたほうが早い!って時に便利です。)

 

「う~ん、ジャンブレは友達じゃないし・・・」そんな冷たい事言わないで、ぜひ友達になってください!「スタンプとか無いんでしょ?」・・・すみません、スタンプは無いのですが、たまにお得情報のお知らせをしていますよ~!
LINE用にQRコード貼り付けますので・・・まずはお友達から、お願いします!

 

20171020

 


 

収穫の秋、紅葉の秋、引越しの秋。本当に使える“日本製”軍手3選。

2017/10/11(水)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。時々季節を間違ったような陽気の日を挟みながらも、だんだんと秋が深まってきました。
芋掘りや大根祭り、梨狩りや栗拾いといった収穫の秋。
少し肌寒くなってきて赤や黄色に燃える山並みを愉しむ紅葉登山の秋。
そして多くの会社では今が秋の人事異動で、引越しの秋。

 

この時期、手の保護でも保温でも堅実な働きをしてくれる軍手のお引き合いをよく頂きます。 ところが主要な軍手生産国の一つである中国が、資源ゴミの輸入禁止声明を出しました。
これは、軍手の原材料ポリエステルに再生されるはずの廃プラや、輸送に使う段ボール原料の古紙 についてもストップすることを意味します。中国にも言い分はあるのでしょうが、リサイクル原料 は軍手に限らず世の中の色々な分野で使われており、輸出側も輸入側も大変な影響を受けます。

 

一方、かつて軍手工場が安さを求めて海外移転していく中で、少数ながらもあえて国内工場で 作られ続けてきた「国産軍手」があり、最近再び見直され始めています。実はジャンブレでも 幾つかの国産軍手を販売しており、本日はその中からおすすめ軍手を3つ選んでご紹介して みたいと思います。

 

 

◆[日本製]純綿軍手(1ダース1kg)

20171011

 

販売に携わる立場としてちょっと過激ですが、言ってしまいます。
純綿軍手に限れば、1ダース600g以下のものは買うべきではありません。
普通は、軍手でダース600gはごく定番の品質と感じますよね。ところが問題は、繊維の重さ。
軍手にはよくポリエステルが含まれますが、ポリエステルの重さは綿のおよそ半分。
極端な話、純ポリエステルと純綿で「同じ重量の軍手」を作ったら、純綿は糸の量が1/2になってしまいます。目が粗くなるか、糸が細くなるか……これはかなり頼りないです。

 

まず、普通の軍手より価格相場の高い「純綿」軍手がなぜ求められるかといえば、
耐久性や耐熱性が必要なちょっと危険な作業だったり、手荒れやアトピー、ムレ対策といった肌の保護をしたいから。
どちらの理由でも、目の細かいしっかりした厚手でなければ純綿軍手を選ぶ意味がありません。
そうした訳で、純綿軍手の場合は一般に750g/ダース前後が「平均値」の製品となります。

 

さてこちらの軍手は、当社が愛知県豊橋から仕入れている「純国産」の純綿軍手です。
重量は1ダース1000g、つまり1kgに及び、見るからにどっしりした存在感があります。
普通の軍手が2本か2本半(細い糸1本追加)の糸で編むところを12本前後の糸本数で編んでいるから、強度も数倍以上。
これだけの密度と厚さがあれば、ちょっとした耐火作業・熱作業にも耐えられますし、吸汗性も十分。汚れや木屑、小石なども手に当りにくいです。
洗濯耐性も何度も繰り返して洗えるぐらいにあり、コストパフォーマンスが高い製品です。

 

 

◆[扶双]ぴったりフィット軍手 10G

 

20171011_2

 

2番目にご紹介するのはこちら。
綿率約95%、純綿とは言わずともかなり綿混率の高い混紡軍手です。
コチラの軍手の特徴は伸縮糸(ストレッチヤーン)を採用し、手の大きさまで伸ばす前提で小さめに作られている事。最近話題のガテン系女子、ドボジョ(土木系女子)の皆さんから大柄な男性まで、現場で異なる手のサイズどれにもフィットする軍手なんです。
 また、伸ばして使うということは指先が余らないということ。余分な指先の巻き込み事故や掴みそこねなどを予防して、労働事故のリスクを減らせます。
 綿の割合が高い軍手だから吸汗性や耐久性も抜群。何度も洗濯して繰り返し使えます。
 “手袋のソムリエ”で知られる扶双さんが開発した高機能軍手です。

 

 

◆[日本製]2本半編み高級軍手 750g

 

20171011_3

 

こちらは綿混率は上の2商品に比べると下がります。ただ、重量750gの密度がありますから木目細かくて普通の軍手よりも素肌が見えません。また普通の軍手が2本編み(2本の糸で編む)
ところを2.5本、つまり1本細い補強糸を足しているので、その分も強度が増しています。
 目が細かい分、(軍手としては)泥やゴミなどが入り込みにくく、ホコリなどで手が汚れにくいのもポイントですね。
 汚れ方が激しく、一回ごとに使い捨てにせざるを得ないような現場では、この軍手は高くついてしまうので正直おすすめ出来ません。でも、洗濯しながら何度も繰り返し使える軍手が欲しい方、
建築現場などの重作業で軍手に安心感を求めるお客様には、是非一度、厚手で強い軍手をお試しいただき、その良さを知ってもらえたらと思います。

 

なんだか今回は商品の紹介ばかりになってしまいましたが、《日本一》という名の海外輸入品が珍しくない軍手市場の中で、一番を名乗らなくても本当に日本で作られている軍手の良さを、ちょっとでも知ってもらえたら嬉しいですね。

 


 

次の元号って何になるんでしょうか?

2017/10/04(水)

 

こんにちは、ジャンブレの村田です。
皆さんが毎日の様に目にされているカレンダー。
そのカレンダーを作っている会社の方々が、
この所、やきもきした日々を過ごされているんです。
皆さんもご存知かと思いますが、天皇陛下が2019年に生前退位をされる事になりました。
そうなりますと、皇太子様が新しい天皇陛下になられるのですが、それに伴って、
元号も新しい元号になります。
カレンダーには元号の表記が欠かせません。
最近は西暦だけを表記するカレンダーも増えてきていますが、
やっぱり日本人は「昭和歌謡」「平成生まれ」等、元号を中心に考える方も多いんですよね。
だから、元号が決まらないと、カレンダーが作れないんです。
それに、天皇誕生日もありますしね。
皆さんは来年のカレンダーがいつ頃から印刷されているかご存知ですか?
実は、去年(2016年)の年末から印刷を始めていたんです。
カレンダーはご挨拶回り用に、社名を印刷して利用される事が多いんです。
大量にカレンダーを配られる会社様では、ゴールデンウィーク明け位から、
翌年のカレンダーのご注文を検討される事が多いんです。
なので、前の年の年末位から印刷をしないと間に合わないんです。
ということで、2019年のカレンダーはというと…
そうです!!今年の年末には印刷し始めないと間に合わない!!
カウントダウンが始まっています!!
ニュースを見ていると、間に合いそうも無いんですが…
どうなっちゃうんでしょう。

 

いずれにしろ、来年のカレンダーは「平成」最後のカレンダーになりますね。
記念に残しておいても良いかも知れませんね。
当社でも「名入れカレンダー」を販売しておりますので、
まだ、ご注文されて無い方はこちらのページをご覧下さい!

 

20171004

 


 

人生色々・・・悩み多き秋ですね。

2017/09/27(水)

 

こんにちは。ジャンブレの根岸です。
今日は出勤途中、金木犀の香りが、ふわ~と漂ってきました。トイレの芳香剤みたい・・・なんて言われることもありますが・・・私は植物の金木犀の香りが大好きです。(芳香剤のは苦手ですが)当社の周りには金木犀が多いのか、毎年、金木犀の香りで秋を感じています。
朝晩だいぶ涼しくなってきた事もあり、衣替えのタイミングでもありますよね。
ジャンブレも最近はユニフォームのご相談もたくさん頂いております。

 

で、最近活躍しているのがユニフォームメーカーのカタログです。

 

メーカーカタログはモデルさんの写真も多く、コーディネート、シリーズを一覧で確認できるのでイメージが湧きやすいですし、従業員のみなさんで回覧していただくにも便利です。
みなさんからお寄せいただくお悩みも様々・・・「女性が多いのでおしりが隠れるような上着が欲しい」
「若い従業員が喜ぶようなカッコいい作業服が欲しい」「座り皺のでないスカートが欲しい」
「和のイメージがあるユニフォームにしたい」「カワイすぎないカワイイのが欲しい」などなどお客様の数×お悩みも千差万別。
そんな時は30種類近くあるユニフォームメーカーのカタログから、お悩みに合ったカタログを選び、お勧め商品に付箋をつけてお送りしています。
少しお時間は頂きますが、お悩み内容から状況を想像し、お悩み解決策を考えながら付箋を貼ってお送りしています。
中には勘違いなお勧めをしてしまうこともあり、お客様から「もっと○○なほうがいい」「これは○○だからダメだね。」と教えて頂き、とても勉強になります。
お悩みを一緒に考えることが私にとって貴重な経験値になっています。

 

20171003

 

・・・これって人生にも通じる部分ありますよね?なんて(笑)
勿論、お勧め商品以外もご購入いただけますのでご安心くださいませ!

 

ユニフォームのお悩みはお気軽にお電話またはチャットでご相談ください。
お悩み解決のため頑張らせていただきます!
電話 03-3732-7871(平日9:00~17:00) 
チャットのご案内

 


 

漏洩を恐れてあえて紙に書いたらその紙をどこに置いたか忘れたのは私です

2017/09/22(金)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
弊社のWEBサイトでは昨年の6月から「Chamo」というチャットツールを導入しているのですが、一体これは何に使ったものやらと見てみぬふりの方も多いのではないでしょうか。そこで今日はチャットについて、露骨にマーケティングしちゃいます! 
ええ、私は偶然今回のお題を思いついて書いています。タイトルとは無関係です。

 

さてこの一年、チャットからのお問い合わせで一番多い内容が何かお分かりになりますか?
ずばり『パスワードを忘れてログインに失敗』というご相談です。このパスワード・IDという奴はインターネットの草創期から今日に至るまで、ずーっと私たちを悩ませてくれ続けている双子の悪魔。忘れたり、無くしたり、間違っていたり、盗まれたり、流出したりと大抵の方は一度ならず悩まされた経験をお持ちではないでしょうか。それでも悪用されると困るものなので、何重ものセキュリティを掛けたり、ひたすら長いパスワードを要求したりといった工夫や対応に追われる訳です。

 

一方ジャンブレはチャットを使った。
逆の発想。忘れちゃっていいさと考えればいいんです。そう、チャットでそのまま注文すれば、パスワードは要らないんです。
実際に、ログインしないでそのままチャットでご注文なさるお客様が最近増えてらっしゃいます。注文内容だって、ティッシュやトイレットペーパーの正確な名前なんて覚えてない。それでもOK! 前回と同じのを、で分かるのがチャットの強みですから。いまどき、買うたびに毎回お前はどこの誰だと身分確認されるのはWEB通販ぐらいのものです。私たちは、それをまず取っ払いたかった。

 

 それから、例えば『ついさっき注文した内の○○だけ、届け先を△△に変更したい』みたいなご相談。こういう注文内容の一部変更って、なってみると案外大変なんですよね。大抵のサイトではまず注文を一括キャンセルして、その後改めて注文手続きを個別に行って……いや、考えるだけで面倒になってきます。
そう、変更手続きをお客様がやる必要なんてない。チャットからご連絡頂ければ(既に発送手続き済みでなければ)、こちらで注文の修正が可能です。

 

どうでしょう、つまり自分でやると面倒なことは丸投げ! というのがチャットの正しい使用法です、シンプルですね(ストレートすぎ?)。ショップで店員に声を掛けるのよりもっと気軽に使えますので、たまにはちょっと使ってみて頂けると嬉しいです。

 


 

え? xx月に防寒服を試着するんですか?

2017/09/19(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
例年、秋口に台風が過ぎると急に冷え込む印象がありますが、今回の18号は台風一過で暑さ復活といった具合で、今しばらくは半袖のお世話になりそうです。そんな訳で、この秋冬の防寒着はもう少し出番が遅れそうですが……まだ昼間は夏が続いている今だからこそ書いておきたい!防寒着にまつわる苦労話をひとつ。
お気づきでしょうか? 今月発刊したジャンブレの防寒着コーナーには、過去に見覚えのない炎マークがついています。

 

20170919

 

これがユニフォーム担当が発案した今年の一工夫、保温マーク。3段階で防寒服の温かさを評価したマークで、もちろん炎が多い方が温かい印。が、このマーク、メーカーさんの指標でも、もちろん製品についているマークでもありません。実はこれ、当社の社員全員参加の「旭産業調べ」なんです。ズラッと社内に並んだ防寒服の数々。そのすべてに30人以上の社員一人一人が袖を通して、それぞれ特に温かいと判じた服に投票。その評価に応じてつけられたのが保温マークなのです。(※個人の感想です)というのはよく見かけますが、この場合は(※当社の多数決です)というところでしょうか。

 

20170919_2

 

それは良いのですが、さてここでクエスチョン。このもっこもこのボアやアルミ断熱が充実した、あったか~い防寒服。私たちが、この防寒服の温かさ比べをしたのは「いつ」のことでしょうか? カタログが発刊するのは9月の初め。印刷に掛かるのは8月の初めです。と、なると?

 

はいそうです! 私たちが「防寒服」に袖を通したのは7月のこと。8月が記録的な雨降り続きでもうお忘れかもしれませんが、今年の7月は例年以上に暑かったんです。そのただでさえ暑い暑い中を、わざわざ温まりましょうというこの投票……何これ我慢大会か!?(※いえ、もちろん防寒効果を比較するために、投票部屋は空調を効かせているんですけどね)
いやあ、暑さでへばっている私にフード付きの本格防寒を薦めてきたユニフォーム担当さんの笑顔は忘れられません(遠い目)
という訳で、1シーズン2シーズン季節を先取りして作るカタログならではの一幕を経て、皆様のお手元に届く紙面が作られていますというお話でした。

 


 

秋のイベントと言えば…

2017/09/15(金)

 

こんにちは!ジャンブレの村田です。
今朝は朝から物騒なニュースがありまして、ドキドキしてしまいました。
明日からの3連休に向けて、台風も接近している様ですが、
皆様くれぐれも、お気を付け下さい。

 

まだまだ、暑い日もありますが、少しずつ街も秋の装いに変わってきましたね。
「食欲の秋」「スポーツの秋」と皆様、それぞれの楽しみ方で秋を感じて頂ければと思います。

 

そんな、秋のイベントと言えば、近年はハロウィンが日本にも浸透しまして、
身近になりましたね。
ハロウィン当日は、仮装をして街に繰り出す方も沢山いらっしゃいますね。
みんなが大好きな「夢の国」もすっかり、ハロウィン一色の様です。

 

弊社が運営しております、ECサイトの「Biz蔵」でもハロウィングッズを大好評発売中です!!
ハロウィンイベントにピッタリの各種商品を多数取り揃えておりますので、
ぜひ、ご利用下さい。

 


 

ジャンブレ2017年秋冬号お届け

2017/09/11(月)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
今月4日より、新しいジャンブレ2017年秋冬号の配布が始まりました。
皆様のお手元には届きましたでしょうか?
カタログの製作作業はだいたい5ヶ月前から始まります。私はカレンダーなどの名入れ商品やユニフォームを担当していますので、GW前後は、2018年のカレンダーや、防寒着の話で盛り上がるという・・・なんとも季節はずれな日々を送り、カタログが出来上がった頃にはすっかり2018年を迎えたような気分です。この仕事を始めてから年をとるのが早く感じます。

 

毎年、これからの季節、カレンダーのご注文をたくさん頂く時期になります。「社名印刷、どう指示していいのか・・・?」「何を入れればいいのか?」最初のお客様はほぼ仰ります。そういったお客様に私たちは出来る限りのお手伝いをさせて頂くようにしています。せっかくの社名入れですから、ぜひ格好良く、お客様のニーズにお応え出来るようなものをご提案したい!と毎年頑張っています。そうして仕上がった商品を偶然見かける事もしばしば・・・その時は声には出せませんが、心の中で嬉しくなってしまいます。この仕事をしている楽しみの一つでもあります。
ユニフォームなどのご提案したお客様より、「あれ良かったよ~」などのお声を頂いたときも同じです。私の毎日頑張れるエネルギーになっています!
今年もたくさんのお客様に出会えるといいな~♪

 

ジャンブレ2017年秋冬号が届いていない方、カタログをご希望の方は
お電話 03-3732-7871
または便利なチャットサービス 
(いづれも平日9:00~17:00のご対応となっております)
までお気軽にお申し付けくださいませ!

 

20170911

 

 


 

ジャンブレお客様センター
お電話/FAXによるお問い合わせ
TEL 03-3732-787103-3732-7871
FAX 03-3732-146203-3732-1462
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
メールによるお問い合わせ
info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)
チャットによるお問い合わせ
チャット利用ガイド
AM9:00~12:00 PM1:00~5:00(土・日・祝日を除く)
フォームによるお問い合わせ