ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

作業着・事務服・衛生資材・日用品・オフィス用品・作業用商品の総合通販
営業時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
TEL.03-3732-7871
キーワード検索

検索

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品ステータスで絞る







販売価格(税抜き)で絞る
 円から
 円まで

ジャンブレブログ / 電話注文ができる通販ジャンブレ

名入れタオル 6色プリント

2024/04/22(月)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
今回は名入れタオルの6色プリントのご紹介です。



■入稿データ(一部抜粋)

アウトライン化されたAiデータ
CMYKとDICで色番号指示有


■メーカーが作成した図案

入稿データを元に文字の大きさや位置のバランスを整えます


■仕上がり

データ上の色と実際の仕上がりの色にはどうしても差異が出ますが
とてもきれいに仕上がりました

群馬県の㈱群馬総合設備さまに掲載許可をいただきました。
いつもご注文ありがとうございます


タオルに限らず、こんな名入れをしたいなどのご希望があれば
ぜひ一度ジャンブレにお問い合わせください。
ご希望に添えない場合もございますが
なるべくお客様のご希望に添えるよう努力してまいります。


お問い合わせ窓口
(TEL📞 03-3732-7871 FAX 📠03-3732-1462 メール📧 info@jamble.co.jp チャット💭)

事務服パンツの裾上げ

2024/04/11(木)

こんにちは!ジャンブレの小松です。

新年度がスタートしました。


本日は「やってみた!パンツの裾上げ」についてです😄
子供のころから今に至るまで家庭科が苦手で関わらないようにして生きてきましたが、必要に迫られてやってみました😅


スソ上げ承ります」アイコンがついていない商品でも、別途お見積りにて対応可能な場合がございますが、今回は急いでおり自分でやることに💦

履いてみて、長さを決めてまち針で目印をつけて・・・今回はアイロンなし、折り目を付けてぐるっと手縫いしてみました。
意外と簡単、時間もかからずにできました❕

改めてサイトを見てみると、今は色々な選択肢がありまして、


裾上げラクラクタイプ

[BONOFFICE(ボンマックス)] 裾上げラクラクストレートパンツ AP6252


裾上げ不要、テーパードパンツ

[ALPHA PIER] パンツ(テーパード) YT5316


その他、ユニフォーム各社へアンケートを実施し、おすすめ商品をご紹介しておりますのでじっくりとご検討いただけます。

ジャンブレでは、ご注文は電話☎FAX🖨メール📩チャット💻からもお受けいたします

チャットご利用ガイドはコチラ

お問い合わせ・ご注文お待ちしております。

TEL 03-3732-7871

FAX 03-3732-1462

info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)

ユニフォーム 持ち込み商品へプリント

2024/01/17(水)

持ち込み商品にプリント加工しました😊

東京都・東横イン様 ご注文いただきありがとうございました!

納品先、商品の詳細等を伺ってお見積りをさせていただきます。

お気軽にお問合せください。

お問い合わせ窓口
(TEL📞 03-3732-7871 FAX 📠03-3732-1462 メール📧 info@jamble.co.jp チャット💭)

冬の贈り物・お歳暮のご準備はお早めに

2023/11/21(火)

こんにちは、お客様センターの村上です😊


11月も終盤に差し掛かり、だんだんと寒さが厳しくなってきました・・・💦
お歳暮の準備を始める方も多いのではないでしょうか。


ジャンブレでは、インスタントコーヒースイーツ詰め合わせなど、
定番の【お歳暮ギフト🎁】を多数取り揃えております。

    お歳暮ギフトの商品一覧はこちらをクリック👆



    [AGF] インスタントコーヒーギフト




   [金澤兼六製菓] スイーツアソートギフト


🔶お歳暮ギフトの受付は、12月12日(火)まで🔶

お問い合わせ窓口
(TEL📞 03-3732-7871 FAX 📠03-3732-1462 メール📧 info@jamble.co.jp チャット💭)


今年もあと一か月余りとなりました。
年末に向けてさらにお忙しくなるかと思いますが、
体調を崩されることのないようご自愛くださいませ👋😉

おかげさまで60周年

2023/11/13(月)

こんにちは。お客様センターの盛本です。


11月なのに異例の暑い日が続きましたが、

ここにきて気温が一気に急降下し、

ようやくこの時期らしい気温になりましたね。

皆様、暖房器具や冬支度の準備をし、

体調管理にはお気をつけ下さいませ。


さて、日頃より皆様にご愛顧いただいているジャンブレは、

今年でなんと60周年を迎えました。

いつも、ジャンブレをご利用いただき、

また私たちのサービスをご愛顧いただき、

本当に有難うございます。


そこで、ジャンブレご利用の皆様に感謝の気持ちを込めて、

現在60周年記念キャンペーンを開催しております。


 11月のキャンペーン詳細はこちら

        ↓    ↓     ↓   

  創業60周年記念キャンペーン

■キャンペーン期間~2024年2月29日

(月ごとのキャンペーン企画になります)


これからも、お客様にご満足いただけるサービスが行えるよう、社員一同前進して参りますので、

ジャンブレを今後ともよろしくお願い致します。

女子の冷え対策に!

2023/11/01(水)

こんにちは、ジャンブレお客様センターの石井です。
朝晩は急激に気温が下がり、寒暖差が激しい時期ですね。
皆様、体調を崩されませんよう お気をつけください(>_<)

今回は、オフィス女子の冷え対策に最適な商品をご紹介いたします。
[ENJOY(カーシーカシマ)] Femtech ジャケットEAJ845 
[ENJOY(カーシーカシマ)] Femtech ベスト EAV846
電熱ヒータ(別売り)をセットできる温活ユニフォームです!
背中や腰が温かくなり、2wayストレッチで動きやすく、
吸汗速乾と防シワ性も兼ね備えた機能素材を採用しております。



別売りの電熱ヒータはこちらです。
[ENJOY(カーシーカシマ)] ヒートモジュール EWZ849


同シリーズのスカートとパンツはこちら
[ENJOY(カーシーカシマ)] Femtech マーメイドスカート EAS847
[ENJOY(カーシーカシマ)] Femtech ストレートパンツ EAL848




寒さ対策のカーディガンも多種ございます!
◆事務服カーディガン掲載ページ◆


お問合せ・ご注文は電話・FAX・メール・チャットでお受付しております!

TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 メールinfo@jamble.co.jp
チャットご利用ガイドはこちら
営業時間(9:00~12:00 / 13:00~17:00 土日祝除く)

クリスマス用ノベルティのご案内

2023/10/26(木)

こんにちは!ジャンブレの浅井です。

早いもので10月もあと1週間をきり、

朝夕は特に肌寒くなって参りました。

さて、今回案内させて頂くのは、クリスマス用ノベルティです。

まだ早いと思われるかもしれませんが、

季節商品は早めに売り切れてしまう場合があり、

早めのご注文をお勧めしております。

クリスマスふわふわブランケット 1ケース30枚入

キラキラクリスマスプレゼント 1セット

その他のクリスマスノベルティはコチラ

また、当サイトに会員登録を頂きますと

初回限定の割引クーポンをプレゼントしております。

お問い合わせ・ご注文は電話・FAX・チャット・メール
どこからでも受け付けております。
TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 メールinfo@jamble.co.jp
チャットご利用ガイドはコチラ

お問い合わせ・ご注文お待ちしております。

すっかり秋ですね

2023/10/18(水)

こんにちは!ジャンブレの小松です。

すっかり秋めいてきました。
ジャンブレ秋冬号はお手元に届きましたか?

本日は買ってよかった!!おすすめ商品!をご紹介いたします。

[Pieds(ピエ)] レディースジャケット 630010

[Pieds(ピエ)] セミタイトスカート 630012

娘のインターン用に購入しました。この価格で上下揃えられるのは助かります♪

ミドルカットレインシューズ AZ-65903


こちらも雨の日しか使わないものなので、お手頃価格は助かりますね♪

ジャンブレサイトでは創業60周年記念キャンペーンも行っておりますので是非チェックしてみてください!

ジャンブレでは、ご注文は電話・FAX・メール・チャットからもお受けいたします!

お問い合わせ・ご注文お待ちしております。


着る節電!クールビズで地球に優しく

2023/06/06(火)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。ムシムシと暑くなってきましたね。

これから暑くなるこのタイミングで大手電力会社の値上、、、

空調代の節約が職場でも話題になっていませんか?



今は昔・・・

思えば約20年くらい前、地球温暖化対策の一環として今となってはあまり聞かなくなった「クールビズ」がはじまり、世のサラリーマンの夏のスーツスタイルが大きく変わりました。

昔は真夏でもジャケット、ネクタイ着用のサラリーマンが当たり前でしたが、

最近ではノーネクタイ、ポロシャツスタイルもごくごく自然のスタイルになりました。

女性のクールビズとして最近人気なのが「オフィスポロ」です。

今までのブラウス+ベストのスタイルから、”オフィスポロ”に変更するメリットをご紹介。

①1枚で快適&きちんと感の両立ができるので、冷房の節電対策にも。

②ノーアイロンで速乾性もよくお手入れ簡単。

③動きやすいからお仕事効率もアップ。

オフィスポロ一覧はこちらからチェック



このほかにも、ここ近年は

一昔前のTVドラマに出てくるような王道OLスタイルではなく、

各メーカーらオシャレデザインの夏用の仕事服が多数出ています。

通勤から着用できるデザインを選べば会社での着替え不要で時短にもつながりますね。

時代の流れか「更衣室」を失くす企業も多いとか。

夏の制服を上手に選んで、快適に地球に優しく夏を乗り切りたいですね。

オフィスウェア最新商品はジャンブレサイトでご覧いただけます。

オリジナルTシャツ

2023/03/22(水)

ジャンブレの千葉です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は汗ばむ陽気で暑いですが、、、今日はさらに熱いですよ!

WBC決勝戦!

侍ジャパン世界一です!

素晴らしいです!

この勢いで、これまで中止になっていたイベントや行事がどんどん開催されますように♪

さて、私はと言うと、、、

某イベント会場で「マスク着用で声出しOK」ライブに行ってきました♪

鬱陶しく思っていたマスクもこの時はしっかり着用して楽しんでまいりました~♪

(年寄りは2日後に筋肉痛)

全身全霊で応援すべく、オリジナルTシャツも作りましたよ♪

(推し活中です♪)

ばばーーーーーん!とTシャツをお見せしたいのですが(;_:)

注文した商品はこちら

サイズ・カラーも豊富で素材別で2種類ご用意しております。

(推しのカラーとかあるらしい(^_-)-☆)

1色1ヶ所、または1色2ヶ所で5枚からご注文できます♪

別見積りで、転写プリントや写真もプリント、1枚からのご注文も可能です♪

学園祭や運動会、地域の行事など、

我が家のように「自分だけのTシャツ」を作っていてはいかがでしょうか?

(推しTって言うらしい(^^♪)

オリジナルTシャツのお問い合わせお待ちしております♪

皆さま「ジャンブレ推し」でお願いします♪

今年の3月でジャンブレは創立60周年を迎えました(^^)

60周年記念の「6ヶ月連続!月替わりお楽しみキャンペーン」を開催しております。

サイトチェックもお忘れなくお見逃しなくよろしくお願いいたします♪


お問い合わせ続々!

2023/02/17(金)

こんにちは!ジャンブレの小松です。

 

前回のブログではサイトリニューアル中であることをご案内しておりました。

ジャンブレサイトの使い心地はいかがでしょうか!?

 

本日は、最近メキメキとお問い合わせが増えている商品をご紹介いたします。

オリジナル名入れメモ帳

「名前を入れたらいくらになりますか?」
「全てのページに会社名が印刷されるのですか?」
などのご質問もいただきますが、名入れ代込みの価格で、全ページに印刷されます!
(一部表紙のみ名入れの商品もございますので商品詳細をご確認ください)

 

 

 

 

販促トイレットペーパー

イベント開催に合わせて、また、新規オープンに合わせて検索していただくことが多いようです。
定番商品はもちろん、月別、テーマ別に探せて便利とのお声もいただきました。ありがとうございます

 

 

他にも、名入れレジ袋オリジナルOPPテープなどもサンプルのご依頼やご質問、御見積依頼が入っております。

 

インボイス登録番号のスタンプ作成のご注文も増えてきました!

 

回転印はこちら

 

ゴム印(アドレス印)はこちら

 

どんなことでもお気軽にお問い合わせください

ジャンブレでは、ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

 


 

『実は』オトクなジャンブレの利用方法をご紹介!

2023/01/31(火)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

2023年も気付けばもう一カ月が過ぎようとしていて、一日一日の過ぎる早さを感じます。

実はジャンブレは現在リニューアル中。昨年から今年にかけて、色々と使い勝手や品揃えを改善している真っ最中です。
『こんな商品を載せて欲しい!』『こんなことが出来ると便利!』といったお客さまからのアイデアやリクエスト大歓迎!
ぜひ、お問い合わせフォームやメールなどでお声をお寄せください。

さてそこで今回は、『実は!』に焦点を当ててみました。
知っていると、ジャンブレがより便利に、よりオトクに使えますよ。
『実は』ジャンブレってこんなサイトなんです!

【その1】実は、定期購入がオトク。
 実はジャンブレには、『定期購入サービス』があるんです。
 決まったタイミングでお届けするのでお買い忘れがないのはもちろんですが、それだけではありません。
 
 ・お届けタイミングを毎週、毎月、隔月の指定日からお客さまが選べます!
 ・数量の変更や、お届けの「1回スキップ」といった調整も柔軟に可能。
 ・さらに、ご購入価格は毎回5%オフが適用されます!

 いつも買うものをお安く、また量やタイミングも柔軟にご相談いただけるのがジャンブレの定期購入サービスのメリット。
 詳細は下記のご紹介ページの他、チャットやお電話、お問い合わせフォームにてお気軽にご確認ください。
 https://www.jamble.co.jp/feature/regular.php
 

【その2】実は、操作もサポートできる。
 実はジャンブレには、『画面共有サービス』もあるんです。
 コロナが流行してからはZOOMやグーグルミートで画面越しに会議をしたり、その中で同じモニター画面を一緒に見て説明や商談をすることが珍しくなくなりました。
 でもジャンブレの画面共有サービスはそれだけではありません。
 
 ・画面を見ながら電話でサポート。電話だから声も聞き取りやすい!
 ・お客さまが画面の操作に困っていたら、スタッフ側で画面操作を代行することもできます。
 ・ソフトのダウンロードなど一切不要です。

 商品探し、入力設定の確認・代行、画面上のご不明点の確認など、ちょっと困ったときにお気軽にご相談ください!
 詳細は下記のご利用説明ページをご覧ください。
 https://www.jamble.co.jp/user_data/screen-share.php

【その3】実は、試着して買うとちょっとオトク。
 実はジャンブレの『試着サービス』は、便利なだけでなくお得なサービスなんです。
 もちろん試着は無料で可能ですが、それだけではありません。
 
 ・商品(新品)を送るので、気に入ったらそのままご購入可能。
 ・送料無料でお送りするので、5,500円未満の商品でもお気軽に試し買いができます!

「耐久性や色落ちが気になるから、導入前に1着だけ試し買いしたい。でも3,000円の作業服を1着買うのに送料がかかるのはもったいないな」
などとお悩みのお客様は、試着サービスを使ってぜひお取り寄せください! 送料分が浮いてオトクです♪
試着サンプルのご請求ページは下記をご覧ください。
https://www.jamble.co.jp/feature/rental/

【その4】実は、今年で創業60周年。
 実はジャンブレサイトを運営している私たち旭産業は、今年の3月で60周年を迎えます!
 これもひとえに、日々ご愛顧いただいている大勢のお客様のおかげです。
 深い感謝を込めて、ジャンブレでは今年の3月から色々なキャンペーンを現在企画中!
 お客様にとってオトクで便利なイベントを開催予定です。

 ぜひ、今年のジャンブレにご期待ください!
https://www.jamble.co.jp/

新年のご挨拶

2023/01/04(水)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます
お客様センターの村上です。

 

ジャンブレをご利用いただき誠に有難うございます
本年も更なるサービス向上に努めて参りますので、
変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話でのご注文ご相談、実際にスタッフが対応するチャットなど、
お客様とのつながりを大切にしたサービスが豊富にございます。
ネットに不慣れなお客様でも安心してご利用いただけます

 

 

又、お客様のご希望に合わせた商品ご提案も可能でございますので、
気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください

 

TEL 03-3732-7871  FAX 03-3732-1462  メール info@jamble.co.jp

 

 

 

 

本年もブログでスタッフ一押し商品のご紹介や、
豆知識、社内のちょっとした出来事などを
たくさん発信していきますので、是非ご覧ください

 

 

大掃除 終わりましたか?

2022/12/19(月)

こんにちは お客様センターの盛本です。

 

2022年もあっという間に残すところ、あと数日になりましたね

年末にさしかかり、大掃除をはじめた方も多いのではないでしょうか?

私も休日に少しずつはじめましたが、順調に進まず本格的な掃除はギリギリになりそうです

新年を気持ち良く迎える為に、皆様は計画的に大掃除を進めて下さいませ

 

 

そこで今回は、年末大掃除アイテムをご紹介したいと思います。

 

業務用小型掃除機「極5」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワフルな吸引力、そして女性の方にも扱いやすい小型・軽量タイプの掃除機で、

壁や什器を傷から守る安全設計・衝撃吸収バンパーが搭載されています。

 

        その他の掃除用品はこちら

 

 

 

 

また、ジャンブレでは、会社で出る不用品回収のお悩み相談も受け付けております。

使用しなくなった備品や家具、家電製品等の不用品回収に関するご質問・ご相談に対応致します。

              詳しくはこちら

 

 

お問い合わせ・ご注文は、

電話FAXメールチャット どちらからでもOKです。

TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 メールinfo@jamble.co.jp

チャットのご利用ガイドはコチラ

ご利用お待ちしております

 

 

 


 

今年も残り20日(>_<)

2022/12/12(月)

こんにちは、ジャンブレお客様センターの石井です。
日を追うごとに、寒さが厳しくなってきました
皆様、これから年末にかけてお忙しい日々が続くと思いますが、
体調を崩されないよう、くれぐれもお気を付け下さい

 

前回と引き続き、防寒商品の紹介になりますが 
只今、防寒着の期間限定特価SALEを開催中です
    期間は12月28日(水)迄となっております!

 

  その他の防寒着はこちらをクリック

      ◆12月のご注文について◆
商品により、年内納品の受付を終了する取扱いメーカーも出てきておりますので、
お早目のご注文をお薦め致します

お問合せ・ご注文は電話 FAX メール チャット どこからでもOKです
TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 メールinfo@jamble.co.jp
チャットご利用ガイドはこちら(9:00~12:00 / 13:00~17:00 土日祝除く)

 

 


 

12月になりました

2022/12/06(火)

こんにちは!ジャンブレの浅井です。

今年もあと1か月を切り、また12月に入った途端に寒くなりました

体調を崩さない様、服装調節などで寒さを乗り切りましょう

そこで今回は防寒ベストのご案内です。

 

ポケットまで温かいヒーターベスト

 

 

洗えるヒーターベストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタックベース ヒートグローブ バッテリーセット420075

 

 

スイッチ付けて20秒で

ぽっかぽか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の電熱ベスト・ジャケットはコチラ

 

 

その他の防寒小物はコチラ

 

 

お問い合わせ・ご注文は、

電話FAXメールチャットでも承っております。

TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 メールinfo@jamble.co.jp

チャットのご利用ガイドはコチラ

お問い合わせ・ご注文お待ちしております。


 

名入れメモ帳の中身

2022/11/28(月)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

気づけば11月も残り数日ですね…
急に寒さが厳しくなったように感じます。
もうすぐ年末、また1年が終わってしまうんですね~

この時期になるとそろそろ名入れ商品は年内納品が難しくなってきますが
カレンダー・タオル・メモ帳などまだ年内納品に間に合うものもございます
ご検討中の方は、早めに問い合わせくださいね

今回はメモ帳の中身について紹介をしたいと思います

デスクメモをご注文頂いた場合、通常は左側の罫線が入っています。
たまに罫線なしというご希望があり、その場合は右のようになります。

実はこれ以外にもいろいろなパターンで変更することが可能なんです
メーカーが作製したことのあるものをご紹介

これ以外でもお客様デザインのデータを入稿していただいたり、
手書きなどでご希望頂ければ、可能な限りイメージ作成をさせて頂きますので
是非、お問合せ下さい

せっかくご相談いただいても納期が間に合わない!!
なんてことの無いように、ご希望の納期まで充分余裕をもってご相談くださいね

名入れに関するご相談やご不明点は 名入れサポートダイヤルへお問合せください。
■名入れサポートダイヤル TEL 03-3732-7872

電話 FAX メール チャット でもOKです
チャットご利用ガイドはこちら(9:00~12:00 / 13:00~17:00)


 

気付いたら10月でした・・・

2022/10/13(木)

こんにちは!根岸です。

気づけば10月・・・
マスクのせいか、大好きな金木犀の香りにも気づかぬ間に肌寒くなっていました。
ただいまジャンブレでは、我々のECサイトジャンブレの一部改造計画を進行中です。いつもご利用頂く皆様にもっと使いやすい、欲しい物が見つけやすいサイトを目指し奮闘中です。来年にはちょっと進化したジャンブレを感じていただけるように頑張ります!

 

 

2022年10月末まで、¥3,158!

それにしても、ささ寒い

着るものが難しい時期にオススメは、やっぱりカーディガンです。

コチラはトップページの特価コーナーでもご紹介!

10月末までキャンペーン特価中♪

 

他にもジャンブレトップページにはキャンペーン商品や季節のおすすめカテゴリなど盛りだくさんですよ!

是非ブックマークしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

TEL03-3732-7871  FAX03-3732-1462  メール info@jamble.co.jp 

仕上がり良し!名入れ刺繍!②

2022/09/14(水)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

毎日、厳しい残暑に毎日グッタリしております

 

 

そこで!

グッタリとした気分もスッキリ涼しくなるような刺繍をご紹介します

 

 

お客様が送ってくださった画像データがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのパターンもネイビーの生地に映える配色ですね

刺繍の大きさ、糸の色など、やりとりをさせていただきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

型が上がりました

 

 

 

 

 

 

 

背景がグレーすみません ですがこの時点ですでに綺麗ですよね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

実際の刺繍がこちら

小さくて表現できない部分もありましたが美しく仕上がりました

 

 

 

写真が少し斜めな理由は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トルソーに着せてあるからです 

※前回のブログで商品を畳んだ状態で撮影したら生地が沈んでしまったので、今回は立体で!

それでも斜め・・・次回、撮影ガンバリマス

 

 

糸の色は襟裏に近い色をお選びいただきました

 

今回のブログ掲載にあたり、

お客様より糸の色をお決めになった時のお話をいただけました。

 

社内で検討し、女子社員の意見で爽やかな白・緑となりました。

当社はインクの顔料(特に青色)を扱う作業もあるので、

所長は「水色のほうがいいのでは?」と言っておりましたが、

「白でもそのうち青く染まってきますよ。」と

女子社員に忖度した専務の一言で決まりました

 

皆様で楽しく糸を選んでくださったのかな?と思うとうれしく思います。

 

 

追伸で 「作業服ですが、とても涼しいと好評です!」と、

ありがたいお言葉を頂戴しました

 

 

 

今回は茨城県神栖市の株式会社昭栄様にご協力いただきました。

ご注文とブログ掲載に快諾してくださって誠にありがとうございました

 

 

とても涼しい作業着はこちら!

9月以降は秋冬商品がメインとなりますので在庫切れの際はご了承ください

 

 

・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ ・・・・・・・・・・

 

 

ここからは! 

重要なお知らせです

10/1より刺繍代がお値上げいたします 

9/30 PM5:00までのご注文で現行価格でご注文承ります。

お早目にご注文いただけたら幸いです。ぜひご検討ください

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防災の日

2022/08/31(水)

こんにちわたまに登場する商品管理センター永吉です

 

9月1日は防災の日。

 

1923年9月1日に発生した関東大震災をわすれることなく災害に備えようと伊勢湾台風襲来の翌年である1960年に閣議で制定されました。

 

2022年1月~6月までに震度5以上は5回計測されています。

 

大きな地震が起きる前の今だからこそ、

非常時に備えて地震への対策をいまいちど見直してみてはいかがでしょうか。

ひと昔前の保存食(非常食)はカンパン・ビスケット・缶詰など長期保存できるけど味気なくおいしくないとイメージがありましたが、最近ではふわふわ食感のおいしいパンの缶詰や、野菜たっぷりのスープ、お湯や水をそそぐだけで完成するおにぎりなど、新しい技術を使ったおいしい非常食が増えているんです

 

保存食が普段から食べられるようなものになったことで

「非常食の期限切れを防ぐために、定期的に非常食を消費し、食べた分だけ買い足していく」(ローリングストック)ということがしやすくなりました

 

 

そんな中新しい保存食が登場しました

COCO壱番屋監修の美味しいカレー 尾西のカレーライスセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非保存食としストックしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

また今年も数多くの台風が日本列島を直撃しておりますが個人的に愛用してる雨具をご紹介します

メーカー クロダルマ 雨王シリーズ

 

 

 

 

 

背中に反射材もついており夜間でも遠くからの視認性が高く軽くて裏メッシュでムレも抑えてくれる優れものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツは裾がボタンで調節ができるので便利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨王はロングタイプやサロペットタイプなど使用用途に合わせてお選びいただけます!

その他数多くの雨具の掲載もしておりますので雨具の買い替えの際は是非ジャンブレサイトで探してみてください!

 

 

ジャンブレではご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

TEL 03-3732-7871

 

FAX 03-3732-1462

 

MAILinfo@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)

 

チャットはこちら

 

お問い合わせ・ご注文お待ちしております


 

まだまだ必要!?

2022/08/26(金)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

 

夏の猛暑は「異常な状態」 と気象庁の分析検討会が見解を示しました。

 

8月も終わろうとしていますが、暑さは11月まで見込まれるとのニュースもあり、衣替えもいつになることやらと先が思いやられます。

さて、前回のブログでは「バートルの2022年最新バッテリー」をご案内いたしましたが、メーカーでは完売している空調服も弊社倉庫に在庫があるかもしれません!

 

M~2XL(3L)といった売れ筋サイズもご用意できる可能性がありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

一部ご紹介いたします。

AC1096

 

ネイビー以外は僅かながらも一部在庫がございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンバッテリー付き2022セット

 

ファンバッテリー付き2021セット

 

 

AC1154

 

Sサイズ、3XLサイズ以外は僅かではありますが各色在庫ございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンバッテリー付き2022セット

ファンバッテリー付き2021セット

ジャンブレでは、ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

TEL 03-3732-7871

 

FAX 03-3732-1462

 

 

MAILinfo@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)

 

 

チャットご利用ガイドはコチラ

 

 

お問い合わせ・ご注文お待ちしております

 

 


 

バートルの2022年最新バッテリーまだあります!

2022/08/19(金)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

お盆期間は皆様いかが過ごされましたか?

帰省された方、コロナが心配で自宅でゆっくりお休みされた方、
飲食店など逆にここが稼ぎ時! という方もおられたことと思います。

今年はちょうどピークの土曜日に台風8号の接近があり、東北や関東の地域に
よってはお盆どころではない、という所も多かったようで、大変な被害を
被られた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、盆明け頃から朝晩は少し過ごしやすくなりましたが、まだまだ暑い日が
続きます。
『BURTLE(バートル)』の人気ファン付き作業着「エアークラフト」について
ジャンブレではまだ2022年最新バッテリーを確保しておりますので、追加や予備、故障対策で買い足したい方は今がチャンス!

[BURTLE(バートル)] AIRCRAFTリチウムイオンバッテリー AC300
AIRCRAFTリチウムイオンバッテリー AC300

サマーシーズンをファン用バッテリとして使った後は、ウインターシーズンに
暖房服(バートルの電熱ベスト)用バッテリとして転用できるのがこちらの製品の魅力。夏・冬両方のシーズンで使えるから、いつ買っても無駄になりません。

また、ファンユニットにつきましても少量ながら在庫がございます。
ぜひ合わせてご検討ください。

[BURTLE(バートル)] AIRCRAFT ファンユニット AC310
AIRCRAFT ファンユニット AC310

まだまだ厳しい残暑が続きます。
くれぐれも体調にはお気を付け下さいね。

チャットが新しくなりました

2022/08/08(月)

こんにちは、お客様センターの村上です

8月に入ってさらに暑さが厳しくなってきました
先週8月4日(木)は、今年2回目の土用の丑の日でしたね。
しっかり夏バテ対策をしてこの夏を乗り切りましょう

 

先月より、チャットリニューアルいたしました
サイトの左下にポンと出てくるアイコンが変わったので、
お気づきの方もいらっしゃると思います。

チャットのアイコンをクリックすると、


お届けについて、ご注文について、お支払いについて・・・など、
『よくあるご質問』が自動応答で簡単にご確認いただけるようになりました

 

 

又、一番下の「チャットで質問をする」をクリックすると、
今までと同じくジャンブレ社員が直接チャットでご対応いたします

 

 

 

気になる事がございましたらお気軽にご利用ください
チャットのご利用ガイドはこちら

 

2022年 今年の夏は暑い!

2022/08/03(水)

こんにちは お客様センターの盛本です

 

東京は35度以上の猛暑日が続き、毎日本当に暑いです

いやいや、間違いなく日本中どこも暑いですよね

 

ちなみに、一日の最高気温が25度以上の日を「夏日

30度以上の日を「真夏日」、35度以上の日を「猛暑日」といいますが、

気象協会は、40度以上の日を「酷暑日」、夜間の最低気温が30度以上の夜を、

超熱帯夜」と呼ぶことに決めたそうです。

 

夏日真夏日猛暑日 そして酷暑日超熱帯夜

なんて言われて、どんどん暑さのレベルが上がって行く気がして怖いですね。

 

皆様、水分補給や適切なエアコン使用などの熱中症対策をし、

くれぐれも熱中症にはご注意くださいませ

 

 

さて、ジャンブレサイトの「お知らせ」でも告知しておりますが、

夏季休業についてご案内致します。

 

◇休業期間◇

2022年8月13日(土)~2022年8月15日(月)

◇通常営業再開◇

2022年8月16日(火)より

 

夏季休業前後は混雑が予想されますので、恐れ入りますが余裕を持ったご連絡・ご注文をお願い致します。

また、8月12日(金)・8月16(火)につきましては、弊社は営業しておりますが、

一部商品の出荷やお問合せ等の回答が、8月17日(水)以降になる可能性がございます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます

 


 

2023年度カレンダー受付開始!

2022/07/27(水)

こんにちは。ジャンブレお客様センターの石井です。
連日の猛暑各所でのゲリラ豪雨湿度も高い状態が続いており、
コロナウイルスも感染拡大しておりますので
皆様、くれぐれも体調に気を付けてお過ごし下さい

 

 

さて、ジャンブレでは2023年度名入れカレンダーの受付が始まりました!
まだまだ早いと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
既に続々とお問合せが入っており、少しずつですが注文も頂いております

 

現在は一部商品のみ掲載をしておりますが、今後更新して様々な種類のカレンダーを
掲載する予定でございます!ご注文・御見積り・掲載していない商品希望等、
お気軽にお問合せください

ジャンブレ名入れサポートダイヤル:TEL 03-3732-7872
ジャンブレお客様センター:TEL 03-3732-7871
電話受付 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
FAX::03-3732-1462 
メールinfo@jamble.co.jp

※返信のためドメイン指定受信で「@jamble.co.jp」を許可してください
チャット
(受付:9~12時/13~17時 土・日・祝日を除く )ご利用ガイドはこちら

 

 


 

熱中症に気をつけましょう

2022/07/21(木)

こんにちは。ジャンブレの浅井です。
猛暑になったかと思えば、連日の雨でジメジメし、
非常にしんどい日々が続いております

 

雨が降れば豪雨&災害
雨が止めば猛暑&熱中症
そしてコロナ第7波

 

もう・・・早く夏が終わって欲しいという思いです

 

そこで今回は熱中症対策&水害対策用商品のご案内です。

カムカムタブレッツ約200粒|昭和商会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライチ・レモン・マスカット・コーラ4種類の味で
おいしく熱中症対策が出来ます

 

 

 

その他の熱中症対策商品はコチラ

 

土のう袋|旭産業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尚、こちらの商品は当社のオリジナル商品になります。

サンプル送付も可能でございます。

サンプルご請求の方はコチラ

 

その他の水害対策商品はコチラ

 

お電話・FAX・チャット・メールでも
お問い合わせやご注文を承っておりますので、
是非お気軽にお問い合わせ下さい

 


 

夏の販促 定番のうちわ

2022/07/14(木)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
梅雨が明けてかなり暑くなったと思ったら、東京は連日の雨でジメジメしています。
まだまだコロナ禍ではあるものの、少しずつ各地でイベントも再開されてきたなと思っていたら
また感染者が増えてきてしまいましたね…

とはいえ、昨年以上にうちわや扇子のお問合せを頂いています
きっとイベントが増えてきているということでしょう。

ジャンブレなら、うちわは 少ロット、50本から ご注文頂けます。
図柄や素材もバリエーション豊富に取り揃えています。

名入れうちわのページはこちら↓
https://www.jamble.co.jp/products/list.php?category_id=829

季節商品の為、在庫がなくなり次第終了となりますので、お早めにご注文下さい
ご注文の際はこちらをダウンロードしてご利用ください。
⇒ 名入れうちわ専用の注文書

レイアウトのご提案も無料で承ります!

レイアウトイメージ例


うちわもいいけど、折りたたんで携帯できる扇子は老若男女問わず喜ばれます

名入れ扇子のページはこちら↓
https://www.jamble.co.jp/products/list.php?category_id=4391

ジャンブレブログでは過去にも名入れに関する記事がいろいろあります。
名入れ事例のカテゴリーまたは左側にある「名入れブログ事例集♪」をクリックして是非ご覧ください。


お問い合わせ・ご注文は電話 FAX メール チャット どれからでもOKです
チャットご利用ガイドはこちら(9:00~12:00 / 13:00~17:00)


 

春夏の作業服、準備できましたか?

2022/06/24(金)

こんにちは。ジャンブレの根岸です。

だいぶ暑くなりましたね、、、みなさん夏の準備はお済ですか?

作業服にも薄い素材の「春夏素材」があります。所謂「秋冬」としているものはもともと通年素材とされていたのですが、バリバリ働く着用者のみなさんには薄い素材の「春夏素材」がおすすめです。

通気性がよくサラッと薄くて速乾性のある「春夏素材」の作業服は汗をかく現場には最適ですね。

夏物作業服はコチラからどうぞ

 

 

 

また最近夏場の作業服として「ポロシャツ」をご採用頂く事も増えています。

 

 

 

 

さらに涼しさを求めるお客様には「空調服」もお馴染みになりました。

 

 

 

また空調服でなくても保冷剤を装着できる「アイスベスト」も安価でおすすめ。

 

 

もちろん、空調のある環境などでは、通年用(便宜上「秋冬」と表記されています。)の作業服もおすすめです。

作業服一覧ページはコチラからどうぞ

 

 

 

ご予算や着用現場に合わせて選択肢も色々です。お困りのことがございましたら、ぜひジャンブレにご相談くださいね!

 

 

お問い合わせ・ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

TEL03-3732-7871  FAX03-3732-1462  メールnaire@jamble.co.jp 

仕上がり良し!名入れ刺繍!

2022/06/09(木)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

この時期は気圧の変化でしょうか・・・頭痛や怠さが残り憂鬱ですね。

皆様、体調には気を付けてお過ごしください。

 

 

ですが!

パッと気分も明るくなるような可愛いマーク刺繍をご紹介します

 

 

お客様が送ってくださった画像データがこちら

 

 

 

 

可愛いお家のデザイン鮮やかなオレンジで元気になりますね

こちらのデザインは幅2.5㎝で刺繍で表現できます。

社名は「株式会社」4文字ですと幅が大きくなってしまうので「㈱」に変更、

当社で用意している丸ゴシックで作成します

社名はお家の高さの中央揃えで配置と、刺繍の工場に発注しました

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

型が上がりました

 

 

 

 

 

 

画像データより社名が少し大きめのせいでしょうか、

かなり上に配置されているように見えますね

文字を小さくしてしまうと潰れてしまう可能性があるので配置だけを変更します

お客様と相談しながら調整します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

決まった配置がこちら

 

 

 

 

 

マークと社名の大きさは変更できませんが配置を少し変えて綺麗にまとまりました

楽しみですよ!

 

 

 

そして実際の刺繍がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと生地が沈んでしまって見づらくて申し訳ないです

 

 

 

 

 

 (拡大も・・・今後、撮影ガンバリマス

 

 

 

 

 

 

写真はイマイチですが

刺繍はとても綺麗に仕上がりました

 

四角い黄色の窓も白の枠もバッチリ表現できました

ネイビーのユニフォームに金茶の糸が映えますね!

現品を皆様にお見せできないのが残念です

 

 

今回は 神奈川県横浜市の共笑ホーム株式会社様 に

ご協力をいただきました。いつもご注文有り難うございます

 

 

刺繍で表現できないイラストやロゴもございますが、

なるべくお客様のご希望に添うように努力してまいります。

 

心機一転、春夏用にユニフォームに刺繍してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております

 

 


 

即つながる!即聞ける!

2022/06/03(金)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

 

気づけば6月・・・早いものです。
社内では来年用のカレンダー販売に向けて作業が始まっております。
お客様からのお問い合わせも入っており、あっという間に年末になってしまいそうな勢いです

 

1日単位、1週間単位で考えると、まだお昼、まだ水曜日、まだ木曜日・・・と思っているのに不思議なものですね

 

 

さて、当社のサイトでピコーンと出てくる黄色のコレ!ご利用いただいておりますか?

 

 

スタッフに直接つながるので一度ご利用されると便利さ実感、リピーター続出中です。ありがとうございます

 

サイトを見ながら、お気軽にお問い合わせいただいておりますので一例をご紹介いたします。

 

 

大抽選くじ引きイベントセット  

 

 

 

こちらをご覧になって

 

「中身をオリジナルの内容にした三角くじは作成可能?」
→「作成可能です。別途お見積りいたします。版代、印刷代、くじ作成代がかかります。」
ご案内したところ、既製品のくじをご購入いただきました。
デジタルカタログ掲載商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのデジタルカタログからは、別のお客様から包装紙のご注文もいただきました。

ジャンブレサイトの「デジタルカタログ」アイコンをクリックしていただくと、ジャンブレカタログの他にメーカーカタログもご覧いただけます。

 

こんなお問い合わせもありました。

 

「座面の高さ390mmの布張りOAチェアを探しています。色は黒、グレー、ブルーなど。回答はメール希望。」
→弊社お取り扱い商品で一番低いものは395㎜でした。

 

OAチェアひじ掛け無し(ビニールレザー)

 

 

 


張地はビニールレザーになります。

 

 

布張りですと一番低くて400㎜でした。

事務用チェアー ローバック 肘掛なし SER510F

 

 

複数メーカーにお問い合わせいたしましたが座面高390㎜ですとOAチェアのお取り扱いがないとのことでした。学童用の椅子などになってしまうそうです。なるほど~!

 

 

お問い合わせいただくことによって、スタッフにとっても非常に勉強となり日々精進しております
ぜひ、活用してみてください

 

 

ジャンブレでは、ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

■お電話/FAXによるお問い合わせ
TEL :03-3732-7871   9:00~17:00(土・日・祝日を除く)  
FAX: 03-3732-1462 
 
 
 
■メールによるお問い合わせ
info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)
※返信のためドメイン指定受信で「@jamble.co.jp」を許可してください。
 
 
 
■チャットによるお問い合わせ
チャット利用ガイド
AM9:00~12:00 PM1:00~5:00(土・日・祝日を除く)
 
 
 
■フォームによるお問い合わせ

 

お問い合わせ・ご注文お待ちしております。

 

 


 

蒸し暑い季節の湿気対策!

2022/05/23(月)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

先週くらいから雨の日が増えてきてそろそろ梅雨入りを感じますが、一方で気温の高い日も増えてきました。
湿気と温度、両方の変動が揃うとなかなか過ごし辛い季節になってしまいますね。
みなさまは体調にお変わりありませんか?
秋冬と並んで、5月6月は自律神経も乱れやすい時期だそうです。私などは毎年お腹が大変な季節です…涙)

さて、そんなこの時期を乗り切る知恵、特に衛生・カビ対策の面からも、湿気を防ぐ方法については昔から色々な知恵が上がっています。
たとえば─

除湿機を使う
除湿したい時に最初に思い浮かべるのはエアコン、または除湿専用機という方は多いと思います。エアコンにも除湿機能は付いていますが、除湿機は使う場所に自由に移動できることが大きいですね。特に梅雨の時期には、洗濯物を屋内干しする日も増えそうです。そんなときは干した衣類の近くに移動させれば効果的ですね。ジーンズなど厚手素材が除湿機の真上にくるよう置くのがポイントです。
ジャンブレでは現在除湿シートなどの通常販売は行っておりません。
ですが、除湿シート・除湿機・乾燥機などを『メーカーカタログ』からご確認・見積ご提案させて頂くことが可能です。お困りの際はぜひご相談ください。カタログ紙面見本
エアコンの除湿機能を使う
強力な除湿力といえば、やはりエアコンの除湿機能です。除湿機と比べても電力が大きい(=パワーが違う)エアコンは、オフィスや作業現場全体を素早く強力に除湿したい、という用途では一番のおすすめ手段。その代わり設置場所が固定されるのが珠に瑕。
ですが、業務用には『スポットクーラー』という選択肢があります。部屋全体でなくても作業する周囲だけをしっかり除湿したい! という方はスポットクーラーをご検討ください。スポットクーラー
すのこに載せる
湿気や温度がこもりやすい、スキマや床との密着面。ここの風通しが悪いとカビや悪臭の温床になってしまいます。そんなときに役立つのが「すのこ」などの床材です。ホームセンターなどで市販されているすのこはヒノキ・桐など水分に強い木材が多く、次いでプラスチック製品などがあります。物を床に直接置かずにスノコを間に挟むことで、空気の通り道ができて風通しがよくなり、さらに衛生的です。ただ、よくある木製スノコは便利で価格も抑えられていますが、ぴったりのサイズを確認したり、時に出っ張るのが珠に瑕ですね。
ですが、業務用には『ソフトスノコ』という選択肢があります。カッターナイフで切れる発泡スチロールのような質感のスノコで、これならサイズを気にすることなく、逆に置きたい物にスノコの方を合わせることができますよ。ソフトスノコ
換気扇を回す
お手軽な除湿方法としては換気扇を回すというものもあります。これは特に風呂場など、常に外気に比べて湿度が高くなりやすい空間ほど効率的ですね。ただし注意点として、換気扇は回した分だけ『外気を吸い込む』ファンですので、雨が降っている最中など『部屋の外の方が湿度が高い』状態だと逆効果になります。この判断が難しいのが珠に瑕ですね。
しかし業務用なら温湿度の見やすい『環境管理温湿度計』を掛けておくという判断方法があります。熱中症対策の目安も一度に表示されますので一石三鳥ですね。
向き合う窓を開けて換気する
雨の日や留守以外なら、窓を開けておくのが一番シンプルな除湿対策です。2つ以上の窓を開けて風の通り道を作るのがポイントで、同じ階ならできるだけ対角線の窓、2階建てなどの倉庫・作業現場なら1階と2階の窓を開けることで高い効果を発揮します。ただ、同じオフィスや作業場所なら目が行き届きますが、2階で作業しているときなど人目が届かない場所の窓を開けておくのは防犯面で少し心配があるかもしれません。
ですが業務用なら『ダミーカメラ』という選択肢があります。実際に監視し続ける必要の薄い窓や場所は、あえてカメラの存在を強調することで犯罪を未然に防止するダミーカメラが活躍しやすいシーンです。
凍らせたペットボトルを部屋に置く
変わったところで、凍ったペットボトルを部屋に置いておく、という方法もあります。冬場に窓が濡れるのを「結露」と言いますが、原理はそれと同じで、空気中の水分が冷えたペットボトルに触れて水滴になることで、空気が乾燥していく理屈です。ペットボトルはびしょぬれになるので容器の中に入れたり、下にタオルを敷いておいてくださいね。
凍ったペットボトルは『氷が溶けないクーラーバッグ』に入れて持ち運ぶ、という選択肢がございます。
竹炭・重曹・除湿剤などを使う
身近な道具で手軽に除湿したいときには、重曹や竹炭を使う方法もあります。どちらも器などに入れて置いておくだけで湿気を吸収してくれるので、ちょっとした狭い空間の除湿や消臭にはおすすめですね。
残念ながらジャンブレでは現在業務用サイズの重曹や竹炭を置いておりませんが、製品によってはメーカー取り寄せが可能です。お気軽にご相談ください。

電気代のかかる方法からお手軽なアイデアまで様々。みなさまはいくつご存じでしたか? さて、人間が過ごす空間については除湿をするしかありませんが、道具や製品の保管・移送に関しては『湿気を取る』のではなく『湿気から守る』という解決方法もあります。
一般的な防湿包装紙として使用する『防水防湿包装紙』や、サビ除けに特化し湿気を伏せぐ金属向けの『防錆紙』などをご用意しておりますので、こちらもぜひご検討ください。

ドライポロシャツが再入荷しました

2022/05/11(水)

こんにちは、お客様センターの村上です。

今年のゴールデンウィークは如何でしたか?

 

【再入荷のお知らせ

しばらく品薄状況が続いておりました「ドライポロシャツ」が再入荷しました
吸汗速乾性や伸縮性が高く、着心地が良い!と、リピーターが多い人気商品です。

 

 

 

  半袖ドライポロシャツ          長袖ドライポロシャツ
   ¥1,474 (税込)            ¥1,606 (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誠に申し訳ございませんが、同じシリーズの「ドライTシャツ」は、
カラーやサイズによりますが、現在も品薄状況が続いております
こちらの類似品をご検討いただけましたら幸いです。

 

 

 

 

半袖Tシャツ
1,741 (税込)

 

 

長袖Tシャツ
1,870 (税込)

 

 

吸汗速乾性に優れており、快適な着心地
カラーは全9色、サイズはSS~5L


【初回限定 刺繍代の無料キャンペーン実施中
詳細はこちらをご覧ください。

名入れ刺繍のご依頼が増えてきております。
お気軽にご相談ください

 

 

2022年 ゴールデンウィーク 何します?

2022/04/25(月)

こんにちは、お客様センターの盛本です。

 

今年も4月29日(金)「昭和の日」からゴールデンウィークがスタートしますね

4月29日(金)〜  5月  1日(日)で3連休 

5月  3日(火)〜  5月  5日(木)で3連休

有給を使って 5月  2日(月)を休むと7連休

5月  6日(金)を休むと6連休になります。

という事は2日間休むだけで10連休にできちゃうのですと勝手に思いを巡らせてみましたが、

私は、コロナ禍三度目のゴールデンウィークを

結局、いつもの日曜日を繰り返して終わってしまいそうです

 

 

さて、ジャンブレサイトの「お知らせ」でも告知しておりますが

ゴールデンウィークの休業日について、ご案内致します。

◇休業期間◇
・2022年4月29日(金)~  2022年5月  1日(日)

・2022年5月  3日(火)~  2022年5月  5日(木)

・通常営業再開 2022年5月6日(金)より

※ FAX ・インターネットからのご注文は、通常通りご利用頂けます。

 

ゴールデンウイーク前後につきましては、メーカー休業や運送量の増加により、

通常より納品までにお時間を頂戴する場合がございますので、

予めご了承頂けますようお願い致します。

 

休業明けは、ご注文・お問合せ等が集中することが予想されますので、

対応させて頂くまでに、多少お時間がかかる場合もございます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます

 

 


 

 

 

キャンペーンやってます!②

2022/04/18(月)

こんにちは、お客様センターの石井です
全国的に気温が上昇しており春らしくない陽気が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
気温や天候の変化が激しい日々が続いておりますので、
体調にはくれぐれもお気を付け下さい

今回は前々回にブログ投稿した名入れヘルメットキャンペーンに続き、
ユニフォームのキャンペーン商品を紹介いたします

  ◆ラウンドネック 七分袖ニット◆

インナーにも、1枚でも使えるラウンドネックニットです
 5月31日までキャンペーン特価でご提供しております!
 ※キャンペーンは、予告なく終了する場合があります。予めご了承ください。

  他の七分袖ブラウス等も下記にてご覧頂けます!
7分袖ブラウス・シャツ特集

また、メーカー専門のデジタルカタログが閲覧頂けるようになりました。
下記にて是非ご覧下さい
https://www.jamble.co.jp/user_data/catarog.php

お問合せは、電話・FAX・メール・チャットよりお承りしております

ジャンブレのチャットは、ロボット応対ではなく、タイムリーにお客様センターの
メンバーがお受けしています
電話やメールで聞くまでもないと思ってらっしゃる事でも、
お気軽にチャットでお問合せ下さい! ⇒チャットご利用ガイドはこちら

 


 

異例の暑さ

2022/04/11(月)

こんにちは、ジャンブレの浅井です。

早くも4月中旬に差し掛かりましたが、

昨日10日は異例の暑さとなり、本日11日も初夏の陽気となりました

我が社でも近々冷房が稼働するのではないかと思わざるを得ません

つい1週間くらい前まで冬のような寒さでしたが・・・

体調管理には十分気をつけましょう

 

さて、今回ご案内させて頂くのは、

冷房対策にうってつけのカーディガンになります。

 

コットンニット「ドラロン綿カーディガン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のカーディガンはコチラ

 

お問い合わせ・ご注文は、
電話FAXメールチャットでも承っております。
TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 メールinfo@jamble.co.jp
チャットのご利用ガイドはコチラ

 

是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

ラベルシール案(マスク)

2022/04/05(火)

町内会で感染対策啓蒙にマスクを配布されるとのことでしたので

いくつかサンプルを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなデザイン案もご提案いたします。

名入れのお問合せはお気軽にどうぞ!

 

お問い合わせ・ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

TEL03-3732-7872  FAX03-3732-1462  メールnaire@jamble.co.jp 

 

キャンペーンやってます!

2022/04/04(月)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
だいぶ暖かく春らしくなってきたなと思っていたら、また寒い日が続いています。
皆様、体調には充分お気をつけください。

今回は現在キャンペーン中の名入れヘルメットのご紹介です。
対象商品に限り初版代無料でお求めいただけます!

 👇 対象商品はこちら 👇

ご注文の際は商品ページに書かれたキャンペーンコードをお忘れなく

一般的な作業用・工事用ヘルメットの耐用年数は使用開始から3年です。
※FRP樹脂製の商品は使用開始から5年

ヘルメットの版の保存期間も今年から3年になりました。
ご注文日から3年以内リピート注文は、版代がかかりません。

耐用年数が切れる前にリピート注文いただければ、次回も版代はかかりません
(名入れ内容に変更がある場合は版代がかかります)

初めてヘルメットを検討されてる方も
そろそろ買い替えどきかなと思っている方も
版代無料の今がチャンス

ヘルメットに特に関心がない方は…
防災用ヘルメットも取り揃えておりますので是非

👇 ヘルメットを探す 👇

👇 名入れ加工について 👇

欲しい商品が見つからない場合も諦めずにジャンブレにご相談ください!
電話・FAX・メール・チャット さまざまなツールでお待ちしております。

過去のブログで名入れに関する記事をまとめました。
👉 名入れブログ事例集
誰かの 何かの お役に立ちますように


 

ニットって言うけど・・・

2022/03/23(水)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

桜もちらほら咲き始め、、、やっと春を感じられるようになりましたね~

今日は突然ですが「ニット」という素材についてお話します。

最近特にユニフォームでも人気なのにちょっと勘違いされやすい存在です。

 

基本的に「ニット」は編み物、1本の糸を編んで作られた布のことを言います。

 

良く勘違いされているのは、ファッションでセーターや毛糸で編まれたものを「ニット」と表現してニットワンピース、ニットベスト、ニット帽・・・と呼んでいるためか、ニット=冬物・暖かいものと思われてしまいますが、Tシャツもポロシャツもほとんどニットなんですよ。所謂カットソーなんて言われているものもほぼニットです。ニットは伸縮が良くて動きやすい、通気性が良い、しわになりにくい。という良い点と、型崩れはしやすいという弱点もありますが、最近はYシャツを模したニット、ソフトジャケットなど夏のビジネスシーンでも見かけるようになりました。

事務服においても、生地メーカーさんの努力で型崩れのしにくいニット、メーカーのパタンナーさんの努力で型紙の作り方を工夫したニット素材の事務服が増えており、「着心地が軽いい」「動きやすい」「しわが気にならない」「通気性が良く快適」と大ブレーク中です。

今まで主流の織物の高級感、丈夫さなどに比べるとやや劣りますが、この辺は選ぶ選択肢ができた。という点では嬉しいですね。

 

 

 

オススメのニット素材事務服 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、特にニットの使いやすさを実感頂けるのがニットブラウスです。

肌ざわりも柔らかく、ストレッチ性が良くて動きやすいし、何より洗濯後の乾きが早くてアイロン要らずでお手入れが楽です。着用時の窮屈ストレス、お手入れのストレスから解放されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非一枚お試しください。

 

 

お問い合わせ・ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

 

TEL03-3732-7871  FAX03-3732-1462  メールinfo@jamble.co.jp 

 

 

チャットご利用ガイドはこちら

 

 

 

 

卒業シーズン

2022/03/01(火)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

 

あっという間に3月になりました。季節の変わり目ですね。

皆様、体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

そして卒業シーズンですね

息子も今年で卒業です。新たなステージで色々なことを経験してほしいです。

 

そして・・・・私もついに卒業・・・・

 

限定販売の通知ハガキ・・・・(え!?

 

駅まで走る

店まで走る

とにかく走る

走る走る走る 全力で走る

 

息子が

私追う(もう置いて先に行ってください

 

 

 

 

数時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく手に入れました

走った甲斐がありました(いやいや、追っただけです

 

 

抽選は毎回外れ、ゲリラ販売なんてもちろん行けません(体力の問題)

1年待ちました。もう暗い過去にはサヨウナラ

 

 

と、いうことで

抽選の申込みは不要、もう卒業です

かなり個人的な話で申し訳ございません

 

 

 

でも!

ジャンブレは通信販売です!走らなくて大丈夫です!

(追っただけですが

 

 

お得な情報をメールマガジンでご案内しております。

メルマガのご登録はこちら

 

ジャンブレサイトに会員登録していただくとお得な特典もございます。

新規会員登録はこちら

 

さらに

2022年春夏号も出ました!その他にメーカーカタログもございます。

デジタルカタログはこちら

 

 

お得な情報は私のようにお見逃しなく

走らず購入できるジャンブレでぜひお選びください

 


 

 

 

雪予報

2022/02/09(水)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

 

気づけば北京オリンピックですね。
先週のモーグルに始まり、TV観戦できるものはできるだけ見るようにしています。
平昌オリンピックでは受験真っ只中だった長女、「北京オリンピックは絶対に生で見たい!」と当時意気込んでいましたが・・・コロナ禍でそんな願いも吹き飛んでしまいました
残念極まりないですが仕方のないことです。
TVでひたすら「がんばれ!ニッポン!」とエールを送っています。

 

さて、東京ではまた雪の予報が出ていますね。
まだまだ防寒対策が必要なようです。
季節商品のため売り切れ商品も出ておりますが、在庫に余裕のあるものやキャンペーン中のものもありますので是非ご検討ください。

 

防寒着はこちらから

サイトの「デジタルカタログ」のアイコンをクリックしていただくと、メーカーカタログもご覧いただけます。

 

ジャンブレでは、ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

チャットご利用ガイドはコチラ

 

お問い合わせ・ご注文お待ちしております

 

 


 

禁断のストレス解消法

2022/01/26(水)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

諸般の事情で年末年始に引越しをしたのですが、寒くて忙しないタイミングにやるものではないと実感しました。窓や部屋のサイズも色々変わるので、使っていたカーテンが合わなくなったり暖房の置き方が変わったり…すぐ暗くなるので荷造りも荷ほどきも、部屋の再配置も大変なこと。

何より使っていた家具が合わなくなって買い替えたベッドと書棚が同じ日に到着したせいで、開梱と組立と積まれたままの引っ越し荷物が彩る部屋はいっとき、LINEで写真を送った兄弟から「東京で大地震でもあったのか」と返信される始末…。

そんなこんなで、この間の土日は部屋を埋め尽くしたダンボールを片っ端から踏みつぶしては引っ括るお仕事で潰れていったのですが、そこで感じてしまったのです。

あっ・・・楽しい
 そう、破壊衝動。相手は家具梱包の巨大なダンボール。
 好きなだけ潰して破って縛って…と、きっとその瞬間の私はよくない笑顔だったでしょう。

オミクロンだったり、海外情勢のきな臭さだったり、仕事の悩みだったりと、ストレスが溜まりやすい現代。本来ストレスを解消するはずの運動・スポーツだったり、カラオケだったり、旅行、飲食やショッピングや友人との談笑…といったことすら制限されてしまいがちです。

そんな私と同じ悩みをお持ちの皆さんに、今日は私が見つけた、とあるストレス解消の情報をご紹介。
もちろんゆっくりお風呂に入ろうとか、ガムを噛むとかいうものではありません。そう、皆さんにも私と同じ破壊の快感に目覚めてもらいたい…。

自称「やってはいけないことができるテーマパーク」
https://reeastroom.com/

壊し放題! 落書きし放題! モノ投げ放題!
……たぶん3歳くらいの子に聞いたら「そんなのいつでもどこでも好きな時好きな場所でやってる」と言われそうな気がしますが、さすがに良い大人でやってる人はいませんよね?
抑制されたあなたのストレスの行き場、ここで見つかるかもしれませんよ。
ただし、熱中しすぎにはご用心。戻ってこれなくなっても責任は取れません…

”名入れ”はジャンブレにお任せください!

2022/01/11(火)

こんにちは、お客様センターの村上です

先週は東京にも雪が積もり、また一段と寒くなってきました
まだまだ厳しい寒さが続きますので、お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

『名入れの悩みごと』はございませんか?

 

ジャンブレでは、
作業着、タオル、ヘルメット、スリッパなど
名入れも
承っておりますが、

「名入れデザインのイメージが沸かない
「どの書体が良いか分からない

「商品の色と刷り色の組み合わせが難しい

実は、このようなお問い合わせをたくさん頂きます。

 

 

 

当社では、名入れでお困りのお客様に、
無料でレイアウトをご提案いたします
(※一部商品を除き、ご注文後に正式な校正をお送り致します。)

お気軽にお問い合わせ下さい


名入れユニフォームの詳細はこちら
名入れ販促商品の詳細はこちら

 

 

 

 

 

最後に、名入れヘルメットに関するお知らせ

版の保存期間が2⇒3年に変更しました。
前回のご注文日から3年以内のリピート注文は、版代がかかりません


ぜひご検討ください

 

 

 

 

 

お客様センター03-3732-7871
名入れサポートダイヤル03-3732-7872

 

 

 

 

 

過去に投稿した名入れ関連のブログはこちら

ラベルシール ~マスクの配布用にも~

ユニフォーム ~持ち込み刺繍サービス始めました~

クリアファイル ~刷り色の人気ランキング~

明けましておめでとうございます

2022/01/05(水)

新年明けましておめでとうございますお客様センターの盛本です。

 

 

昨年度も、ジャンブレをご利用頂き誠に有難うございました

本年も社員一同、「お客様とつながる・接点をもつ」をモットーに、

お客様にご満足頂けるよう、より一層のサービス向上を目指し努力して参りますので、

今年も、ジャンブレをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ジャンブレでは、パソコンでもスマホでもご覧いただける、デジタルカタログをWEBサイト上で公開しております。

デジタルカタログはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニフォーム販促品ノベルティ現場作業用品オフィス用品等、様々な商品

ジャンブレ未掲載商品も多数掲載しているメーカーごとのカタログを

デジタルカタログとしてご覧いただけます

 

 

気になった商品がございましたら、お見積や在庫確認も承っておりますのでご相談下さい

※メーカーカタログに関しましては、各メーカーの制作時期により廃盤品や完売品が掲載されている場合がございますので、何卒ご了承頂けますようお願い致します。

 

 

また、冊子のカタログ配送も承っておりますので 

チャットお問い合わせフォームお電話等でお気軽にご依頼下さい。

※冊子の配送は法人のお客様に限らせて頂きます。

※在庫部数その他の理由で対応出来ない場合もございますので、何卒ご了承頂けますようお願い致します。

 

ご利用お待ちしております

 

 

 


 

 

 

 

今年最後のブログ(^_^)

2021/12/22(水)

こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です 。
2021年もあと少しですが、あっという間の1年だった気がします
今年も昨年と同様でコロナウイルスの影響により、
さまざまな事を制限せざるを得ない1年でした
10月頃から感染者数が落ち着き、少しずつ制限も緩和されつつあるので、
来年は沢山お出かけしたり、色んな事に挑戦出来ればと思います

 

◆年末年始の営業日について、お知らせ致します◆
 ・年内受付終了:12月28日(火)17時迄
 ・年始受付開始:1月4日(火)9時より
※上記営業時間外のご注文・メールやFAXでのお問合せは、
 1/4(火)9時より順次ご対応させて頂きます。

 本年も大変お世話になりました。
 来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 皆様もお体にお気をつけて、
 良いお年をお迎えくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

めっきり寒くなりました

2021/12/14(火)

こんにちはジャンブレの浅井です。

12月も半ばとなり、また急激に寒くなって参りました

急激な気温の変化で体調を崩される方も多いかと思われます。

服装調節などで寒さを乗り切りましょう

 

そこで今回は只今キャンペーン特価中の防寒着をご案内致します。

キャンペーンは予告なく終了する場合がございます為

是非お早めにお買い求め下さい。

 

中綿ブルゾン54235〔クロダルマ〕税込み¥2,750

 

 

 

 

 

 

 

 

防寒ベスト54210〔クロダルマ〕税込み¥2,750

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の防寒着はコチラ

 

お問い合わせ・ご注文は電話FAXメールチャットでも承っております。

TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 メールinfo@jamble.co.jp

チャットのご利用ガイドはコチラ

 

是非、お気軽にお問い合わせ下さい

 


 

まだ間に合うかも?!

2021/12/06(月)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

あっという間に12月になってしまいました
今年は昨年に引き続き、なかなか出かけることが出来なかったので
有料の動画配信サービスに登録しました。
登録して約半年、おうち時間を楽しもうと思っていたのですが、
なかなかゆっくり見る時間がありません! 明らかに無駄遣いです
私には合わないようなので、そろそろ解約しようと思います

ところで皆様、もう年末年始の準備は進んでいますか?

カレンダーやタオル、注文忘れはありませんか?
すでに季節商品は完売となっていることも多いですが、
まだ在庫のある商品なら、年内納品に間に合う可能性があります!

12/10までのご注文でしたら
名入れ商品でも年内納品に間に合うかもしれません。

お急ぎでの対応はなかなか厳しく、ご希望に添えないこともありますが
ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせ・ご注文は電話 FAX メール チャット どこからでもOKです
チャットご利用ガイドはこちら(9:00~12:00 / 13:00~17:00)


 

失敗した話

2021/11/30(火)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

急に寒くなってきましたね、、、寒さに耐えられず、急いで冬用のパンツを購入しようとジャンブレサイトで購入しました。

 

最近さらに太ったし、大は小を兼ねる!と適当に大きめのサイズをポチっと購入。

 

商品が届き、さ、履くぞ!とタグなどを切り取り、いざ!足を入れたら、「思ったよりブカブカ・・・」

 

商品は内側がフリースっぽくて、ぬくぬくあったかストレッチが抜群に効いていて動きやすいし、股上が深めでとっても気に入りました。

 

商品選びは成功したのですが、サイズ選びで失敗です。。。

 

本来であれば、サイズ交換も可能ですが、タグを切って捨ててしまった為それもできず。。。これはこれでベルトつけて履くとして、パンツ自体はとっても気に入ったので、サイズを落として色違いでもう2本買う事にしました。

 

 

今回の私の失敗を反省し、”失敗しない”お買い物についてあらためて教訓

 

①同じサイズでも商品によって寸法は異なりますので、サイズ表はよく見る。

 

②商品が届いたら先ずタグを取らないで試着、サイズが合わなければ交換。

 

 

 

ジャンブレでは

試着サンプルサービスや未使用、タグや袋などが届いた状態であればサイズ交換(一部を除きます)を承っております。

 

みなさんの”失敗しない”お買い物のために、ぜひご活用ください。

 

お問い合わせ・ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

 

TEL03-3732-7871  FAX03-3732-1462  メールinfo@jamble.co.jp 

 

 

チャットご利用ガイドはこちら

 

 

お気軽にご利用ください

 

 

 

ちなみに、今回私が購入して気に入ったパンツはコレ!

股上浅いパンツが苦手の方にはぜひお勧めです。

 

 

 

 

新たな試み⁈youtube!

2021/11/10(水)

こんにちわ~ジャンブレの永吉です!

私が主にしている仕事は各ユニフォームメーカーより発行される季節新商品を
ジャンブレサイトへアップするまでの裏方仕事です
メーカーさんのカタログを見ながら仕様などのデータ入力をしていますが、
カタログ見ていてストレッチ性が良い!とかストライプ柄と無地の組み合わせでおすすめ!と書いてあっても実際に商品を見ていないのでイメージ湧きにくいなぁと思っていました 
そんなある時メーカーさんがYouTubeチャンネルを開設しているのを発見したので
早速観に行きました~
メーカー営業担当さんによる身体を張った商品説明や、色々な組み合わせを実演されていました
商品を実際に着用していますのでカタログで見るより商品の特性等がわかりやすいと思います
また女子制服などは同じシリーズでストライプ柄・チェック柄・無地など
それれぞれの組み合わせで着用していますのでイメージが湧きやすいと思います
お時間があるときにでも観に行ってみてください


女子制服

ボンマックス 【BONチャンネル】 
https://www.youtube.com/channel/UC5KLuEAmiAJSYpLrDt0nm2w


作業服

クロダルマ 【クロダルマチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCaVjFM3uo1Amgn7PWjkvHYA

藤和 TS DESIGN【公式】 
https://www.youtube.com/channel/UC0dZwrb2NBVryOMDSYnyceA

今回よりジャンブレカタログがセレクト版になっておりかなり薄くなっておりますのでビックリされたお客様も多いかと思いますが…ご安心ください!
ジャンブレサイトにて継続販売、また各種商品を取り揃えておりますので是非観にきてください
(一部商品は廃盤などで取扱い終了している場合もございます。その際は予めご了承ください)

お困りなことがございましたら、お気軽にお問い合わせください

TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 メールinfo@jamble.co.jp

名入れタオル のし紙♪

2021/10/27(水)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

10月も残りわずかとなりました。

皆様、体調には気を付けてお過ごしください。

 

さて、今回は名入れタオルの「のし紙」についてご相談がありましたので

書いていこうと思います

 

 

『タオルを年末に配るため、のし紙を「御年賀」にしているけど

  配り切れずに余っちゃうこともあって「御年賀」じゃないほうがいいのかな』

 

『はい!では、のし紙を「御多織留(おたおる)」もしくは「粗品」にご変更して

  年末以外にも配布されてはいかがでしょうか?』

 

『他には?』

 

 『はい!ご用意しているもの以外で「ご挨拶」や「ほんの気持ち」など

  お客様のお好きな言葉でも良いかと思います!』

 

『見せてもらえる?』

 

『はい!こちらです!どうぞ!!!』

 

 

「御多織留」漢字で固く感じるお客様は平仮名で「おたおる」も素敵ですね

 

もちろん、お客様のご希望の言葉も承ります

今回は「御多織留」で決定しました

お客様と会話をしながら決めるのも楽しいです

 

緊急事態宣言が解除され、油断はできない状況ですが

年末年始のご挨拶が増えるかもしれません

 

名入れタオルの年内納品、まだ間に合います

ワッフルタオルはお時間がかかりますのでご相談ください

 

タオルのページはこちらから

 

電話・メール・チャットからお気軽にお問合せください

 

 


 

 

 

衛生手袋について

2021/10/07(木)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ気の抜けない日々は続きますね。
とにかく終息に向かってほしい、ただそれだけです

 

さて、私は普段お客様に納期のご案内などをさせていただくことが多いのですが、長らくご迷惑をお掛けしておりました衛生手袋関係も少しずつ状況が改善しつつあります。
本日は、ご案内の際にご質問頂いたことなどをご紹介いたします。

 

 

 

 

①ニトリル手袋0.1㎜以上の厚さのものが欲しい。

 

→制限なくご注文いただける商品はこちらです!

 

 

No.2122 リーブル《食品衛生法適合商品》使い捨てニトリル手袋厚手タイプ バリアローブ ニトリルP.F.ハード パウダーフリー( ブルー)

 

1ケース1000枚入 注文番号:306071503~306071506

 

1パック100枚入 注文番号:336106703~336106706

 

 

 

 

 

 

②SSSサイズが欲しい。

 

→ラテックス手袋にSSSサイズのお取り扱いがございます!

 

 

[ファーストレイト] ラテックス手袋ノンパウダーパワーグローブ(ホワイト)

 

 

1ケース1000枚入 注文番号:306095101~306095105

 

 

1パック100枚入  注文番号:336095001~336095005

 

 

 

 

 

③以前注文していたけれど今はありますか。

 

→販売停止期間を経て、ジャンブレオリジナル商品販売再開いたしました!

 

 

[ジャンブレ(旭産業)]ポリエチレン手袋 外エンボス「No.102」

 

1ケース6000枚入 注文番号:336052703~336052705

 

 

1パック100枚入  注文番号:336052603~336052605

 

 

 

 

 

[ジャンブレ]ビニール手袋ノンパウダー(厚手)No.105

 

1ケース2000枚 入 注文番号:336060903~336060905

 

1パック100枚入  注文番号:336060803~336060805

 

 

 

 

現在も制限を設けている商品もございますが、制限解除の商品も多数ございます。

是非、サイトをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

 

TEL03-3732-7871  FAX03-3732-1462  メールinfo@jamble.co.jp 

 

 

チャットご利用ガイドはこちら

 

 

お気軽にご利用ください

 

 


 

さあ、緊急事態宣言解除に備えましょう

2021/09/27(月)

こんにちは、ジャンブレの小川です。
先週の十五夜は皆さんご覧になりましたか? 今年は8年ぶりに満月と中秋の名月が重なったそうで、蒲田でも会社帰りにスマホできれいな月を撮影している人たちを何人も見かけました。月といえば、そろそろ注文しておきたいカレンダーにはこんな商品もありますよ。
TD-276 「ルナ〜月ごよみ〜」スタンドL 14枚 名入れ卓上カレンダー

TD-276 「ルナ〜月ごよみ〜」スタンドL 14枚 名入れ卓上カレンダー

 

さて、9月も終わりに近づき、昼間は暖かくても朝晩は涼しい日が出てきました。日が落ちるのも日に日に早まり、秋風を感じる季節です。防寒着はまだ早くても、長袖シャツ・ブラウスは用意しておきたいですね。

そして月が替わり10月になれば、ようやく『緊急事態宣言』の解除です。飲食店や観光業界、アパレルなど外出と直結する業界の苦労はもちろんのこと、保育園も「なるべく家庭保育」を求められるなど間接的な労働人口への影響など、一年以上に渡るコロナ流行の衝撃は本当に大きいと感じます。
外出が増えるこれからのお店作りには、コロナのストレスや不安感を和らげ、安心感や癒される空間演出が大事だと思います。たとえばジャンブレでは、しっかりと感染対策を行っている事をアピールできるのぼり旗やおしぼり、コースターなどをご用意しておりますので、お客様の感染対策PRにぜひお役立てください。

のぼり(感染予防対策実施店)
感染対策のぼり旗
感染対策表記おしぼり(200枚×10パック)
感染対策PRおしぼり
感染対策表記コースター(200枚×20パック)
感染対策PRコースター

ノベルティや贈り物も愛らしい、癒されるイメージのものを選ぶと、受け取った方のストレスを軽減し好印象を持ってもらえるのではないでしょうか。季節柄、ハロウィングッズなどもおすすめです。

[林製紙]トイレットペーパー「ハロウィンパーティー」ダブル 100ロール入
ハロウィンパーティー
[林製紙] トイレットペーパー「やっぱり猫が好き」
やっぱり猫が好き
コンパクトアーチミラー(くまモン版) 1セット60個入
くまモンコンパクトミラー

……ちなみに私が2021年上半期で一番たくさん再生してたyoutube動画はマヌルネコのうたでした。ストレス解消のためであって中毒ではありません。きっと。

送料無料でお得に!!

2021/09/14(火)

こんにちは。お客様センターの村上です

 

少しずつ気温が下がり、過ごしやすくなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけください

 

 

さて、当社では税込5,500円以上のお買い上げで送料無料になりますが、以前にこんな出来事がありました。
(※沖縄・離島への納品は、お買い上げ金額に関わらず別途送料がかかる場合がございます)

5,500円未満の商品をご検討中のお客様より、
これだけだと送料770円かかって勿体ないな。でも沢山は必要ないし・・・」とご相談を頂きました。

 

 

そこで少量のお買い足しに丁度良いオススメ商品をご紹介し、
併せてご注文いただきましたので、ブログでも商品をご紹介します

 

 

3層不織布マスク(1箱50枚入り)税込498円 ※2層タイプや小さめサイズもございます。

 

 

☜各写真をクリックすると商品のご案内ページに移動します。

 

 

 

 

 

 

 

花王ビオレ泡ハンドソープ(250ml)税込385円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパー(1パック12ロール入り)シングル税込659円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布粘着テープ(1巻)税込153円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の必需品から当社オリジナル商品まで、
1点から販売しておりますので置き場に困ることも無く、買って損はありません
是非ご検討ください

 

 

その他の商品も多数お取り扱いをしておりますので、
お困りなことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ

TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 チャット メールinfo@jamble.co.jp

 

ジャンブレ秋冬号 新商品のご案内

2021/09/09(木)

こんにちは お客様センターの盛本です

 

暑さはだいぶ収まってきましたが コロナ感染者数は継続して減少傾向にあるとは言え、依然として収束する気配がありませんね

多くの地域で、ワクチン接種が進んでいますが、皆様ワクチン接種はお済みになりましたでしょうか?

私は先日やっと2回目の接種が終わり、少し安心しましたが、ワクチンを接種したからといって コロナに感染しないわけではないので、引き続き感染予防対策をしっかりしていきたいと思います

 

 

さて、今回はジャンブレ秋冬号掲載の新商品、動きやすさを追求したスタイリッシュな作業着をご紹介します。

 

TW-A100 タカヤワークウェア(TAKAYA WORK WEAR)/タカヤ商事 秋冬 ジャケット

 

背中の両サイドに切り込みが入っているので 上半身の動きがとてもスムーズで、両胸には、携帯電話も収納出来る大容量ポケット付きです。

豊富なカラー展開で、小柄な女性の為にSSサイズからご用意しています。

 

 

TW-A111 タカヤワークウェア(TAKAYA WORK WEAR)/タカヤ商事 秋冬 デザインパンツ

 

セットアップでご着用頂けるパンツも、年齢問わず男女問わず、誰にでもマッチするデザインで、W61・64・67㎝はレディース対応シルエットになっています。

 

 

 

その他作業服特集はこちら

 

ジャンブレでは、お客様の業種・職種に合わせて、種類豊富なユニフォームメーカー各社のカタログもご用意しております。

お申し込みは、お電話・チャット・FAXからご依頼くださいませ

 

 


 

 

 

 

冷えと寒さ対策に!

2021/09/02(木)

こんにちは、お客様センターの石井です
今年の夏は本当に暑かったですね
9月に入っても、ところによっては暑さが続いておりますが
皆様、体調を崩さないようにご自愛ください

今回は、エアコンで冷える・これからの寒さ対策に カーディガン をご紹介します

   抗ピル長袖カーディガン
毛玉を抑える抗ビル加工・カラーも豊富・やや厚地でこれからの季節にも最適です

 

 

 

    ロング丈など、他にも沢山のカーディガンがございます!
            ⇓  ⇓  ⇓

 

チャット・メール・お電話・FAXにてお問合せやご注文を承っております。
ご希望の商品ページを見ながら、お気軽にご質問が出来るチャットがおすすめです

 

また、ジャンブレではメールマガジンを配信しております
メールマガジンに登録して頂くと、メルマガセール等のお得な情報を
お届けしておりますので是非ご登録下さい
メールマガジン登録ご希望の方は、こちらからご登録下さいメールマガジン登録

 

 

 


 

防災用品のご案内

2021/08/26(木)

こんにちは。ジャンブレお客様センターの浅井です。

8月もあと数日で終わりですね。

日の入りが早くなり、秋の虫の鳴き声が聞こえてくるようになりましたが、

まだまだ暑い日は続きそうです。

(というか今日も猛暑日ではありますが・・・

皆様も、体調には十分気をつけてお過ごし下さい。

 

さて、来週9月1日は防災の日になります。

この日を含む1週間(8月30日~9月5日)は防災週間となっています。

今回は、防災アイテムをご紹介させて頂きます。

今一度備蓄の防災アイテムの見直しをされては如何でしょうか。

 

 

CoCo壱番屋監修 尾西のカレーセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の保存食(ごはん類)はコチラ

保存食(麺・パン・その他)はコチラ

 

また、災害時に役立つ段ボールベッドの取り扱いも始めました

 

あんしん段ボールベッド 東京梱包材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の防災用品はコチラ

 

 

お問い合わせは、お電話・FAX・チャット・メール より承っております

 

是非、お気軽にお問合せ下さい

 


 

カレンダー始まりました!

2021/08/20(金)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
お盆休みも終わりましたがまだまだ暑い日が続いてますね
今年もおばあちゃんに会いに行けませんでした

コロナもまだまだ続きそうですが、熱中症にも充分お気を付けくださいね。
こまめな水分補給大事です

 

 

さて、ジャンブレではカレンダーの販売が始まりました。

早いお客様からは6月や7月の時点でお問合せを頂くこともありますが
毎年その頃にWEB掲載の準備を頑張って進めています

そして8月に順次ジャンブレサイトにUPされていきます。
WEBではカタログよりも早く、カタログよりも多数の商品を掲載しております。

一番人気はやはりこちら
ジャンブレオリジナル(画像をクリックして商品ページへGO!)

お求めやすい価格で環境にもやさしい紙製本

↓ ↓ ↓ カレンダーのページはこちら ↓ ↓ ↓

壁掛けカレンダー(画像をクリックして壁掛けカレンダー一覧へGO!)

スクロールしていくと商品一覧があります。

卓上カレンダー(画像をクリックして卓上カレンダー一覧へGO!)

スクロールしていくと商品一覧があります。

これ以外に取扱いはないの?

あります!ありますよ! 掲載されてなくてもお探しします。

先日、毎年卓上カレンダーをご注文いただいているお客様から
5ヶ月が表示されてる卓上カレンダーを他社で見かけたが
ジャンブレで取り扱いはありますかとのお問合せを頂きました。

   5ヶ月以上表示されている卓上カレンダーをご案内させていただきました。

こちらはご案内した商品の一部です。

他にも大きめの卓上カレンダーはないかな? 封筒で送れるカレンダーはどれ?
などなど、カタログやWEBに掲載のない商品でも是非お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ・ご注文は電話 FAX メール チャット どちらからでもOKです
チャットご利用ガイドはこちら(9:00~12:00 / 13:00~17:00)


 

ゴミの小ささに感動する!竹のペーパータオル

2021/08/05(木)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

今回は使ってみたら、とっても良かった「竹パルプペーパータオル」のお話をさせてください。

この商品、今年の3月から本格的に販売をスタートし、人気急上昇中なのですが、私自身、使い始めた頃は、とにかく安いって事と、未晒の色味がボタニカルな雰囲気でオシャレという程度であまり気に留めていませんでした。

 

が、使っているうちにコイツのポテンシャルの高さに驚き、今ではすっかりハマってしまいました。

 

 

 

一番の感動は使用後のゴミが小さい事
私が働いているフロアのトイレは、くず入れがコンパクトサイズ。これ、見た目はいいのですが、しょっちゅうくず入れから使用済みのペーパータオルが溢れてしまい、、、溢れ出たペーパータオルをくず入れに押し込んだり大きなゴミ袋に詰め替えたり

しか~し!この竹パルプペーパータオルに変更した頃から
今までだいたい1日おきに満タンになっていたくず入れが、
1週間くらい放っておいても大丈夫になりました。
よく見ると、ゴミの大きさが本当にコンパクト!!
薄くて吸水性が抜群なので、少し時間が経っても、小さく丸めたゴミがさほど回復せず、くず入れのゴミたちは小さいまま!本当にストレス解消です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ吸水が良ければ!とアルコール除菌を付けて掃除していた作業を
この竹パルプペーパータオルにチェンジ!
よく液が染み込んでいるので、1枚に1回の塗布で拭ける範囲が広くなりました。
吸水性が良いからこそ、拭き取りも抜群です!
しかも吸水後も破れにくいので、拭き掃除も楽になりました!

ペーパーそのものは非常に薄く、紙そのものの吸水量は落ちますので
今までペーパータオル1枚で手を拭く習慣のある方だとちょっと物足りないかもしれませんが、元々ペーパータオルを2枚使ってきた私には、吸水スピードが速いのでさほど気にならず、むしろ手の水分を取ったゴミの小ささに感動しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球にも優しいエコ素材

お洒落だし、何より安い

しかもゴミの量が減るこりゃ人気になるわけですね。

ちなみに、かぐや姫、竹とんぼ、竹カゴ、竹の皮で包んだおにぎり・・・子供から大人まで馴染みのある竹素材ですが、
竹はものすごいスピードで成長する事で知られ、場合によっては他の樹木の生育を阻害てしまうので伐採する必要さえある植物だそうです。
農林水産省のWEBサイトには1日(24時間)で121cmも伸びた記録が書かれていました。
朝、玄関を開けて突然竹が生えていたら、びっくりですね・・・

 

お問い合わせ・ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

TEL : 03-3732-7871(9:00~17:00)

FAX : 03-3732-1462(24時間受付)

メール: info@jamble.co.jp(24時間受付)

チャットご利用ガイドはこちら(9:00~12:00 / 13:00~17:00)

 

 

お気軽にご利用ください

十分な感染対策を!

2021/07/29(木)

こんにちは。ジャンブレの村田です。

オリンピックは連日のメダルラッシュで日本は熱く盛り上がっています!

選手の方々には万全な体調でベストを尽くして頂きたいですね!

そんな中、新型コロナウイルスの感染者数が急上昇し、東京では3,000人を上回る等、不安な日々が続いております。

ワクチン接種は高齢者の方々から徐々に進んでおりますが、ワクチンを接種しても、あくまで重篤化のリスクが下がるだけであって、感染しなくなるわけではありません。

今後も当分はマスクの着用・うがいと手洗い・アルコール消毒等、感染対策の徹底が必要です。

感染対策として、定期的な換気による空気の入れ替えも重要です。連日の猛暑でエアコンの利用が多くなりますが、感染防止の為に定期的な換気を心掛けましょう!

この所、換気の目安になる商品として注目されている「CO2濃度測定器 キレイさん」をご紹介します。

 

 

 

 

 

CO2濃度測定器は空気の状態を数値で可視化できます。
換気のタイミングを可視化する事で換気対策を強化することができます!

 

 

 

 

 

 

更にCO2濃度だけでなくいろいろな数値を測定できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは手の平サイズで持ち運びにも便利!付属のUSBケーブルでパソコン等で簡単に充電できます。

こちらの商品は商品の近くの数値を測定するので、広い場所でのご利用の場合は複数台をご利用頂く事をお薦めします。

まだまだ、我慢の時期が続きそうですが、万全な感染対策で、みんなで困難な日々を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

名入れできるか・・・現品を確認しよう!

2021/07/19(月)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

暑い日が続いております皆様、体調には十分気を付けてお過ごしください

 

先日、お客様から名入れユニフォームのお問い合わせをいただきました。

こちらの商品の背中にプリント希望

 

TS DESIGN(TSデザイン/藤和) ロングスリーブジャケット《846シリーズ》846616

注文番号:101292502~101725909 

 

 

「プリント可能」の表記がありません

プリントの実績がある商品かどうか、商品の履歴を確認したところ、

残念ながらプリントの実績はありませんでした

 

でもここで終わりません現品で確認いたします

メーカーから現品をお借りしました

薄手で超軽量ですが、しっかりした素材です

ストレッチも効いており、着心地もよさそうですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中全面フラットでプリントの妨げになるよう縫い目などはありません

 

30㎝ものさしを置いてみましたが見づらくてすみません

A4サイズのプリント可能ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中の裏側も全く問題無しです。生地は裏地など無く、1枚仕立てです(すごく大事)

 

裏地付き、生地が2枚仕立ての商品ですとインクの圧着時に生地がズレてしまう可能性があるのでプリント不可でご案内しております。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリントを入れる位置に妨げになるような縫い目やタグなどが無いか、

生地は1枚か、裏地は無いか、これが知りたかったのです

お問い合わせいただいたお客様に背中のリント可能とご案内いたしました

 

 

 

せっかく現品がありますので、もう少し商品を見ていきます

両胸、一番最初の写真をご参考にこちらもプリントを妨げる縫い目はありません。

ここで大事なのは背中と同様に裏側です。

 

 

 

前立て部分が前身ごろに縫われていると版が入りません。その部分を避けても名入れ位置が不格好になることがあるので名入れ不可でご案内しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明をたくさん書いてしまいましたがこの商品は縫製上、全く問題がありませんので

左胸・右胸ともにプリント可能です

プリントのご案内はコチラ

 

 

 

そして、袖はどうか

個人名の刺繍を袖に入れるお客様も多く人気ですよ~

右袖からいきます。

 

 

何も無いので、右袖に刺繍できます

プリントはデザインによって可能ですので

ご希望のお客様はご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして左袖・・・。カンの鋭い方はもう結末が見えておりますね

 

 

この赤い線の下に

縫い目がありますので名入れできません

右袖でお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニフォームのプリントは商品の縫製や素材、刷り色など、確認事項も多く、

難しいと思うお客様も多くいらっしゃると思います

どうしたらいいか?これならできる?など、ザックリで構いません

勉強不足で確認にお時間がかかってしまうこともありますが、

ドンドンお問い合わせくださいお待ちしております

最後まで読んでいいただき、ありがとうございました

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕を持ったご注文をお願い申し上げます

2021/07/08(木)

こんにちは。ジャンブレの小松です。
ここ数日は雨が続いており、各地の大雨情報も非常に心配です。

 

この度被災され、避難されている方々におかれましては、苦しい日々をお過ごしかと存じますが心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な生活に戻ります事を心よりお祈り申し上げます。

 

今週、私は取引先からのお知らせを取りまとめる作業を行っております。
内容は主に3点

 

①祝日移動に伴う7月/8月の稼働日変更について(先週のブログでもご案内しております)

②夏季休業のお知らせ

③「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に伴う交通規制の影響について

 

です。

 

夏季休業につきましては、8/7~16までお休みのところもあれば、8/10、11は営業はしていても出荷や納品は行わない、など各社さまざまな対応となっております。

8/6までの納品のご注文締切が今週7/9までという商品もございます。

例年以上に納期のご希望を承ることが難しい状況ですので、お早めに、納期・在庫に余裕を持ったご注文にご協力をお願い申し上げます。

 

お問い合わせ・ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

TEL : 03-3732-7871(9:00~17:00)

FAX : 03-3732-1462(24時間受付)

メール: info@jamble.co.jp(24時間受付)

チャットご利用ガイドはこちら(9:00~12:00 / 13:00~17:00)

 

 

お気軽にご利用ください

 


 

7月の祝日がカレンダーと違う!?

2021/07/01(木)

こんにちは、ジャンブレの小川です。このところ、7月の祝日を改めて確認する人が大変増えているらしいです。

昨年と今年、オリンピック開催に合わせて祝日が2年続けて変更になる上、今年の変更はカレンダー制作時に間に合わなかったので混乱する方が多いのも無理はありません。ご存じかとは思いますが、念のため変更になる日を載せると、

・海の日      7/19(月)⇒ 7/22(木)
・スポーツの日 10/11(月)⇒ 7/23(金)
・山の日      8/11(水)⇒ 8/8(日)+8/9(月)※振替休日

 

となります。ジャンブレももちろん変更後の日程に沿って営業しておりますのでお間違いのないようご注意くださいね。

またそれだけではありません。7月後半から8月前半のオリンピック開催期間に関しましては、全国的に物流や運送の渋滞、遅延が予想されています。コロナの影響でお店よりも通販を利用する習慣が増えた家庭も多く、思わぬ影響が発生する可能性もありますので、余裕をもってご注文頂く方が安全です。お客さまにはご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

特に、このころにちょうど暑さが本格化して「そろそろ買おうか」となりやすい空調服や、夏物グッズにはご注意を。納期だけでなく、6月末の時点でもすでに完売サイズや商品が出始めています!
「まだまだ梅雨だな~」と思っているとアブナイ、アブナイ。

ご希望の商品をお探しします!

2021/06/23(水)

こんにちは、お客様センターの村上です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

さて、当社ジャンブレでは、
ご注文以外にも「こんな商品ありますか?」などのお問い合わせも多く頂いております

以前に、「名入れメモ帳の方眼罫はありますか?」とお問い合わせを頂き、
お客様のご希望に合わせて、横罫で販売しているメモ帳を方眼罫に仕様変更し、お届けさせて頂きました

 

 

サイトやカタログに掲載していない商品でも、
ご希望に近い商品をお取り寄せできる場合がございます。
お探しの商品がございましたら、お気軽にご相談くださいませ
TEL03-3732-7871 FAX03-3732-1462 メールinfo@jamble.co.jp チャット

 

 

よくあるご質問は、こちらをクリック👆

 

 

梅雨入り

2021/06/16(水)

こんにちは。

お客様センターの盛本です

 

ここ10年で一番遅く、6/14に関東地方も梅雨入りをしました

コロナだけでも嫌なのに、雨空が続くとなると、毎日テンションが下がりますよね

 

そこで今回は、ジメジメ&ムシムシした梅雨と、暑い夏を快適に過ごして頂ける商品として、ウェアラブルネックファンをご紹介致します。

 

ウエアラブルネックファンEX スピードクーラー

 

卓上扇風機、手持ち扇風機など、ミニ扇風機の種類は様々ありますが、ハンズフリーで便利な首掛け扇風機は、昨年より注目度が高まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首周り全体から風が来て、360度風を感じる新デザインネックファンで、柔軟な可動部により自由な角度調整が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首掛けタイプは首から下げる事で、外仕事 家事 パソコン作業 自転車に乗る時など、手を使わず使用出来るのが便利ですよね。

 

その他 暑さ対策・熱中症予防策グッズも多数取り揃えております。

 

 

コロナ禍で、暑くてもマスクが外せなくなってしまった二度目の夏がやってくるのも、もうすぐです

 

皆様、熱中症対策は是非お早めに

 

 

 


 

暑い日々🥵

2021/06/08(火)

こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です
ところによっては梅雨入りしておりますが、東京は今週ずっと晴れ
暑い日々が続いております

ジャンブレでは最近、暑さ対策として空調服やアイスベスト、春夏素材の
ユニフォームのご注文が多くなっております。
今回は、足元も快適にという事で、通気性と蒸れにくい安全靴と安全長靴を
ご紹介いたします!

 

◆アイトス TULTEX セーフティーシューズ◆

約280g(26㎝/片足)の超軽量、独自のメッシュ素材で快適な通気性です
色はレッドの他にブラックもございます。色や足底等の詳細は、画像をクリックして
頂くとご確認頂けます!

 

 

 

◆アイトス 安全ゴム長靴◆

吸汗ドライ裏地の採用で、長靴ならではの蒸れやすさを解消できます
足底等の詳細は、画像をクリックして頂くとご覧頂けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


他にも様々な靴を取扱いしておりますので、ご興味のある方は
下記をクリックして
ご覧ください。
安全靴・作業靴などのワークシューズ特集

 

 

 

お問合せは、電話・FAX・メール・チャットよりお承りしております

ジャンブレのチャットは、ロボット応対ではなく、タイムリーにお客様センターの
メンバーがお受けしています
電話やメールで聞くまでもないと思ってらっしゃる事でも、
お気軽にチャットでお問合せ下さい! ⇒チャットご利用ガイドはこちら


 

令和3年 梅雨に備えて

2021/06/04(金)

こんにちは!ジャンブレの浅井です。

 

今年もあっという間に6月になりました。

6月といえば梅雨ですが

今年は沖縄・九州から東海にかけていずれも例年より早い

梅雨入りとなっています

東京は、梅雨入りする気配がないと思っていたら

本日大荒れの天気となりました

果たしてこのまま梅雨入りするのでしょうか

 

そこで今回はレインコートをご紹介致します。

 

【クロダルマ】レインコート〈雨王47410シリーズ〉

 

 

 

 

 

 

 

こちらの雨王47410シリーズはレインコートからサロペットまで

様々な組み合わせが出来ます。

その他の雨王47410シリーズはコチラ

 

雨王47410シリーズ以外にもレインウェアもございます。

詳しくはコチラ

 

お電話・FAX・チャット・メールでも

お問い合わせを受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 


 

どうなる?今年の夏・・・

2021/05/28(金)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

5月は蔓延防止措置、緊急事態宣言・・・とコロナ禍で気分も晴れない日が続く中、

お天気もスッキリしない日が多かったですね。

 

先日気象庁から、最新の3カ月予報が発表されました。

それによると、今年の夏の気温は平年よりもやや高い傾向にあるようですが、

今年は10年に一度”平年”の値が書き換えられた年であり、

平年値は過去30年の統計から出されているそうで、

地球温暖化の影響もあり毎回平年気温は上昇しています。

今年の平年気温は昨年の平年気温よりも暑いという事なので、

今年の夏は・・・やっぱり暑くなるんでしょうね、、、

暑いの苦手な私には堪えそうです

 

 

ということで、今年はアイスベストを購入しました!

 

 

早速、保冷剤を冷凍庫で凍らせて着てみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストに凍らせた保冷剤をセットしながら

「保冷剤、さほど冷たくないけど、大丈夫なのか?」と思いつつ・・・いざ着用!

30秒後くらいに「キタ―――――!  冷たいわぁ・・・」

 

 

 

チビサイズなので上着を着てもかさばらないし、何より動きやすくてノンストレス!

警備服、消防などの特殊なユニフォーム着用や、音の問題、食品工場などの異物混入の恐れなど、

空調服を使えない現場での熱中症対策にも使えそうです。

もちろん空調服と合わせて使えば、ひんやりアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑さ対策グッズも随時更新中!ジャンブレサイトも見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

暑い夏のさがしものはジャンブレがクールに解決!

ご注文からお探し物、ご相談までお電話1本承ります

03-3732-7871(平日9:00~17:00)ジャンブレお客様センター

 

 

 

 

 

 

アイデア次第で使い方いろいろ

2021/05/19(水)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
東京ではこの数日雨模様が続いています。
梅雨にはまだ少し早い気がしますが、今年は梅雨入りが早くなるみたいですね。
天気や気圧で体調不良になることもありますので
皆様、お気をつけください。

コロナ禍の影響もまだまだ続いています。
今では毎日の必需品となったマスク。

今回は配布用マスクのご案内をしたいと思います。

多数のリピートを頂いているジャンブレの
不織布3層マスク2枚をOPP袋にセットしました。
さらにラベルシールへの名入れを無料でサービス!!

ラベルシールを組み合わせることで用途が広がります。
粗品として配るもよし!来店のお客様に配るもよし!
アイディア次第でさまざまな使い方ができます。

仕上がりイメージ

ご注文の際はこちらをご利用ください。
500セットからご注文可能です!

その他、感染症対策グッズも多数取り揃えております。
https://www.jamble.co.jp/products/list.php?category_id=4591

欲しい商品が見つからない場合も諦めずにジャンブレにご相談ください!
電話・FAX・メール・チャット・LINE さまざまなツールでお待ちしております。


 

オススメ!名入れ刺繍!

2021/04/30(金)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

暖かくなってきて過ごしやすい日が続いております。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は名入れユニフォームのご案内です。

 

名入れ刺繍したいけれど、まだ在庫がたくさんある

まだ買い替え時期ではないけど刺繍したい・・・などなど

 

当社でご購入していない商品も!着用後の商品も!

 

ジャンブレで名入れ刺繍できます

 

 

こちらは今月の始めに当社でユニフォームをご購入いただいたお客様に

FAX配信させていただきました

 

届かなかったお客様がいらっしゃいましたら申し訳ございません

こちらでぜひご覧ください

 

価格やご注文から納品までの日数など、詳しくはお問い合わせください。

お見積りさせていただきます

ユニフォームの枚数・刺繍内容・お届け先を併せて教えていただけたら幸いです。

刺繍内容によって確認にお時間がかかる場合もございますのでご了承ください。

 

このチラシをご覧になって、

お問い合わせ、ご注文をいただいたお客様、誠にありがとうございました。

 

お手元の商品への名入れ刺繍だけでなく

チラシで掲載の

ご相談内容・メーカーカタログ・注文書作成のご希望がございましたら

お申し付けください

※ユニフォームサンプル返却送料の無料キャンペーンは終了いたしました。

 

その他にもお困りごとやお探し物がございましたらお問い合わせください。

電話・FAX・メール・チャットからお受けしております。ご利用お待ちしております。

 


 

新生活

2021/04/16(金)

こんにちは。ジャンブレの小松です

4月も半分を過ぎましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

我が家では次女が高校生となり、予定通りであればGW明けにも体育祭があるようです。

次女の学校では、8色の色別対抗が伝統だそうです。

色別にTシャツを作り、今年は色別のマスクも作るとのこと。プロ野球はもちろん、少年野球でもチームマスクは一般的になりつつあり、時代ですね。

 

長女の学校では、4色の色別対抗で、毎年生徒さんデザインの色別のフェイスタオルが生徒に配られ、親にはハンドタオルがいただけるという楽しみがありました。

 

 

当社でタオルもマスクも名入れ可能です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名入れタオル

 

ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

お問い合わせ・ご注文お待ちしております

 

 


 

新シーズンの始まり、心も体も事故には気を付けて!

2021/04/09(金)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

4月に入ってはや三分の一が過ぎようとしていますが、この春に入学・入社したばかりの多くの新入生や新入社員にとっては初めての、一週間通して新しい環境で過ごした週末。学校や会社のマナー・ルールとぶつかって「心の事故」が起きやすいタイミングです。上司や先輩方にはぜひ注意を払ってケアしてあげて欲しいですね。

 

さて同時に今は「春の全国交通安全運動」週間。各地で交通安全に向けた取り組みが行われています。ちなみに明日4月10日は「交通事故死ゼロを目指す日」。いつかはゼロを目指す週、ゼロを目指す月、ゼロを目指す年になっていってほしいですね。

 

ジャンブレでも交通安全を目指す皆様の支援として、注意喚起やマナーを学べる販促品、ノベルティをご用意しました。安全運動週間に限らず、交通量の増えるGWや夏休みなどのタイミングでもお役立ちです。

販促品トイレットペーパー「高齢者の交通安全」 販促品 トイレットペーパー「自転車の交通ルール」 販促品トイレットペーパー「飲酒運転7つの落とし穴」

(1)高齢者の交通安全 トイレットペーパー
   世の中の高齢化に伴い、高齢者の事故は被害者・加害者の両方で社会問題に
   なってきています。判断力の低下など、高齢者の方が事故に遭いやすい特徴
   に絞って啓蒙知識をプリントしたトイレットペーパーです。

 

(2)自転車の交通ルール トイレットペーパー
   自転車保険の義務化が全国で広がっています。今月(2021年4月1日)からは
   群馬県、宮城県、宮崎県や千葉市、岡山市などの大都市でも条例が広がり、
   現在22都府県が義務化、10道県で努力義務が課せられています。
   ウーバー宅配など自転車の活用シーンも益々広がる一方でマナーを守らない
   自転車ドライバーのトラブルも増えています。こどもから大人まで、誰でも
   運転できる「車両」だからこそしっかりルールを守って欲しいですね。

 

(3)飲酒運転7つの落とし穴 トイレットペーパー
   昨年、今年とコロナのために控えめではあるものの、満開の桜を見ながら
   ちょっとお酒を、というのはこの時期の風物詩。レストランなどで流行の
  「インドア花見」ならなおさらという方も多いでしょう。でも、飲酒しての
   運転はダメ、絶対。取り返しのつかない一瞬を起こさないために、全国の
   ドライバーの方には忘れないでほしい啓蒙トレペです。

 

実は私、こどもの頃に車に跳ねられつつも、奇跡的に大した怪我なく「歩道が青信号でも突っ込んでくる車はいる」ということを学ぶことができました。でもふつうは交通事故の危険を実感するには大きな代償が付き物です。

 

新入生、新入社員、新しいシーズンに悲劇を生まないためにも、車両の大きさや老若男女の区別なく交通安全には気を付けましょう。心、身体、どちらも安全第一です。

【春夏号 NEW商品】事務服のご案内

2021/03/30(火)

こんにちは、お客様センターの村上です。
桜が見ごろの暖かく過ごしやすい時期になりました

 

 

早速ですが今回は、2021年/春夏カタログのNEW商品【事務服】をご案内します

 

 

 

ジャケット(杢調)                 ベスト(杢調)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸縮性が良く、やわらかい着心地動きやすさ
また、ジャケット・ベストの杢調タイプは、高級感が増して今イチオシの商品です
ぜひ、ご検討くださいませ。

 

 

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
各ユニフォームの商品ページに、新機能が追加されました
サイズごとに下記のマークを表示しており、在庫状況がひと目で確認できるようになりました
※一部対象外の商品がございます。

 

〇 在庫あり) (△ 在庫僅か) (□ 要お問い合わせ) (✕ 在庫なし

 

 

その他お困りなこと、お探し物がございましたら、お気軽にご相談くださいませ
(TEL 03-3732-7871  FAX 03-3732-1462  メール info@jamble.co.jp  チャット)  

2021年 バートル空調服新作のご案内

2021/03/22(月)

こんにちは。

お客様センターの盛本です

 

今年の桜は全国的に平年より早い開花で、東京の桜も場所によっては早々に見頃を迎えています

朝晩はまだ肌寒く感じる日もありますが、季節はどんどん進んでいますよね。

 

そこで今回は、暑さ対策と夏の作業効率を上げるために、今や欠かす事ができない定番アイテムとなった空調服、2021年バートルの新作をご紹介させて頂きます。

 

AC1034エアークラフト【BURTLE】ベスト 男女兼用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段はもちろん、デザインと機能性に優れた商品となっております。

バートルAIRCRAFT専用バッテリー及びファンは別売りとなっておりますのでご注意ください。

 

こちらの商品は現在入荷待ち、5月上旬の入荷予定となっており、入荷次第お届けとなりますが、暑い夏はまだまだ先だと思わず、毎年大人気で売り切れ必至な空調服を、ぜひお早めにご検討下さいませ。

 

また、どれを選べばいいか分からないいくらくらいで買えるの?

など購入前にお悩みの方は、下記のガイドをご参照下さい。

空調服特集はこちら

 

その他、セット売りの空調服はこちらからご確認頂けます。

空調服セット売りはこちら

 

 

お問い合せご注文は、電話FAXメールチャットからもお受け付けしております。

ご利用お待ちしております

もうすぐ春☺

2021/03/15(月)

こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です。
気温も上がり、少しずつ暖かい春の陽気になってきました

今回は、前回のブログに引き続き、販促品になりますが、春にぴったりの
?桜の商品?を紹介いたします 

ジャンブレの売れ筋商品です!

 
トイレットペーパーも包装も、桜柄で可愛らしいと
ご好評頂いている商品です

 

 

 

 

 

 


人気No2さくらファイスタオル 100枚

さくらの花びらをプリントしたタオルを

1枚ずつラッピングした商品です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気No3さくら湯呑 30個入り

満開の桜を絵柄にした湯呑です

一つ一つ、湯呑と同じ桜の花柄をプリント

した化粧箱に入れてお届けいたします

 

 

 

 

 

 

 

他にも多数、桜の商品がございます。ご興味のある方は、下記をクリックして頂ければ
商品がご覧頂けます!
       ?桜の販促商品一覧?

ジャンブレサイトでは、チャット・メール・お電話・FAXにて
お問合せやご注文を承っております。
ご希望の商品ページを見ながら、お気軽にご質問が出来るチャットがおすすめです

 

 


 

人気の販促トイレットペーパー!!

2021/03/08(月)

こんにちはジャンブレの浅井です。

 

3月に入り、暖かい日が来たかと思えば、

冬の寒さに逆戻りなど寒暖差が激しいので

体調管理には十分注意しましょう

 

さて、今回紹介させて頂くのは、

販促用トイレットペーパーになります。

贈答品として使い勝手の良いトイレットペーパーを

数多く取り揃えております。

定番品から季節品まで色々ございます

 

 

 

 

 

 

 

お祝いトイレットペーパー祝ロール

 

尚、「キャンペーン」商品は、

カタログよりも安い

WEB限定価格にて販売致しております

他の販促トイレットペーパーはコチラ

 

また、お電話・チャットでも

お問い合わせやご注文を承っております。

03-3732-7871(平日9:00~17:00)

是非、お気軽にお問い合わせ下さい



 

新商品の消毒スタンド

2021/03/01(月)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
3月に入りだいぶ春めいてきた気もしますが、まだまだ寒い日も多いですよね。
皆様、体調を崩さないようにお気を付けください。

 

前回のブログでご紹介した通り皆様のお手元に
新しいカタログが届き始めている頃ではないでしょうか。
ということで今回は新商品の中から消毒スタンドをご紹介しようと思います。

 

テラモトのサイン看板『ミセル』シリーズから
電源不要で施設や店舗の出入口に必需品となった消毒液専用スタンドが登場

いまや感染症対策、ウイルス拡散予防として欠かせないアルコール消毒液。
安心・安全を確保するための消毒液設置は「常識」になりつつありますよね。
鮮やかなフルカラーデザインで視認性が高く、優しい色合いになっています。

 

 

ミセル 消毒スタンド

ポップで視認性の高いデザインの消毒液専用スタンド。

 

 

ミセル消毒スタンド(足踏み式)

足踏み式で、ボトルを手でさわらない「非接触」だから衛生的。
不特定多数が出入りする施設でも安心です。

 

 

会社名や店舗名を入れたい!
デザインの変更は出来ないの?
オリジナルで作成したい!
などご希望や疑問があれば、別途ご相談承ります

 

こちらはオリジナル作成ができます。
ミセル/MISEL メッセージポール
店舗誘導・規制・いろいろな用途に利用可能なメッセージポールもあります。

 

 

名入れに関するお問合わせ
TEL 03-3732-7872(平日9:00~17:00)

便利なWEBカタログもご利用ください。

 


 

2021年春夏号ができました!

2021/02/19(金)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

やっとようやく出来上がりました”ジャンブレ2021年春夏号”

みなさんにお届けする前に、頂いてしまいました

今回も前回に引き続き、マスクアマビエちゃんが目印です

 

 

今回のテーマは「つながる」です。

 

こんな時代だからこそ、原点回帰。

お客様とのつながりを常に大事に考えているジャンブレは、

お電話、FAX、メール、チャット、画面共有システム、WEBカタログ・・・

時代に合わせた様々な「つながる」に挑戦しています!

 

 

より良い「つながる」をご提供するため

お客様センターをはじめとしたジャンブレスタッフは

お昼休み返上で新しいカタログの勉強会に励んでおりますよ~!

 

 

ジャンブレ2021年春夏号は

2/24より順次お届けしてまいります。

万一届かない場合は、ジャンブレまでお電話頂くか

便利なWEBカタログもご利用くださいませ。

 

 

ジャンブレお客様センター

TEL 03-3732-7871(平日9:00~17:00)

名入れクリアファイルの刷り色~!

2021/02/12(金)

こんにちは、ジャンブレの千葉です。

2月に入り少しずつ日が長くなりましたがまだまだ寒い日が続きますね

皆様、体調に気を付けて過ごしてください

 

 

今回は名入れクリアファイルについて書いてみます

カラークリアファイルの刷り色は何色が良いと思いますか?

2回連続でお問い合わせを受け、、、

勉強不足ですぐにお答えすることができませんでした無念

 

 

そこで!注文履歴を調べてみました(。・ω・)φ…..

 

過去3年間、最も多く選ばれた刷り色は!

 

ゴールドでした~

クリアファイル本体の色を問わず、どのカラークリアファイルにも合いそうですね

 

ゴールドに続き

シルバー、ブラック、スカイブルー、ピースブルーの順になりました。

どの刷り色も素敵です

 

ですが!

クリアファイル本体のカラーと刷り色の組み合わせが知りたいですね

さらに調べると、このような結果になりました

 

本体:レッド、イエロー ⇒ 刷り色:シルバー、ブラック

本体:グリーン     ⇒ 刷り色:ゴールド、シルバー、ブラック

本体:ブルー      ⇒ 刷り色:ゴールド、シルバー

 

本体レッドとイエローには刷り色ゴールドではなくシルバーが多いことがわかりました

お問い合わせがあったときは自信を持ってご案内したいと思います

 

名入れクリアファイルはこちら

 

刷り色の一覧を紹介します

印刷方法は「箔押し」です!ピカピカしています!

 

 

 

ちょっと見づらいですねどうやってもうまく撮れず、すみません

刷り色はメタリックレッド・メタリックブルー・メタリックグリーンも対応可能です

(戦隊ヒーローのようになってしまった

 

この刷り色の原本は貸し出し可能です!ご希望の方はお申し付けください

 

他に「シルク印刷」でフルカラーやQRコードも別見積もりでご対応可能です

「こんな風に名入れできる?」「名入れサイズを大きくしたい」など・・・

お気軽にお問い合わせください

 


 

先取り新商品特集

2021/02/04(木)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

 

124年ぶりの2月2日の節分、そしてストレッチパンツの日(先週のブログでご紹介しました)はいかがでしたか?

 

我が家は夕方早々に恵方巻を食べ、静かな夜を過ごしました。

 

 

 

立春も過ぎ、社内では春夏号カタログ発行に向け着々と準備を進めております。発刊までもうしばらくお待ちください。

 

 

ジャンブレサイトではWEBカタログを公開中です。

 

 

「ジャンブレ」の下の「Webカタログを見る」をクリックすると、 

 

 

 

 

 

2020年秋冬号2021年新商品カタログを見ることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年新商品カタログでは、WEBカタログ2020年秋冬号にはついていなかった新機能、【お探しの商品から購入ページへジャンプ!】が可能になりました

 

ぜひご活用ください

 

 

ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

お問い合わせ・ご注文お待ちしております。

 

 


 

2月2日はなんの日?

2021/01/27(水)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

今年はめずらしく節分が1日前倒しになり、2月2日になりましたね。 これから50年くらいは、閏年の翌年は2日が節分になるそうです。コロナという疫鬼を外に祓い、福を呼び込める日は早ければ早いほど良いので好都合ですね。

でもお子様がいるお父さんお母さん、保育士の方や幼稚園の先生は、 今年は要注意。うかつに鬼役を引き受けると豆で追い払われるどころか逃げるなァ! と追い立てられて、日輪刀で首を狙われるおそれが…… 鬼は外どころか鬼滅と化した今年の節分は、せめて新聞紙を丸めたくらいの刀で許してもらう準備が必要かもしれません。

 

さてさて、節分というビッグイベントが引っ越してきた2月2日ですが、改めましてこの日はいったい『なんの日』でしょう? 一般社団法人の日本記念日協会HPで確認してみると、実は節分以外にも色々な記念日なんですね。

 

  • ●夫婦の日   22でふぅふ、これは分かりやすいですね
  • ●カップルの日 それはまだ12日くらい早いのでは?
  • ●巻寿司の日  最近全国区の恵方巻がありますね
  • ●フレンチクレープの日 恵方巻とぶつかる日を選んだ勇気が光ります

 

他にも人事だったりじぃじだったり語呂合わせのおかげでいろんな記念日にされている2月2日ですが、ジャンブレとはちょっと縁が遠いかなぁと思って眺めていたところ……

 

ありました ジャンブレでもちょっとそれっぽくご紹介できる記念日!

 

2月2日は「ストレッチパンツの日」なんです。

 

全国でパンツショップのビースリーを展開する神戸のメーカーさんが制定した記念日とのことですが、そうしたカジュアル・普段着用ではなく、現場向けのプロ仕様でもちゃんとあるんです! 膝が曲げ伸ばししやすくて、軽快に動き回れるワーカーさんの強い味方・『ストレッチワークパンツ』が!

本日はその中でも、肌寒い今の季節におすすめなパンツを3つご紹介します。

 

 

いかがでしょう。ただでさえ感染症に振り回されてストレスが溜まりがちな今日この頃。せめて働く身体くらいは、『ストレスフリー』なストレッチパンツでのびのび快適に過ごすのも、案外いいアイディアかもしれませんよ?

新型コロナウイルス感染対策 ペーパータオルのご案内

2021/01/19(火)

こんにちは、お客様センターの村上です

厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、新型コロナウイルスの感染が拡大し、再び緊急事態宣言が発令されました。
一日でも早い収束を願い、今回は感染対策としてペーパータオルをご案内いたします

 

 

 

 

 

【最も人気の高い、ジャンブレオリジナル商品】
ペーパータオルバリュー シングル エコノミー220×170 | 注文番号:664036800

低価格かつ、定期購入(※)も可能な商品です
(※)以前に定期購入についてブログを書きましたので、ご興味のある方はこちら

 

また、ペーパータオルとあわせて、
①ペーパータオルホルダーや、ペーパータオルケースもお勧めです

 

 

①テラモト 壁掛け用ペーパータオルホルダー(汎用サイズ対応) 黒
W264×D135×H135 | 注文番号:601000400

 

 

 

 

②蝶プラ工業 ペーパータオルケース W243×D123×H86  | 注文番号:661006900

 

 

その他、感染対策商品を多数掲載しておりますので、是非ご検討くださいませ
TEL・FAX・チャット・メールより、ご注文やお問い合わせをお待ちしております。

試着サンプル無料貸し出しサービスのご案内

2021/01/12(火)

こんにちは。お客様センターの盛本です。

 

2020年は、世界中が新型コロナウイルスに振り回された1年で、新年を迎え2021年こそは一日も早く、以前と変わらぬ日常を取り戻せたら……と願っていましたが、年明け早々、一都三県に緊急事態宣言が出されてしまいました

本当に油断出来ない、先が見えない日々が続く事になってしまいましたが、各々が正しい知識を持ち、正しく行動をして、感染拡大防止に取り組み、この状況を乗り切っていきましょう

 

さて、今回は試着サンプル無料貸し出しサービスについて、ご案内させて頂きます。

ユニフォームを購入したが、サイズが合わなかった・・・

素材がイメージしていた物と違った・・・

など、何かしらの失敗をしてしまうと、損をした気分になりますよね

ましてや、社名やロゴを名入れ加工されてしまいますと、返品交換不可となり、取り返しのつかない事になってしまいます

 

そこで、事前に実物を実際にご確認頂いた上で不安を解消し、安心してご希望商品を購入して頂けるシステムが、試着サンプル貸し出しサービスになります。

お申し込みは、とても簡単です

お申し込みはこちら

注意事項を必ずお目通しの上、ご利用頂けますようお願い致します。

 

尚、ジャンブレでは現在、寒さが厳しい冬に大活躍するアイテムや、人気の事務服がお得にご購入頂ける新春セールを開催しております。

新春セールはこちら

このチャンスを見逃さぬよう、是非ご利用下さいませ

 

 


 

新年あけましておめでとうございます❕

2021/01/04(月)

こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です
新年明けまして おめでとうございます
旧年中は、ジャンブレサイトをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
2021年は【よりお客様にとって使いやすく、毎日でも見てもらえるようなサイトになる事】を
モットーに、社員一同で尽力して参ります

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。本年も宜しくお願い申し上げます。

ジャンブレお客様センターでは、電話・チャット・メール・FAXのお問合せをお受けしたり、
受注業務も行っているため、お客様との接点が、社内では一番多い部署になります

ここ1~2年でチャットでのお問合せが増えて、リピートチャットも多くなりました

 

という事で、今年の初ブログは、ご好評を頂いておりますチャットをご紹介します
人気の理由は、チャットが初めての方でも簡単に利用が出来る、サイトで商品を見ながら質問が出来る、
ジャンブレサイト掲載外の商品も確認してもらえる、チャットで注文出来るなど、
とても便利ですねというお言葉を頂く事も多いです

 

ジャンブレのチャットは、ロボット応対ではなく、リアルにお客様センターのメンバーが
お受けしています

電話やメールで聞くまでもないと思ってらっしゃる些細な事でも、
お気軽にチャットでお問合せ下さい

◆チャットご利用詳細はこちらをクリックチャットご利用ガイド

皆様からのたくさんのチャットを、お待ちしております!

 


 

年の瀬

2020/12/23(水)

こんにちはジャンブレの浅井です。

 

今年2020年ももうすぐ終わろうとしております。

新型コロナウイルスに振り回され、

1年があっという間に過ぎていった印象です

様々なイベントが中止・延期になってしまい

我慢を強いられる事が多かったのではないでしょうか

 

さて、今回はメールマガジンについてご案内致します。

メールマガジンのご登録をして頂くと、

新着セール情報や商品のご紹介、

会員様だけにお伝えする限定割引キャンペーンなど

お得な情報を毎週のようにお届けしております

是非、この機会にジャンブレのメルマガをご愛読下さい

 

メールマガジンの登録はコチラから

 

お電話・チャットでもお問い合わせを受け付けております。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

また来年もジャンブレをご愛顧頂けます様

宜しくお願い申し上げます。

 


 

 

 

【2021年祝日移動】カレンダーを自分で修正しよう

2020/12/15(火)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
今日は2021年のカレンダーについてのお話です。

東京五輪開催に伴う祝日移動に関する特別措置法改正案が
11月27日の参院本会議で可決され12月4日に公布されました。

2021年に限り「海の日」が7月22日、「スポーツの日」が7月23日、
「山の日」が8月8日(8月9日は振替休日)になります。

皆様も祝日が変更になったことはご存じですよね

しかし注意が必要です

すでに印刷・販売されている多くのカレンダーや手帳はこれに対応していません。
これから店頭などで販売される1部の商品は変更後の祝日に対応しているかもしれませんが…

2021年のカレンダーや手帳の多くは2020年2月の暦情報を元に作成しているため、
今回改正された祝日の変更内容は反映されていません。

 

 

海の日(本来は7月第3月曜日)⇒ 五輪開会式前日の7月22日
スポーツの日(本来は10月第2月曜日)⇒ 開会式当日の7月23日
山の日(本来は8月11日)⇒ 閉会式の8月8日(翌9日が振替休日)

2021年7月19日(月)・8月11日(水)・10月11日(月)は平日になります。


今一度、お手元のカレンダーをチェック
年末年始、新しいカレンダーをかける前に自分で祝日の変更しましょう

 

 

 

関連情報
首相官邸ホームページ/2021年の祝日移動について
全国カレンダー出版協同組合連合会/祝日変更のお知らせ

 


 

気が付けば12月!

2020/12/10(木)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

新型コロナウィルスの影響で毎日緊張した日々の中

気が付けばもう12月だったんですね、、、

最近はおうち時間にすっかり慣れてしまい

ハロウィンだ、クリスマスだという街から感じる季節の匂いすらわからなくなっていました

12月かあ・・・そろそろ冬至。

2020年今年の冬至は・・・

ネットで調べたら今年の冬至は、12月21日 月曜日 だそうです。

ここは忘れずにメモメモ

毎年楽しみにしている”ゆず湯”に入ってカボチャを食べよう

 

そう、年末と言えば・・・歳末セールですよね

今年は我慢が多かったから、年末年始のセールで思いっきり買い物しちゃおう!なんて

ジャンブレにも歳末セール会場ができました!

今欲しい!防寒を始め、必需品となったマスクなど、期間限定でお買い得商品を随時更新してゆきます。

ぜひチェックしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話・チャットでもお問い合わせを受け付けております。

TEL:03-3732-7871(平日9:00~17:00)

チャットのご利用ガイドはコチラ

 

是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

名入れユニフォーム 完成品!

2020/11/17(火)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

朝夕冷え込む季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は名入れユニフォームのプリントについてお話しします

 

先月、お客様からプリントのお問い合わせをいただきました。

お客様より、「前回と同じようにブルゾンの袖にプリントできますか?」

前回は社名と英文2行の文字をポロシャツの袖にぐるりと一周するように名入れしました

(腕章のようなイメージですね)

 

今回、お客様がお選びになった商品はこちら

タカヤ商事さんのTW-A103 EXジャケットです。

 

 

 

こちらの商品は縫製上、袖へのプリントができませんでした

 

お客様にご案内したところ、

「前回の版でできないなら、こうしたら胸にできますか?」

 

 

プリントの実績が無い商品でしたので現品確認し、胸へのプリントが可能でした

 

前回のプリントサイズですと少し大きかったので、縮小して切り取って

元の版下のまま置いてみたり、社名と英文を分けて左右入れ替えたり、、、

写真を撮って、お見積書と併せてでご案内します

 

 

 

位置、大きさなど、お客様のご要望があれば繰り返し作業して、、、

ご了承いただけましたら商品のサイズや枚数を確認し、ご注文承ります

 

そして

完成品がこちら

 

おお

カッコイイですね

今回は岐阜県にございます、ツジカセ様よりお問い合わせを頂戴し、

実際のユニフォームの写真を撮って送ってくださいました

ツジカセ様のご提案のおかげで大変勉強になりました。ありがとうございました

確認にお時間がかかってしまいましたが先日、無事に納品できて安心しました。

 

ん??? 

商品の色が・・・

そうなのです。わたしが注文番号を聞き間違えてしまい、

シルバーの商品に黒のプリントカラーで作業していたのです。

大変申し訳ございませんでした

 

プリントは商品の縫製や素材によって、できる・できない がございます。

刷り色によってはプリント方法を変えて何とか可能にならないか、など

商品を取り寄せたり、確認に時間がかかってしまうことがあります。

お客様のご希望に沿えるように努めてまいります。

プリントのご案内はこちら

電話・メール・チャットにてお問い合わせくださいませ。


 

11月になりました

2020/11/05(木)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

 

11月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナの影響はまだまだ大きく、インフルエンザも心配ですね。

 

本日は、新商品のご紹介をいたします。

 

フェイスシールドキッズ用
デザインもかわいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙せっけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の年代ですと、懐かしのアイテムなのですが・・・・
持ち歩くのに便利ですね
出先では、まだまだ自動で出るタイプのせっけんは少ないように思います。
カバンに入れておくと安心です

 

 

 

 

 

 

サイトでは、感染症対策用品のページも設けておりますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他商品のお問い合わせやご相談は、電話チャットメールなどで受け付けております。

 

是非お気軽にご相談下さいませ

 


 

年末年始の挨拶品が余りそうな時の解決案!

2020/10/23(金)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

今年はコロナの影響で、人と顔を合わせる機会がずいぶん減りましたね。年末年始のご挨拶の定番、カレンダーやメモ帳も「配り切れないかも…」と心配されたご相談を今年は耳にします。

でもだからといって、年始のご挨拶品が「粗品」というのは味気ない、と感じる方もおられるのではないでしょうか。何にでも使い回せるという都合が透けて見えてしまうようで、少しは「気遣い」を見せたい方も多いことと思います。

本日は、そんな年末年始を迎える皆様への解決策を4つ、ご紹介してみます。

 

(1)お客様で印刷できるなら「無地のし紙」付きのお茶ギフトが便利!

当店では様々な贈答用に、無地の「のし紙」が付属したお茶、コーヒーのギフトセットをご用意しております。お客様側で印刷する必要はありますが、必要な分だけ「お年賀」として、残りは別の機会に「粗品」印刷をしたり、余ったお茶は社内用や来客用としても使えてしまうので無駄が出ません。

 

(2)読めますか? 伝統の「御多織留」「お手富貴」

今年のご挨拶は「御多織留」や「お手富貴」にしてはいかがでしょう。はい、それぞれ「おタオル」「おてふき(手ぬぐい)」のことです。当て字ではありますが、それぞれ贈られた方の成功を祈るおめでたい言葉として長く使われています。社名入れタオル社名入れ手ぬぐいに「御多織留」のし紙を巻いたものは、粗品同様にいつでも使えて、「粗品」よりも気持ちが感じられませんか?

 

(3)「名入れシール」でトイレットペーパーがオリジナルノベルティに

トイレットペーパーはあらゆる人が使うので、販促品としてもポピュラーなもののひとつです。年末年始の時期には「招き猫」や「開運・招福もの」「長いお付き合いを!」などが定番ですね。当店ではこれらのトイレットペーパーに、貴社名のシール貼りを承っております

華やかで目立つパッケージ、立体的な存在感もあるので、年末の挨拶用品の中でもひときわ目立つこと請け合い。お客様の印象に残る販促トレペという解決案はいかがでしょう?

 

(4)実は30部で売ってます、壁掛けカレンダー

うーん、それでも量が多い…という方にはこれ! 当店のカレンダーは基本的には50部以上でお求め頂いておりますが、一部商品につきましては30部固定のセット販売を行っております! 人気の文字月表や3カ月カレンダーも対象ですよ。

 

いかがでしょう。現在、私もzoomやskype、google meetで日頃の商談を行っていますが、画面を隔てることで空気感や感情はどうしても通じづらくなると感じます。そんな形で迎える年末年始だからこそ、少しでも心遣いや気遣いを感じられるご挨拶品を用意したいものですね。

 

他の商品のカスタムや印刷相談も、ジャンブレでは出来る限り柔軟に対応させていただきます。こんなこと出来ないかな、といった時はぜひお気軽にお声がけください。

 

2020ジャンブレ秋冬号 お勧め商品/第2弾

2020/10/16(金)

こんにちは、お客様センターの村上です

 

近頃、11月中旬並みの寒さと言われるほど、
気温が下がってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

さて、先週に続いて【秋冬号のお勧め商品/第2弾
肌寒い日に持っておきたい「軽防寒着」をご紹介します

 

 

[クロダルマ] 軽防寒コート | 注文番号:103148803~103514909

 

擦れてもカサカサしないシンプルなデザイン
豊富なカラーバリエーションと、軽くて暖かい着心地が魅力的

防寒着の売れ筋ランキング上位のお勧め商品です
人気ランキングのページはこちらから!!

 

肌寒くなってきた今の時期から、
春先まで長くお使いいただける商品になっておりますので、
ぜひ、ご検討ください

 

 

お問い合わせは、TEL・チャット・メールより、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

2020ジャンブレ秋冬号 お勧め商品

2020/10/05(月)

こんにちは。

お客様センターの盛本です

 

残暑もすっかり落ち着き、過ごしやすい毎日になってきたと思っていたら、10月になり朝晩少し肌寒く感じる日も増えてきましたね。

 

ジャンブレ2020春夏号では、夏の定番商品となつりつつある、熱中症対策に最適な空調服で、お客様にご好評を頂きましたが、ジャンブレ2020秋冬号からは、冬の空調服「ヒーター内蔵ベスト」をご紹介させて頂きます。

 

背中のヒーターは、起動から僅か10秒で9度上昇し、温度は3段階調節で、最長6時間連続でご使用頂けます

また、ネットに入れて頂ければ、家庭用洗濯もOKです

屋外の作業時は言うまでもなく、スポーツ観戦やイベント、アウトドアなど、様々な業種や用途で活躍してくれそうな商品となっております。

 

尚、ご使用頂くには、こちらのモバイルバッテリーセットが必要となりますが、USBケーブル対応で、電圧5V 電流2A以上のリチウムイオンバッテリーであれば、お手持ちの携帯用バッテリーなどもご使用頂けます

 

本格的な冬が到来する前に、是非ご検討頂ければと思います。

 

その他暖かウエアはこちら

 

 

その他商品のお問い合わせやご相談は、電話チャット メールなどで受け付けております。

是非お気軽にご相談下さいませ

 


 

2020年秋冬カタログ発行

2020/09/28(月)

こんにちはジャンブレお客様センターの浅井です

今年も早いものでもうすぐ9月が終わろうとしております。

お彼岸も過ぎ、日に日に過ごしやすくなってきたとはいえ、

気温差が激しいので体調管理には気を付けましょう

 

毎年9月初旬に発行しておりました秋冬カタログですが、

いよいよ明日29日から発送になります。

届いた方は是非ご覧下さいね

アマビエさんの表紙になります

 

さて、今回紹介させて頂くのはハロウィングッズです。

今年はコロナウイルスの影響で

イベントが中止になっている所もあるようです

こちらのグッズで少しでもハロウィンを感じて頂けましたら幸いです。

季節商品の為、早期完売になる可能性がございます。

是非、お早めにお求め下さい

 

ハロウィントイレットペーパー?

 

ハロウィンタオルハンカチ

その他のハロウィングッズはコチラ

 

尚、お電話・FAX・チャット・メールでも

お問い合わせを受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


 

2021年の干支は…?

2020/09/23(水)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

秋分の日も過ぎ、冷房なしでもだいぶ過ごしやすくなってきましたね

 

毎年お盆明け頃からカレンダーのお問合せをいただきますが、

カレンダーのお問い合わせやご注文が増えてきたなと思うと、

あっという間に年末を迎えている気がします

 

今日はカレンダーやタオル同様に年末年始のご挨拶周りに人気の

干支メモ帳とカレンダーメモ帳をご紹介します。

(意外と今年の干支ってなんだったかな?ってことありますよね。)

 

 

 

コンパクト干支メモ帳(926-4321)
●名入れ箇所:表紙のみ ●名入れカラー:ブラック1色 ●裏表紙:2021年カレンダー入

 

カラフルな4色アソート

 

 

 

 

 

干支メモ帳「干支イラスト」(926-4319)
●名入れ箇所:メモ用紙 ●名入れカラー:グリーン1色 ●裏表紙:2021年カレンダー入
※表紙への名入れはできません。

 

可愛らしく明るい雰囲気のイラスト

 

 

 

 

 

干支メモ帳「干支(丑)イラスト」(926-4318)
●名入れ箇所:メモ用紙 ●名入れカラー:グリーン1色 ●裏表紙:2021年カレンダー入
※表紙への名入れはできません。

 

表紙と同じイラストが入っていて愛らしい

 

 

 

 

 

カレンダーメモ帳(926-4320)
●名入れ箇所:メモ用紙 ●名入れカラー:ブルー1色 ●裏表紙:2021年カレンダー入
※表紙への名入れはできません。

 

たっぷり使える1冊200枚の大ボリュームメモ帳

 

 

 

 

 

干支商品はリピーターさんも多く、毎年変わる絵柄を楽しんでいただけます。
季節商品ですので是非お早めに

 

 


 

保存食を食べてみました。

2020/09/11(金)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

さて、ジャンブレ秋冬号はもう見て頂けましたか?

え?まだ届いていない?・・・そ、そうでした、ごめんなさい、、、

これを書いている2020年9月11日現在、カタログはまだお届けできておりません。

でもでも今年は、WEBカタログで最新号を先行公開中なんです!

誰でも簡単に見れちゃいますので、ぜひのぞいてくださいね!

Webカタログコチラからどうぞ!

 

さてさて、このジャンブレ最新号にも掲載されている新商品を、こっそり試食してみましたよ

食べたのはコレ!

 

【尾西食品】保存食 ライスクッキー(いちご味)48箱入り

尾西食品】保存食 ライスクッキー(ココナッツ風味)48箱入り

 

保存食なんて食べた事ないので興味津々・・・

まずは「いちご味」、、、箱を開けると眩しいゴールドの内袋が・・・お!さすが保存食、賞味期限がスゴイ!2023年10月、3年後までOK!

で早速食べたいので袋を開けようとするも、少し固めの内袋。なるほど、3年も風味を損ねないのだから、しっかりした素材なのね。

 

 

でようやく中身に、、、桜を彷彿させるうっすらピンクのクッキーに何やら赤い斑点のような、イチゴ感の演出が可愛い。

 

早速パクリ。すごく軽い歯ごたえの軽いクッキー。バター濃いめのクッキーと違ってサクサクです。さすが米粉って感じです。舌触りも軽いので何枚でも食べれてしまいそう・・・

お味も軽めでほんのりイチゴの香り。糖と脂をこよなく愛する私には少しものたりないけど、子供とかは絶対好きなやつです。

 

 

次は、「ココナッツ味」

こちらはアーモンドプードルを使用しているせいか、しっかり香ばしさを感じる茶色

ではパクリ。

 

「イチゴ」味に比べて少ししっとり感があり、普段食べているクッキーに近い感じ。

米粉の感じはほぼしません。口に入れたときはアーモンドの風味、食べた後からココナッツの風味を感じます。動物性油脂は使われていないのですが、こちらのほうが少し濃厚な感じで個人的には好きでした。

 

 

 

昔は非常用持ちだし用の食べ物といえば「カンバン」で、子供の頃の記憶として味はしない、固いというイメージでしたが、今はこんなに美味しい物があるんですね。

咀嚼が弱くなった年配の方や、舌の肥えた子供も、これならみんなが食べれそうです。アレルギー対策、ハラル認証など、みんなに優しい、バリアフリーな食べ物ですよ。非常時にこれを用意しておけば、炊き出しの食事が万一食べれない状況の人がいたときにも役にたつかもしれません。

非常食担当のサンプルストックにこれがあったおかげで、お腹が空いたと騒いでいた今日の私が救われたのも事実です。

※軽いのでパクパクいけちゃいますが、水分と一緒に食べると、後からお腹が満腹になりますので、暴食に注意です。

 

N君、ちゃんと食べるだけでなく、記事を書きましたよ!!


 

名入れカレンダー販売始まりました♪

2020/09/03(木)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いております

皆様、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください

 

さて、今年もカレンダーの販売が始まりました

ジャンブレサイトにて300種類以上と品数豊富に揃えております

たくさんの中からお選びいただけますが、初めてのご注文するお客様は迷ってしまいますね

そこで、昨年ご注文いただいたカレンダー人気商品をご紹介します

勝手にランキングしました~

 

壁掛けカレンダーから堂々の1位は

(画像をクリックすると商品ページが見れます

 

1位 オリジナル文字月表(609-2734)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社オリジナルの定番商品です

文字月表の中でも安価な上に使いやすさもバツグン環境にもやさしい紙製本です。

 

 

 

2位 3ヶ月文字月表(609-0200)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月分見えることでスケジュール管理がしやすく翌年3月まで使える優れものです。

 

 

 

3位 実用文字月表

こちらの商品、今季廃番品となりました、、、( ノД`)シクシク…

ですが今年はさらに見やすく使いやすい商品にリニューアルしました

 

3色実用文字月表(609-3209)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙には「のし」付きですので贈り物にぴったりです

 

壁掛けカレンダーはシンプルさ・見やすさ・使いやすさが人気のようです

 

他にも、

メモ付き日本風景(609-1851)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界文字風景(609-1022)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど。こちらも大人気です。美しい風景写真に癒されます

売れ筋商品ですのでご注文はお早めに

 

続いて

卓上カレンダーランキング堂々の1位は

 

1位 名入れ卓上メディアカレンダー(609-0560)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年人気商品少量から大量購入まで幅広くご案内できますぜひご相談下さい

 

 

 

2位 名入れ卓上4ヶ月カレンダー(609-0558)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前月、当月、翌月、翌々月の合計4ヶ月分の日付が一度で確認できます。

わたしはこちらを使用していますがメーカーの休業日や忘れずに行う作業など

書き込みやすくてお気に入りです

 

 

 

3位 名入れ卓上ミニ和風カレンダー(609-0259)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挿し絵入りでちょっとしたスペースに。その名の通り和の雰囲気でほっこりします

 

 

他にも、

卓上ナナイロカレンダー(609-3528)

QRコード印刷可能、カラフルで見栄えも良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上ベーシックプランSTANDARD(609-3436)

フルカラー名入れできますシンプルなデザインで名入れが目立ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにこちらのカレンダー、今年は台紙カラーが選べます

ベーシックプランSTANDARD色台紙(609-4268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社のイメージに合わせて台紙を選び、

フルカラー名入れで、さらに印象付けてみてはいかがでしょうか

 

 

名入れカレンダーのご相談、お見積りなど

電話・チャット・メールからお気軽にお問合せください


 

2020ジャンブレ秋冬号WEBカタログ公開!

2020/08/28(金)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

 

まだまだ暑い日が続きますね。ここ数日はエアコンフル稼働です

 

さて、例年9月初旬にお送りしておりましたジャンブレカタログですが、今年の2020秋冬号は9月末ごろお届けとなります。

 

カタログ発行に先駆けて、WEBカタログ先行公開中です!
今回は温かみのあるオレンジ色の表紙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイト

 

 

の下、「Webカタログを見る」をクリックしてください。

 

 

いつものカタログのようにパラパラめくって見ることができ、保管場所不要でとても便利

 

この機会にぜひご活用いただければ幸いです。

 

ご注文は電話FAXメールチャットからもお受けいたします

 

チャットご利用ガイドはコチラ

 

お問い合わせ・ご注文お待ちしております。

 


 

ハンドジェルと除菌スプレーを試してみた。

2020/08/20(木)

こんにちは、ジャンブレの小川です。
本日は販売開始したばかりの商品をご紹介したいと思います。

「除菌アルコール80%配合スプレー」
アルコール除菌スプレー濃度80%
新型コロナウイルスの件で非常に多くお問合せをいただいているスプレータイプです。弊社も会社の出入り口にスプレーとスタンドを置いて全社員が出社時に消毒を義務付けられていますが、今はそうした会社も増えているようですね。

 

さて、このスプレータイプの他に、アルコール除菌にはもう一つハンドジェルタイプがあります。私の中でジェルというと「ゼリーっぽい」という見た目の印象で、本当にすぐ蒸発するのか疑問がありました。今回、当店でも販売している「フレッシュハンドジェル」のサンプルを分けてもらいましたので、実際に試してみます。

 

 

手指消毒用ハンドジェル
ハンドジェルです。揺らすと中に浮いている気泡がプルプルふるえます。なんだかゼラチンぽい。アロエエキス配合のイラスト付きでもう私の印象は完全にアロエゼリー

 


それでは実食! いや手にとってみると、意外…というか想定以上に水っぽい。だいたいこういうのって手のひらの真ん中あたりにプッシュすると思うんですが、指の間から下に落ちていきそうです。ただ、エタノール70%配合とはいえ、スプレーみたいに噴いた側から揮発していく、って感じはないですね。液状にとろっと流れるぐらいには存在感があります。

 


それが、手をこすった瞬間にふわっと消えました。いや違う、まだ手の上にある。こすると一瞬で目に見えなくなりましたが、まだ濡れてる感が数秒残ります。ちょっとだけ覆われた感じ。
スプレーだと一瞬で乾燥するのが、ハンドジェルだとちょっとだけ輝く手がみられるかもしれません。

 

両方を試す機会に恵まれましたが、出社時みたいに通りすがりでサッとかけるのには、やはりスプレータイプの方がおすすめです。下に零れ落ちる心配もなく、吹きかけて1秒後には乾いている感じがいい。
 ただ、昼休憩で自席で食事をとるとか、水道で手洗いができない時に感染対策として使うなら、ジェルの方がおすすめかな。しっかりきれいになる感があります。どちらもうまく使い分けて、健康で衛生的なビジネスライフを送りましょう。

便利なお届けサービス「定期購入」のご案内

2020/08/11(火)

こんにちは、お客様センターの村上です。

 

各地で気温40℃に迫る厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

 

さて、突然ですが、同じ商品を繰り返しご注文される際、
「注文の手続きが面倒」「注文し忘れたなど、お困り事はございませんか?

 

今回は、そんなお悩みを解決する【定期購入サービス】をご紹介します

 

 

定期購入とは、ご希望の商品を定期的にお届けするサービスです。
毎月または隔月、お客様ご指定の月に納品いたしますので、
都度の注文手続き不要! お買い忘れの心配もございません!!
さらに、定期購入の場合、通常価格(税抜)の5%OFFでお買い得
(※一部割引対象外の商品がございます。)

 

定期購入のお申し込み後、もし在庫が足りている場合、
事前にご連絡を頂ければ納品を一旦停止し、
またご必要になりましたら、再開することも可能です

 

 

ご興味がございましたら、こちらのご案内ページをクリック
その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

まだまだ暑さが続きますが、どうかお体にお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

梅雨明け

2020/08/04(火)

こんにちは

ジャンブレの盛本です。

 

今年の梅雨は全国的に長雨で、梅雨明けを待ちわびていましたが、先週末 

やっと やっと 

待望の梅雨明けとなり、ようやく太陽にお目にかかれました

 

梅雨前線の影響なのか、7月に台風が1つもなかったのも異例のようですね
しかし、梅雨明けと同時に台風3号4号と立て続けに発生し、今後も例年通りなら、次々と台風が発生し、大雨になる恐れもあります

そこで、今回ご紹介する商品はレインウェアです。

防災用レインコートから、小雨の時傘と併用してご使用頂ける物まで 幅広く商品をご案内しておりますので、下記レインウェア特集をご覧下さい。

また、お電話チャット等でもお問合せを受け付けております。

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ


 

続・感染対策には!

2020/07/28(火)

      こんにちは。ジャンブレの石井です
      様々な感染対策がありますが、基本はやはり手洗い!!
      という事で、手洗い後にはかかせないペーパータオルをご案内します

エンボスペーパータオル ナチュラルエコノミー 8400枚入り
高い吸収力で1枚でもしっかり拭けるタオルです!


    ほかにも、沢山のペーパータオルを取り揃えております!
    ご興味のある方は下記のペーパータオル特集を、ご覧下さい 

また、ジャンブレではメールマガジンを配信しております
メールマガジンに登録して頂くと、メルマガセール等のお得な情報を
お届けしておりますので是非ご登録下さい
メールマガジン登録ご希望の方は、こちらからご登録下さいメールマガジン登録

皆様、長梅雨で体調を崩されない様に、ご自愛くださいませ

 


 

感染症対策グッズのご案内

2020/07/20(月)

こんにちは!ジャンブレの浅井です。

今年2020年もあっという間に半年が過ぎました。

新型コロナウイルスの影響により色々な事があり、

目まぐるしく過ぎていったような印象です。

各種衛生商品や紙商品について、

今現在も、在庫切れや納期遅れ、出荷制限が行われている商品がございます。

お客様にはご迷惑・ご不便をおかけし、申し訳ございません。

在庫状況等につきましては

お手数でもその都度お問い合わせ頂けましたら幸いです。

 

今回は感染症対策のお勧めグッズをご案内致します。

 

フェイスシールド飛沫感染予防用

 

足踏み式手指消毒ポンプスタンド

ちなみにこちらの商品は、弊社玄関入り口にも設置しております

 

その他の感染症対策グッズはコチラ

 

お電話・チャットでもお問い合わせを受け付けております。

チャットご利用ガイドはコチラ

 

お問い合わせ・ご注文お待ちしております。

 


 

エコバッグのご紹介

2020/07/13(月)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

今日は前回のブログよりエコバッグのバトンを受け取ったので

ご案内をさせていただこうとおもいます。がその前に。

 

この度、

令和2年7月の豪雨により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますと共に

被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と、皆様の日常が一日でも早く取り戻せます様、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

それではエコバッグの紹介に参りましょう。

 

 

まずはコンビニで活躍すること間違いなしのこちら

 

マチが広いのでコンビニにお弁当を買いに行くときにピッタリのエコバッグです。

畳んでコンパクトになるので持ち運びも便利です。

 

 

 

 

 

次はリフレクター付きのこちら

 

薄暗い夜道も安心。畳んでバッグに提げてもリフレクターとして夜間も大活躍

 

 

 

 

 

その他、レジカゴバッグなどもありますので是非のぞいてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と紹介してきましたが、現在エコバッグが品切れ中ばかりで

お問い合わせいただいた方にも大変ご迷惑をお掛けしております

 

入荷しても入荷してもすぐに売り切れてしまうのが現状です

しかも 次回入荷分も予約で品切れになってしまうような状態です。

 

 

お問い合わせいただいたときに次回入荷は7月末とご案内しても

次の瞬間には9月末になっていたりします

 

もしご検討いただいて、買うことを決めているようでしたら、

入荷待ちでもご注文していただくことをお勧めします。

 

悩んでいる間に次回入荷分も品切れになってしまいます

是非是非、早めのご注文をお待ちしております

 

在庫数や次回入荷予定など、お気軽にお問合わせ下さい。

 

 


 

意外と困ったエコバッグ

2020/07/02(木)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

昨日7/1からレジ袋の有料化がいよいよ始まりましたね。ほぼ毎日コンビニで買い物をする私。やはりここはエコバッグでしょ!と張り切っていましたが、

いざよく見ると持っているエコバッグはスーパー用の大きな袋ばかり・・・。

週に1度まとめ買いをすることが多いので、我が家にあるエコバッグはどれもこれもやたらと大きなエコバッグしかない!という事に気づきました・・・

 

コンビニでの買い物はその日の昼食、飲み物、おやつがせいぜいですので、こんな大きなエコバッグはちょっと・・・

コンビニで何買うつもり?という大きさなので少々気が引けるのです・・・

 

エコバッグを買う時には「大は小を兼ねる!」「これはお米も入る!」などと大きくて丈夫なものばかりを狙っていたのが、今さら「やっぱりちょっと小さめのエコバッグ買っときゃよかった・・・」となったわけです。

 

さて昨日、私のように意外とコンビニ用サイズのエコバッグの大事さに初めて気づいた人は結構いると思うのですが(笑)、みなさんはいかがでしたか?

 

きっと次回のブログでは、芳賀さんが、私が今、と~~っても欲しい!!!コンビニにピッタリなエコバッグの情報をお届けしてくれると思います。乞うご期待!!

 

次回のブログまで待てない!という方、ぜひお電話・チャット・メールでお問合せくださいませ。

名入れ設定 ユニフォーム編!

2020/06/15(月)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ジャンブレサイトからユニフォームをご購入いただくお客様から、

お問い合わせをいただくことが多い「名入れ設定」について

・名入れ設定が表示されない

・名入れ設定がわからない。

・名入れパターン名って何をどうするの?

なんとなく失敗したら怖いし、いろいろ書いてあって面倒だなって思う方も

いらっしゃると思います

 

便利な機能ですので、「名入れ設定画面」を公開します

まずは会員登録とログインをお願いします!

ログイン後でないと「名入れ設定」のボタンが表示されません

 

ログイン後、カートに商品を入れたら「名入れ設定」の項目が表示されます

画像をクリックすると大きく見えます

 

 

今回はブルゾンの左胸に刺繍。

金茶の糸で「あさひさんぎょう」、書体は丸ゴシックで注文してみます

最初に出ますよ「名入れ内容パターン名」気になるけれど今は放置で

位置を選び、色を選び、書体を選んで、刺繍したい文字を入力するだけ

入力後は「新しいパターンとして登録」をクリックしてください。

最初に放置していたパターン名のところに画面が戻ります

 

ExcelやWordなどデータ入力後に名前を付けて保存と同じように

「パターン名を付けて登録」するだけです

 

いつも同じ名入れ内容のお客様は「ユニフォーム刺繍」などお好きな登録名で。

商品によって色や書体が変わるお客様は「ポロシャツ紺」「●●会社・楷書体」など

一目でわかる登録名にしておくのがポイントです

今回は刺繍でしたが、プリントも同じように入力できますよ

 

次回ご注文時はカートに商品をどんどん入れて下さい

後は名入れの登録名を選べばOKです簡単に名入れのご注文ができます

最大5件までご登録いただけます

 

①~④は必須項目で、糸の色と書体につきましては1つしかお選びいただけません

・ロゴマークのみ

・刺繍2色以上

・書体2種類以上(ASAHI㈱など漢字と英字で書体が違うなど)

ご入力内容に限りがありますので「名入れ無し」でご注文いただき、

お支払方法の指定の画面まで進んでください。

備考欄がございますので「名入れ希望」と入力して下さい。

 

 

後ほど担当から名入れ内容の確認の連絡を致します。

 

わたくしの覚書のようになってしまって、すみません

「サポート&ヘルプ」の「名入れ商品のご注文方法」も合わせてご参照ください。

お困りの時は、チャット・メール・電話にてお問い合わせください

 


 

 

猛暑予想

2020/05/29(金)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

緊急事態宣言解除に伴い、「新しい生活様式」に沿った社会生活を心がけたいですね。

 

弊社においても出荷制限や欠品などが続いており、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
不定期ではありますが、商品によっては少量入荷することもございますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

 

先日、お天気の3か月予報も発表されましたが猛暑が予想されていますね。

 

すっかり夏の定番商品となっております空調服は春先から販売中です。


サイズや色によっては、すでに完売となっているものもございます。
お早目のご注文をお勧めいたします。

 

お電話・チャットでもお問い合わせを受け付けております。

03-3732-7871(平日9:00~17:00)

チャットのご利用ガイドはコチラ

 

是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

 


 

激動の3カ月

2020/05/15(金)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

 

読み返したら、前回自分がブログを書いたのは1月22日でした。まだコロナウイルスが ここまで大きく広がると知らなかった時期ですね。ほんの3カ月ちょっと前なのに、 ずいぶんと世界が変わってしまった感があります。

 

入社以来、鳥インフルエンザやSARS、リーマンショック、東日本大震災や熊本地震など 社会的に影響の大きい出来事を何度も経験してきていますが、これだけ短期間の間に 目まぐるしく状況が変わっていくのはちょっと記憶にありません。

中国からのマスク爆買い騒ぎに始まり、トイレットペーパーやティッシュペーパーの品薄、 今度は日本国内のマスクや各種衛生用品の欠品……と、次々に供給問題が発生する商品が 変わっていき、社内的にもまったく落ち着かない3カ月でした。

 

それでも、クルーズ船の集団感染が騒ぎになった1月下旬から3カ月そこそこで、 アビガンやレムデシビルといった一定の効果が確認された対応案まで用意できた、医療・ 薬学に携わる方々の不断の努力と研究、対応力の早さには本当に頭が下がる思いです。

 

 

そんな中で、当店のような繊維・衣類商品を販売するショップにとっては見逃せない 大事なニュースが4月13日に発表されました。それは、繊維メーカーであるシキボウの 「抗ウイルス加工・フルテクト」がコロナウイルスにも抗ウイルス効果を確認 というもので、同社の株価も一時は大きく上がったようです。

 

これは、繊維表面に付着したウイルスの感染力を失わせる加工です。

殺菌剤や消毒剤ではないので「手を拭けばコロナを消毒できる」といった即時的な 加工ではありません。でも、働く人たちが仕事中に服や物に触ってウイルスが手や顔に 付着する、といったリスクを減らし、業務中の安全性を高めてくれます。

 

実は昔、鳥インフルエンザが騒がれたころにも注目され、フルテクト加工の制服なども 発売されたのですが、騒動が収まった後に売れなくなり、廃盤になったという過去が あるんですよね。

のど元過ぎれば……とはよくいったものです。しかし、そんな中でも今ご案内できる 製品がありましたので、本日はこちらをご紹介。

 

【AZ-861081 衛生頭巾】
 

 

介護や医療、食品衛生管理など多岐に渡る衛生分野のユニフォームにも携わっている、 大手ユニフォームメーカーAITOZから発売の衛生頭巾です。フルテクト加工された布で 頭や首回りまで、顔の近くを保護してくれます。

 

このほかにも、当店では感染予防対策の一助となるような商品を現在準備中です。 一部では「コロナ以前、コロナ以降」なんて言葉が生まれるほど社会的な影響が大きい 今回の混乱ですが、当店ではコロナ以降の社会を生きる皆様のビジネスも全力でサポート して参ります!

ブラウスを新調しませんか?

2020/04/24(金)

こんにちは、お客様センターの村上です

四月も残り一週間を切りました。
ゴールデンウィークまで間も無く!!というのに、
新型コロナウイルスの影響で、折角の連休も外出自粛となってしまいました
残念ですが、終息を願って今は我慢ですね。

 

さて、こんな時こそ、お買い物して気分転換しませんか?
そこで今回ご紹介したい商品はこちら


《激安!お買い得》
ボンマックス  高機能・多機能ストレッチブラウス
「Rizal(リサール) 長袖ブラウス RB4142」 
注文番号:102188302~102195110

 

実際に着用してみたところ、
なんといってもストレッチが効いて動きやすい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに!
透け防止効果内掛けボタン付きで、今イチオシの商品です。

 

カラーバリエーションは、こちらの3色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①どの事務服にも合わせやすい定番のホワイト
②爽やかさと清潔感のあるブルー
③可愛らしく春にピッタリなピンク

 

ちなみに、私のオススメはピンクです。
どれも素敵なデザインのブラウスなので、
是非お試しくださいませ

 

その他、お困りな事がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のお役に立てるようサポートいたします

花冷え

2020/03/31(火)

こんにちはお客様センターの盛本です

 

 

やっと桜の花も満開になり、春らしい花々が咲き始めたかなぁ〜と思っていた中、不要不急の外出自粛中だった週末の東京の街に、桜も震える雪が降りました

暖かい室内から、近くの公園の桜と雨混じりの春の雪を、恨めし〜い気持ちで眺めましたが来年は皆が楽しく外でお花見が出来る事を願います。

 

 

さて、東京2020オリンピックが史上初の開催延期となり、中国国内で発生した「新型コロナウィルス」は、世界中に、そして私達の日常生活にも様々な影響を及ぼしています

 

ジャンブレでも、新型コロナウィルスの影響を受け、カタログやサイトに掲載している各種衛生商品や紙商品において、在庫切れや納期遅れ、また出荷制限が行われている品物が出ております。

 

お客様には、ご迷惑とご不便をお掛けし申し訳ございません。

 

商品の入荷・発送状況につきましては こちらをご参照頂けますようお願い致します。

                ?

使い捨てマスク、アルコール消毒液並びにトイレットペーパー、ティッシュペーパーの納期に関して

 

 

現在の在庫や発送状況等、気掛かりな事や困った事がございましたら、お気軽に

電話FAX メールチャット等で、お問い合わせ下さい。

 

その他、商品を探して欲しい等、私達にお手伝い出来る事がございましたら、同じく電話やチャットをご利用頂けますようお願い致します

 

 


 

桜の季節(^^)/?

2020/03/24(火)

こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です

気温が上がり、桜の季節がやってきました
東京では3/14に?の開花宣言!!

しかし、昨今の新型コロナウイルスの影響で、今年のお花見は自粛ムード

最近は、おうち花見を楽しむために?桜盆栽?が流行っているそうです

 

ジャンブレでも桜模様の可愛らしいノベルティグッズを販売しておりますので
ご興味のある方は是非ご覧下さい
         
 ?2020年桜の販促品特集?

ジャンブレサイトでは、チャット・メール・お電話・FAXにて
お問合せやご注文を承っております。
ご希望の商品ページを見ながら、お気軽にご質問が出来るチャットがおすすめです

 

また、ジャンブレではメールマガジンを配信しております
メールマガジンに登録して頂くと、メルマガセール等のお得な情報を
お届けしておりますので是非ご登録下さい
メールマガジン登録ご希望の方は、こちらからご登録下さいメールマガジン登録

 

 


 

保存食の見直しを

2020/03/17(火)

こんにちはジャンブレの浅井です。

 

3月に入り、寒暖差があるものの、少しずつ暖かい日が増えてきました。

さて、今回紹介させて頂きたい商品は防災用の保存食・保存水です。

保存食の期限は一般的に3~5年となっております。

東日本大震災の直後に買い替えられた方も多いかと思いますが、

今一度、保存食・保存水の見直しをされては如何でしょうか。

 

7年保存の天然水

500ml24本入りはコチラ

 

保存食カレーライス

お電話・チャットでもお問い合わせを受け付けております。

03-3732-7871(平日9:00~17:00)

チャットのご利用ガイドはコチラ

 

是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

 


 


 

 

 

代用品をさがしてみました

2020/03/09(月)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い各方面に様々な影響が出ており、
ジャンブレでもいまだマスクやアルコール手指消毒消毒剤など
ご注文が受付できない状況がつづいております。
お客様にも大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

そんな中マスクや消毒液などを求めて検索している方も多いと思いますが、
私も代用できるものはないかといろいろ検索してみました。

 

検索すると手作りマスクの情報がたくさん出てきます。
出てくるんですが材料なども売り切れが続出しているとか

花粉症の方はマスクがないと本当に困ってしまいますよね。
手作りマスクでどの程度花粉が防げるかという疑問もありますが
ないよりは多少でも防げればいいのでは…。

でも布を切ったり縫ったりするのは面倒くさいなぁ。
手軽にできるものってないのかなぁと思ってたらありました

 

ハンカチマスクの作り方 ←とても簡単

 

川辺株式会社さまが公開しているものなのですが、
ハンカチとゴムだけで出来るのでとてもお手軽です。
災害時などにも役に立ちそうなので覚えておくといいかもしれませんね
動画もあるのでわかりやすいですよ。

 

 

そしてマスクと同様に手に入らないものが消毒液ですが、
こちらも検索すると作り方がたくさん出てきます。
ただしこの消毒液はテーブルやドアノブなどモノに使用するものなので
手指の消毒には使えません。手指はしっかり手洗いしましょう。

 

 

消毒液の作り方(↓クリックすると大きな画像が見れます)

東北医科薬科大学 新型コロナウイルス感染症 感染予防ハンドブック から抜粋

 

まず次亜塩素酸ナトリウムってなんだろう?という疑問ですが、
衣類用漂白剤や台所用漂白剤に含まれています。
有名なものだとハイターですね。ハイター以外の塩素系漂白剤でも大丈夫です。
成分に「次亜塩素酸ナトリウム」と書いてあるか確認しましょう。

 

 

神経質になりすぎるとストレスになって免疫力が下がってしまうそうです。
代用品をうまく使って出来る予防をしっかりすることが大事ですね。

 


 

2020年春夏号発刊

2020/02/25(火)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

いよいよ明日よりジャンブレのカタログ最新号『ジャンブレ2020年春夏号』が発刊されます。

順次発送してまいりますので、届いた方はぜひお手に取ってご覧くださいね!

 

新しいカタログには春夏用のユニフォームもたくさん掲載されていますが、実はカタログ製作時期の都合上、2020年最新ユニフォームは間に合っていないのです、、、

 

というのも、最新のユニフォームの発表は2月の最初に行われる展示会にて各メーカーさんから発表されており、毎年カタログ製作時期には間に合っていないのです。

 

その代わり、ジャンブレカタログの掲載商品は昨年の販売状況を基に、売れ筋商品を選りすぐったおすすめ商品を掲載していますよ~!

 

で、今回はそんな2月の展示会で撮ってきた写真をほんの一部ですが・・・。

 

 

こちらは毎年売り切れてしまう程の人気、バートルの”エアークラフト”(ファン付き作業服)の新しいバッテリーとファン。今年は昨年よりさらにパワーアップして風量アップ!

毎年早々に売り切れる限定カラーファン、今年のカラーは”メタリックシルバー”・”メタリックレッド”・”オーシャンブルー”ですよ。

 

 

こちらはクロダルマのファン付き作業服、”エアセンサー1”の2020年版バッテリーとファンです。

スマホに専用のアプリをインストールすると、スマホで風量調節ができちゃう!画期的です!

 

 

今年の空調服はお洒落なアノラック風、警備スタッフさん、レジャー用ベストなど、作業服以外のシーンにも対応できるものがたくさん増えました!

 

 

もちろん、がっつり高所作業向けのプロ仕様は、外側にフルハーネスを着用できるタイプもあります。

 

 

おもしろい商品として、水で濡らして着るベスト!

空調服の下に着るとひんやり感が半端ない!思い切った商品ですね~

 

 

あと、作業服メーカーが作ったスーツ。最近はやりのソフトジャケットですが、目立たないけど袖にペン差しが付いているのが、個人的に超おすすめポイント!一般のアパレルではあり得ない発想!!!

 

これは、商品ではないですがTS DESIGNの商品のKIDSバージョンです。

「どうしても子供とおそろいで着たい!」というユーザーさんがいらっしゃって特注で作ったそうですよ~

 

 

今回、女性物はあまり撮影できなかったのですが、こんなワイドパンツスーツも、流行を取り入れたスタイルですよね!

こちらはこれから販売予定の”KARSEE”の商品です。

 

ほんのちょっとですが、今年の最新作をご紹介させて頂きました。

こちらの商品は順次ジャンブレサイトにアップしますので、お楽しみに!

 

最新作はWEBサイト、いつも定番商品はカタログと、ぜひ両方を見てくださいね。

尚、最新商品について予約等ご希望の方は、お気軽にジャンブレまでお問い合わせくださいませ!

 

 

ネットショップジャンブレ

https://www.jamble.co.jp/

 

チャットのご利用ガイド
https://www.jamble.co.jp/support/chat.php

 

ジャンブレお客様センター 平日9時~17時受付
03-3732-7871

 

 


 

名入れ刺繍♪勝手にランキング

2020/02/10(月)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きますね。皆様、体調に気を付けてお過ごしください。

 

さて、前回のブログで名入れ刺繍の糸や位置のことを書かせていただきました

前回のブログ記事はこちら

 

今回は刺繍の書体のことを書きます。

昨年、ご新規で名入れユニフォームのご注文をくださったお客様がどの書体で刺繍を入れたか勝手ながら調べてみました~

昨年、基本書体で1位に輝いたのは・・・・・・(太鼓音つけてください!)

楷書体

筆で書いたような美しい楷書体は読みやすく、当社でも1番人気の書体です。

どの書体にしよう!?と、困ったときは楷書体で!

漢字は楷書体、ひらがな・カタカナは丸ゴシックで入れる方が多くみられました。

 

基本書体勝手にランキング

  1位・・・楷書体

  2位・・・丸ゴシック・ノーマル1

  3位・・・明朝体          ※2019年 名入れ刺繍ご新規のご注文

 

2位の丸ゴシックで・・・お客様のお話を思い出しました

硬い商品を作っている会社なので、堅苦しいものではなく柔らかく優しい感じにしたいと仰って、丸ゴシックをお選びになりました

なるほど!硬い商品=しっかり・きっちりではなく、丸くして柔らかいイメージにするという逆の発想に、「お!?」と思いました

丸ゴシックは医療・介護関係の仕事をされる方々にも多くご指示いただいております。丸くて可愛らしい書体ですので見る人を和ませる効果があるのかもしれないですね

他に、個人名ですとアルファベットで入れる方も多く、筆記体1が人気でしたユニフォームの袖に個人名やイニシャルを刺繍してみるのもいいですね

ロゴマークの横に基本書体で社名を入れるレイアウトもお勧めです

 

「ユニフォームを選ぶ」と同じように、お客様の思いや、会社、職場のイメージに合わせて「書体を選ぶ」のも素敵ですユニフォームに名入れ刺繍してみてはいかがでしょうか?

名入れ刺繍のご案内はこちら

お気軽にお問い合わせくださいませ

 


 

暖冬ですね

2020/01/30(木)

こんにちは。ジャンブレの小松です。

寒くなったり暖かくなったり、雨が降ったり風が吹いたり、落ち着かない日々が続きますね。

 

先週に引き続き、記念日を調べてみました。1月31日は愛妻の日だそうです。
1月の1を”I”に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。
なるほど・・・・。いろいろ考えられているのですね!

ああ、この日にかこつけて「自動調理鍋」がほしい
友人が絶賛しており、いろいろと調べております。
しかし、そんな夢を描いている場合ではないくらいに洗濯機の調子が悪く、

現実に直面して落ち込むのでありました。
洗濯機、壊れるととっても困りますよね。自動調理鍋はなくても生活できているし・・・・。
まだ「調子が悪い」レベルですので祈りながら洗濯しております。

 

週末に向けて、また寒くなるようです。
感染症対策も含め、体調管理を万全に!冬を乗り切りましょう。

 

春夏カタログ制作も最終段階です。

ジャンブレサイトでは、チャットメールお電話FAXにてお問合せやご注文を承っております。
カタログ請求もお受けできますのでお気軽にお問い合わせください!

 

ネットショップジャンブレ

https://www.jamble.co.jp/

 

チャットのご利用ガイド
https://www.jamble.co.jp/support/chat.php

 

ジャンブレお客様センター 平日9時~17時受付
03-3732-7871


 

今の夢はなんですか?

2020/01/22(水)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

 

今年はお正月休みが長かったせいか、ようやく松の内が明けたなあ……などと
思っているうちにもう1月も下旬となって参りました。
明日の1月23日に至っては『花粉対策の日』という記念日で、もう花粉症の対応に
意識を向けなければというありさまです。子供のころと比べて、大人の一日、
一週間は本当に早く過ぎていくと感じます。

 

以前にどこかで『ドラえもん』のひみつ道具を一つだけもらえるとしたらどれ?
という質問を年代別にランキングしていたのを見たことがありますが、
皆さんなら何が欲しいですか?

 

 

……

 

………

 

はい、ここで『どこでもドアがあればギリギリまで寝ていられるのになあ』なんて
想像した方はまだまだ若い、大丈夫。

 

ランキングでは10代や20代は「どこでもドア」「タイムマシン」「タケコプター」
のように自分の世界を広げる道具が人気でした。行けたらいいな、は知識欲や体験、
未知の世界への冒険心とつながっている、若さを象徴する願いですね。

 

そのランキングで、年配になるほど上位にいたのが『人生やり直し機』……。
なにかこう、若い世代とは「ガチ」感が違う回答のような気が(汗)。

 

*

 

さて安心した方はもちろん、ドッキリした方もまだまだ大丈夫。
ここからもう一度、知識欲を掻き立てて心の若さを取り戻しましょう。
という訳で今回ご紹介するのはこちら。

 

トイレットペーパー「花粉症対策」 花粉症対策 | 啓蒙トイレットペーパーの画像
花粉症に対抗するさまざまな対処方法、アドバイスがロール紙にプリントされた、暮らしに役立つ販促トイレットペーパーです。
と、いうことで、冒頭のお題に落ちもついたところで、本日は失礼いたします。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2020/01/10(金)

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂き、ありがとうございます。
本年も商品のご案内や便利なサービスのお知らせなど、ジャンブレを便利に
ご利用頂く為の情報を社員一同で発信していきたいと思います!
本年も「業務用通販ジャンブレ」と「ジャンブレブログ」を
よろしくお願い致します。

こんにちは!岩佐です。
今年の年末年始は長めのお休みだった方が多いのではないかと
思いますが、皆様はどんなお休みを過ごされましたか?

私は12月30日、31日を利用して2年ぶりに簡単なおせち料理を作りました。
子供にも季節感を楽しんでもらう良い機会になるかも!と思い
「栗きんとん」「煮豆」「お煮しめ」「お雑煮」を少々…。

 

 

かまぼこは切って並べるだけで彩りがあっていいですね。笑
材料自体は早め早めの準備をしていたつもりでしたが買い忘れが
あったりもしたので(絹さやと三つ葉が欲しかったな…)、
来年のおせちで雪辱を果たさねば!と思っています。

 

さて、早いもので仕事はじめから4日が経過して
ようやく身も心も年末年始モードから、通常モードに
切り替わってきました!(遅い?!)
社内では、現在最新号カタログ「2020年春夏号」の
作成作業真っ最中です。
開発センターの商材担当のメンバーを中心に鋭意作成中です。
発刊をお楽しみに!

今年最後のブログ投稿!

2019/12/24(火)

こんにちは。お客様センターの村上です

本日はクリスマスイブ ということは、
2019年も残り1週間なんですね。あっという間です

 

さて、クリスマスの次はお正月
皆様はどのような年末年始を過ごされるのでしょうか。
初詣、初売りなど、これから楽しみなイベントが盛り沢山ですね
私のお正月は、お節を食べながら家でのんびり。
外は寒くてお出かけする勇気もなく・・・
また、インフルエンザ流行中ということで、体調管理には十分注意したいですね
皆様もお身体にお気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

年末年始の営業日について、お知らせ致します。
————————————————————————-
・年内受付終了:12月26日(木)17時まで
・年内受付開始:1月6日(月)9時より
————————————————————————-

 

本年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します

 

 

年の瀬

2019/12/20(金)

こんにちはお客様センターの盛本です
今年も残すところ後わずかとなりました。
早い早過ぎますね〜

12月の週末は、忘年会やらクリスマス会やらで、やたら飲む機会が増え、何だかんだと慌ただしい空気に包まれますが、体調管理を万全にして、残る数日なんとか乗り切って下さいませ
また、インフルエンザも12月に入り一気に流行してきましたが、年明け1月~2月にかけては、例年通り更なる拡大が予想されます
皆様、こまめに手を洗い、マスクをするなどエチケット対策を徹底し、感染予防と拡大防止に努めましょう

さて、元号が平成から令和に変わり、新しい時代のスタートとなった今年は、皆様にとってどんな1年だったでしょうか❓

ジャンブレは、今年も様々なキャンペーンや、新しいサービスを実施させて頂きましたが、来年は更なる改善や取り組みをし、より見やすく使いやすく、お客様に親しんで頂けるサイト運営を目指し、次もまたジャンブレを利用したいなと思って頂けるようなご対応を今後も心掛けてまいります

探せない見つからない選べないと思ったら、電話FAXメールチャット等で、気軽にお問い合わせ下さい。

来年もジャンブレをご愛顧頂けますようよろしくお願い致します

本格的な寒さに!

2019/12/09(月)

こんにちは!ジャンブレ お客様センターの石井です
12月も半ばに入り、年末に向けて急に寒くなりました
通勤途中に工事現場で働いている方を毎日見かけるのですが
この寒さの中、外で懸命に作業なさっている方を見ると
寒い中、本当に大変そうで頭が下がります

今回は、つらい寒さの中で作業をしている方向けの
防水防寒服をご紹介させていただきます

[XEBEC(ジーベック)] 防水防寒ブルゾン 582


[XEBEC(ジーベック)] 防水防寒パンツ 580


[XEBEC(ジーベック)] 防水防寒コート 581

雪・雨・風の侵入を防ぎ、ムレにくさ、保湿性ともに高い
高機能素材を使った防寒服になります
2020年1月30日まで、期間限定の特別価格で販売しておりますので
是非この機会に、ご検討して頂ければと思います

また、他の種類の防寒服もたくさん取り揃えておりますので
チェックして頂ければと思いますSALE中の防寒服

 

 

ジャンブレサイトでは、チャット・メール・お電話・FAXにて
お問合せやご注文を承っております。
ご希望の商品ページを見ながら、お気軽にご質問が出来るチャットがおすすめです

 

 

また、ジャンブレではメールマガジンを配信しております
メールマガジンに登録して頂くと、メルマガセール等のお得な情報を
お届けしておりますので是非ご登録下さい
メールマガジン登録ご希望の方は、こちらからご登録下さいメールマガジン登録

 

 


 

 

 

 

 

今年も残り1か月

2019/12/05(木)

こんにちは!ジャンブレの浅井です。

早いもので、今年も残り1か月を切りました。

毎年この時期は、年末年始商品のご注文を多く頂きますが、

人気商品は早めの完売となってしまいます。

今回はご注文がまだ間に合います大人気商品、

干支・開運商品のご紹介を致します。

 

 

干支(子)トイレットペーパー

 

 

 

開運招福トイレットペーパー

 

その他の干支・開運グッズはコチラ

 

また、新年のご挨拶に欠かせない年賀ポスターも

取り揃えてございます。

年賀ポスターはコチラ

 

また、お電話、チャットでも

お問合せ・ご注文を受け付けております。

是非お気軽にお問合せ下さい

 


 

カレンダー年内納品、まだ間に合います!

2019/11/29(金)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

 

このところ東京は寒い日が続き鍋の恋しい毎日です。

 

来週からはもう12月ですね

皆様、年末年始の準備は出来ていますか?

 

カレンダーやタオル、注文忘れはございませんか?

この時期ですと季節商品は完売となっていることが多いですが、

まだ在庫のある商品や年内納品可能な商品もございます。

 

お急ぎでの対応はなかなか難しく、ご希望に添えないこともございますが

お気軽にお問い合わせいただければ、可能な限りご対応させていただきます。

 

もう無理かもと思ってもぜひ一度お問い合わせください

 

名入れダイヤル 03-3732-7872

 

 


 

アンケートの結果にうるうる

2019/11/15(金)

こんにちは!
ジャンブレの根岸です。
朝晩寒くなってきましたね、、、
もう裏なしのコートでは通勤タイムの冷えが厳しい今日この頃・・・
でも最近、心ポカポカうれしい事がありました!!
実は、11/6より、ネットショップでアンケートを始めさせて頂きました。
最初は”今時アンケートなんて・・・”と不安でしたが、はじめてみると、毎日たくさんのお声をいただき、びっくり!!
選択肢を選んでいただくアンケートの下に任意で自由にコメントを入れていただける欄を作っているのですが、

  • 「いつも重宝しています。」
  • 「チャットで疑問点を解決できた、丁寧に分かりやすかった。」
  • 「商品の到着が楽しみ」

などなど・・・たくさんのコメントも頂いております。
不安の中での開始でしたので、まさかここまでしていただけるとは!!
予想外の反響とうれしいお言葉の数々に感動して思わず涙がこぼれそうになりました。
お忙しい中わざわざご記入頂き、本当に感謝申し上げます。アンケートだけでなく、日々のお客様とのお話の中にも励ましの声、お喜びの声を頂き、大変励みになっています。
もちろん、お叱りのお声も次のジャンブレの糧として、とてもありがたい事です。
今後ともジャンブレをよろしくお願い致します。
アンケートは購入完了画面に表示されております。またアンケート以外にもチャット、メールお電話などジャンブレへのメッセージ頂けましたら幸いです。

 

アンケートチャットの表示画面

 

ネットショップジャンブレ
https://www.jamble.co.jp/
チャットのご利用ガイド
https://www.jamble.co.jp/support/chat.php
ジャンブレお客様センター 平日9時~17時受付
03-3732-7872

名入れ刺繍♪糸の色~

2019/10/31(木)

先の台風による被害のお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈り致します。

 

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

 

名入れユニフォームの刺繍、糸の色について

作業着に刺繍したい、何色の糸が合うか?というご質問を時折いただきます。

せっかく刺繍を入れるのであれば目立たせたい!という方。
糸番1113の金茶がおススメです。明るいオレンジの糸で万能な色です。
赤系の同系色の作業着でなければ、かなり映えます

 

金茶以外にも、例えば・・・

ブラック・ネイビー・ブルーなど濃い色の商品には、白・シルバーの刺繍。

ブルー・アースグリーン・グレーなど薄い色の商品には、黒・紺の刺繍が多いです。

 

逆に、あまり刺繍が目立たなくても良いという方もいます。
生地に似たような糸の色で刺繍しますが、糸の光沢と刺繍の厚みがでますので同系色でもカッコいいです

 

作業着の「この部分と同じ色」で刺繍したい!という方も。どの部分か、ご記入ください。不明な場合は確認のご連絡を致します

他に、会社のカラー、画像データや原稿の色で刺繍にしたい方も!300色以上ある糸の中から近い色で刺繍致します。

刺繍糸はこちら

もっと色にこだわりたい!という方は、刺繍糸の見本帳を貸し出ししております。
商品のサンプルと合わせてご検討いただくことも可能です

ぜひ、お問い合わせください。お待ちしております

一気に涼しくなりました

2019/10/17(木)

こんにちは。ジャンブレの小松です。
台風による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

10/12(土)は事前の準備に不安が残り、午前中に買い足せるものがないかと外出してみたものの、結局、わずかの食糧とまだ販売していた炭酸水(水は売り切れ)などを買いました。
防災対策、大切ですね・・・・。
12日に関しては、早くお風呂に入ろう!とか、ご飯を炊いておこう!など、いつもよりもキビキビ行動できた気がします。
ローリングストックについても、改めて取り入れたいと思いました。

 

週が明け、小売店は通常営業に戻ってはいるものの、ガラガラの商品棚を見ると多くの道路やトラックなどが冠水被害を受けており、商品の配達が困難な地域や、納期の遅延が発生している現状を感じます。

 

今週のメールマガジンでは、いざという時『災害対策』として役立つ! 防災グッズだけではない『防災兼用資材』などご案内いたしております。
お得な情報をいちはやく知ることもできますので、ぜひご登録ください

 

 

 

 

 


 

秋は夕暮。ずっと眺めていたくなる黄昏時にご用心。

2019/10/10(木)

こんにちは、ジャンブレの小川です。
最近は花火大会も、急な豪雨や天候変動が多い8月を避けて10月に行うところが増えてきました。私の家の近くの多摩川花火大会も……あれ、去年も同じ話をしたような。

そう、昨年の10月も花火大会の記事を書かせて頂いたのですが、今年とはずいぶん気温差がありました。昨年の今頃は防寒対策が必要だね、ひざ掛け欲しいねという話を書いたのですが、今年は秋晴れだったこともあって夕暮れになっても半袖で全然平気。むしろ暑さが引いて外出しやすいくらいでした。

そんな温かい秋晴れの土曜日、スポーツの秋! ということで私もちょっと遠くまで散歩してみました。普段は二子玉川近辺で引き返すところを狛江、調布を抜けて府中まで…。
当日はちょうど花火の打ちあがる時間帯に、是政橋の近くまで来ていたので流石に花火の音は聞こえないだろうと思っていたのですが、意外や意外。高く打ち上がった花火は見物出来るし、ドンドンと低く響く打ち上げ音も十分聞こえてきました。あの、10㎞以上離れてるんですが。

実は見られるとも思っていなかったので慌てて撮影した結果がこれ。中央道へ続く稲城大橋の上、写真中央あたりに赤く小さな花火の円が見えるでしょうか。

稲城大橋と是政橋の間から撮影した多摩川花火大会

…なにこれ心霊写真?

違うんです、本当はもっときれいに大きく見えるんですよ!
ただでさえ撮影スキル0の人間が慌てるとこういうことになります……(汗)
これちょっとどこまで遠くから見られるのか、来年はもっと遠くまで散歩してみたいですね!

さて、私のどうでもいい花火撮影の話は脇に置いて、実は写真で見返すと真っ暗なこの18時過ぎの多摩川河畔、狛江のあたりで17時の鐘を聞いた時にはまだ川原で少年サッカー団や野球チームが練習していたぐらいには明るかったんですよね。
枕草子では「春はあけぼの」に対して「秋は夕暮」と言いますが、見惚れていたい季節に限って夕焼けは早く過ぎてしまいます。秋の日は釣瓶落とし、とはよく言ったもの。

そのせいで、まだまだ明るい、まだまだ見えると思っているうちに人が見えなくなったり、ライトを点け忘れていたり……特に自分の目が暗さに慣れてしまっていると、客観的な視認性が分からなくなってしまいます。この時間帯が重大事故多発の逢魔が時と言われるゆえんですね。夕焼けへの見惚れすぎにはご用心。

これからの季節、まだ大丈夫と思うより先に、事故から我が身を守る備えが大事です。まだ本格的な寒さでもないので、軽防寒で反射材付き、かつ普段づかいも出来そうなカジュアルな感じ。そんな都合のいい軽防寒ウェアをちょっとだけご紹介。

こちら、袖が動きやすい「五分丈」の半袖防寒ブルゾン。
反射材付軽防寒バートル7316

ニット素材で動きのびのび。

反射材付軽防寒AZ-50115

光電子で保温性十分。

反射材付軽防寒AZ-6169

みなさんも安全には十分にお気をつけて、涼やかな「自分の秋」をお過ごしくださいね。

10月に突入しました!

2019/10/03(木)

こんにちは!ジャンブレの岩佐です。

10月1日からついに消費増税が始まりましたね。
食料品が《軽減税率対応》だからか、あまり実感が(^-^;
(消耗品、薬、外食 etcが10%になるのは痛いけれど…)
我が家ではこれといって増税前の大きな買い物もせず…
でしたが、皆様はいかがでしたか?

 

増税に関する話題を目にすることが多いここ数ヶ月を思い出すと
日本の経済はこれからどうなるのか!?明るい話題がほしい!!
と思い、色々調べてみました。
すると…来年2020年の《干支》にちなんだジンクス?を発見!

 

どうやら、相場格言なるもののようなのですが…
来年2020年の干支、子年(ね/ねずみ どし)については

《子(ね)は繁栄》と言われているそうです!(所説あります)

 

…なんだか幸先が良い気がしませんか?(・∀・)
来年はオリンピックも開催されますし、数々の面で
「繁栄」を実感できる年になると嬉しいですね。

 

さて、「繁栄」を願って来年の干支「ねずみ」
描かれた販促品をご紹介致します!
年末年始の配りものにピッタリ!な商品です。

ぜひぜひご検討くださいませ<m(__)m>

 

 

干支(子)トイレットペーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年定番人気のこちらの商品、来年の干支である
ねずみが力強い書を披露しているイラストがGood!

 

 

後ろには、干支の由来が書かれているので
ちょっとした話のネタにもなりそうです(*^▽^*)


現在、干支関連の販促グッズについては、
商材担当とサイト担当が
素敵な商品を鋭意追加中!です(`・ω・´)
これからどんな商品が増えてくるのか…お楽しみに!
他の干支販促品をご覧になりたいお客様は下の画像から
掲載ページをご覧頂けます。
ぜひ、お気に入りの商品を探してみてくださいね(´▽`*)



 

 

 

 

 

 

 

 


 

増税前のラストチャンス!お買い忘れございませんか?

2019/09/26(木)

こんにちは、ジャンブレの村上です

 

2週連続の三連休は一瞬で過ぎてしまいました
休日の楽しみなんてあっという間ですね
今月は台風や猛暑が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日はおススメ商品のご案内です
「ストレッチフィルムが欲しいけど、沢山種類があって迷ってしまって・・・」と、
お問い合わせ?頂きました。
品揃え豊富な商品ですから、どれにしようかと迷ってしまいますよね
そこでこちら
?
司化成工業 ストレッチフィルム(8ミクロン)「Aテリート」 6巻入 幅500mm×600m  | 注文番号:303081900
収縮性と強度があって、使いやすい!と人気なストレッチフィルムです
値下げしておりますので、今がお買い求めのチャンスです
もっと厚みがあるものが欲しい! もっと薄いものが良い!という方には
こちらをクリック!
是非、増税前のこの機会に如何でしょうか

他にも、「試しに使ってみたい❕」「サイトに載ってないけどこんな物ある❔」というようなお問い合わせも承りますので、気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ

 

 

シルバーウィーク

2019/09/18(水)

こんにちは

お客様センターの盛本です。

 

クーラーのリモコンが手放せなかった夏が終わり、吹く風は徐々に秋めき、日に日に過ごしやすくなってきました。

秋と言えば、スポーツの秋芸術の秋読書の秋食欲の秋と言ったように、秋に連想する物やイベントが数多くありますが、私は当然「食欲の秋」が1番しっくりきます

また、秋は行楽シーズンともあって、旅行やちょっとした遠出にぴったりの季節ですよね。

9月は2週連続で連休があり、大型シルバーウィークとまではいきませんが、働く身としては 本当に有難い連休です

ちなみに、シルバーウィークが次に大型になるのは何年なのか調べたところ、7年後の2026年だそうです。7年後って…途方もなさ過ぎ…

ともあれ、2週連続で連休があるだけでも、ハッピーマンデー制度に感謝して、仕事に励みたいと思います

 

さて、お手元に届いたジャンブレ2019年秋冬号、お目通し頂けましたでしょうか?

秋冬号でも 多数新商品を掲載していますが、私のお薦め商品はこちらです。

[ファーストレイト] ポリエチレンLD手袋 (1ケース9000枚入)

乾燥肌の為、掃除や炊事の際に、必ずビニール手袋を愛用している私は、常々、置き型の箱タイプは手袋を取り出しづらく、使用しにくいと感じていましたが、この商品は壁などのフックに吊るして、下からさっと取り出せ便利です。

左右対称なのでとても経済的で、サイズが安易に判断出来るよう、パッケージの色がサイズ毎に異なっているので、壁に複数吊り下げられていても、サイズを間違える事はありません。

 

その他用途に合わせて、多数の使い捨て手袋を掲載しております。

使い捨て手袋(衛生手袋)

 

また、無料サンプル対応や、大量購入のお見積り対応もしておりますので、是非お問い合わせフォーム お電話チャット等からご連絡下さい。
お待ちしております

 


 

今年は台風多し??

2019/09/10(火)

こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です
9月に入っても、まだまだ暑い日が続いておりますが
少しだけ朝晩が涼しくなったと思っていたら、また猛暑になったりと
日々の気温差の激しさでバテ気味です

 

9月は台風シーズンですが、次々と台風が発生しているため
ニュースを観ても、何号の台風の事?と混乱してしまいます
関東では9/8(日)夜~9(月)明け方迄、台風15号直撃で猛烈な風と雨
屋内に居ても、とても怖かったです
テレビでも台風情報ばかりで、現場中継の惨状を観て、天災って本当に恐ろしいと
改めて思いました

 

昨今、防災に関して、身を守る準備と行動の大切さ思い知らされる事が
多いと思います。今回は防災として是非準備して頂きたい商品、
ヘルメットをご紹介致します。
        [DIC] 超軽量ヘルメット軽神AA17(5個入)

女性にも優しい軽量設計で、わずか270g
従来別々の部品であった帽体と衝撃吸収体をインモールド工法で一体成型して
衝撃吸収性能はそのままで、軽量なヘルメットになっております。
検定規格:耐電圧用、飛来落下用、墜落用 で軽くて丈夫な商品です
ヘルメットに名入れも出来ます。ご興味のある方は是非詳細ページをご覧下さい。
[DIC] 【名入れ】 超軽量ヘルメット軽神AA17(5個入)
[DIC] 超軽量ヘルメット軽神AA17(5個入)

 

ジャンブレサイト内でチャットで質問して頂いても、お電話でもお問合せや
ご注文を承っております

また、当社ジャンブレサイトではメールマガジンを配信しております
メールマガジンに登録すると、メルマガセール等のお得な情報を
お届けしておりますので是非ご登録下さい
登録ご希望の方はこちらからご登録下さい→メールマガジン登録

 


 

 

来月から消費税増税です

2019/09/04(水)

こんにちは!ジャンブレの浅井です。

まだまだ暑い日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか

さて、今週から2019年秋冬号カタログが発送となりました。

皆様のお手元に届きましたでしょうか。

 

また、消費税10%の増税まであと1か月を切りました。

ご注文の受付が始まりましたカレンダーですが、

今月中にご注文を頂くと、お届けは10月以降でも、

消費税8%の税込み価格を据え置きでご提供となります

 

定番のオリジナル文字月表はコチラ

卓上ナナイロカレンダーはコチラ

 

その他の壁掛けカレンダーはコチラ

その他の卓上カレンダーはコチラ

 

来月からの消費税の増税、また季節商品の為

早期完売になる可能性がございます

 

また、お電話チャットでも

お問い合わせを受け付けております。

是非お気軽にお問い合わせ下さい

 


 

2019年秋冬号

2019/08/27(火)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

8月もあと数日で終わりますね。
個人的には8月とともに夏も終わりというイメージがありますが
まだまだ暑い日が続きそうですね。
いつまで残暑は続くのでしょう…

 

ジャンブレではこれからの季節に向けて
2019年秋冬号カタログを発行します。

 

近日中に皆様のもとへ届くと思いますので
是非お目を通してくださいね。

 

秋冬号のカタログにはカレンダーが掲載されるのですが、
2020年度版のカレンダーはいつもとちょっと違うことがあるんですよ。

 

カレンダーは作り始めるのがかなり早いようで、
新元号が発表される前から2020年度版は作られているんですね。

 

そのため、毎年元号の表記があるカレンダーでも
2020年度版に限り元号表記なしになっているものもあります。

 

カタログにも元号の表記があるのかないのか商品名の横に
記載していますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

そして2020年は何と言ってもオリンピックですよ
7月~8月の祝日が変更になります。
うっかり忘れちゃいそうですよね

 

2020年の祝日変更に関する詳細は別サイトのリンクを貼っておきますので参考にして下さい。
「東京オリンピック」による祝日の変更 

 


 

熱中症対策2019年夏

2019/08/07(水)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

関東も梅雨明け以降この酷暑!!!梅雨が長かった分、堪え難い暑さです。

酷暑のお蔭で「空調服」も熱中症対策の一つとして、TVの情報番組などで取り上げられる機会も増え、だいぶお馴染みになりましたかね・・・

(まだご存知ない方、どうぞこちらのページをご覧くださいませhttps://www.jamble.co.jp/user_data/kuchofuku.php

 

というわけで、ユニフォーム担当の私はもちろん「空調服」を着て出勤し、休日のウォーキングにも「空調服」は欠かせません!扇子やうちわで仰ぐ必要なし。手ぶらで風を浴びれるので快適です!

 

では私のお勧め「空調服」を川柳風に・・・

・風呂上り 空調服で 夕涼み

・酷暑でも 空調服で ポケ◎ンGO!

・行列に 並ぶ時こそ 空調服

 

なんて・・・遊んでる場合ではないのでここからは、まじめなお役立ち情報!

先日、「空調服」をお買い上げ頂いたお客様より「背中についてるヒモは何?」というお問合せを頂きました。

 

一見、邪魔臭く見えるこのヒモですが

実はこれ、背中から首筋に向けて風の通り道をつくる為の需要なアイテムです。

ヒモについたボタンを反対側についたボタンホールにかける事で首の部分に空間をつくります。

これがあるのと無いのでは大違いなんです!!

(ちなみに私は風の通り道を太くするために紐を結んで短くしています。)

実際に着るとこんな感じ・・・

背中の風が首筋に向けて勢いよく吹き抜けるので、とっても快適!

「空調服」を着用する方は、ぜひこのヒモをご活用くださいませ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンブレで買った大切なもの♪

2019/07/24(水)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

 

暑いです皆様、元気にお過ごしでしょうか?

我が家のクールな男(息子)は、この夏からアルバイトデビューしました。

自分の稼いだでモン○ター○ンターのゲームソフト買う

このゲームの為だけに俺は毎日頑張るって騒がしいです

 

ということで、アルバイト採用後の書類に目を通す…。

準備するものに「銀行の通帳」

お給料、手渡しだった時もあったのに~っていつの話よ~って

そこで!「銀行印」をジャンブレで注文しました

 

普段はお客様がご記入して送ってくださる注文書を確認する側なのですが、

今回は自分がお客様になりきって書いてみます(笑) 

 

メーカーへの発注も自分で自作自演

 

後日、FAXで校正が届きます

誤字脱字などないか確認して「承認」に○をして、FAXで返信

返信が漏れますと作業が中断し、納期が遅れてしまいます。

ご注意くださいね

 

そして校正後、約3~5日で商品届きました~

母は銀行へ、息子はバイトへ…。

息子よ、頑張って稼ぐのだぞ

そして、銀行印は絶対無くさないように

銀行印は掲載ございませんが、別途お見積りで購入できます

 

名入れ商品のご注文から納品までの流れは

ご注文→メーカーに発注→校正→承認(校了)→加工→お届け 

このようになります。

少しお時間かかりますね校正がない商品もございます。

いずれもご了承ください。

 

皆様に大切なものをお届けできれば幸いです。

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校野球始まりました

2019/07/10(水)

こんにちは!ジャンブレの小松です。

 

あっという間に7月ですね。
先週の投稿にあったカタログの校正に目を通したり、6月分の伝票のチェックをしたりとバタバタな毎日でありまして・・・・三連休を楽しみに日々乗り越えております。

 

そんな私の今週末の一大イベントは、高校野球ですね~。
高校生が神宮で試合できるなんてすごいな~と観戦のたびに感動しています。
またまたムスコを連れて朝から出かける予定です

ムスメのブラスバンド応援と高校球児達の熱戦から元気と勇気をもらいたいです。

 

さて、カタログ制作に先駆けてサイトではこちらのページが出来上がりました。

 

オリT

 

担当者が社内アンケートなどを行い、意見をまとめ推敲したので、とってもわかりやすい♪ありがとうWEBチームありがとう制作班♪♪♪と手前味噌ながら社内での評判は上々です。

 

野球応援に!文化祭に!運動会に!!!
これから秋に向けてのイベントにも十分間に合います
ムスメに営業したところ、「文化祭の準備はもう進んでいるし私は担当ではない」と冷たく言われました・・・

5枚からOKだから、ブラスバンドのパートごとにも作れるよ!としつこく迫ってみようかと思います

 

 

皆さまも、少しでも気になる点があればお気軽にご相談いただければ幸いです
サイト内でチャットで質問して頂いても、お電話でもお問合せやご注文を承っております

 

名入れ専用ダイヤルもございます!
03-3732-7872

 


 

 

 

げっぷの出ない飲み方募集中。

2019/07/03(水)

こんにちは、ジャンブレの小川です。
当店は毎年この時期に健康診断(人間ドック)の受診をしており、私も本日
受けてきたところです。揚げ物を週一ぐらいに抑えている割になかなか減らない
コレステロールが悩みのタネだったり……。そしてなんといってもレントゲン検査の「バリウム」。炭酸を飲ませてお腹を押したりつついたりするのは何の試練でしょうね。

私はたまに行く銭湯の湯上りに体重を測ってみたりしていますが、ジムやサロンのような場所で使う場合はきっちり国家検定として通用する体重計の方がなにかと便利ですね。たとえば当店ではこんなものを販売中。
【医療用体重計(国家検定付)AD-6121A】
ベッドサイドスケールAD-6121A

なんで体重計に国家検定なんてものが必要なんでしょう?
それは日本の国が、南北に長いからなんですね。
地球はおおむね北極と南極を軸にして自転しているので、真ん中(赤道)に近付くほど遠心力が強く働いているのです。引力に反発する遠心力が強いということは端的には表示上『軽くなる』ということですね。
北海道でダイエット中の方は沖縄の波照間島で測るとすこーしだけ幸せになれるかも……なんて。
(※一番差の大きい北極と赤道で測っても0.5%くらいの違いらしいです。運動した方が早そう?)

そういうズレが起きないよう、日本の地域に合わせてハカリのメーカーが微調整を
かけたものを『検定付』と呼んでいるわけです。

ところで、社内ではちょうど、秋口にお届けする次回カタログ制作の真っ最中。
こんな感じで分厚い校正の束を社内全員に回覧してチェックをかけているところです。

syokou

割と大変なので、カタログ制作班のメンバーは毎年体調が一番悪い時期に健康診断を受けている気がするんですが……(汗)。

【働くママ・パパに届け!】名入れレジ袋の意外(?)な使い方

2019/06/27(木)

はじめまして!開発センターの岩佐です。
昨年は産休・育休を頂いておりまして、今年の4月から復帰しました!
久々に早朝から電車に乗ったり、お客様とお話しする機会を頂いたりと
日々新鮮な気持ちで過ごしております

さて、今回は保育園に子供を預けている私と同じく保育園や幼稚園に
お子さんを預けていらっしゃるお母さん・お父さんの日々の通園準備が
少し楽になるかも?な商品の活用方法を紹介させて頂きます
それがこちら!
弊社で取り扱っている、名入れレジ袋です。
名入レジ袋
スーパーやコンビニの店名やロゴ等をプリントするのがよくある使い方なのですが
今回は息子の名前と、目印になりそうなイラストをプリントしました
サイズはNo.45(45号)と呼ばれるサイズで、結構大きめ。
袋の隣にはサイズ比較用として、A4サイズのコピー用紙を並べてみました。
マチもあるので、たっぷり入ります!
(かわいいペンギンのイラストは、フリーの素材をお借りしました。)

というのも、保育園では汚れた洋服等を入れて持ち帰るビニール袋が必要で・・・
そして当然のことながら、その袋には
「渡し間違えの無いよう、しっかりお名前を記入してください」
とのお達しが
「持ち物にはどんなものでも全て記名」は”保育園・幼稚園あるある”だと
思うのですが、この袋への記名がちょっと面倒で
何より袋に”名前を書いて”用意するのを忘れがちなんです
(私はおっちょこちょいなので、慌てて自分の名前を書いてしまったり)

なので、作ってしまいました!息子の名前入りのレジ袋。
No.45(45号)サイズは1ケース注文すると、1,000枚のレジ袋がドドーン!と
届くのですが、0歳で入園して卒園まで使うと大体1,000枚使いきれるかな?
といったところだと思います。
社内の先輩ママ達の話によると、どうやら小学校に入学しても記名済みの
レジ袋を持参するように言われるようなので、余ってしまって
使い道がない・・・ということもなさそうです。ほっ。

早速使ってみたところ、保育園の先生方から
「かわいいし、パッと見て誰のものかわかりやすい!」
お話を頂くこともあり、作ってみた感想を簡潔にお伝えすると
「作ってよかった~!!!」です

私のように、通園準備をほんの少しでも楽にしたい!とお考えの
お母さん・お父さんは是非ご一考くださいませ
名入れレジ袋の商品ページはこちらからご確認頂けます

電話・FAX・チャット・メールからのご相談も受け付けております。
「こんなデザインで作ってみたいな・・・」「詳しい価格だけでも知りたい!」など
お気軽にお問い合わせください

 


 

 

こんなところに!? ~新しい発見~

2019/06/20(木)

こんにちは、お客様センターの村上です。
近頃、梅雨の話題で持ちきりですね
今回もそんな話になってしまいますが、もう少しだけお付き合いください

先日、駅に向かう途中で鮮やかな紫陽花を見つけました。すかさずパシャリ
image1

いつもの通勤ルートに咲いていましたが、
建物の陰になっていたので、毎年気づかず通り過ぎていたみたいです
見馴れた場所にも、新発見ってあるものですね

そうこうしていると、空からポツリポツリ・・・  急な雨には困りますよね
そんな出来事もあり、皆さんにご紹介したい商品がこちら

コンパクトマルチ吸水傘カバー 注文番号:609355300~609355400

傘カバー6093554

カバーなんて、梅雨明けしたら用無しでは?と、思う方も多いはず・・・。
なんと ペットボトルカバーとしても大活躍し、
ファスナーを全開にすると、ハンカチタオルに変身
 夏場にも使えるので、屋外で作業する方におススメの商品です

さらに 名入れ有り/無しお選び頂けるので、
社名や、オリジナルのロゴマークをプリントしてみるのも◎  (名入れ有りについてはこちら
是非、この機会にいかがでしょうか。

他にも、作業着、消耗品、オフィス家具など多数取り揃えております。
電話、FAX、チャット、メールより、お気軽にご相談くださいませ。
ジャンブレが全力でサポートいたします

 


 

令和元年 梅雨入り

2019/06/11(火)

こんにちは
ジャンブレお客様センターの盛本です。

東京も6月7日に梅雨入り宣言されましたが 、雨、雨…そして雨
本当に梅雨はうっとうしい季節ですよね

でも、ジメジメした梅雨の季節が明けたら、いよいよ一気に夏モードです
とは言っても、昨今ニュースなどでも報じられていますが、ここ数年の日本の夏は、とにかく暑さと湿気がハンパなく、日本全国各所で記録的な暑さを記録していますよね

ところで、皆さんの職場では、エアコンの温度を何度に設定していますか?
事務所衛生基準規則では、職場快適基準として、夏季は24〜27度の温度、50〜60%の湿度が、推奨されているそうです。

そこで今回は、快適な環境の中モチベーションを上げて、仕事に取り組んで頂けるような職場作りに役立つ、エアコンの節電対策商品をご紹介させて頂きます。

こちらは、エアコンの風力で回転し、湿度のムラを防ぐ事で使用電力の削減に貢献出来るファンになります。
ハイブリッド・ファン HBF-FJK-C/W

1109-0299-01_01
また、こちらは汚れがくっきり見えて取り替え時期がわかりやすく、更に、抗菌成分配合でしっかり除菌・抗菌してくれます。
エアコンフィルター
63433_01

その他、こんな感じの商品は扱ってないか?これに似たような商品の取扱いはないか?等、私達にお手伝い出来る事がございましたら、是非お気軽にお電話やチャットをご利用頂けますようお願い致します

 


 

日本中で夏日到来!そして梅雨へ・・・

2019/05/31(金)

こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です。
GWも終わり、気づけばあっという間に6月に入りました。
梅雨のジメジメシーズンへ突入しますね
私はチャリンコ通勤をしておりますが、朝から雨だと
レインコートを上下フル着用して、ジメジメ道を必死にペダルをコキコキして
通勤しています
そこで今回ご紹介したいのがレインコート 雨王シリーズ!!!こちらになります

雨王

通常レインコートって、上下セットで売っている事が多いですよね 
その場合、上下とも同じサイズなので、上着はちょうどいいけど
パンツはちょっとキツイなどしっくりこない事が多いのですが、
この商品は上下違うサイズで単品購入出来ますし、上着は通常とロング丈・
パンツは3種(普通のパンツ・カーゴタイプ・サロペットタイプ)から選べます
特にオススメなのが、レインサロペットです 
裏メッシュで快適な着用感に加え、ウエスト・裾がボタンで動きやすく調整可能。
過酷な環境で働く方も、しっかりサポートするレインオーバーオールです
単品・上下で買ってもリーズナブルなので、ご興味がある方は
商品名をクリックしてご覧になって頂ければと思います

サイト内でチャットで質問して頂いても、
お電話でもお問合せやご注文を承っております。

湿度が高くなると、体が重だるい感じがしますよね
皆様、体調を崩さないようにご自愛下さい

 


 

季節外れの暑さ・・・

2019/05/29(水)

こんにちは、ジャンブレの浅井です。

今年も早いもので5月が終わろうとしております。

先日の25~26日は異例の暑さとなり

汗ばむ陽気が続いております。

我が社でも「暑い暑い」とコールが起こるようになり

冷房の稼動が始まりました

でも、中には冷房が苦手な方もいらっしゃると思います、

そんな時、温度調節が間単に出来る

カーディガンは如何でしょうか。

 

こちらは冷房対策におススメの

薄地のカーディガンです。

コットンニット「ドラコン綿カーディガン」

12044_03

 

 

 

綿混透かし編みカーディガン

12446_02

 

その他、毛玉が出来にくい「抗ピル加工」タイプや、

お尻まで隠せる「ロング」タイプ、

ポケット付きのカーディガンもございます。

その他のカーディガンはこちら

 

 

またお電話チャットでも

お問い合わせを受け付けております。

電話03-3732-7871(平日9:00~17:00)

 

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 


 

 

 

 

 

 

SNSやってますか?

2019/05/23(木)

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
今回はいろんなところで見かけるロゴマークについてです。

LINE、Twitter、フェイスブック、Instagramなど使ってますか?
企業の公式アカウントを見かけることも増えました。
ホームページだけではなく、チラシなどの印刷物でもよく目にしますよね。
そんな中、あれ?と思うことがたまにあります。
色が違う。ロゴが古い。背景に埋もれて見づらい。

みなさん、ロゴマークの利用規約ってご存知ですか?
ロゴマークを使用するにはほとんどの場合、規約を守らないといけません。
上記のSNSの場合、色や形の変更不可、上下左右の余白指定、背景の色指定がある場合も!
また、web用、印刷物用など使用していいものが分けられている場合もあります。
常に最新のロゴを最新の利用規約に則って使用しなければいけないのです。
昔のロゴを使い続けるのも規約違反になることがあります。

ジャンブレにもメモ帳やカレンダーなどにSNSのロゴを入れたいとお問い合わせをいただく事がありますが、
どちらの商品も通常は一色印刷の為お断りさせていただく事が多いです。
ですがフルカラー対応の商品などご案内できる場合もありますので、
検討している方はお気軽にお問い合わせください♪

企業のロゴについても規約があります。
自社のロゴはとくに問題ないと思いますが、フランチャイズの加盟店や連盟、
団体などと提携している場合でも、勝手に使うことは出来ません。
まずはロゴデータの所有者(企業など)に連絡しロゴデータと使用許可をもらうという流れが多いようです。
インターネットで検索すればロゴがあるからそれで出来ませんかと言われることもありますが、
お客様からロゴの所有者にデータと使用許可をもらって頂くようお願いしています。

規約なんて・・・と思う方もいるかもしれませんが、受け取った人が規約違反に気付いた場合、
大切な信用を失ってしまうかもしれません。

そんな損をしない為にも、利用の際は規約の確認を忘れずに!

 


 

初めての動画を空調服でやってみた!

2019/05/17(金)

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

先週は長袖2枚重ねてましたが、今日は半袖1枚で仕事中です。

社内がみんなのやる気と熱気に溢れているのか、ムシムシと暑い!

さて、みなさん。暑いといえば空調服ですよ!空調服!!!

kuuchouogawa

『空調服』みなさんご存知でしょうか?簡単に言えば、扇風機が付いてる作業服なんですが・・・今日は空調服の説明はどうでもよくて・・・

(一応、どんな商品か知りたい方はコチラへ→https://www.jamble.co.jp/user_data/kuchofuku.php

 

今回はこの空調服の動画を撮ったど~!という話です。

 

今回のミッションは、空調服と言っても色んなメーカーがあり、扇風機部分の性能がメーカーによって異なります。そこでその違いを動画でお伝えしよう!という事で・・・

 

金曜日の就業後、ほとんどの社員が帰宅して静まり返った社内で「ブーン・・・ブーン・・・・ゴゴゴー」と怪しげな音だけが響きます。

 

一人では無理なのでまずは、残っていたOさんを助っ人に確保。それでも無理なのでまだ残っていたNさんも引っ張り出し、試行錯誤のリハーサルを入念に繰り返し、いざ撮影開始!

今回はモータの音の違いも表現したいので音声もそのままの一発撮り撮影。話し声や無駄な音が入らないように、アイコンタクトで指示を確認しながら緊張感が張り詰めた空気の中

 

”ブーン・・・ブーン・・・ゴー・・・” …

 

風量のレベルスイッチをアイコンタクトしながら変えてゆきます。

 

”ブーン・・・ブーン・・・

 

Nさん「あ、間違えた」

 

・・・!!

 

あ、Nさんしゃべってしまいました、、、ハイやり直し!!

(私と同世代の方なら覚えがあると思いますが、テレビの前でラジカセを構えて録音する、あの緊張感を思い出します。)

 

そんな事を繰り返して、40秒程度の動画を4本撮影するのに、3時間・・・ようやく初めての撮影は終了しました。後はジャンブレサイトの職人Hさんにカッコ良~くキャプションを入れてもらって、サイトにアップ!

youtubeなど、動画を使ったコンテが当たり前になりましたが、とっても大変なんですね。

 

というわけで、Oさん×Nさん×根岸の処女作は下記で公開中です。

(内容自体は、ただ小型扇風機がちり紙に風を送り続ける。という何とも地味な内容ですのでご注意ください

https://www.jamble.co.jp/user_data/kuchofuku.php#hikaku

 

 


 

 

 

 

 

出発点!

2019/05/10(金)

こんにちは。ジャンブレの千葉です。
皆様、GWはいかがでしたか?
あっという間の10連休でした
我が家の熱い男(息子)野球引退後も部活入らず家にいまして・・・
寒すぎるほどクールな男に生まれ変わりました
そんなクールな男を連れてキャンプに行ってきました。
image4
美しい富士山 すばらしい景色。
ですがやっぱり、呑む・食べるの繰り返しでした
そして買ってきたお酒
image0
令和の文字、入っていましたなんだか嬉しい

新時代「令和」の幕開けでもありました。
西暦変換が便利だとか・・・?
「令和」=018 18を足したり引いたりするのだそう。

西暦2019年→19-18=1(令和元年)
令和元年→1+18=19(西暦2019年)

西暦2037年→37-18=19(令和19年)
令和15年→15+18=33(西暦2033年)

覚えやすいですね

それからビジネスでは
請求書や納品書の日付は令和1年でも良いそうですが、令和元年と書くのが相応しいなど、少し学んだ連休でした
(呑んでばっかりではございません!)

天皇即位の最初の年。改まった年号の最初の年。
物事の出発点となる年。
ジャンブレも新たな出発点といたしまして
お客様により良いサービスをご提供できるよう全力でサポート致します。ご注文もご相談もお気軽にお問い合わせください。

GW目前!

2019/04/25(木)

こんにちは!ジャンブレの小松です。
サイト内にブログが移設してから初めての投稿となります。
無事にアップできるのでしょうか。
ドキドキですね・・・

 

先週末はお天気も良く、野球少年の息子と高校野球を観に行きました。

 

DSC_0006

 

昨年はプロ野球観戦の記事をアップしましたが、1年経ってルールもわかってきたのでコメントに成長を感じる母でありました。

アウトカウントがわかるようになり、「センターって大変だなぁ~」とか、「おっ、ゲッツー」などなど、一緒に観ていてとても楽しかったです。

手に汗にぎるシーソーゲームの末に応援している高校が勝ちました!
27日もまた観に行きます

皆様もよい連休を

 


 

 

春の陽気と春闘と

2019/04/15(月)

こんにちは、ジャンブレの小川です。

4月も中旬に入り、場所によっては葉桜も目立つようになって参りましたが 皆さんは今年、お花見を楽しまれましたか? 多摩川沿いの桜はご覧のとおり、この土日もまだまだ見頃が続いていました。 sakura1 sakura2
お花見、撮影、花の下でピクニックを楽しんでいる方も大勢いらっしゃいました。 気温も上がって、割と薄手の装いも見かけるようになってきています。 2月上旬頃の梅花も美しさは変わりませんが、やはり気温が温かいかどうかは 花を楽しむ上で大きな違いですね。

とはいえ、まだ日暮れ時が近づくと気温はぐっと冷え込みます。午後からの お出かけなら、上着を1枚は用意しておきたいところ。

さて、多摩川は春うららかな一日の一方、海の港湾ではこの土日は少々大変な事が あったのをご存じでしょうか?
https://www.jmd.co.jp/article.php?no=245292
『港湾春闘/48時間スト突入。22年ぶり、「GW9日連続」通告も』
22年ぶりに港湾ストライキとして、港の荷動きが止まってしまいました。五月の 連休がだんだん迫ってきているので、その手前で輸出入の荷物も混雑しております。

ついつい休みたくなる春の陽気とはいえ、休んでしまうと血が止まったように苦しく なるのが動脈と呼ばれる物流のお仕事。なるべく早期に解決してほしいところです。

連休を迎えてなるべくお客様にはご迷惑をおかけしないよう荷物の入庫を調整して おりますが、物流等さまざまな理由によりこの季節は商品が逼迫しやすい時期と なっております。必要な消耗品などは、いつもより少し余裕を持ってお求め頂く ことをおすすめいたします。

祝!令和元年

2019/04/05(金)

おはようございます。ジャンブレの村田です。
今週の話題と言えば、何と言っても新元号発表ですね。
4/1に新元号「令和」が発表されました!
平成の時の新元号発表の際には、昭和天皇が崩御された直後の発表という事で、自粛モードの中での発表となりました。
今回は事前に発表日が決まっていた事もあり、発表前から各メディアを通して新元号予想等で盛り上がっていましたね。
季節柄ちょうど、桜が咲いている時期で、新時代の幕開けにまさに花を添えました。

さて、ジャンブレサイトにおきましては、新元号の発表を記念して、新元号にちなんだ販促品特集をご案内しております。

banner_reiwa

来店記念品やばら撒き用の販促品等にピッタリの商品を多数ご用意しております。

祝元号 今治紅白ハンドタオル
祝元号 今治紅白ハンドタオル

祝元号 手造り細工あめ
祝元号 手造り細工あめ

特に、話題となっているのがこちらの商品です!

新元号《令和》販促トイレットペーパー
新元号《令和》販促トイレットペーパー

新元号発表直後からテレビ等でも紹介されておりましたが、インパクトのあるデザインとコストパフォーマンスの高さが好評で、早くもご注文が殺到しております。

販促トイレットペーパーは山積みして使用すれば、店頭ディスプレイにも利用できますし、使った後はゴミが少なく処理が出来る為、便利です。
季節やイベントに合わせて、様々な印刷をした商品があり、当サイトの人気商品となっております。

<販促用トイレットペーパー特集はこちら!>

https://www.jamble.co.jp/products/list.php?category_id=1214

イベントを企画される際等にはぜひご活用下さい。


 

もうすぐ4月です!!

2019/03/26(火)

 

こんにちは
お客様センターの村上です。

 

暖かい日が続いたと思ったら、一変して冬のような寒さに戻ったり・・・。
寒暖差で体調を崩しやすいので、はやく過ごしやすい気温にならないものかと思います。
花粉症の方にとっては、3~4月が辛い時期ではないでしょうか。
私も花粉症で、3月初めがピークでした。今はだいぶ落ち着いてきましたが、くしゃみが・・・

 

さて、来週から4月に突入するということで、
春にピッタリの素敵な事務服をご紹介したいと思います

 

まずは、こちら。↓

20190326

 

[サンペックスイスト] ベスト GVEL-1552-A5  | 注文番号:102321302~102321309

カラーや柄が可愛らしくておススメです

 

こちらもいかがでしょうか。↓

20190326_2

 

[サンペックスイスト]ジャケット GJAL-1451  | 注文番号:102201002~102201009

グレーの事務服は、華やかでお洒落です

 

気分や社内の雰囲気が、更に明るくなること間違いなしの商品です!!
是非、春らしい華やかな事務服を取り入れてはいかがでしょうか。
ほかにも様々な種類を取り扱っております。気になる方はこちら!

 

FAX・電話・チャット・メールより、
ご注文やご相談をお受け致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
ご利用を心よりお待ちしております

 


 

新年度スタート

2019/03/15(金)

 

こんにちは
お客様センターの盛本です。

 

ポカポカ陽気に包まれて、いよいよ春本番ですね。春になると、自然とウキウキしてしまうのは私だけでしょうか
春といえば、なんと言っても桜 そして桜といえばお花見ですよね。
私は、毎年上野公園で、家族や友人たちとお花見を楽しんでいますが、もっぱら花よりダンゴでございます

 

それはさておき、春といえば、入学就職転勤など、新生活をスタートする時期でもありますよね。
そこで、新年度開催イベントや企業の入社式、人事異動や、節目の季節となるこの時期におすすめの商品をご紹介させて頂きます。

 

ノベルティの定番商品、名入れボールペンはいかがでしょうか?
企業や学校のノベルティとして、その他イベントの粗品や記念品として、様々なシーンでコストを抑えたノベルティとしてうってつけの商品です。

 

《フルカラー名入れ対応》カラフルスリムボールペン  | 注文番号:503234600

20190315

[サクラクレパス]《名入れ》「グロッソ」油性ボールペン  | 注文番号:503205200~503205400

20150315_2

 

その他、高品質で低価格な商品を多数そろえております。関心をお持ちの方は是非こちらをご閲覧下さい。

 

小ロットのご相談や、大ロットでのお値段のご相談も承っておりますので
チャットお電話FAXメールで、ぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしております

 


 

大好評のトイレットペーパー

2019/03/12(火)

 

もうすぐ桜の季節(*^▽^*)
こんにちは!ジャンブレお客様センターの石井です。
先月までは厳しい寒さが続いておりましたが、3月に入り寒暖差はあるものの、
少しずつ暖かくなってきましたね
4月からは新年度スタートするにあたり、3月は学校や企業様などで送別・歓迎等の
様々なイベントが開催される時期だと思います。

 

つい先日の事ですが、当社のジャンブレサイトを見て頂いたお客様からチャットにて
販促品のトイレットペーパーのお問合せを頂きまして、
友人の方よりお礼にとトイレットペーパーを頂いたとの事で、
柄の中に幸運のハートマークがあるところがとても気に入っているので
大事に使わせて頂きますと、お褒めの言葉を頂きました
こちらの商品ですが、なんだかほっこりしますよね

 

20190312

[イトマン]トイレットペーパー「ありがとうの気持ち」ダブル27.5m  ( 注文番号:604049700)

 

20190312_2

[イトマン]トイレットペーパー「ささやかな気持ち」ダブル27.5m ( 注文番号:604049800)

 

様々なシーンでお使い頂ける販促のトイレットペーパーがあり、大変好評です。
私的には「STOP振り込め詐欺」トイレットペーパーを今おススメしたいです。

 

20190312_3

しりべんトイレットペーパー 「STOP振り込め詐欺」 1ケース100ロール入り  (注文番号:609237500)

 

また他にも色んな種類がございますので
ご興味のある方はこちらをご覧下さい。
きっとお気に入りの商品が見つかると思いますよ。
また、サイト内でチャットで質問して頂いても、
お電話でもお問合せやご注文を承っております。

 

季節の変わり目なので、寒暖差や花粉症等で
体調を崩さないように皆様ご自愛下さい

 


 

あれから8年・・・

2019/03/04(月)

 

こんにちは❗お客様センターの浅井です。
東日本大震災から8年が経とうとしております。

 

当時は道路事情がなかなか回復せず
スーパー等への食料や飲料水だけでなく
トイレットペーパー等の消耗品も
思うように届かない状況が続いたのでは無いでしょうか。
今一度、保存食・保存水の準備をされては如何でしょうか

 

保存食アルファ米(白飯)注文番号6050311

20190304

 

白飯以外にもパン・携帯おにぎり・カレーライスもございます。

 

保存食 ひだまりパン 注文番号6050377~6050379

20190304_2

 

 

保存食 携帯おにぎり 注文番号6050347~6050349

20190304_3

ビーフカレーライスセット 注文番号6050376

20190304_4

 

その他の保存食はこちらです。

 

万が一に備えて、是非当サイトへお越し頂けましたら幸いです。

 

またお電話・チャットでもお問い合わせを受け付けております。

 

電話03-3732-7871(平日9:00~17:00)
チャットはこちらから

 


 

寒暖差疲労

2019/02/26(火)

 

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

 

この時期三寒四温などと申しますが、日も延びてようやく春めいた日差しも時々感じられるようになってきました。

 

なってきましたけど‼︎
寒暖差つらくないですか?

 

私は季節の変わり目や寒暖差で体調を崩しがちなので正直つらいです

 

寒暖差疲労には温朝食が良いらしい!
身体が温まると体温が上がり免疫力もUP
ということで朝食に温かいスープを飲んでいます。
もともと低体温なのでイマイチ効果がわからないと思っていましたが、
スープを飲まなかった日は本当に調子が悪かったのでちゃんと効果があるみたいです

 

インフルエンザの猛威も減少傾向にあるようですが、まだまだ油断は禁物!
うがい・手洗い・消毒・マスクでしっかり予防して、温朝食で免疫力UPしましょう!

 

2月も残り僅かとなりましたが、ジャンブレでは2019春夏号のカタログが出ました。
皆さまのお手元に届いておりますでしょうか?

 

20190226

 

ジャンブレサイトではWebカタログも御用意しております。

 

20190226_2

 

手元にカタログが見当たらないけどサイトは慣れなくて・・・
そんなときはWebカタログが便利です。

 

ジャンブレのサイト内にはカタログに載せきれなかった商品も多数掲載しています。
是非アクセスしてみて下さい!

 


 

インフルエンザ 2019年

2019/02/12(火)

 

つい、流行りにのってしまいました。
昨年末に風邪をこじらせ、ようやく治ったと思っていたら、一カ月も経たないうちにインフルエンザA型になりました。
私の知っている限り、今年に入り社内で7人!
まさにパンデミックです。

 

これ以上犠牲者を出してなるものか!とネットで調べまくり、たどり着いたのは…マスク、手洗い、消毒。
結局は基本的な事なのですが、せっかくなので実体験も交えながら…

 

インフルエンザの菌は感染した人の口から咳やくしゃみ、会話中のつばしぶきなどの飛沫に乗って放出され、そのままダイレクト、または手や物を介して鼻や口から取り込み、喉に付着して感染するそうですので、まずはマスクで直接侵入をブロックです。
インフル菌は飛沫に乗っているので、たいていの不織布のマスクであれば隙間を透過することはないそうですが、
顔とマスクの隙間には注意が必要です。サイズのフィットするマスクを普段から見つけておきましょう。

 

ジャンブレのマスク売り場はコチラ

 

もしマスクがない場合も、空気中を漂っているわけではないので、インフル患者の飛沫が届かないように距離を取れば大丈夫なようですが、くしゃみや咳ですと5m位は射程圏内らしいので10m位は離れたほうが良いかもしれませんね。
またマスクを外す時はゴムを耳から外して、不織布部分には触らないようにします。せっかくブロックしても手に付いてしまっては…。

 

次に手洗いですが、飛沫に乗ったインフル菌が着いた場所を無意識に触ってしまった場合、その手で口の周りを触れたり、何かを食べたりしたら勿論アウトですし、飛沫がついたテーブルを触った手でドアノブを触ったり、吊革を触ったり、インフル菌を別の場所に撒き散らす事にも繋がってしまいます。
こまめに丁寧な手洗いが大事です。(特に食べる直前は重要です。)
また、みんなが触れる場所をまめに消毒するのも有効だと思います。手指消毒のポンプタイプがオススメです。
手の消毒もできるし、私はティッシュに含ませて色々な物の消毒にも使いまくりました。
水道の蛇口、トイレの水洗レバー、ドアノブ、電気のスイッチ、冷蔵庫の持ち手部分、テーブル、電子レンジ、リモコン…自分以外の人が触れる所はマメにやりました。ズボラな私でも、ティッシュにプッシュして拭くだけだったので大丈夫。
また家の複数箇所に手指消毒液ポンプを置いて、通るたびにプッシュして拭き拭き!!
ちなみに、物にくっついたインフル菌の生存期間は、2時間~3日位で、ネットでも情報に幅があるのですが、繊維などのザラザラした物より、表面がツルツルした物のほうが生存時間が長いそうです。

 

ジャンブレの手指消毒剤の売り場はコチラ

 

興味深かったネットの記事に、スマホ画面についたインフル菌に要注意。というものがありまして、例えば菌が着いた吊革を触った手でスマホを触ったら、24時間はスマホ画面で菌が活きているそうです。そうなったら手を洗ってもまたスマホを触ればまた菌が手に戻ってしまいます。また食事をしながらスマホを触る人って多いと思います。食べる前にスマホも消毒したほうが良さそうです。コンビニなどでも売っている携帯用の除菌ウェットティッシュで軽く拭き取るだけでも違います。この時期は特に食べる前のスマホ消毒と手洗いを習慣にしたほうが良さそうです。

 

みなさんもマスク、手洗い、消毒!インフルエンザの時期に思い出してくださいね!

 


 

インフル予防!からの名入れ商品ご案内!!

2019/01/25(金)

 

こんにちは。ジャンブレの千葉です。

 

先週のブログは素敵な合格祈願グッズの紹介でした
本当に頑張れ受験生
我が家の熱い男(息子)も受験生・・・・・
個人的に焦りとか動悸とか息切れとか緊張で・・・|_-)ジー
違う話題でいきます

 

インフルエンザ、流行ってきました(;´Д`)
知り合いのお子さんも学級閉鎖でお休みなどチラチラ聞きます。
自己管理が必要ですね。
とかいいながら・・・
ワタクシ、この年明け早々にインフルにかかってしまって。
自ら寝室に引きこもり、家でも常にマスクしていました。ゴホゴホッ(||′д`)з=з=з
うつさないように、うつらないように、家でも会社でもマスクは必需品ですね。
ジャンブレでは衛生マスクをお安く販売しております

2層式マスクはこちら
3層式マスクはこちら

 

この機会にいかがでしょうか?
マスクの大量購入(20ケース以上)や定期購入もご案内しております
詳しくはお問い合わせください

 

さらにマスクケースを新商品として販売しております
もちろん名入れもできます
色は3色アソート、素材は抗菌加工のポリプロピレンです。
マスクを外したときの保管に、携帯用に、
鞄の中で型崩れもしませんので持ち運びに大変便利です。
本体1個につき、マスク1枚がケースにセットされた商品を
透明の袋に入れてお届けします。

名入れ無しはこちら
名入れ有りはこちら

販促品として配るも良し
子供が集まる塾や習い事の教室で配るも良し
もらえたら嬉しい実用性の高い商品です

 

もらう側になって考えてみました 
イベント、展示会、セミナーなど、ご来場いただいた方にお一人ずつ配布

 

20190125

 

 

社内で風邪予防の意識を高めましょう(笑)

 

20190125_2

 

 

子供用には名前が記入できると嬉しいですね

 

20190125_3

 

こちらは油性マジックで記入できる特注のインクでの印刷で別途お見積りとなります。
   1枚あたり500円+税~ お気軽にお問い合わせください。

 

 

裏面はこのようになっております

 

20190125_4

 

 

少し見づらいですね(・・;)
「抗菌PPで清潔 うれしいコンパクトサイズ」
「使用中のマスクの保管に。バックに入り、持ち運び便利!実用新案登録 第3170827号」
と書かれています。

 

もらった人が安心してご使用いただけますね
ただ、裏面には名入れができません。ご了承くださいm(_ _)m

 

最後になりますが・・・
インフル・風邪だけではございません!
花粉の季節もやってきますよ~ 

 

マスクもマスクケースも、これからの季節に必需品です。ぜひご検討ください
お問い合わせは チャット・電話・メールからお気軽にどうぞよろしくお願い致します

 


 

がんばれ受験生!

2019/01/15(火)

 

こんにちは!ジャンブレの小松です。

 

平成最後の成人式は天候にも恵まれましたね

 

今週末はセンター試験です
毎年、雪のニュースになることが多いセンター試験、どうか悪天候は避けられますように・・・と願うのみです。
買い物に行ってもお菓子やカップラーメンなど、合格祈願モノがあふれています。
受験生がいなくても、いつもと違うパッケージで華やかで応援の気持ちも入りついつい手が伸びてしまいます。

 

当社でもこんな商品で応援できれば・・・!とご紹介させていただきます。
頑張れ受験生!

 

まずはそのものズバリ!な合格祈願ダルマロール トイレットペーパー

20190115

20190115_2

 

 

20190115_3

 

 

招福ダルマロール トイレットペーパーは新春キャンペーン中です!

 

20190115_4

 

 

20190115_5

 

 

サクラ咲け!
トイレットペーパー「バンビーナ 桜 -sakura- ロール」こちらも新春キャンペーン商品です。

20190115_6

桜を用いた商品は、他にもおしぼりティッシュペーパーなどもございます。

20190115_7

20190115_8

2019新春セールもぜひご確認ください!

 


 

明けまして……と思ううちにもう松明け。

2019/01/07(月)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。皆様の益々のご繁栄を
お祈り申し上げますと共に、本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

 

あけましておめでとうございます…と言いながら、もう七草粥の時期まで来てしまいました。
地域にもよりますが、早い地区だともう松明けですね。本当にあっという間と感じます。

 

さて。当店では皆様の日頃のご支援に感謝をこめて、ささやかながら新春セールを開催させて頂くことになりました! 期間は本日から、1月いっぱい実施させて頂きますので、皆様足をお運びいただけましたら幸いです。

 

ちなみに、当店で正月からこの7日間のうちで一番来訪が多かったのは、3日の日に
お正月スペシャルが放映された某人気ドラマで採用されている、こちらのジャケット。
『重大発表があります』効果でしょうか!?

 

20190107

 

今年は新元号への改元をはじめ、統一選挙や消費税率の変更など、政治も経済も
『重大発表』が多い、激動の一年になりそうです。

 

日々移り変わり、変化していく時代に対応してジャンブレも絶えず進化を続けていく一方で、
だからこそ当社の根幹である『中小企業のパートナー』という芯はゆるがせにしないよう、
守り続けて行く所存です。

 


 

やっと冬がはじまりました

2018/12/14(金)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
11月の半ばを過ぎても例年よりも暖かい日が続き、
冬らしさを感じられませんでしたが、今週は急激に気温が下がり、
一気に冬になった様ですね。

 

今年は、風疹や水疱瘡等の感染病が流行っているとの事ですが、
急激な気温の変化で、体調を崩される方も多いので、
服装や暖房等で調整して、寒い冬を乗り切りましょう!

 

当社では、例年は10月に入ると、業務用の防寒ブルゾン等のお問合せを多数頂くのでが、今年は、気温の影響なのか、今週に入って、やっと本格的にお問合せやご注文を頂いております。

 

と言う事で、ジャンブレの今年イチオシ防寒着をご紹介します!!

 

お手頃価格でこのボリューム!!<中綿ブルゾン>

 

20181214

 

 

ジャケットや作業着の中にさりげなく着て薄くてもあったか!!<インナーベスト>

20181215_2

 

防寒着だけではなく、ジャンブレでは防寒商品を多数ご用意しております。

 

その他の防寒着はこちら

防寒手袋はこちら

その他の防寒グッズはこちら

 


 

ただいま大好評販売中の開運グッズ

2018/12/05(水)

 

こんにちは、お客様センターの松井です。
12月に入り、おかげ様で忙しくさせて頂いておりまして
お客様センターもフル稼働中でございます
只今、年末年始商品のご注文を多く頂いているのですが
毎年、人気商品は早めに完売となります。
本日はまだご注文が間に合います大人気の開運グッズをご紹介致します

 

毎年の定番商品で只今、サイトリニューアルキャンペーン中の
開運招福トイレットペーパー
注文番号:977020900

20181205

 

10種類も有り、渡す相手に選ぶ楽しみが有る
招福根つけあれこれ
注文番号:926431000

20181205_2

とっても目立つ赤い袋には運勢表も入っている
鈴付セラミックお守り(運勢表付)
注文番号:926430900

20181205_3

 

福を招く開運グッズなら、
もらった人にも喜ばれますね
今なら、ご注文は間に合いますので
ぜひお早めにお求め下さい。
皆様、年末に向けお忙しいと思いますが、
ジャンブレなら電話1本でご注文お受け出来ます!
あと、今、ご好評頂いておりますのがチャットです。
サイトの商品ページを見ているとチャットの窓が有るのですが
そこから、チャットで「注文したい!」とおっしゃって頂ければ
チャットでご注文出来ます!
チャットはとっても簡単ですので、ぜひ一度ご利用下さい。
ご利用お待ちしております

 


 

名入れレイアウトのご提案

2018/11/30(金)

 

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

 

カレンダーのご注文が増え始める10月頃から名入れ内容のご相談や、お客様のご希望を可能な限り実現すべくメーカーへの手配や交渉など目まぐるしい日々を過ごしておりました。
が、気づけば11月も今日で終わり。

 

明日から12月だなんて…
今のお仕事をするようになってから夏が終わったなぁと思ったら、本当に年末まであっという間です。

 

現在はカレンダーのご注文がだいぶ落ち着き、御年賀のタオルのご注文が増えてまいりました。

 

名入れ商品はお届けまでに時間がかかるため、すでに年内納品の受付が終わっているものもありますが、カレンダー・タオル・メモ帳など商品によっては年内納品にまだギリギリ間に合うものもございますご検討いただいている方は、今すぐお問い合わせください!!

 

 

今回はカレンダー初注文のお客様にレイアウトのご提案をした例をご紹介します。

 

 

名入れ初心者のお客様からの質問は
「みんなどんな名入れをしているの?」「どの書体がいいかわからない」「注文前にレイアウトのイメージが見たい」「ロゴを入れたいけどデータがない」

 

名入れ商品のご注文をしたことがあるお客様からの質問は
「メモ帳の名入れと同じようにタオルに名入れしたい」「タオルの名入れのロゴをカレンダーにも入れて作りたい」

 

そんなお悩みもお任せください!
 こちらはタオルのページのご案内ですがタオル以外でも可能ですのでお問い合わせ下さい

20181130

 

通常は注文をしてから「校正」と呼ばれる名入れの原稿が作成されます。
でも初めてだとちょっと不安ですよね。

 

 そんな時はご注文前にお問い合わせください。レイアウトのご提案を致します!

20181130_2

こちらのレイアウトをもとに「社名を小さく」「FAX番号は削除」「フリーダイヤルのマークにしたい」などなどお客様のイメージに近づくまでお手伝いいたします

 

 

レイアウトご提案
カレンダーのレイアウト作成のご依頼があり、社名・住所・電話・FAXと基本的な内容のご依頼でした。事前にカレンダーにロゴを入れたいとお問合せをいただいておりましたがデータが無いと、ロゴを諦めてご注文して下さったようでした。
同時にキャップ(帽子)のご注文がありロゴマークでの名入れ注文だったので、こちらのデータを使いカレンダーのレイアウトを作成し、ロゴ入りとロゴなしで何パターンかご提案させていただきました。
ロゴ入りのレイアウトを大変喜んでいただき、これで注文しますとご連絡いただいた時は小躍りしそうなくらい嬉しかったです

 

レイアウトご提案
以前からユニフォームに名入れをしているお客様からユニフォームのロゴマークを使って壁掛けカレンダー・卓上カレンダー・メモ帳・クリアファイルに名入れで注文したいとのご依頼でした。
それぞれ名入れ可能な大きさが違うのでレイアウトも変わってきます。
そしてユニフォームに入れているロゴをほかの商品で使用するのは難しいのです!!
そこでご注文の前にお客様のホームページからロゴをトレースしてレイアウトをご提案させていただきました。こちらもすぐにをいただき、ご注文確定となりました。

 

 

今回ご紹介した2件は両方ともほかの商品に入れてるロゴを別の商品に入れることが可能でしたが、残念ながらできない場合もあります。ロゴマークのデータや印刷物(名刺や封筒など)をお送りいただければ、名入れ可能か確認いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
稀にデータや印刷物をお送りいただいてもロゴマークを綺麗に表現できない場合などはお断りする場合もありますのでご了承ください

 

しかし!! 可能な限りお客様のご希望を実現できる方法を考えご提案させていただきます

 

名入れに関するご相談やご不明点は 名入れサポートダイヤルへお問合せください。
■名入れサポートダイヤル TEL 03-3732-7872

 


 

オシャレの秋・・・冬??

2018/11/15(木)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
気が付けばもう11月、今年も残すところ1ヶ月半だというのに、この暖かさは何なのでしょうか。
私以外にも「何を着ていいのかわからない。」なんて思ってる方が多いのでは・・・?

 

近頃「作業服だけじゃもったいない。」というキャッチフレーズの大手ワークショップさんが仕掛けた、
”作業服のノウハウを普段着に持ち込んだ商品作り”が話題となりました。
ワークショップに今まで来店されなかった女性やファミリー層の来店が増え、ワークショップをユニクロやしまむらのように、”手頃に普段着を買うお店”として利用する方も増えているんです。

 

そもそも、仕事のプロが毎日着用するのがユニフォーム。
だからこそ、耐久性・動きやすさ・利便性・機能性は◎、さらに価格も安い
そう考えるとすっごいコスパがいい服じゃないですか

 

ですが、問題はデザインですよね・・・“いかにも”な作業服は普段着にはちょっと・・・
しか~し近頃は作業服もだいぶオシャレなもの、流行を取り込んだデザインが増えてます。
それでいて価格は作業服価格でリーズナブル!
(アウトドアブランドのお店で買ったら数万円するようなウェアが1万円以下で買えちゃう!)

 

私は仕事柄、作業服を普段着にしていますが、快適だし、安上がり!主人の服も作業服メーカーの商品が増えました。洗濯機ガラガラ回して洗えて、型崩れもしにくいので、主婦としても嬉しい限りですよ

 

今回は「実はこんなのも、あるんです」的な商品を一部ご紹介・・・

 

 

カッコ良くて安い!この値段には思えない防寒

20181115

 

 

若者に人気復活のMA-1もあります。

20181115_2

 

 

ちょっぴり個性的なこんな商品も

20181115_3

 

 

今の時期ピッタリな防寒ベスト

20181115_4

 

 

流行のジョガーパンツ

20181115_5

 

 

さらに、デニムの色に拘ったジョガーパンツも

20181115_6

 

 

おや?ここはZ*Z*TOWNと見紛う様なオシャレ感・・・(なんちゃって

 

忙しい方も、お店に行くのが面倒な方も、ジャンブレで普段着買えちゃいます!

 


 

名入れユニフォーム アイデアあれこれ?

2018/11/01(木)

 

こんにちわ。ジャンブレの千葉です。
気持ちのいい秋空ですスポーツの秋です
我が家の熱い男!最後の秋季大会リーグ戦をなんとか勝ち抜き、ついに決勝トーナメント!!!
うーん。。。第1戦敗退しました感動をありがとうということで、即野球ネタ終了します。

 

さて、どうしましょう
夏の猛暑のある日、友人からの相談を書きます。
ガードマンの制服が暑すぎてどうにかしたいと。オールシーズン素材!
ワッペンがついてるので困ってしまった様子です。

 

20181001

 

 

ワッペンを外して♪ (うぅ、面倒。でも楽しく)
フェルトにマジックテープのオスの縫付けたものをワッペン本体の裏に縫い合わせます。
ちょっと見えないですね、黒地に黒のマジックテープです♪

 

20181101_2

 

 

制服にはマジックテープのメスを縫います。用意した夏服にも♪

 

20181101_3 20181101_4

 

もうお分かりですね♪
ワッペンを付け替えれば衣替え完了です♪

 

20181101_5

 

アメリカ陸軍の戦闘服も階級章や部隊章、個人名のワッペンを縫い付けていたそうです。
丈夫な戦闘服は頻繁な洗濯にも耐えたそうですが
ワッペンは戦闘服に比べ劣化してしまうとか。。。
ワッペンを取り替えるのはコストがかかるため、
現在は洗濯時にワッペンだけを取り外せるように、
ワッペンをマジックテープ仕様にしているそうです。
マジックテープ素敵

 

実際に自分で縫ってみて。。。
メスのテープは柔らかいので問題はないのですがオスのテープは硬いです。
付け替え時にマジックテープ(私の場合フェルトに縫い付けたもの)が
ワッペン本体から外れないように頑丈に縫いましたが我が家のへぼいミシンでは
針は曲がるし、糸は切れるで、心が折れそうでした。

 

ですがご安心くださいプロがやるとこちら

 

20181101_6

 

端はヒートカット裏面はマジックテープのオスを圧着
しっかりした美しい仕上がりです(写真は個人名のワッペンです)

 

●ワッペン本体
●裏面マジックテープ(オス)圧着
●ユニフォームにマジックテープ(メス)縫付け
別途お見積りで作成可能です

 

 

ワッペン生地、糸はお好きなカラーから選べます
(刺繍糸のみ当社のジャンブレサイトで掲載しております)

20181101_7
刺繍糸はこちら

 

以前、社名変更をしたお客様が旧社名の刺繍が入った作業着がまだ着用できるので
何とかなりませんか?とお問い合わせいただきました。
刺繍の工場の方と話し合った結果、
旧社名の刺繍をほどき、ほどいた跡が残ってしまうので
その上に新社名で作成したワッペンを縫い付けて、現在着用していただいております

 

衣替え、社名変更、会社が2つあり会社名を使い分ける。。。。等、
ワッペンとマジックテープの使い方は多様でコスト削減にもなりそうです。

 

もちろん、直刺繍も とても美しい仕上がりで大好評です

 

まだまだ勉強中ではございますが、お客様からのご相談・ご要望をお待ちしております。
お問い合わせは チャット・電話・メールからお気軽にどうぞよろしくお願い致します

 


 

なめらかな肌触り☆ハンカチタオル★

2018/10/26(金)

 

こんにちは。ジャンブレの小松です。
気づけば10月も終わろうとしています
あっという間に年の瀬になってしまいますね・・・ふぅ・・・。

 

本日は、私がプライベートで絶賛売込み中の商品をご紹介いたします!
ムスコの野球チームの納会で配る、コーチたちへのちょっとしたお礼の品を、とチームの先輩ママからご相談いただき「こんなのどうですか!?」と頑張って売り込んでおります

 

2018年秋冬号の新商品、今治ハンカチタオルです。

 

20181026

 

カタログ上ではこのようにご案内しており、1枚から刺繍可能なんです。

 

20181026_2

 

コーチのお名前も刺繍できるし、チームのマークも刺繍できます
24枚からのご注文となりまして、刺繍無しを混ぜてもよいのです!と必死のアピールです(笑)
ご注文になるとよいのですが・・・。

 

チームTシャツなども、ジャンブレならば版の保存期間は2年5枚からご注文可能
先々のことを考えればぜひぜひ相談できるジャンブレにと熱く営業しております。
版の保存期間とリピート時の最低注文数量って、かなり重要ポイントです

 

20181026_3

 

じっくり相談できるジャンブレで先の先まで熟考してお選びいただけるとよいなぁ~と思います
お気軽に、チャット、電話、メールなどからお問合せくださいね。

 

名入れのお問合せは名入れサポートダイヤル ☎ 03-3732-7872へお電話ください!

 


 

秋だ! 花火だ! お祭りだ! の時期のおススメ販促

2018/10/16(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。例年より暑い秋の見込み、などと
言われながらも雨と晴れを繰り返すうちに、だんだんと朝晩の冷え込みが厳しい
秋らしい空気になってきましたね。
また、初夏から記録的なペースで上陸を続けてきた台風も10月頭の25号を最後に
ようやく一段落ついたのか、現在新しい雲の塊は無いようです。

 

そうなると日本人としてはやはり行楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋

 

猛暑の夏を屋内で過ごしていた方も観光に祭に、外出が増えるのがこの季節。
蒲田でもちょうど先週末の金曜日12日には、全国から30万人もの見物客が集うと
言われる『池上本門寺のお会式』があり、東急線を中心に大変な人出で賑わって
いました。
 さらに翌13日夕刻は昨年大雨と雷で中止になった『多摩川花火大会』が開催。
ここ数年の夏の大荒れ(⚡☔)を避け、今年から10月開催になったんです。
2つのイベント、どちらも晴天とは言えなかったものの、何とか雨も降らずに
沢山の人が楽しめる週末になりました。
 特にこの多摩川花火大会、遮蔽物の少ない川縁で行うためか、6km以上離れた
下流からでも眺める事が出来るんです。丸子橋と新幹線に遮られた下流でも、
さすがに小さくはなりますがこんな風に……。

 

20181016

20181016_2

 

(さすがにこれだけ離れると、音が遅れて聞こえてきますね。まさに華が咲いている
最中にヒュルルルと昇る音が……)
それでも家族連れ、カップル、夜間ランニングの歩を止めて、川沿いのマンションの
バルコニーから……と結構な人数が、秋の一時を楽しんでいました。

 

さて、夏の祭りと違って冷え込みの厳しいこの時期になると、誰もが浴衣うちわで
繰り出せる訳ではありません。特に長時間を立ち止り、座って眺める花火大会となると身体も冷えてしまいます。
そんなこの時期、配り物や挨拶回り・イベント/展示会での配布物として喜ばれるのが
安価なひざかけ。何といっても屋外に持っていくものなので、汚れても良い安価な
ブランケットは膝にかけて良し、ベンチや河川敷では敷いても良しと重宝するのです。

 

↓こちらは優しい手触りが魅力の「ベルベットタッチブランケット(30枚セット)」。

 

20181016_3

 

また、もう一つご案内したいのがこちらの「ダイナモチャージャーライト(72個入)」。
電池がいらない手回し発電のLEDライト!

 

もう17時を回ると暗くなってくるこの季節、足元確認やスマホなどの操作に、財布や
小物の確認にライトがあると何かと便利。
電池を入れないから普段は放置していても液漏れなどの心配がありません。
地震・台風・大雨といった天災対策の防災用品としてもおすすめの販促グッズです。

20181016_4

最後にキャンペーンのお知らせです!
ジャンブレではこの時期の冷風除けにちょうど良い、
『軽防寒ブルゾン』を期間限定セール販売中!
対象の防風・防寒着がセール価格でお求めいただけます。これから冬にかけて
夜間のお出かけにも便利で温か。11月末までの実施ですのでお見逃しなく!

 

20181016_5

 

せっかくのお祭り・イベント。風邪をひかずに温かくして、楽しく参加しましょう。
それではまた!

 

 


 

ハロウィンそして…同月内送料無料キャンペーン

2018/10/11(木)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
季節はもう秋。街には、ハロウィンの飾りをちらほら見かけますね。
一昔前は、今ほど、ハロウィンの認知度が高くありませんでしたが、
今では仮装イベント等もいろいろな所で開催されて、盛り上がっていますね。
当社のある蒲田のお隣の川崎では、22年前からハロウィンパレードが行われていて、
毎年、沢山の参加者と見物客が集まり、盛り上がっています。
なんと、2017年の見物客は13万人以上だそうです。
昨年は台風の接近により、残念ながら中止になってしまったそうですが、
今年は10月28日(日)に行われるとの事ですので、ご興味のある方はぜひお越し下さい。
さて、ジャンブレサイトでも、ハロウィングッズを大好評発売中です!
お手軽にハロウィンイベントを演出できる、「来店記念向け商品」や「抽選セット」等、バラエティ豊かな販促商品を多数取り揃えております。
ハロウィンイベントにご興味がある方はぜひこちらからご覧下さい!

20181011

 

また、ジャンブレでは、只今、「同月内送料無料キャンペーン」を実施中です!
税込10,800円(本体価格10,000円)以上お買い上げになると、その日から同月末まではご注文回数、商品、ご注文金額に関わらず通常送料税込756円(本体価格700円)を無料にするサービスになります。

 

お買い忘れがあった際等に便利なキャンペーンとなっております。
詳しくはこちらをご覧下さい

 

「今、注文するとキャンペーンの対象になるのかな?」等、ご質問がございましたら、チャットサービスやお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

 

チャットサービスは「ご注文商品の納期のご確認」や「過去にご注文頂いた商品のご確認」等を、お手軽にお問い合わせ頂けるサービスとしてご好評頂いておりますので、ぜひ、ご利用下さい。

 


 

干支商品販売中!

2018/10/01(月)

 

こんにちは、ジャンブレお客様センターの松井です。
早いものでもう9月も終わり、今年も残りですね。
只今、お客様センターも年末に向けてのご注文で混み合っており
おかげ様で毎日忙しくさせて頂いております。
今日は毎年大人気の「干支商品」を紹介致します

 

まずは、つぶらな瞳のイノシシがとってもキュート

干支ロール
[林製紙] トイレットペーパー 干支(亥) | 注文番号:609353800

20181001

 

ピンクの表紙が目立つ、

卓上干支カレンダー | 注文番号:609314400

20181001_2

 

 

最後は、ジャンブレの年末定番商品の干支メモ!!毎年多くのお客様にご好評頂いております。

《名入れ》干支メモ帳(1冊100枚)「干支(亥)イラスト」120冊入 | 注文番号:926426700

20181001_3

《名入れ》干支メモ帳(1冊100枚)「干支イラスト」120冊入 | 注文番号:926426800

20181001_4

干支商品はリピーターさんも多く、数量限定の季節商品でございますので

毎年、早期完売になりますので、ぜひ、お早めにお求め下さい
電話03-3732-7871FAX03-3732-1462、ジャンブレサイトチャット、メール等で
お問合せ&ご注文お待ちしております

 


 

平成最後!!

2018/09/21(金)

 

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。
9月もそろそろ終わりに近づいて来ましたが皆様、年末年始の準備は始めていますでしょうか?

 

まだ早いかなと思っているとあっという間に年の瀬が近づいてきますよ

 

さて、年末に向けてお問い合わせが多くなるのがカレンダーです。
「元号表記はどうなっているの?」「祝日になるとかならないとかの未定日はどうなっているの?」今年はこのお問い合わせがとても多いですね。
詳しくは「どうなる?! 2019年カレンダー」をご覧ください。

 

そして今年はこの表記に関する決定が遅れたため、カレンダーの製造も遅れているんです
そんな訳で、「毎年ちょっと遅めに頼んでも間に合ってるし」と思っている方も是非お早めにご注文を!

 

20180921

 

「早めに頼むのはいいけど、早く納品されるのは困る!」そんなお客様もご安心ください。
ご希望の納品日を指定してください。
指定日じゃなくて11月末頃に届けばいいというお客様は「11月末まで」とご依頼ください。

 

「カレンダーは注文したことがない」というお客様
ジャンブレでは50部から注文可能(一部商品を除く)ですよ。
【平成】最後のカレンダーです。
2019年 4/30退位の日、5/1即位の日、10/22即位礼正殿の儀。そして12/23天皇誕生日と表記されるのはたぶん今回だけです。訪問先でも話のネタは尽きないのではないでしょうか。

 

「50部でも多いのよねぇ」と思っているお客様
ジャンブレには30部セットもあるんです。

30部セットはこちら

 

毎年売り切れてしまう人気のオリジナル文字月表も30部のセットをご用意しています。

オリジナル文字月表30部セットはこちら

 

「卓上カレンダーがいいんだけど」と思っているお客様
今年の新商品で価格もサイズもコンパクトな卓上ナナイロカレンダー

 

20180921_2
卓上ナナイロカレンダーはこちら

 

「カレンダーって名入れが黒一色で… せめて会社のロゴはカラーにしたい」というお客様
フルカラー印刷ができるカレンダーもあるんです。
フルカラーなら会社のロゴはもちろん、SNS(フェイスブック・Twitter・LINE・Instagramなど)のロゴもカラーで使えます。SNSのロゴはやはり見慣れたカラーがいいですよね

 

20180921_3

 

壁掛け コンパクトスケジュールベーシックは他の壁掛けカレンダーとは名入れ位置が違います。
他の壁掛けカレンダーは下部に名入れがありますが、この商品は上部に名入れをします。
フルカラーの壁掛けカレンダーはこれ以外のサイズもありますのでお問い合わせください。

壁掛け コンパクトスケジュールベーシックはこちら

 

卓上ベーシックプランスタンダードは他の卓上カレンダーと名入れ位置も同じなのでカラーで名入れをしたいと思ったら是非ご検討ください。

卓上ベーシックプランスタンダードはこちら

 

「注文書の記入が面倒くさい」「FAX届いたけどなくしてしまった」
そんな毎年ご注文いただいているお客様
大丈夫です!お電話でもチャットでも注文可能です。
前回の名入れ内容を確認してから注文したいという場合は、前回の名入れイメージを入れた注文書をFAXいたします。注文部数とお支払方法、希望の納期をご記入の上返信してください。

 

名入れ内容も注文部数も支払方法も前回通りの場合は『すべて前回通り』とお伝えください。
部数やお支払方法、希望の納期などを確認させていただき ご注文を承ります。
FAXの返信なども不要です!

 

黒1色でもフルカラーでもデータ入稿なら思い通りのレイアウトやデザインで印刷可能です。
もちろんデータ入稿ができなくてもご相談いただければ全力でお手伝いさせていただきます!
作りたいけどどうしたらいいかわからない
そんなときはお任せいただければレイアウトをご提案させていただきます

 

今回はカレンダーのご案内のみとなりますが、ご検討中の方はぜひ早めのご注文をお願いします。

 

年末に向けて運送される荷物が大量に増えます。
納期をご指定頂いていても運送状況、道路状況、天候により指定日に届かない場合もあります。
ぜひ余裕をもってお荷物を受け取っていただけたらと思います。

 

ご相談やご不明な点は名入れサポートダイヤルへお問合せください。
■名入れサポートダイヤル TEL 03-3732-7872

 


 

食欲の秋がやってきた!そだね~♪

2018/09/14(金)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
私の大好きな季節がやってきました。
ブドウ、サンマ、栗ご飯、芋煮、新米、チョコレート・・・
秋は食べなきゃならないものが多すぎて困ります。まさに、『食欲の秋!』
秋から年末まで胃袋が暴走し、年明けには
「あれ?洋服が小さくなってる・・・これは怪奇現象?」  てな事の繰り返し・・・
でもジャンブレなら大丈夫
大きなサイズのお取り扱い結構ありますよ!
例えば「19号以上のスカートを探したい!」なんて時は便利なアイコン検索を使ってくださいね!
やり方はこちら・・・

 

20180914

 

 

もちろん、掲載されていないサイズもご相談ください。
23号、25号の事務服、8Lのポロシャツ、作業服も作成実績ありますよ~
大きなサイズでお悩みの方、大きなサイズの私にぜひご相談ください。
ジャンブレお客様センター TEL03-3732-7871

 

ちなみに、食欲の秋という事で、私のような”食いしん坊”の方にオススメのイベントをご紹介。
さっぽろオータムフェスト
以前、当社の北海道出身のメンバーに薦められて、2回ほど行ってきました。
大通り公園1丁目~11丁目にかけてびっしり並ぶ北海道グルメが、これでもか!と目と鼻から胃袋を刺激しまくります!

 

20180914_2

 

厚岸の牡蠣、礼文の雲丹、稚内のししゃも、十勝ポーク・・・スープカレー、ジンギスカン、ラーメン・・・思い出すだけでおなかが鳴ります
サッポロクラッシクビール片手に、広~い北海道の食材を1箇所で味わえるなんて・・・ホントにお得!!!(ワインも、もちろんあり!)
今年は、先日の北海道胆振東部地震の影響もあって1週間遅れての開催だそうです。
被災された多くの方々、本当に心からお見舞い申し上げます。
電気、水等の生活インフラもままならい状況の中、なんとか頑張って開催に至っていると思います。
今年は行けないけど、また絶対に行くぞ~!だから負けないでください!

 


 

はじめまして。

2018/09/06(木)

 

このたびは台風・震災において被災された多くのお取引様、関係各位
並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

はじめまして、名入れ担当の千葉です。
わたくしごとではございますが明るい(?)話題を…書いていこうと思います。

 

一歩、会社を出ると 野球男児・熱い男(?)の母でございます。
猛暑の中、練習に励んでまいりました!お盆も試合・試合・試合・・・。
結果は敗退してしまいましたが子供たちが頑張ってる姿は最高です。
次の秋の大会に向けてがんばります。
練習や試合前のちょっとした写真です。

 

2018096

 

大会に行くと横断幕ありますね!
中体連で全国大会出場の時など・・・学校に掲げてあったりしませんか?
ジャンブレでも横断幕作成できます
以前、講演を行うお客様にのぼりと横断幕のご注文をいただいたことがあり大変喜ばれました。
屋内、屋外用、ヒートカット加工、ハトメなど・・・お客様のご用途に合わせて作成できます。
スポーツの応援だけでなく、講演会や地域の行事、イベントなどにいかがでしょうか?
(のぼりは掲載がございますが横断幕は別途お見積りとなります。ご了承ください。)

オリジナルのぼりはこちら!

 

 

他にもご来場いただいた方々の誘導に便利なポールもあります。
立入禁止や駐輪禁止など試合会場やイベント会場に置いても良さそうですね。
テンプレートも豊富にそろえております!ぜひお問い合わせください。

名入れメッセージポール「ミセル」はこちら!

 

 

大会のチラシやパンフレットは当日会場で配布されることが多いです。
出場チーム、歴代優勝チームや試合日程などチェックは欠かせません。
ですが、チームの氷・飲み物など荷物が多くて、濡れたりぐちゃぐちゃになってしまうことがあります。
配布時にクリアファイルにセットされていると非常にありがたいです。
ハイ!クリアファイルの名入れもオススメです記念にもなります。

名入れクリアファイルはこちら!

 

 

我が家の熱い男(?)には、何でもできるヤツになって欲しいです!
これが非常にムズカシイ・・・

 

20180906_2

 

私も何でもできる何でも揃うそんなジャンブレを目指して成長していきたいです。
チャットから、お電話から、ご相談・お問い合わせ お待ちしております

 


 

防災の日

2018/08/30(木)

 

はじめまして!ジャンブレの永吉です
初めての投稿でかなり緊張していますがこれを機にちょいちょい登場するかもしれません(笑)

 

私がご紹介させていただきたい商品は「保存食・保存水」です。
最初に今月初旬には中国地方の豪雨の影響で被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。
今回の天災もそうですが、数年前発生しました東日本大震災後も数多くお問い合わせをいただきました。
私の息子(現21歳)も高校1年生の時に体験(学習)授業として保存食・保存水で
1日を学校で過ごすということがありました。
試食し食べ物・飲み物が思うように手に入らない状況を考えた時、
この保存食・保存水のありがたさを実感できたようで貴重な体験をさせていただきました。

 

震災・天災後は運送会社など道路事情がなかなか回復しない状況が続き
スーパーやコンビニへの食品や飲料の配送が思うように届かないなどの状況も発生します。
「うちは大丈夫」と思っていてもいつどこで何が起こるかわからない昨今で
避難道具などと合わせて保存食・保存水などもあわせてご準備されていかがでしょうか?
また以前より備蓄されておられる場合は期限など改めてご確認してみてください。
期限が近づいている商品はこれを機会に皆様で試食していただき作り方など
確認していただければと思います。

 

保存食昔のイメージはカンパンにお水でしたが、現在は白米だけなくピラフ、おかゆやおにぎり、パンやライスクッキーやカレーと白米がセットになっているなどさまざまな商品がございます。

 

20180830

 

20180830_2

 

20180830_3

 

ジャンブレサイトでは上記商品以外でも種類豊富に取扱いをしております。
9月防災の日を前に是非サイトにお越しいただければ幸いです

 

ジャンブレ 備蓄食品ページはこちら

 


 

2018年秋冬号カタログ発行間近!!

2018/08/23(木)

 

はじめまして、こんにちは。
ジャンブレの榎本です。

 

まだまだ毎日暑いですね。
それでも異常に暑かった日と比べて
お盆を過ぎた辺りから心なしか
風に涼しさを
感じるようになりました。
暑すぎても季節は移ろっていくんですね。

 

それはさておき、
もうすぐ新しいカタログ
ジャンブレ2018年秋冬号カタログ』が発行します。

 

新しいカタログが発行する前には
毎回社内でもカタログの校正をしています。

 

表紙の校正も回ってくるのですが
なんと今回のカタログの表紙は
数パターンの中からそれぞれが良いと思うものを
選択するというアンケート形式で回ってきました。
びっくりです

 

どのような表紙に決まったのかは
新しいカタログが届くまでお待ち下さい。

 

ちなみに過去のカタログの表紙です。
今回のようなアンケート形式や干支の表紙があったみたいです。
びっくりです

 

20180823

 


 

夏本番の8月はこれからという恐怖

2018/07/30(月)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
前回の記事と同じような話題になってしまいますが、大雨、酷暑、台風と今年は
夏が大暴れしていますね。
日本だけでなく海外でもラオスの大洪水、カナダの熱波、
また少し前にはタイでも豪雨による大変な救出騒ぎがありました。
ギリシャの山火事も、切欠は放火とも熱波とも噂されていますがあそこまで炎が
広がった要因の一つは熱波の影響とみられています。

 

天災ばかりは備え、避難するしかありませんが、こうなってくると普通の生活で
気をつけたいのが熱中症ですね。一昔前までは『日射病』として直射日光の下での
活動が危ないというイメージでしたが、『熱』となると屋内外を問わず発生します。

 

水分・塩分の補給には気をつけたいところですが、緑茶やコーヒーではカフェインの
利尿作用で逆に身体の水分を出してしまいます。
茶葉を原料にしない「麦茶」や「昆布茶/梅昆布茶」といった飲料が昔から夏場に
好まれてきたことにはちゃんと理由があったんですね。

 

すでに存分に夏の暑さを味わったような感覚ですが、本番の8月はまだこれからです。
身体にはくれぐれをお気をつけて。

 

20180730

 


 

水曜日タイムセール

2018/07/10(火)

 

いつもジャンブレをご利用頂きまして有難うございます!
お客様センターの松井です。

 

ジャンブレサイトがリニューアルしまして
早いもので4ヶ月経ちました。
色々なキャンペーンを行なっておりますが、
つ、ついに、タイムセールを始めました

 

タイムセールは、
毎週水曜日の14:00~16:00に開催します。
タイムセールの目印はこちら

 

20180710

 

タイムセールの対象商品は毎週変わりますので、
ぜひ、毎週、ジャンブレサイトにお越し下さい。
何か、ご不明な点ございましたら、
お電話、FAX、メール、さくさくっとチャットも
皆様のご利用お待ちしております

 


 

暑いですね

2018/07/03(火)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
まだ、7月なのに毎日暑い日が続きますね。
この度の西日本豪雨により被災され、避難されている方々におきましては、
苦しい日々をお過ごしかと存じますが、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な生活に戻ります事を心よりお祈り申し上げます。

 

本日、私は東京ビッグサイトで開催されておりました、「猛暑対策展」を訪問致しました。
テレビの情報番組等でも紹介されて、ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
テレビの効果もあるのか、開場時間の10時の時点で沢山の来場者が受付に行列を作っていました。

 

今回の展示会では、主に作業現場や倉庫等で使われる様な、業務用に特化した、暑さ対策商品が多数展示されておりました。
代表的な商品は、ここ数年、ニーズが高まっている、「空調服(付属された小型のファンが、外気を内部に取り入れて、体の表面に大量の風を流す事により涼しさを生み出す画期的な作業着)」や「遮熱ヘルメット」等です。

 

そういった商品を取り扱うブースは熱心に質問をする来場者の方々が集まっていました。

 

ジャンブレサイトでも、猛暑対策の商品を多数取り扱っております
興味をお持ちの方は、ぜひご覧下さい。

 

ご質問はチャットやお電話でも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 


 

よなよなエール(ビールじゃないです)

2018/06/25(月)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。

 

今日は寝不足でお仕事頑張った方、多かったのではないでしょうか?

 

2018ワールドカップロシア大会盛り上がってますね~!!

 

連日寝不足、半端ないって・・・

 

普段はあまりスポーツ観戦しないのですが、世界のトップ選手の試合は、スポーツ音痴の私でも魅せられるものがあり、ほぼ毎日TVでサッカーを見ています。

 

こうなったら決勝リーグ期待しましょう!

ガンバレ!ニッポン!!

ミーハーな私が好きな選手は香川真司選手です(顔がとても好きです

 

そんなにわかスポーツ観戦の私が言うのもアレですが・・・
ジャンブレにも応援グッズがあるらしいです。

 

20180625

 

20180625_2

 

20180625_3

 

さあ、ビール片手にスポーツ観戦の楽しい季節です!

 

こんなアイテムで、盛り上がりましょう~!!

 

ちなみに、個人的な応援グッズ、名入れグッズも作れます!
名入れサポートダイヤルへお問合せくださいね!
TEL:03(3732)7872

 


 

業務用通販~こんな使い方も~

2018/06/15(金)

 

こんにちは。ジャンブレの小松です。
3週連続でブログ初登場のメンバーが投稿しておりましたので久々の投稿です。

 

先週は、総務のヤマモトが結婚するまで洗濯機を使ったことがなかったと書いていましたが、うちのムスメたちも同じ道をたどる予感がします(笑)
そういえば、洗濯機を使わせたことがないなぁ、とヤマモトの初投稿を読みながら我が身を振り返ってしまいました。

 

先日は、高校生のムスメが「イチゴのヘタ」について友達と盛り上がったと言って帰ってきました
我が家では、イチゴのヘタを取って出すのですが、「おかーさん、普通は、ヘタがついたまま食べるんだって!うち、お母さんに取ってもらってるって言ったらみんなにびっくりされた。」と言うのです。そうだよ!わざわざ母がヘタを取っているんだよ!!!このありがたみ、わかったか~!とここぞとばかりに力説しました。
しかしその翌日には、「お弁当にふりかけがついてなかった」と怒りのLINEが・・・。
たった1日忘れただけなのに、いちいちLINEで怒りをぶつけてくるなんて。
嗚呼、ムスメよ・・・

 

そんなムスメのために最近買ったものをご紹介します。
学校生活においては、意外と、「○○色の●●」といった色指定で服を用意させられることが多いです。
小学校ですと、運動会だったり学芸会だったり。
昨年のムスコの学芸会ではタガメ役だからと、茶色の服を指定されましたが、小1男子のワードローブに茶色の服なんてないよ~とあわててネットでポチったところ、届いた服は当社でも取り寄せられるメーカーだった・・・という苦い経験のもと、先日は当社で高校生の娘の部活用の服を買いました。
文化祭やコンクールなどで上下ともに真っ黒の服を着用、とのことです。
黒のパンツは量販店でも比較的簡単に見つかりますが、襟付きの長袖で黒のシャツ・・・店頭で探そうとしても意外となくて焦りました。

 

しかし、ジャンブレでお手ごろ価格(コレ重要)ですぐに見つかり早速購入しました。

 

20180615

上:[アイトス] 長袖シャツ(男女兼用) AZ-8020 

下:[住商モンブラン]長袖Zシャツ ZK-2711 

 

 

なるほどなるほど、こういったタイプのシャツは飲食店向け、サービスユニフォームという見せ方で売られているのですね~。勉強になります。

 

パンツもお手頃価格。

20180615_2

 

業務用通販、意外と使えます。
お探しの商品がありましたら、一度ジャンブレをのぞいてみてくださいね。

 


 

記録的な大雨

2018/06/06(水)

 

こんにちは。ジャンブレの芳賀です。

 

東京では観測史上初、6月中に梅雨が明けました。
7月に入り夏の強い日差しを感じるなと思ったのも束の間…
日本列島、広い範囲で記録的な大雨に見舞われております。
警報や注意報も出ていますので、皆さまお気を付けてお過ごしください。

 

今後の天候によりお荷物に遅れが出る可能性もございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

 

雨対策のグッズ、ジャンブレにもいろいろあります!
今回の雨には間に合わなくても今後の雨に備えて是非のぞいてみて下さい♪

 

20180706

 

 

収納ポーチ付きの可愛いポンチョもお手頃価格ですよ。

20180706_2

 

が止んだら夏のごあいさつタオルうちわはいかがですか?

 

ジャンブレの名入れ・販促品はこちら
名入れのお問合せは名入れサポートダイヤル ☎ 03-3732-7872へお電話ください!

 


 

家庭洗いの落とし穴!?

2018/06/05(火)

 

はじめまして♪
総務で経理業務を担当している山本です。

 

6月に入り、空模様の気になる季節が近づいてきました。

 

お洗濯物が乾きにくいときはコインランドリーで乾燥機を利用すると
フワフワに仕上がって気持ちが良いですね。

 

ところで私、結婚するまで洗濯機を使ったことがありませんでした!
実家暮らしだったので すべて母におまかせ…。
お恥ずかしい限りです (^^;)

 

さて、はじめて洗濯機を使った際に気づいたのですが
家庭用洗濯機の「ドライコース」って何だろう、と。

 

20180605

 

 

調べたところ、クリーニング店でいう「ドライクリーニング」
有機溶剤とよばれる専用の液で、水を使わずに洗う方法だそうです。

 

つまり「ドライクリーニング」は認可を受けたクリーニング所が行うプロの技。
水を使わずに洗うことで、水に弱い素材でも縮みや型崩れ
色落ちなどを防いで衣類をキレイにできるそう。

 

なら、家庭用洗濯機の「ドライコース」は?
我が家の洗濯機についていた説明書いわく「多めの水で衣類をやさしく洗うコース」と。

 

水を使っているじゃあないですか!! Σ(・△・ )

 

どうやら「水洗いできるけれどデリケートな衣類を洗うコース」が
認識としては正しいようです。

 

お洋服を購入するときには家庭洗いできるか洗濯表示をチェックしつつ
気に入ったデザインや、かしこまったシーンで着る衣類は
念のためクリーニング店でプロにお願いしたほうが安心かもですね。

 

最後に少しだけ宣伝です

 

 

弊社ジャンブレでは今年3月のサイトリニューアルに伴い、作業着や事務服を検索した際に機能アイコンでの絞込み検索ができるようになりました。

 

色柄はもちろん、【吸汗速乾素材】や【抗菌防臭加工】など
これからの時期に嬉しい機能を備えた作業着・事務服を簡単に検索できます!

 

【家庭洗濯OK】アイコンでの絞込み検索もあるので、是非ご活用ください (*^^*)

 

20180605_2

 


 

お初です(^^)/

2018/05/31(木)

 

はじめまして、お客様センターの村上です。

 

ゴールデンウィークがあっという間に終わり、もう、梅雨の時期ですね。

私は、晴れの日は気分もあがるので、天気が良い方が好きなのですが…

6月は祝日がないので、残念。なんて思ったり。

 

さて、今回はジャンブレのいいところをご紹介したいと思います。

ジャンブレでは、

「いつもの商品を注文したい!」「前に買った○○が欲しい!」

これで簡単に注文が可能とご存知でしょうか?

時間も手間もかからないので、とても便利です。

 

注文履歴が残る通販のメリットを、最大限に活かした注文方法です。

入社して、こんな簡単な注文の仕方があったなんて!と驚きました。

 

他にも、

「こんな商品ある?」「商品を見てみたい!」にも

ご対応致しますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

 

皆さまからのご相談・ご注文をお待ちしております。

 

20180531

 


 

『ジャンブレ』って?

2018/05/24(木)

 

こんにちは。ジャンブレ総務部の吉田です。
入社2ヶ月目の新人で、主にお客様からのお支払内容の確認を担当しています。

 

今回は私が入社前から気になっていたことについて書かせていただきます。

 

ブログをご覧の皆様も疑問に思われたことがあるかもしれませんが、
それは「『ジャンブレ』って、どういう意味?」ということです。

 

色々と調べたり考えたりしてみたのですが、さっぱりわからなかったので
先輩に答えを教えていただきました。

 

この言葉は実は、「ジャンパー」の『ジャン』と「ブレザー」の『ブレ』を
合わせて作った造語なんだそうです。

 

現在は弊社では文具や作業用品、オフィス家具などさまざまな商品を扱っていますが、昔はユニフォーム専門の会社だったそうです。

 

そこで当時の代表的な2種類の商品を合わせて、『ジャンブレ』という名前が作られたとのことでした。

 

ブレザーの取り扱いは少なくなってしまいましたが、
ジャンパーはいまでもたくさんの商品を扱っていますので、
気になった方はぜひサイトやカタログをご覧になってみてください。

 


 

この時期が辛い人、『寒暖差アレルギー』かもしれません。

2018/05/18(金)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
このところ暑くなったり寒くなったりで皆さん大丈夫ですか?
私はといえばすっかり体調を崩してしまい、いやあ大変でした…(汗)

 

夏バテといえば気温の暑さと冷房の寒さで自律神経が参ってしまうのが原因ですが、
この時期は冷房も暖房もなくても、自然の温度差だけで身体にバテが来てしまいます。
ここ数年は、この時期の体調不良を「春バテ」なんて呼んでいるらしいですね。

 

特に花粉症の方だと、2月から4月まで鼻水や頭の重さに苦しんで体力が落ちたところで、
ようやく終わる時期にやってくる強烈な寒暖差。
『花粉は終わったはずなのに、特に朝晩やたら鼻が出る、くしゃみが出る』という症状は
花粉ではなく温度差からくる『寒暖差アレルギー』かもしれません。
布団の中外や屋内外など、急な温度差に身体がついていけずに自律神経が乱れ、鼻水などを
誘発してしまうそうです。お風呂上がりに蕁麻疹が出てしまう人も寒暖差アレルギーの可能性が
ありますね。あれはそうだったのか…!(全部身に覚えあり)

 

そんな私みたいなお悩みを抱えている人は、薬や鼻セレブもいいけれど根本的には体温の管理が一番大事。
たとえばマスク。ウイルス対策のためではなく「のどに入る空気の温度」を暖めるために使えます。
女性ならちょっとした温度の調整がしやすい、薄手のカーディガンとか。

 

20180518

 

寝るときに首にタオルを巻いて、朝方の冷えが首から入ってくるのを阻止するという手もあるみたいです。
運動が必要、規則正しい一日が大事…と頭では分かっていても、なかなか理想の生活が出来ないのが社会人。
うまーくちょっとした工夫で自分の身体を支えてあげて、つらい季節を乗り切りましょう。

 


 

ご注文はお早めに!!

2018/05/11(金)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
ゴールデンウィークも終わって、
そろそろ衣替えの時期かなと思っていましたが、
今週は一気に気温が下がって、何を着たら良いか迷ってしまいました。
気温の変化が激しい時は体調を崩しやすいので
皆さん、体調に気を付けて下さいね!

 

明日からは気温が上がる様なので、半袖の出番になりそうです。
当社では作業着等を販売しているのですが、毎年、
ゴールデンウィークが過ぎて気温が上がってくると、
ご注文を沢山頂いております。
来週は沢山ご注文を頂けるのではとひそかに期待しています。
商品によっては、在庫がすでに少なくなってきている商品もある様ですので、ご注文を予定されている方は、お早めにご検討下さい!!

 

<作業着特集>作業着をお探しの方はこちらをご覧下さい!

 

さて、お早めにご検討頂きたいと言えば、「名入れうちわ」です。
うちわと言えば夏の風物詩で、花火大会や夏祭り等、
夏のイベントの必需品ですね。
「まだ、気が早いよ」とお思いでしょうが、
販促用の名入れうちわは動きが早いのです。
当社でもすでに販売を開始させて頂いておりますが、
毎年、本格的な夏になってからですと、商品によっては、
在庫が無くなってしまう物が増えてきます。

 

「名入れうちわ」は低単価で、もらった方にも喜ばれる
夏の定番販促品ですので、ご興味をお持ちの方はぜひ、
お早めにお問い合わせ下さい。

 

20180511

 

 

お電話でのお問い合わせはこちらにどうぞ!
<名入れサポートダイヤル>03-3732-7872

 

弊社サイトの「名入れうちわ」の掲載ページはこちらです。

 

お問い合わせはチャットサービスでも承っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

チャットサービスの使い方

 


 

販促トイレットペーパーで気持ちを

2018/05/01(火)

 

こんにちは、お客様センターの松井です。
いつもジャンブレをご利用頂きまして有難うございます!
になり、過ごし易い気温でさわやかですね
さわやかと言えば、最近さわやかエピソードが有りました。

 

先日、お客様センターのメンバーが
林製紙さんのトイレットペーパー「いつまでもお元気で」を
町会で購入してくれまして
「町会で何に使うの??」と聞いた所、
「町会の見守り活動よ。この商品は結構喜んでもらえるのよ」
と教えてくれました。

 

見守り活動とは、
町会のボランティアで行なっており、
地域の1人暮らしのお年寄りの家に
お元気かどうか、お話をしに訪問しているそうです。
その際に、「いつまでもお元気で」のトイレットペーパーをお待ちし
ご好評を頂いているとのことでした。

20180501

 

地域でその様な活動をされている事を知り
素晴らしいなと思うと同時に温かい気持ちになりました!
それにお客様センターのメンバーもステキな人だなと改めて感じました。
(いつもステキな人なんですけどね)

 

販促トイレットペーパーで
ちょっとした気持ちを伝えるなんていいですよね。
個人的には、くらいになりますと
結婚式用に「ありがとうロール」のご注文をお受けすると
なんだか、私も少しハッピーな気持ちになります

20180501_2

 

 

販促トイレットペーパーは
たくさん種類がございますので、
色々な場面で活躍が出来そうですね
リニューアルしましたジャンブレサイトにも
多数掲載しておりますので、何かございましたら
ぜひ、チャット、お電話にてお問合せ下さい

 


 

ゴールデンウィークのご予定は?

2018/04/27(金)

 

はじめまして、ジャンブレの芳賀です。
主に名入れサポートダイヤルへのお電話をお受けしています。
タオル、メモ帳、ボールペン、クリアホルダーなど定番の販促商品やこれからの時期にオススメのうちわなど、今まで名入れした事ないけどどうやって注文するの?会社のロゴは入れられる?など何でもお気軽にお問い合わせください!

 

先日、大手カレンダーメーカーさんにお邪魔させて頂きました。

 

たくさんカレンダーが飾られている中で私の目に最初に飛び込んできたのは刀剣乱舞!!
数年前からカレンダー出ているのは知っていましたがまさかここで出会うとは(゚△゚;)
刀剣乱舞はオンラインゲームから始まり、舞台・ミュージカル・アニメ、さらに実写映画化も決まっている人気作品なんです。
私もアプリゲームを細々とやっているのですが、メーカーの担当さんはかなりやりこんでる感じでした(笑)

 

20180427

 

もちろんその他にもたくさんカレンダーが展示されていました。
専用のペンで書いてティッシュで拭き取れば消えるカレンダーや開運系のカレンダーなど、定番の物から目新しいものまで、見慣れたカレンダーも年々進化してるんですよ!

 

20180427_2

 

カレンダーの話で始まりましたが、暦の上ではもうすぐ茶摘みの八十八夜ですね。
皆さまGWはどんな予定を立てていますか?

 

今日は私の余暇の楽しみ、観劇の話題をひとつ。

 

東京では何かと話題の豊洲に昨年2017年3月に誕生した客席が360度回転する劇場
「IHIステージアラウンド東京」に行って来ました。

 

この劇場を正面に見ると背後には豊洲市場。
この周辺は2020年の東京オリンピックで使用する競技施設や選手村の建設が計画されているそうです。今、劇場の周りには本当に何もないのですがゆりかもめから眺めていると周辺は新しい建物がどんどん増えています。

 

20180427_3

 

今回、劇団☆新感線の「髑髏城の七人 Season極」という舞台を観てきました。
2017年3月から2018年5月まで花・鳥・風・月と4シーズン、さらに月では下弦と上弦のダブルチーム、さらにさらに新作の「極」まで1年以上のロングラン公演。
演目は同じなのですがシーズンごとに役者が異なり脚本や演出にも違いがあるので、各シーズン通算7回足を運びました。
この劇場先ほども書きましたが、客席が360度回転するんです!! 場面転換はセットチェンジではなく客席の回転です。舞台なのに映画のような、そしてちょっとしたアトラクションに乗っているような気分になります。
機会があれば是非この新感覚を体験してみて下さい!

 

そしてお芝居を観に行ったら必ずパンフレットを購入するのですが、最近は商品のみ渡されることもしばしば。
劇場の名前が入った袋に入れて欲しいんです!

 

名入れのお仕事をしているからではなく、昔から名前の入ったものって好きなんですよね。
温泉のタオル、ホテルのメモ帳、記念品でもらったボールペンやクリアホルダー、付箋やショッピングバッグなど。
どこかにしまいこんでいてもふと目に入ったり、たまたま手にしたときにあの時にもらったものだとか、あそこに行ったときのものだとか、記憶や思い出も連れて来てくれる。
大きなインパクトがなくてもそこに名前があるだけで記憶の片隅に残る名入れグッズ。
そんなひと品をつくってみませんか?

 

ECショップ “ジャンブレ” ではこれからの季節におすすめのうちわも続々と登場予定です。
マメにチェックしてみてくださいね!

 


 

どうなる?! 2019年カレンダー

2018/04/23(月)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
毎年今頃は秋から販売するカレンダーを選定している頃なのですが
今年はちょっと事情があって出遅れております・・・。
みなさまご存知の通り、天皇陛下の生前退位と皇太子様の即位という歴史的な出来事があり、元号の問題や、祝日の問題など、今生きている人には初めての出来事に、業界全体が右往左往していたのです。祝日法については国会での審議が行われるそうなのですが、今の国会はそれどころじゃない・・・。とはいえ、もういい加減に方向性を決めなければ2019年のカレンダーは作れないぞ!という所まで来てしまったので、ようやく、先日、全国カレンダー出版共同組合連合会より、今年販売する2019年版のカレンダーについて方向性を決めた旨の報告がありました。

 

さてさて、気になる元号ですが・・・基本的に元号の表記は今年はありません!
たまに「今年は昭和で数えると昭和92年」など歳などを数えるのに便利に表記しているタイプは継続して表記すると思いますが、通常の暦としては元号表記ではなく、西暦表記のみになります。個人的には平成30年も記念になるから4月までは入れればいいのにな。と思っているのですが。

 

もっと気になるのが祝日ですが、“祝日になるかもしれない”と噂されている2019/4/30退位の日、2019/5/1即位の日、2019/10/22即位礼正殿の儀 と、“祝日ではなくなるかもしれない”2019/12/23天皇誕生日。こちらの”祝日かどうか未確定の日”はカレンダーの日付は黒で表記し行事名には日の丸と赤文字で行事例が入るそうです。ちなみに2019/4/30と2019/5/1この2日間が祝日になると5/1と5/3の間の5/2は国民の休日になる可能性も大!そうすると2019年のゴールデンウィークは10連休の可能性があります。さ~てどこに行こうかな?(気が早い・・・)
全てこの表記で決まったわけではないのですが、大手メーカーのカレンダーはこの方法を取らないと今年のカレンダー販売に間に合わないので、殆どがこの方法を採用すると思われます。ギリギリまで生産が待てる小規模なメーカーさんだと、また違うかもしれません。

 

 

20180423

 

 

どちらにしても、2019年のカレンダーは特例が盛りだくさん!歴史の証人として1冊保存しておくのも良さそうですね!
いつもはカレンダーを配っていなくても、今年の年末は盛り上がる事うけあいですので、是非配ってみてはいかがでしょうか?

 

2019年名入れカレンダーは準備整い次第、ECショップ“ジャンブレ”で先行販売いたします。ぜひマメにチェックしてみてくださいね!

販売スタートのお知らせ希望の方は、その旨チャットやお電話でご連絡先と合わせてお申し付けくださいませ。

 


 

野球観戦

2018/04/12(木)

 

こんにちは。ジャンブレの小松です。
新年度、新学期が始まりあわただしい日々をお過ごしの方も多いかと思いますがいかがでしょうか。

 

私もこの春はダブルで卒業式&入学式があり、書類作成および提出にキリキリしておりました。

 

そんな中、息抜きに出かけたのはプロ野球観戦
昨年秋に野球を始めた息子が所属する野球チームの低学年メンバー親子とみんなでワイワイ楽しかったです。

 

20180412

 

やはり仕事柄、名入れグッズはどうしても気になってしまいます(笑)
球場でもどんなものを売っているのかな~!?とチェックして帰ってきました。

 

テレビ番組でも、グッズ事情裏話(引退表明を早めるとグッズ販売額が大幅アップなど)を選手の方々がされているのを聞くととても興味深いです。
友人にも、某球団の熱狂的ファンがいますが、球団によってもグッズが全く違ってくるそうです。
あくまでもその友人談ではありますが、ルーキーや若手でも名前入りタオルやグッズをバンバン作ってもらえる球団もありますし、友人ひいきの球団はある程度の成績をおさめ、活躍できるようになってから満を持して売り出される、とか・・・・!?
モチベーションアップのためもあるでしょうし、球団それぞれ事情はありますよね。

 

そういえば・・・昨年、息子が父とプロ野球観戦デビューをした際には、定番のTシャツはもちろん、オルゴールにブレスレット!たくさん買ってきていました。
他球団のHPをのぞいてみると、出身地の形をした都道府県ワッペンがありました!
私は静岡県出身ですので、サッカーは静岡のチームがたくさんありますが地元のプロ野球チームはなく、静岡出身の選手を応援しています
ようやく1軍になれるかどうかの若手の頃からこんなレアな商品を作ってもらえるなんて・・・すごいなぁ。

 

大谷選手の活躍もすさまじいですね。
こんなことなら、昨年グッズを買っておけばよかった~。と後悔しきりです

 

当社でも部活TシャツやクラスTシャツはもちろん、名刺代わりに、と名入れメモ帳をご注文いただいたり、オリジナルキャラクターをプリントしたタオルなどもお作りしたこともあります。

 

野球選手ばりのオリジナルグッズをお考えの方も、一度ご相談してみてくださいね。
聞くだけ聞いてみよう!という方、お気軽にチャットからご質問ください

 

具体的なご相談がございましたら名入れサポートダイヤル03-3732-7872やお問い合わせフォームからどうぞ!

 


 

会社の中も桜色

2018/04/03(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
つい2週間ほど前までは東京でも雪が降っていたというのに、すっかり春爛漫。
週末は桜を見に出かけられた方も多いのではないでしょうか。
私も川沿いを散歩中に満開の桜並木で、風に舞う花びら…というか【吹きすさぶ】、
まさにこれが桜吹雪というのを体感しました。

 

ここ数年は桜の時期に雨が降ったり風が吹いたり、下手をすれば咲いた桜に雪が舞う
なんて年もあった気がしますが、しばらくぶりに綺麗な桜見物が出来る年になりましたね。
 もっとも、桜切るバカ梅切らぬバカというくらいで花は遠くにあって眺めるもの。
幾ら綺麗でも、くれぐれも酔った勢いで桜の枝を傷つける行為は止めましょう。

 

さてせっかくなので、今日はオフィスの中も花見気分になれる、桜にちなんだ商品を
ご紹介。

 

先ず最初はこちら、バンビックスさんの桜トイレットペーパー!
リニューアル記念で3月に値下げしております。是非季節の販促品に!

20190115_6

同じく販促贈答品におすすめなのが、桜メモ帳。社名入れも出来て4月の販促にイチオシ!

20180403_2

最後はこちら、角田紙業さんの桜柄おしぼり。お客様へ華を添えたおもてなしです。

20180403_3

 

忙しい仕事の中でも、オフィスにうるおいを。ジャンブレは季節にあわせた販促品、
名入れなども多々ご用意しております。チャットなどで是非お気軽にご相談ください。

 


 

そろそろ衣替え

2018/03/23(金)

 

こんにちは!ジャンブレの村田です。
この所、やっと暖かくなってきたと思えば、突然、雪が降る程寒くなったり、
着る物に困る日が続きましたね。
それでも、各地で桜も咲き始めて、来週は暖かい日が続くみたいですよ。
待ち遠しいです!!
この時期は、通勤電車の中でも、まだ、マフラーをしている様な人がいるかと思えば、フライングして春らしい洋服で着飾っている人も見かけます。
そういう人を見ると、春物の服でも買いに行きたいなあって思います。
最近は、スマホでも洋服を買える様になって、忙しくてなかなか買い物に行けない人にも便利な世の中になりましたね。
でも、私は着る物は試着してみないとサイズや色がイメージと違うと後悔するので、どうしてもお店で買いたくなっちゃうんですよね。

 

みなさんもそうかと思いますが、お店に買いに行った時に煩わしく思うのが、店員さんの声かけですよね。
毎回、「ほっといてよ!」と思いますけど、それも仕事ですからね。
そういうお客さんの気持ちを汲み取ってか、最近はアパレル系のECサイトでも、チャットサービスを始める所が増えていますね。
匿名で自分の聞きたい時に相談できてとっても便利ですね。
対応してくれるオペレーターさんは、本物の店員さんが多いみたいで、コーディネートの相談に乗ってくれるサイトもあるみたいですよ。

 

さて、かく言う我々のジャンブレサイトもチャットサービスをやってるんですよ!!
ご利用頂いたお客様には、とっても便利だとありがたいお言葉を頂いております。
ジャンブレでは、「作業着」を始めとした「ユニフォーム」から、「OAデスク」等のオフィス家具まで、様々な商品を販売しておりますが、ご購入前に確認したい事を気軽にチャットでご相談頂けます。

 

ご利用方法は簡単です!!
こちらのチャット利用ガイドで詳しくご説明していますのでご覧下さい。

 

リニューアルして便利になったジャンブレサイトをぜひご利用下さいね!!

 


 

ステキなブラウス

2018/03/15(木)

 

こんにちは、お客様センターの松井です。
段々と暖かくなってきましたね
只今、春の制服の準備のシーズンですので
今日は私のお気に入りのブラウスを紹介します

 

[ハイナック(Pieds)]長袖ブラウス HCB2941 
こちらのブラウスは、ホワイト、ピンク、サックスのご用意が有ります。

200180315

おすすめポイント①

 

襟元のちょい見せフリル

 

全体的にはシンプルなデザインながらも
ちょい見せフリルがアクセントになり
女性らしさを出してくれます。

 

20180315_2

 

 

 

おすすめポイント②

 

生地素材

 

生地素材は東レのスプリンジーを使っており
綿の7倍以上の吸汗速乾性でいつでも爽やかな着心地です。
又、洗濯後の乾きもスピーディで
シワになりにくいノーアイロン素材です。

 

つまり、かわいくて着易い楽ちんなステキなブラウスです

 

実はこのブラウスに出会ったのはたまたまなんです。
私は服が好きなのでたまに
当社のユニフォーム担当のおねえさん(以下ユニおねえさん)に
メーカーさんのユニフォームのカタログを見せてもらうのですが
カタログをパラパラ見ていたら
「何、このステキなデザイン?!私、欲しい!!」
とこのブラウスに出会い、即決で購入しました。
で、実際着ましたら、見た目以上に着易く、丈夫で
とてもいい商品だなと実感し、ぜひ皆様におすすめしたく
ユニおねえさんに、
「この商品、絶対にいいからカタログに載せてー」
とお願いし、カタログに掲載してもらいました。
(ありがとう、ユニおねえさん!!!)
もちろん、よりリニューアルしましたサイトでも商品情報が見れますので
もし宜しければ下記よりご覧下さい。

 

[ハイナック(Pieds)]長袖ブラウス HCB2941

 

あ、それと、ご希望でしたらメーカーさんのカタログもお送り出来ます!
お電話、FAX、メール、チャット等で
「ユニフォームのメーカーカタログ希望」とお申し付け下さい!
私の様にパラパラ見ていたら、お気に入りに出会えるかもしれません
もしお気に入りに出会えた際は、
私もトライ&皆様にお知らせしたいので教えて頂けると嬉しいです!
皆様からのカタログ希望、よい情報お待ちしておりま~す

 


 

55周年そして新たな時代へ・・・

2018/03/09(金)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
お蔭様で我々”旭産業株式会社”はこの3月で55周年を迎えました。
当社は街のユニフォーム卸店から始まり、最初は東日本エリアへのカタログ通販を開始、
その後全国展開に拡大しました。その当時、法人向けカタログ通販の先駆けだったんですよ~!
社内に残っていた古いカタログを見つけました!

 

20180309

 

 

1979年・・・この頃はまだ通販じゃなかったようです。
もう一つ、

 

 

20180309_2

 

 

こちらは1984年の通販カタログの中身です、今から34年前・・・さすがに時代を感じますね・・・(汗)
お!・・・なにやら1984年のカタログに興味深いページを発見

 

 

20180309_3

 

 

”テレフォンコンパニオン”という言葉はさておき(笑)、当時から目指すところはお客様のアシスタントでありたいという部分は、今もおなじ。時代の変化に伴い、電話、FAX、メール、LINE、チャットと繋がり方は進化しても私たちの根底にある部分は変わらないのだな。としみじみ・・・。
55年間繋いできた「お客様にとって最愛のアシスタントになりたい!」という精神はこれからも継承してゆきたいと思います。

 

そして55周年目のジャンブレはネットショップをリニューアル

 

 

20180308_4

 

 

ジャンブレサイトリニューアル記念3大キャンペーンも実施中!!
手前味噌ですが、かなりお得なセールですので必ずお立ち寄りください!

 

30年前のテレフォンコンパニオンは大人気のチャットコンパニオン(!?)になって、今も変わらずお客様からのご相談をお待ちしております!!

 


 

2018年春夏号カタログ発行!

2018/02/23(金)

 

こんにちは。ジャンブレの小松です。
今週、2018春夏号カタログが発行されました。もうお手元には届きましたでしょうか?

 

社内では、発行に先駆けて「商品説明会」が行われました。
新たにカタログに掲載される商品を実際に手にとって見てみたり、ユニフォームは着てみたりもしています。わからないことがあれば商材担当者に質問したり、補足情報などをカタログに書き込んで、お客様からのお問い合わせにスムーズにお答えできるよう、商品知識を蓄える場となっております。

 

 

カタログ新掲載の商品にはNEWマークがついておりますのでぜひご覧下さい。

 

20180223_2

 

サイト統合も目前!
ご質問やご要望など、お気軽にお電話やチャットからご連絡ください♪

 


 

3月1日からのお客様感謝セールを内容チラ見せ!

2018/02/19(月)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
節分が終わり、バレンタインが終わり、各地の雪まつりも峠を越えつつありますが、
今年の2月は冬季五輪でまだまだイベントならではの盛り上がりが続いていますね。
そんな中、当社は今週カタログを出して、来週にはサイト統合もあって、現在は
追い込み真っ最中です。

 

もちろん統合は当社にとってゴールではありません。むしろスタートラインに立つ
ところで、少しでも皆様のお役に立てる、今までよりも訪問しやすく利用しやすい、
そんなサイトを目指してどんどん改善を進めて参ります。

 

さてそんな通販サイト『ジャンブレ』では、今回のサイト統合を記念して皆様への
感謝セールを予定しております。その一部を本日は「チラ見せ」ご紹介!

 

販促・挨拶の必需品を各種【3月1日】から感謝値下げ!

 

20180219

 

スポーティで格好良いデザインのユニフォームも・・・

 

20180219_2

 

倉庫の必需品であるストレッチフィルムも驚きの価格が出る予定ですよ!

 

20180219_3

 

もっともっと様々な商品をセール特価でご案内します!
3月1日は統合サイト「ジャンブレ」へ、是非お越しくださいね。
《弊社サイトでは有人対応のチャットでお客様をサポートしております。ユニフォームの名入れ刺繍といったご質問やご要望、ご連絡など、お気軽にご入力ください!》

 


 

がんばれニッポン!!

2018/02/08(木)

 

こんにちは。ジャンブレの村田です。
いよいよ、平昌冬季オリンピックが始まりますね!
「フィギュアスケート」「スキージャンプ」「スピードスケート」等、
日本人選手にメダル獲得の期待が持てる競技も沢山あるので、
楽しみですね!
普段、テレビ等でなかなかお目にかかれない競技を見る事ができるのも、
オリンピックの醍醐味ですね!
選手の皆さん頑張って下さい!!

 

そんな、平昌オリンピックに関して、気になるニュースがありました。
競技会場や選手村の警備担当者がノロウイルスに集団感染したとの事です。
今の所、参加選手に感染者は出ていない様ですが、感染が拡がらないと良いですね。

 

さて、ノロウイルスを始めとする感染症予防の為にも、食品を扱う工場や現場では、
衛生手袋の使用が必須になっています。
衛生手袋と一口に言っても、実は種類が沢山あります。
大きく分けるとこんな感じです。

 

 

 

<ニトリル手袋>
強度をはじめ、耐油性・耐薬品性に優れた特性をもつ万能型タイプ。
やや柔軟性に欠ける為、着用する方によっては、締め付けが気になる事もあります。
ラテックス(ゴム)アレルギー対策で利用される方も増えています。

 

<ラテックス手袋>
柔らかな伸縮性に富んで作業性が良く、強度にも優れているスタンダードタイプ。
耐油性・耐薬品性には劣り、天然ゴム特有の臭いやラテックス(ゴム)アレルギーに
反応される方には適しません。

 

<プラスチック手袋>
耐油性に強く、耐薬品性や作業性にも優れ劣化しにくい作業向け手袋。
平成18年3月度の食品衛生法改正により、食に携わる調理・加工といった作業を
行う食品業界においては、非フタル酸系エステル可塑剤対応の製品以外は利用できません。

 

<ポリエチレン手袋>
酸やアルカリ等に対する耐薬品/耐溶剤性をはじめ耐油性にも優れ、低コストで汎用性の高い手袋。
強度や作業性に劣り、フィット感が低い為、細やかさを要求される作業には適しません。

 

 

 

もっと、詳しく知りたいという方はこちらをご覧下さい

 

最近はこんな商品も人気です。何と黒いニトリル手袋です!!

 

20180208

 

最近では、色も厚さも多種多様な物があって、迷ってしまいますね。
当社サイトでは、チャットやお電話でサンプル提供のお問い合わせも承っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

 


 

「温活」で元気に^^/

2018/02/01(木)

 

こんにちは、お客様センターの松井です。
あっという間に1月も終わりになりもう2月ですね。
寒い日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか。
お客様センターでは毎日お客様とお話をしますので
のどの調子には特に気を付け、体調管理に努めております
私はその一つとして、「温活」を意識し
ジンジャーパウダー」を愛用しているのですが
ちょっとそのお話をさせて頂きます。

 

温活」とは簡単に言えば日頃から体を温め
体も心も健康にという感じでしょうか。
人間は体温が1度下がると代謝が約12%落ち、
免疫力は30%以上も低下すると言われているそうです。
特に、女性は冷え性の方が多いと思いますが、
私も冷え性で、この時期はいつも手足がカチカチです
そんな私に、昨年の冬なのですが、
「これをほうじ茶に入れて飲むといいよ」と
お客様センターのメンバーが生姜ほうじ茶ジンジャーパウダーを教えてくれました。

 

生姜には皆様ご存知の通り、体を温める効果のほかにも
むくみの解消やダイエット効果等、色々な良い効果が有ります。
でも、生姜といっても、生の生姜では摂れない成分が有り
そこでジンジャーパウダーが良いのです。
(ちなみに1日の目安の摂取量は約10gです。取り過ぎには注意して下さいね。)
生姜ほうじ茶の作り方は簡単で、
ジャンブレでも販売しているティーバッグのほうじ茶に
お湯を入れ、その後にジンジャーパウダーを入れるだけです。
飲むだけで体がぽかぽかになります

20180201

ジンジャーパウダーはジャンブレではご用意がないのですが
スーパー等で購入出来ます。

 

20180201_2

 

今回はほうじ茶を紹介しましたが、
ジャンブレでも人気のこんぶ茶等にもよく合い、おいしいですよ。
ぜひ、お試し下さい。

 

20180111_7

 

体を外からだけではなく、中からも温め
「温」でこの冬を元気に乗り切りましょう
私も今日も元気に皆様のからのお電話やチャット等の
お問合せをお待ちしております

 


 

便利なヤツって言われたい!

2018/01/29(月)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。毎日寒いですね
都内でも連日氷点下を記録しており、霜柱を踏みながら通勤しています。
さて、いよいよ今春、ジャンブレが運営するweb ショップBiz wear、Biz蔵、Biz家具が合体し、便利な総合ショップ、『ジャンブレ』に生まれ変わります!
ということで、『新生ジャンブレ』OPENに向けて開店前の準備に大忙しな日々です!
目下作業中なのが、便利な新機能〞アイコン検索〞に係わる作業です。
〞アイコン〞は商品の機能や情報などを一目で判るようについている、マークみたいなものです。当社では「翌日お届け」や「名入れ商品」などを始め、商品分野ごとに様々なアイコンがつけられているのですが、これを使った商品検索を可能にするのが〞アイコン検索〞です。
例えば、作業服選びで・・・「名入れ可能」且つ「ブルー」で「綿100%」の商品、なんて選び方もOKになります。便利ですね~!(自画自賛!?)

 

20180129

 

 

そんなわけで毎日商品データのエクセルとにらめっこをしております。
新装開店が待ち遠しい
あ、そもそも「探す時間が勿体無い!」、「検索なんて面倒だわ」という方は、現在もご好評のチャットサービスやお電話で「〇〇な商品はどれ?」って聞いてくださいね~!

 


 

受験シーズン!マスク使用感レポート!?

2018/01/19(金)

 

こんにちは!ジャンブレの小松です。
受験生の皆様、センター試験おつかれさまでした。
毎年毎年大雪のニュースとセットで報じられているように思います。
ムーミンの問題も話題となっていましたね。

 

前回は縁起物まとめ!でしたが、今回は受験生には必須アイテム!?衛生マスクの個人的感想をつづらせていただきます。
ワタクシ、受験生の母でして、親子でマスクをして体調管理に努める日々です。
そうは言っても風邪を引いてしまったり体調を崩したり・・・インフルエンザも心配です。無事に受験が終わることだけを願って毎日過ごしております。

 

まずはジャンブレオリジナルの2層式簡易マスク。
カタログやサイトでもご案内している通り、息がしやすく、普段使いにはコレ!と愛用しております。

 

20180119

 

ジャンブレオリジナルの3層ハイバリューマスクはしっかりとした着け心地。
当社の売れ筋商品です。

 

20180119_2

 

ファーストレイトのコンフォートサージカルマスクは、3層構造で中間層にフィルターを採用しておりますので安心感があります。
マスク本体下に“OUT”の表示があり、OUTが外側に表示されるように装着します。わかりやすいです。

20180119_3

 

リーブルの混入対策カラーマスクは、個人的には気分転換に使っています!
毎日、子育てと仕事に追われている母は、こういった些細なことで生活にアクセントをつけております(笑)

20180119_4

 

小箱販売も行っており、お試し購入もしやすいかと思います。
上記はジャンブレカタログ掲載商品をご案内しておりますが、サイトではその他多数掲載ございます。

 

サンプル対応可能なものもございますので、お気軽にチャットからお問い合わせください!

 


 

頑張れ! センター試験の受験生を応援する縁起モノまとめ!

2018/01/11(木)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。おとそ気分も流石に抜けて、1月も気づけば10日が過ぎました。本当に時間が過ぎるのは早いものです。成人式も過ぎて、今度の週末には受験生の運命を左右するセンター試験が近づいて参りました。
当社にも、ちょうど今年お子さんが受験を迎える社員がおり、このところは少々心労がかさんでいるような、そうでもないような・・・・・・。
 ということでセンター試験直前! 今回のブログは『ゲン担ぎ』で参ります。
業務用品でも受験生を応援できるというところをお見せしましょう。買って頂くためでなく、見て幸運を感じて頂くために!

 

 

合格祈願ダルマロール トイレットペーパー 

20180111

 

20180111_2

 

なんといっても先ずはこちら。どストレートに合格をお祈り致します!
「紙(神)に祈る」「すぐ解ける」と語呂も良し。

 

 

 

○日進ゴム超耐滑 厨房シューズ「Hyper V (ハイパーV) #5000」

 

20180111_3

 

すべらないに超がつく! 勝利のV! まさに最高の縁起良さ。勝ってくれと言わんばかりのシューズです。

 

 

 

○[住商モンブラン]エプロン 5-871 首掛け型<イロオチNICE®>

20180111_4

色が「落ちない」エプロン! 型くずれもせず、試験も「5-871(コワクナイ)」エプロンです!

 

 

 

○[サンナップ] 厚紙カップ柄物「わっか」

20180111_5

全問正解・全部マル! 紙も厚手で「大丈夫」! 合格直行の紙コップ!

 

 

 

○エースグローブ「カワテ内綿 四神モデル 《SOHRYU -蒼龍-》」 AG4813 1ダース12双入

 

20180111_6

 

風水において繁栄・成功を司る四神・青竜。まさに受験生の合格を勝ち取る強い味方です。
蒼き龍神が貴方の合格を後押しします!

 

 

 

○[玉露園]常備用こんぶ茶

20180111_7

 

最後はやっぱりよろ“こんぶ”! 遠く戦国時代から、昆布は打ち鮑・勝ち栗と合わせて戦いに挑む前の縁起物です。「常に備」えて隙もなし。

 


 

明けましておめでとうございます

2018/01/04(木)

 

こんにちは!ジャンブレの村田です。
新年明けましておめでとうございます。
昨年はジャンブレをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今年も引き続きご利用頂ける事を、従業員一同心よりお待ちしております。
昨年はブログを始めさせて頂きまして、お客様に情報を発信させて頂く機会が増え、
改めて、「お客様が何を求めているのか?」を考える事が多い年となりました。
今後も「お客様に必要とされる通販」を目指して、更なるサービス向上に努めさせて頂きます。
今年は、3月にサイト統合という大きなイベントを予定しております。
これまで、ご利用頂いておりました、「ビズワンダーランド(ビズウェア、ビズ家具、ビズ蔵)」と「ジャンブレ」が『業務用品総合通販ジャンブレ』として統合し、リニューアルオープン致します。

 

リニューアルを記念して、様々なキャンペーンを企画しておりますのでぜひご期待下さい。

 


 

さくさくっとチャット

2017/12/26(火)

 

はじめまして、ジャンブレお客様センターの松井です。
ジャンブレお客様センターでは、
お客様からのお電話、チャット、メール、FAXのお問合せをお受けしたり
受注業務を行なっており、お客様との接点がとても多い部署です。
年末で只今、フル稼働中のお客様センターですが
今回は忙しい時にでも簡単にご利用頂け、
ご好評を頂いておりますチャットを紹介します(^^)/

 

実はチャットを昨年の夏に導入して約1年程になるのですが
ご利用者様はなんと、導入当時の倍に増えております。
ご利用者様、ありがとうございます!
人気の理由はと言いますと、
チャットが初めてでも誰でも簡単にご利用出来る
サイトで商品を見ながら質問が出来る
探している商品を案内してもらえる 等々です。
リピートでご利用して頂けるお客様も多く、
「便利ですね」とお言葉を頂いた際は、とっても嬉しいです

 

で、どうやってチャットをするの??というと、
当社のジャンブレやビズワンダーランド(ビズ蔵、ビズ家具、ビズウェア)を開いて頂くと
左下にチャットの窓が表示されます。
窓の中のメッセージ欄にご入力して頂き、Enterキーを押して頂きますとチャット開始です!
と、説明をするまでもなくとても簡単に出来ます。

 

20171226

 

チャットはロボットでなく、
私たちジャンブレお客様センターのメンバーがお受けしておりますので
注文に関してのご質問はもちろん、
以前注文した商品を教えて欲しいな等のご案内も出来ます!
又、チャット中にもっと詳しく話がしたいなという時には
電話をこちらからかけ、続きのお話も出来ますので
お気軽にお申し付け下さい^^
(チャットと電話の2刀流、大歓迎です)

 

年末でお忙しく、さくさくっと確認したい時、
ちょっとだけ聞きたいなという時等
ぜひ、1度チャットをご利用してみて下さい。
皆様からのたくさんのチャットお待ちしております!

 


 

もういくつ寝ると・・・

2017/12/15(金)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
もういくつ寝ると・・・年が明けますね。
祖父母と一緒に暮らしていた頃、お正月には新しい服を着るという習慣がありました。
元旦は新しい下着を身に着ける、というのもよく聞くお話です。
年末に大掃除を済ませ、元旦に清清しく歳神様をお迎えし、1年間健康で暮らせるように・・・と子供の頃に聞いたことがあります。
この時期、ユニフォームをご購入いただくお客様からも、「新しい制服で揃えて始業したい。」というお声もよく頂きます。
確かに、新しい制服に袖を通すと気持ちが引き締まり、モチベーション上がりますよね!
作業服を新調するタイミングってお客様によってまちまちだと思うのですが、最近TVの散歩番組等で『TV収録に合わせて作業服を新調したんだな・・・』と思える事がしばしばあります。「突然すみませ~ん!」とレポーターさんが入って行くのですが、あからさまに制服が新しいと、思わず見入ってしまいます・・・行列の定食屋さんに急に行って、やたらに真っ白な糊の効いた白衣を着ていたり、作業中の工場に行って、全員キレイな作業着を着ていたり・・・(袖や胸にクッキリとたたみ線がついていたり) う~ん、突然お邪魔してないよね?(笑)
でも、私はその姿を見て、きっとすばらしい事業主さんなんだな。と感じています。
制服を単なる仕事着でなく、制服に愛着や想いを持っている方だろうと思います。
ユニフォームって、仕事に合わせた機能はもちろんですが、連帯感や会社の一員としての責任感とか、そういった意味でも大事な役割をしていると思います。既製品に社名を入れたらそれこそ、我が社のオリジナルユニフォームになりますもんね。
だからこそ、ピシッとキレイなユニフォームを揃えると気持ちも引き締まり、モチベーションが上がるのだと思います。年の変わり、記念日、TVの撮影?・・・などなど節目節目で制服を新調してはいかがでしょう?

 

ユニフォームの事、名入れの事、お気軽にチャットで相談してください!

 


 

カレンダーの注文、まだ間に合います。

2017/12/06(水)

 

こんにちは!ジャンブレブログ初登場の小松です。

 

私は主に名入れサポートダイヤルへのお電話をお受けしております。
カタログ製作部署のように季節を前倒ししての作業ではありませんので、今はカレンダーのご注文が一段落し、お年始用タオルのご注文やご相談が増えてきたところです。
とはいえ、カレンダーをご検討中のお客様がいらっしゃいましたら、カレンダーの駆け込み注文もまだまだ受付中です。
売り切れ商品でなければ年内納品間に合いますので、ぜひ一度ご相談ください!

 

と、宣伝をしたところで・・・

 

当社では、当たり前のように「名入れ」のフレーズが日常会話で飛び交っておりますが、普通は「ナイレ」と言ってもピンとこないですよね。
お名前を入れて納品する商品は、当社ではユニフォームも、ボールペンも、カレンダーもタオルも全部「名入れ」です。
お気軽に、「ナイレしたいんですけど・・・」とお電話ください。
オペレータ全員、「何にナイレされますか?」「担当者に代わります」など、即対応いたします(^^)

 

もちろん、チャットでもLINEでも受付OKです!
サンプルをご用意している商品も多数ありますので、実物を見てからじっくりご検討いただくことも可能です。

 

商品特性上、リピート注文もお電話でのやり取りも多くなり、お客様と直接お話しする機会が格段に多いのでお客様とのつながりを強く感じることのできる部署です。
「あ、小松さん?こんにちは~」などと言って頂けると、仕事へのモチベーションも俄然アップします。
名入れレイアウト提案のご依頼、カタログにない商品への名入れなど、何でもご相談ください。
スタッフ一同、お待ちしております。

 

今回は名入れセンターのご紹介でした。

 


 

年末セール用の年末セール!(ややこしい)

2017/11/30(木)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。このところ私だけ遊んでブログを書いているので、たまには通販会社のブログっぽく、この時期おすすめの商品をご紹介してみたいと思います。

 

いよいよ霜月が終わり、師走が目の前までやって参りました。
お店ならクリスマスから年末年始のあわただしい販促や装飾、事務所なら大掃除の手配や決算の準備に追われたりと駈けずり回る時期です。

 

そんな中でも、この時期もっとも忙しく駆け回るお仕事といえば、荷物の配達業。最大手のヤマト運輸などでは12月は普段の2倍に荷物が増えるとも報じられています。確かにこれからの時期は歳末セールやクリスマスセール、年初の初売りなど、様々な形で割引販売のラッシュが続くお買い物シーズンの到来。心も浮き立ちますし、一年の締めくくり、自分へのご褒美やお世話になった方へのご挨拶などで何かと買い物の多くなる季節ですよね。

 

しかしこれだけ荷物が増えると予定通りの配送でさえ遅れがち。まして運悪く留守で再配達ともなると、買った商品が手元に届くまで、どれだけ遅れるかも分かりません。それに昨今の世相では、女性や高齢者、小さな子供だけの留守番は荷物一つ受け取るのにも防犯面で不安があったりしますよね。中に居てもついつい居留守を使ってしまうことが少なくないそうです。

 

そうした不安やリスクを抑え、また配送業者さんの手間・労力を軽減するために注目を集めているのが「宅配ボックス」。不動産会社でも物件設備に宅配ボックスの有無を載せるのは常識になってきています。でも、新築マンションやアパートならともかく、昔からあるオフィスビルやマンションの一角で事業をされている方など、ビジネスの現場ではなかなか宅配ボックスを前提に物件を探すのは大変なもの。

 

そこで私たちは今回、設置型の宅配ボックスを年末キャンペーンセール致します! 歳末セールを利用しやすくなる容器側のセール。つまり文字通り「セールのためのセール」!

 

《期間限定特価》 グリーンライフ 「宅配ボックス」 激安キャンペーン

20171130

 

商品単独でも割引特価でご紹介しておりますが、今回は特別企画としてスタンドとのダブル・トリプル特価セットをご用意致しました! メーカー希望小売価格から4割引、5割引の激安価格は年末12月20日までの期間限定です。どなた様もこの機会に是非ご検討くださいませ!!

 

《弊社サイトでは有人対応のチャットでお客様をサポートしております。ご質問やご要望、ご連絡など、お気軽にご入力ください!》

 


 

業務用品で遊ぼう!~枯れ木に花を仮止めテープ

2017/11/27(月)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。この週末はお天気に恵まれ、久々に布団が干せた、お洗濯がはかどったという方も多いのではないでしょうか。また紅葉も今が最終盤。地域によっては雪とモミジの紅白衣装をまとった山並みが見られるなど、秋と冬の境目に絶好の紅葉狩り日和を迎えた月末の休日でした。
そんな訳で私も行って参りました! 当社から徒歩約160分(※1)「砧公園」という都内有数の広さを持つ公園があります。

 

20171127

 

春は桜の花見で有名ですが、秋の紅葉もなかなかのもの。晴れやかな空の下、イチョウやモミジ、百日紅などの木々がまさに紅葉真っ盛りという感じで黄色や橙に色づき、私同様に大勢の観光客が訪れていました。風が吹くたびに多くの落葉が舞い落ち、一年が終わりつつあることを感じます。あと1、2週もすればほとんどの地域で木々も落葉し、モノクロのような冬姿に変わるのでしょうか。

 

・・・・・・と感傷に浸るのはまだ早い、まだ早いですよ!
自然な成り行きに任せれば散って落ちるだけの一枚の葉も、人の手間が加わればまだ輝きを見せるんです。
と、いう訳で、前回のハロウィン+使い捨て手袋に続きまして今回の「業務用品+遊び心」は───

 

■落葉のフラワーアレンジメント~砧公園尽くし~
用意するもの:
イチョウの葉 適量(だいたい7枚ぐらい/花)
拾ったなにか 適当
空き瓶    1つ

 

 

[ニチバン] かりとめテープ No.207(グリーン) ちょっと

 

20171127_2

 

作り方は簡単。イチョウの葉の1枚を芯代わりにちょっときつめに巻いて、周りに他のイチョウの葉を巻いていき、それらしくなったら葉柄をかりとめテープでまとめるだけ。紙テープの落ち着いた色味が落ち葉の花にマッチします。

 

20171127_3

 

またご存知のとおり、イチョウの葉には防虫作用がありますから、ドライフラワーのように乾燥させれば実用性も併せ持ったアクセサリーに。
後は拾ったものと少々取り合わせれば───ほら、ごらんのとおり。

 

20171127_4

 

うん、これどう見ても人の手を加えたのが足引っ張ってるわ(台なし)

 

でもどうでしょう。私よりはマシに作れる!という自信が沸いてきたのではないでしょうか? これが私のおもてなしの心です(※2)
例によってお手本になる工作例はグーグルより。

 

師走に向かって忙しい日々ではありますが、時には童心に返るのも良いものですよ。

 

(※1)物は言いようとはこういうことです。普通に用賀駅や千歳船橋駅からバスですぐです。
(※2)物は言いようとはこういうことです。普通に上手い人の作例に倣った方がいいです。

 


 

日本人て本当に寛容ですね。

2017/11/21(火)

 

こんにちは!ジャンブレの村田です。
このところ、急に寒さが厳しくなって、本格的に冬に突入したみたいですね!
紅白歌合戦の出演者も発表され、着々と今年も終わりに近付いているんだなあと感じます。
ついこの前まで、ハロウィンの飾りで賑わっていた街も、クリスマスに向けて、クリスマスプレゼントやクリスマスケーキの話題が溢れています。
しかし、日本人はよく無宗教と言われますが、本当に外国の文化に寛容ですよね。
お正月には神社に参拝をして、お盆になればお寺で先祖の霊に手を合わせ、結婚式は教会で挙げる。
そして、ハロウィンやクリスマスの時期には、みんなで盛り上がるんですから、不思議な国ですね。
まあ、それでも、色々な文化を受け入れられたから、こんな小さな島国がこれだけ発展したのかもしれませんね。
そう考えると、もっと楽しんだ方が良い気がしてきました。
皆さんもクリスマスに向けて盛り上がりましょう!
ジャンブレでもクリスマスグッズをいっぱいご紹介してますので、ぜひ見てくださいね!

 

20171121

 

 


 

新語・流行語・・・そして歳の瀬

2017/11/10(金)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
今年の新語・流行語大賞の候補が発表になりましたね。中には「う~ん?」と思ってしまう言葉もありましたが・・・、毎年この発表から始まり、今年の漢字、今年の出来事まとめなど、1年を総括する機会が多くなります。 街にはイルミネーション、クリスマスソングも流れ出したと思ったら、きっと年は明けてしまうんでしょうね。本当に歳の瀬って忙しないですね。
これからの忙しい時期、寒いからって縮こまっていられません!暖かい防寒着を着て快適に乗り切りましょう!!ってことで、根岸が愛用しているお勧め防寒の宣伝させてください!(笑)

 

 

①【期間限定特価キャンペーン!】[アイトス]防寒ショートコート 《タルテックス防風防寒シリーズ》 AZ-8471


20171110

これ、見た目以上に温かいです!電車に乗ったら暑いかもしれません。ハイキングやスキーなど、冬場のアウトドアに着ています。スポーティな色も気に入ってます。
しかも、昨日からセール開始し、今なら絶対お得です!
もう一枚色違いを買わなくては!!!(涙)

 

 

②アイトス 作業服・防寒着 「TULTEX (タルテックス) AZ-50109 防寒ジャケット」

 

20171110_2

これは、本当にめちゃくちゃ軽い!肩コリなのでウールなどの重いコートが苦手な私には、とても重宝な1枚です。着てないみたいに軽くて、しかもポカポカ。外でのお仕事や、着用する時間が長い場合は、本当にこの軽さは助かります!

 

 

③[タカヤ] ハイブリッドウォームフーディー

20171110_3

これは、なんだか見た目もカワイイので先日購入してしまいました。インナーで調節すれば、トレーナー代わりにもアウターにもなります。お腹にポケットがついていて収納力も良いです。ちょっと飲みにいく位なら、バッグを持たずに出かけられて便利!周囲の友人からも「それ欲しい~」と好評でした!

 

 

④アタックベース 作業服・防寒着 「APEX WIN (アペックスウィン) 757-7 裏フリースコート」

 

20171110_4

 

こちらは私ではないのでですが、弊社の常務が社内で毎日愛用しています。分厚い防寒と違って、寒がりの方には屋内での体温調節にも使いやすい。常務は毎日これで快適にお仕事していますよ!ゴルフの練習にも、動きやすいので良さそうですね!

 

みなさんも是非ジャンブレでお気に入りの防寒を見つけてくださいね!
あれこれ迷った方はチャットでご相談くださいませ!

 


 

トリックオアトリート! でもちょっと待って!

2017/10/31(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。二週連続で台風に見舞われた後、ようやく全国的に晴れ間が覗く日になりましたね。雨降りの日から急に気温が上がって出かける時の上着に迷った方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、この土日に盛り上がるはずだったイベントにとっては文字通り水を差す大雨になってしまったようで…。はい、そうです、10月の終わりといえばハロウィンですね。東京近郊でハロウィンといえば《渋谷》《池袋》《川崎》が3大エリアと言えるくらい有名です。特に川崎はここ蒲田と多摩川を挟んだお隣。イタリア風の建築が印象的な映画館「チネチッタ」とハロウィンパレードの取り合わせは相性バッチリの見物なんですが、今年は台風のためパレードが中止となり参加者の方々は残念でした。

 

さて実は、そんな大掛かりなパーティとは言わずとも、簡単に出来るハロウィンの小物として、実はお仕事に使われるあるモノが人気なのだとか。それが『使い捨てのビニール手袋』なんですね。「Trick or Treat!」の声にポンと渡されるのは半透明のビニール手袋にお菓子を入れた「悪魔の手」! Googleで検索すると出るわ出るわ、カラフルで工夫を凝らした御菓子がいっぱい!

 

が! 私はあえて「使い捨てビニール手袋」は使ってはいけない! と注意します。
というのも、ビニール手袋は《食品衛生法》に適合していないものが一般的だからなんです。口に入れては有害な可塑剤が溶け出す可能性が高いので、よくサイトで紹介されているような、ポップコーンやお菓子の中身をそのままビニール手袋に詰めるのは×! 一見華やかですが、有害なリスクは減らすに越したことはありません。どうしてもビニール手袋を使う場合は個袋ごと入れたり、食品衛生法適合(非フタル酸)と明記されているものを選ぶのが無難です。
 代わりにおすすめするのが、同じ使い捨てでも「ポリエチレン手袋」です。これはビニール手袋同様に半透明で、サイズもビニール手袋より大きい。

 

20171031

 

ご覧のようにアル○ォートだって軽々入っちゃいます。そして何よりほとんど全ての製品が食べ物に触れても安全な《食品衛生法適合》。お菓子をあげる相手は小さなお子様。だからこそ、ちょっとした気配りでより安全、安心にハロウィンを楽しみたいですね。
ではさっそく私も「悪魔の手」を作って見…

 

20171031_2

 

……慣れないことはするものじゃないね!

 

20171031_3

 

 


 

ハロウィンよりも台風が怖い

2017/10/27(金)

 

こんにちは、ジャンブレの村田です。
昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。
ごひいきの球団があるプロ野球ファンの方は、テレビやインターネットの速報を見ながら
指名状況に一喜一憂されていたでしょうね。
特に日本ハムファイターズのファンの方は、清宮選手の獲得に興奮された方も多いのではないでしょうか。
さて、ドラフト会議から一夜明けて、今朝のニュースでは、今週末に向けて近付いている台風22号の情報が流れていました。
今週末に掛けて日本列島に近付いてくる様ですね。
先週も台風の被害が各地であった様で、本当に自然災害は恐ろしいですね。
こればっかりは、技術が進歩しても避けられないのですかね。
しかし、ハロウィン一色の10月下旬に台風が上陸するなんて、滅多にないと思うのですが…
ここの所、台風が来る前から連日雨が続いていて、傘が手放せない日が続きましたね。
台風ともなると、傘もさせずにレインコートを着られた方も多いのではないでしょうか。
特に業務でどうしても屋外で作業をされる必要がある方は、レインコートは必需品ですね。
当社でも、各種レインウェアを取り揃えておりますので、ご興味のある方はぜひご覧下さい
これから、本格的な冬になると、雪の中でもご使用頂ける防寒性の高い商品も好評です!
屋外でのプロ野球観戦にも使えますね!!

 

20171027

 


 

まずはお友達からお願いします!

2017/10/20(金)

 

こんにちは、ジャンブレの根岸です。
ここ数日寒い日が続き、着るものに困ってしまいますが・・・気がつけば10月も後半なので、このまま冬支度となりそうです。

 

さて、先日社外研修に行って参りました。LINEのお話を色々と伺ったのですが、びっくりしたのは、スマホの画面に“電話”ボタンの表示をしていない人がいる。というお話です。
20代ですと約7割の方が“電話ボタン”は使う頻度が低いとみなし、トップ画面に表示をしていないそうです。黒電話からの流で生きている私からすれば、スマホ=電話なのですが、
生まれた頃からコンピューターに接している世代ではスマホは持ち歩く簡易的なコンピューターなのかもしれませんね。(ちなみに私が子供の頃はマイコンと呼んでましたが・・・(泣))
で、電話以外での会話方法として最も使われているのがLINEになるわけですが、通販業界でもLINEを使った問合せやご注文が今後増えると予想されています。
ジャンブレも実はLINE登録しているので、LINEトークでのコンタクトも可能です。
実際に便利だなぁ~、と感じた事例を紹介せて頂くと・・・

 

〇外出先からの問合せや注文に便利です。
(忙しい方には特に便利のようです。)
〇名刺をスマホで撮影して貼り付ければ、お届け先の住所などを打ち込む手間も省けます。
(スマホで住所の打ち込み、意外と面倒ですよね・・・)
〇言葉で伝えにくいイメージもその場でカシャっと撮影して貼り付ければ、イメージ共有が簡単です。
(この商品のココの部分の仕様が知りたいなどの商品の細かい場所や、名入れのイメージで書体名のわからない文字を確認したい、などなど。見せたほうが早い!って時に便利です。)

 

「う~ん、ジャンブレは友達じゃないし・・・」そんな冷たい事言わないで、ぜひ友達になってください!「スタンプとか無いんでしょ?」・・・すみません、スタンプは無いのですが、たまにお得情報のお知らせをしていますよ~!
LINE用にQRコード貼り付けますので・・・まずはお友達から、お願いします!

 

20171020

 


 

収穫の秋、紅葉の秋、引越しの秋。本当に使える“日本製”軍手3選。

2017/10/11(水)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。時々季節を間違ったような陽気の日を挟みながらも、だんだんと秋が深まってきました。
芋掘りや大根祭り、梨狩りや栗拾いといった収穫の秋。
少し肌寒くなってきて赤や黄色に燃える山並みを愉しむ紅葉登山の秋。
そして多くの会社では今が秋の人事異動で、引越しの秋。

 

この時期、手の保護でも保温でも堅実な働きをしてくれる軍手のお引き合いをよく頂きます。 ところが主要な軍手生産国の一つである中国が、資源ゴミの輸入禁止声明を出しました。
これは、軍手の原材料ポリエステルに再生されるはずの廃プラや、輸送に使う段ボール原料の古紙 についてもストップすることを意味します。中国にも言い分はあるのでしょうが、リサイクル原料 は軍手に限らず世の中の色々な分野で使われており、輸出側も輸入側も大変な影響を受けます。

 

一方、かつて軍手工場が安さを求めて海外移転していく中で、少数ながらもあえて国内工場で 作られ続けてきた「国産軍手」があり、最近再び見直され始めています。実はジャンブレでも 幾つかの国産軍手を販売しており、本日はその中からおすすめ軍手を3つ選んでご紹介して みたいと思います。

 

 

◆[日本製]純綿軍手(1ダース1kg)

20171011

 

販売に携わる立場としてちょっと過激ですが、言ってしまいます。
純綿軍手に限れば、1ダース600g以下のものは買うべきではありません。
普通は、軍手でダース600gはごく定番の品質と感じますよね。ところが問題は、繊維の重さ。
軍手にはよくポリエステルが含まれますが、ポリエステルの重さは綿のおよそ半分。
極端な話、純ポリエステルと純綿で「同じ重量の軍手」を作ったら、純綿は糸の量が1/2になってしまいます。目が粗くなるか、糸が細くなるか……これはかなり頼りないです。

 

まず、普通の軍手より価格相場の高い「純綿」軍手がなぜ求められるかといえば、
耐久性や耐熱性が必要なちょっと危険な作業だったり、手荒れやアトピー、ムレ対策といった肌の保護をしたいから。
どちらの理由でも、目の細かいしっかりした厚手でなければ純綿軍手を選ぶ意味がありません。
そうした訳で、純綿軍手の場合は一般に750g/ダース前後が「平均値」の製品となります。

 

さてこちらの軍手は、当社が愛知県豊橋から仕入れている「純国産」の純綿軍手です。
重量は1ダース1000g、つまり1kgに及び、見るからにどっしりした存在感があります。
普通の軍手が2本か2本半(細い糸1本追加)の糸で編むところを12本前後の糸本数で編んでいるから、強度も数倍以上。
これだけの密度と厚さがあれば、ちょっとした耐火作業・熱作業にも耐えられますし、吸汗性も十分。汚れや木屑、小石なども手に当りにくいです。
洗濯耐性も何度も繰り返して洗えるぐらいにあり、コストパフォーマンスが高い製品です。

 

 

◆[扶双]ぴったりフィット軍手 10G

 

20171011_2

 

2番目にご紹介するのはこちら。
綿率約95%、純綿とは言わずともかなり綿混率の高い混紡軍手です。
コチラの軍手の特徴は伸縮糸(ストレッチヤーン)を採用し、手の大きさまで伸ばす前提で小さめに作られている事。最近話題のガテン系女子、ドボジョ(土木系女子)の皆さんから大柄な男性まで、現場で異なる手のサイズどれにもフィットする軍手なんです。
 また、伸ばして使うということは指先が余らないということ。余分な指先の巻き込み事故や掴みそこねなどを予防して、労働事故のリスクを減らせます。
 綿の割合が高い軍手だから吸汗性や耐久性も抜群。何度も洗濯して繰り返し使えます。
 “手袋のソムリエ”で知られる扶双さんが開発した高機能軍手です。

 

 

◆[日本製]2本半編み高級軍手 750g

 

20171011_3

 

こちらは綿混率は上の2商品に比べると下がります。ただ、重量750gの密度がありますから木目細かくて普通の軍手よりも素肌が見えません。また普通の軍手が2本編み(2本の糸で編む)
ところを2.5本、つまり1本細い補強糸を足しているので、その分も強度が増しています。
 目が細かい分、(軍手としては)泥やゴミなどが入り込みにくく、ホコリなどで手が汚れにくいのもポイントですね。
 汚れ方が激しく、一回ごとに使い捨てにせざるを得ないような現場では、この軍手は高くついてしまうので正直おすすめ出来ません。でも、洗濯しながら何度も繰り返し使える軍手が欲しい方、
建築現場などの重作業で軍手に安心感を求めるお客様には、是非一度、厚手で強い軍手をお試しいただき、その良さを知ってもらえたらと思います。

 

なんだか今回は商品の紹介ばかりになってしまいましたが、《日本一》という名の海外輸入品が珍しくない軍手市場の中で、一番を名乗らなくても本当に日本で作られている軍手の良さを、ちょっとでも知ってもらえたら嬉しいですね。

 


 

次の元号って何になるんでしょうか?

2017/10/04(水)

 

こんにちは、ジャンブレの村田です。
皆さんが毎日の様に目にされているカレンダー。
そのカレンダーを作っている会社の方々が、
この所、やきもきした日々を過ごされているんです。
皆さんもご存知かと思いますが、天皇陛下が2019年に生前退位をされる事になりました。
そうなりますと、皇太子様が新しい天皇陛下になられるのですが、それに伴って、
元号も新しい元号になります。
カレンダーには元号の表記が欠かせません。
最近は西暦だけを表記するカレンダーも増えてきていますが、
やっぱり日本人は「昭和歌謡」「平成生まれ」等、元号を中心に考える方も多いんですよね。
だから、元号が決まらないと、カレンダーが作れないんです。
それに、天皇誕生日もありますしね。
皆さんは来年のカレンダーがいつ頃から印刷されているかご存知ですか?
実は、去年(2016年)の年末から印刷を始めていたんです。
カレンダーはご挨拶回り用に、社名を印刷して利用される事が多いんです。
大量にカレンダーを配られる会社様では、ゴールデンウィーク明け位から、
翌年のカレンダーのご注文を検討される事が多いんです。
なので、前の年の年末位から印刷をしないと間に合わないんです。
ということで、2019年のカレンダーはというと…
そうです!!今年の年末には印刷し始めないと間に合わない!!
カウントダウンが始まっています!!
ニュースを見ていると、間に合いそうも無いんですが…
どうなっちゃうんでしょう。

 

いずれにしろ、来年のカレンダーは「平成」最後のカレンダーになりますね。
記念に残しておいても良いかも知れませんね。
当社でも「名入れカレンダー」を販売しておりますので、
まだ、ご注文されて無い方はこちらのページをご覧下さい!

 

20171004

 


 

人生色々・・・悩み多き秋ですね。

2017/09/27(水)

 

こんにちは。ジャンブレの根岸です。
今日は出勤途中、金木犀の香りが、ふわ~と漂ってきました。トイレの芳香剤みたい・・・なんて言われることもありますが・・・私は植物の金木犀の香りが大好きです。(芳香剤のは苦手ですが)当社の周りには金木犀が多いのか、毎年、金木犀の香りで秋を感じています。
朝晩だいぶ涼しくなってきた事もあり、衣替えのタイミングでもありますよね。
ジャンブレも最近はユニフォームのご相談もたくさん頂いております。

 

で、最近活躍しているのがユニフォームメーカーのカタログです。

 

メーカーカタログはモデルさんの写真も多く、コーディネート、シリーズを一覧で確認できるのでイメージが湧きやすいですし、従業員のみなさんで回覧していただくにも便利です。
みなさんからお寄せいただくお悩みも様々・・・「女性が多いのでおしりが隠れるような上着が欲しい」
「若い従業員が喜ぶようなカッコいい作業服が欲しい」「座り皺のでないスカートが欲しい」
「和のイメージがあるユニフォームにしたい」「カワイすぎないカワイイのが欲しい」などなどお客様の数×お悩みも千差万別。
そんな時は30種類近くあるユニフォームメーカーのカタログから、お悩みに合ったカタログを選び、お勧め商品に付箋をつけてお送りしています。
少しお時間は頂きますが、お悩み内容から状況を想像し、お悩み解決策を考えながら付箋を貼ってお送りしています。
中には勘違いなお勧めをしてしまうこともあり、お客様から「もっと○○なほうがいい」「これは○○だからダメだね。」と教えて頂き、とても勉強になります。
お悩みを一緒に考えることが私にとって貴重な経験値になっています。

 

20171003

 

・・・これって人生にも通じる部分ありますよね?なんて(笑)
勿論、お勧め商品以外もご購入いただけますのでご安心くださいませ!

 

ユニフォームのお悩みはお気軽にお電話またはチャットでご相談ください。
お悩み解決のため頑張らせていただきます!
電話 03-3732-7871(平日9:00~17:00) 
チャットのご案内

 


 

漏洩を恐れてあえて紙に書いたらその紙をどこに置いたか忘れたのは私です

2017/09/22(金)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
弊社のWEBサイトでは昨年の6月から「Chamo」というチャットツールを導入しているのですが、一体これは何に使ったものやらと見てみぬふりの方も多いのではないでしょうか。そこで今日はチャットについて、露骨にマーケティングしちゃいます! 
ええ、私は偶然今回のお題を思いついて書いています。タイトルとは無関係です。

 

さてこの一年、チャットからのお問い合わせで一番多い内容が何かお分かりになりますか?
ずばり『パスワードを忘れてログインに失敗』というご相談です。このパスワード・IDという奴はインターネットの草創期から今日に至るまで、ずーっと私たちを悩ませてくれ続けている双子の悪魔。忘れたり、無くしたり、間違っていたり、盗まれたり、流出したりと大抵の方は一度ならず悩まされた経験をお持ちではないでしょうか。それでも悪用されると困るものなので、何重ものセキュリティを掛けたり、ひたすら長いパスワードを要求したりといった工夫や対応に追われる訳です。

 

一方ジャンブレはチャットを使った。
逆の発想。忘れちゃっていいさと考えればいいんです。そう、チャットでそのまま注文すれば、パスワードは要らないんです。
実際に、ログインしないでそのままチャットでご注文なさるお客様が最近増えてらっしゃいます。注文内容だって、ティッシュやトイレットペーパーの正確な名前なんて覚えてない。それでもOK! 前回と同じのを、で分かるのがチャットの強みですから。いまどき、買うたびに毎回お前はどこの誰だと身分確認されるのはWEB通販ぐらいのものです。私たちは、それをまず取っ払いたかった。

 

 それから、例えば『ついさっき注文した内の○○だけ、届け先を△△に変更したい』みたいなご相談。こういう注文内容の一部変更って、なってみると案外大変なんですよね。大抵のサイトではまず注文を一括キャンセルして、その後改めて注文手続きを個別に行って……いや、考えるだけで面倒になってきます。
そう、変更手続きをお客様がやる必要なんてない。チャットからご連絡頂ければ(既に発送手続き済みでなければ)、こちらで注文の修正が可能です。

 

どうでしょう、つまり自分でやると面倒なことは丸投げ! というのがチャットの正しい使用法です、シンプルですね(ストレートすぎ?)。ショップで店員に声を掛けるのよりもっと気軽に使えますので、たまにはちょっと使ってみて頂けると嬉しいです。

 


 

え? xx月に防寒服を試着するんですか?

2017/09/19(火)

 

こんにちは、ジャンブレの小川です。
例年、秋口に台風が過ぎると急に冷え込む印象がありますが、今回の18号は台風一過で暑さ復活といった具合で、今しばらくは半袖のお世話になりそうです。そんな訳で、この秋冬の防寒着はもう少し出番が遅れそうですが……まだ昼間は夏が続いている今だからこそ書いておきたい!防寒着にまつわる苦労話をひとつ。
お気づきでしょうか? 今月発刊したジャンブレの防寒着コーナーには、過去に見覚えのない炎マークがついています。

 

20170919

 

これがユニフォーム担当が発案した今年の一工夫、保温マーク。3段階で防寒服の温かさを評価したマークで、もちろん炎が多い方が温かい印。が、このマーク、メーカーさんの指標でも、もちろん製品についているマークでもありません。実はこれ、当社の社員全員参加の「旭産業調べ」なんです。ズラッと社内に並んだ防寒服の数々。そのすべてに30人以上の社員一人一人が袖を通して、それぞれ特に温かいと判じた服に投票。その評価に応じてつけられたのが保温マークなのです。(※個人の感想です)というのはよく見かけますが、この場合は(※当社の多数決です)というところでしょうか。

 

20170919_2

 

それは良いのですが、さてここでクエスチョン。このもっこもこのボアやアルミ断熱が充実した、あったか~い防寒服。私たちが、この防寒服の温かさ比べをしたのは「いつ」のことでしょうか? カタログが発刊するのは9月の初め。印刷に掛かるのは8月の初めです。と、なると?

 

はいそうです! 私たちが「防寒服」に袖を通したのは7月のこと。8月が記録的な雨降り続きでもうお忘れかもしれませんが、今年の7月は例年以上に暑かったんです。そのただでさえ暑い暑い中を、わざわざ温まりましょうというこの投票……何これ我慢大会か!?(※いえ、もちろん防寒効果を比較するために、投票部屋は空調を効かせているんですけどね)
いやあ、暑さでへばっている私にフード付きの本格防寒を薦めてきたユニフォーム担当さんの笑顔は忘れられません(遠い目)
という訳で、1シーズン2シーズン季節を先取りして作るカタログならではの一幕を経て、皆様のお手元に届く紙面が作られていますというお話でした。

 


 

秋のイベントと言えば…

2017/09/15(金)

 

こんにちは!ジャンブレの村田です。
今朝は朝から物騒なニュースがありまして、ドキドキしてしまいました。
明日からの3連休に向けて、台風も接近している様ですが、
皆様くれぐれも、お気を付け下さい。

 

まだまだ、暑い日もありますが、少しずつ街も秋の装いに変わってきましたね。
「食欲の秋」「スポーツの秋」と皆様、それぞれの楽しみ方で秋を感じて頂ければと思います。

 

そんな、秋のイベントと言えば、近年はハロウィンが日本にも浸透しまして、
身近になりましたね。
ハロウィン当日は、仮装をして街に繰り出す方も沢山いらっしゃいますね。
みんなが大好きな「夢の国」もすっかり、ハロウィン一色の様です。

 

弊社が運営しております、ECサイトの「Biz蔵」でもハロウィングッズを大好評発売中です!!
ハロウィンイベントにピッタリの各種商品を多数取り揃えておりますので、
ぜひ、ご利用下さい。

 


 

ジャンブレ2017年秋冬号お届け

2017/09/11(月)

 

こんにちは!ジャンブレの根岸です。
今月4日より、新しいジャンブレ2017年秋冬号の配布が始まりました。
皆様のお手元には届きましたでしょうか?
カタログの製作作業はだいたい5ヶ月前から始まります。私はカレンダーなどの名入れ商品やユニフォームを担当していますので、GW前後は、2018年のカレンダーや、防寒着の話で盛り上がるという・・・なんとも季節はずれな日々を送り、カタログが出来上がった頃にはすっかり2018年を迎えたような気分です。この仕事を始めてから年をとるのが早く感じます。

 

毎年、これからの季節、カレンダーのご注文をたくさん頂く時期になります。「社名印刷、どう指示していいのか・・・?」「何を入れればいいのか?」最初のお客様はほぼ仰ります。そういったお客様に私たちは出来る限りのお手伝いをさせて頂くようにしています。せっかくの社名入れですから、ぜひ格好良く、お客様のニーズにお応え出来るようなものをご提案したい!と毎年頑張っています。そうして仕上がった商品を偶然見かける事もしばしば・・・その時は声には出せませんが、心の中で嬉しくなってしまいます。この仕事をしている楽しみの一つでもあります。
ユニフォームなどのご提案したお客様より、「あれ良かったよ~」などのお声を頂いたときも同じです。私の毎日頑張れるエネルギーになっています!
今年もたくさんのお客様に出会えるといいな~♪

 

ジャンブレ2017年秋冬号が届いていない方、カタログをご希望の方は
お電話 03-3732-7871
または便利なチャットサービス 
(いづれも平日9:00~17:00のご対応となっております)
までお気軽にお申し付けくださいませ!

 

20170911

 

 


 

ジャンブレお客様センター
お電話/FAXによるお問い合わせ
TEL 03-3732-787103-3732-7871
FAX 03-3732-146203-3732-1462
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
メールによるお問い合わせ
info@jamble.co.jp(お問い合わせ専用)
※返信のためドメイン指定受信で「@jamble.co.jp」を許可してください。
チャットによるお問い合わせ
チャット利用ガイド
AM9:00~12:00 PM1:00~5:00(土・日・祝日を除く)
フォームによるお問い合わせ